アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
ここ、どうやら10年経ったらしい
今朝、4時半にいきなりスマホにメールが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/27 13:16
袖振り合うも多生の縁
師走に突入致しました。 一年経つのって本当に早いわ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/06 14:38
短冊に願いをこめて☆彡
昨日は七夕でしたね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/07/08 15:19
雨天決行! 頑張ってね♪…by主催者
梅雨真っただ中でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/13 14:06
春雨の中に…(食べる春雨ではありませぬ)
相変わらず「ましゃロス(福山ロス)」ならぬ 「遼ロス」な葉桜でございます(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/03/09 14:39
門司港レトロ♪
今日で1月も終わり。明日から2月です。 ついこの間、年が明けたのに、もう1か月経っちゃった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/31 23:13
SNOW! SNOW! SNOW!
いきなりキンキの歌のタイトルを思い出して しまいましたよ〜 何年振りだろ、こんな大雪! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/24 22:17
ヤマイの記録簿
多分、来週から暫く更新出来ないと思うので、今日は二本立て(笑) といっても、一昨年夏からの私のビョーキ記録なんだけど。 (クダラナイ内容なので、よほどお暇な方だけご覧下さいまし) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/08 13:17
わが青春?のバブル時代(笑)
しばらく暖かかったけど、また寒くなりましたね〜 明日から大雪が降るところもあるみたいだし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/01/29 17:41
センチメンタルジャーニーをしてみた(笑)
秋も深まって、ウチの庭の山茶花も花をつけはじめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/12 12:25
やっぱり悪魔のようなワタシ
やっと今年の「仕事人期間」が終了〜 今日は朝からのんびりまったり家におります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/14 15:46
ごめんなさい、そしてありがとう
久し振りの更新なので、何か楽しいお話をと思ってましたが… 悲しいお知らせを書くことになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/11 00:58
多分、今が転換期なんでせう
全米オープンゴルフが始まりました〜(^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/17 12:07
ちょっと愚痴吐き捨て(駄文です)
今日、めっちゃ悔しいというか、腹立たしいことがあった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/03 15:26
エジプトには行ったことないけど〜
ここ数日、新聞やテレビニュースで騒がれている 「小学生を刺した通り魔事件」ですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/01/28 10:17
私は自立した女よ(苦笑)
相変わらず寒い毎日です。「寒」の最中なんだから当たり前だけど 立春過ぎても暫くは寒いわよね〜 どこが「春」なんだかって感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/01/23 02:27
ご迷惑おかけしました
暫くの間、非公開ブログ設定で申し訳ありませんでした。 今日(1月22日)より公開に戻します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/17 23:39
冬篭り中〜
相変わらず寒い日が続いてますね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/13 16:46
モスが好き。チャルメラはもっと好き。
今日から寒の入り。やっぱり寒いわ〜 夜は雪が降ると言ってるけど、今のところはまだ大丈夫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/06 23:44
今年もお世話になりました♪
午前中はそうでもなかったのに、午後から寒くなってきました。 お風呂、トイレ、ベランダ(やらんつもりが結局やった。だって あまりにも粉塵だらけで汚かったから)掃除だけして、 只今休憩中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/30 15:44
星☆彡に願いを
一気に寒くなって、ホワイトクリスマスになるかなーと思ったら こちらには雪はパラパラと舞うように降っただけで、積もりませんでした。 でも、北の方では吹雪になっているとか? あまりひどい被害が 出ないうちに、この寒波が落ち着くといいんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/26 03:00
snow snow snow
何だか急に寒くなりましたね〜 こちらも初雪が。 ま、積もるほどじゃないし、元々が温暖な土地だから すぐ解けちゃうんですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/17 13:54
エコポイント、ゲット♪♪
すっかり寒くなりましたね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/11/29 00:13
ワイングラスを掲げたら
んー、何だか昨日から喉がおかしい。 そして今日は軽い鼻づまりとくしゃみ。 …風邪ひいたんかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/21 00:39
電話BOX
「パステルに染まった 高原のテレフォンBOX〜 電話をかける君と 偶然バッタリ出会ったよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/11/17 00:12
もう立冬ですってよ〜
早いものでもう11月。立冬ってことは、冬到来ってことね。 確かに寒くなったよね〜  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/06 22:52
清風萬里秋…のはずが寒いっ!
先週くらいまで、結構日中は気温が高くて、 「やっぱり温暖化の影響なんやろうなー」と思ってたら いきなり朝夕めっちゃ寒くなっちゃいましてん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/10/30 22:10
カタい話とオイシイ話(笑)
壁補修工事の足場を組む間、ネットが出来ないかと思ったら とりあえずサクサク繋がってるよーで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/10/22 01:03
やっぱりチキンラーメン世代
いつの間にか10月になってたわ〜 そしてまたまた3連休。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/10 00:32
どうしちゃったのかなー
楽しいはずのGW。私はちょっと心配事があって せっかくお天気もいいのに、イマイチ楽しめません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/02 00:23
「金のワラジ」な話は逃したくないけど
前の記事のコメ欄でブツブツ書いていたら 長くなったので、久し振りに新記事を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/02/17 01:10
再び会うまでの遠い約束
私にとって、そして多分こちらを訪れて下さっている多くの方々に とって、大きな力となっておられたmamajoさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/05 10:15
元カレからの手紙?
えー、昨日今日と某ホテルで「修行」してきました。ガシガシ動いたわりには 体は何ともないです。でも精神的に超〜〜〜〜〜〜〜疲れました。 でも、これで山場は越えたので、あとは4月のお楽しみに向かって しっかり肌の手入れにいそしもう(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 00:23
照和っていう小汚いフォーク喫茶で〜♪
明日、いやもう今日だけど、福岡に行ってきます。 久し振りのキンキコン。楽しみ〜 雨が心配だけど、まあどうにかなるでしょう(適当) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/09/30 00:47
腎不全治療の三本柱?
えーっとレポじゃありません、すみません(苦笑) レポは予告通り、明日アップします。今日はいつものように 私のしょーもない独り言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/24 16:52
ドトールにて
大学病院に来ています。 さっき採血が済んだので、やっと朝ごはん。 アイスコーヒーとべーグルサンドです。 盆だから患者さんが少ないかと思ったら、そうでもないです。駐車場は既に満車かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/15 09:24
ウエスト58cmになったら
高脂血症に恐れをなしてから、毎日ウォーキングをしています。 昨年春に骨折して以来、さぼり倒してきましたが(たまに復活しても すぐ休んでしまったり)今まで見たことのないトリグリセライドの値が 怖くなって、「間食を避けて、運動をする」ように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/27 23:54
ややこしいわ〜/そしてその後
金曜日にいつも後希釈のものが前希釈になっていると書きましたが。 実は金曜も後希釈だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/31 10:02
シンデレラ・エクスプレス
実は若い頃、遠距離恋愛に憧れてました。 友人で名古屋と山口で遠距離恋愛していた子がいたんですが、 彼が筆まめな人で、毎日のように手紙を書いてくれていたんだとか。 長電話もよくしたらしく、電話代が相当かかったそうで(^^;) で、その遠恋を成就させて結婚、今は二人の子のお母さんになって 名古屋で暮らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/29 00:39
ヘパリン
はっきり聞いたわけじゃないけど、どーもウチの施設で使ってるヘパリンは ○桑薬品工業のモノっぽい。 透析液(キンダリー)も、補液(サブラッド)も皆、○桑薬品工業のものだしね〜 おまけにF社のサイトで見てきた「ヘパリンナトリウムの自主回収のお知らせ」は 教授センセが持ってきた書類そっくりだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/16 00:07
診療報酬改定のこと
出かけるはずが、亭主が車検を終えたばかりのバイクでどっか行ったので 今日は大掃除日に変えました。で、今は休憩中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/15 14:29
眠れぬ夜
オフコースじゃないけど、どうも今夜は寝付けません。 夕方ひと眠りしたのがまずかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 02:25
おはようございます
只今透析中です。 昨夜は38.8℃まで熱が上がり、ヘロヘロになりましたが 汗をかいたからか、今朝起きて熱を測ったら36℃まで下がってました。 熱がまだあったら透析にくるのにタクシー使うつもりでしたが、 車を運転して来れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 09:34
今思い出したわ
1月21日は「導入15周年」でした。 でも、その日は胃痛と低血圧で右往左往。翌日の手伝いが出来るかどうか 心配で、そっちに気をとられてて、もうすっかり忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/25 00:41
エイリアンvsプレデター
滅多に日曜洋画劇場を本気で観ることはないんですが、たまたま亭主が 観ていたこれが面白かったので、一緒に見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 23:27
んー、お腹空いた
前にも書いたけど 「悩んでいようとお腹は空く」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/16 01:16
成人式
私の自治体では明日が成人式です。 会場の某記念会館前には、スーツや羽織袴の男性や、華やかな振袖姿の 女性がたくさんかしら。明日のお天気は安定しそうにないんですが、 雨が降らなきゃいいけど。気温はそれほど低くないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/12 23:45
A Happy New Year
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/01 08:46
Thank you for your everything.
早いもので、今年もあと8時間です。 どうも40の坂を越えてから、時間が経つのがやたら早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/31 16:13
今年の10大ニュース
…というほど大袈裟なもんでもないのですが、適当に順不同で並べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 01:05
大人買い狙い?
さっきヤフーのサイトを見ていたら、「デスラー総統のワイン」 なるものが売られてました(笑) この間は「シャアのバスローブ」なんかが売っていたし。 しかも、いずれも万単位(-.-;) やっぱりヲタッキーな人の 大人買いを狙ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 10:38
今夜はどうにも眠れない
…って、透析室で寝て、実は夕食後にも少し寝てしまったので、眠くなくて 当たり前なんですが(ダメじゃん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/18 01:59
心も体も財布も寒い季節だわ〜〜(泣)
朝、テレビのニュースで言っていたこちらの最高気温は「9℃」。 とうとう真冬に突入です。今日は本当に寒かったわ〜 今も寒いので、台所にあったストーブをすぐ側に持って来ました。 体はそうでもなくても、足や手が冷えるんですよね。これって冷え性? 透析中でも、足だけが寒い。かいって布団の中で靴下というのがあまり好きでは ないので、温まってくるまで我慢してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 17:25
懐メロCD
先日、亭主にオフコースのCDを買ってもらった話はここに書きましたが 今、私の車(というと語弊があるので我が家の車)には、オフコースと、 亭主が買ったアリスと、竹内まりや、そしてき○し君の「カバー曲」の CDが入ってます。これじゃ懐メロシリーズだわ(笑) あと2枚CDチェンジャーに入れられるので、中島みゆきとユーミンを 入れれば最強かしら(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/11 23:35
朝から
今日はトラブルです。 血液ポンプの出口部分とA側チャンバーに気泡がたまりまくり、血流を 140まで落とされてしまってます。お当番先生が戻るまで、放置プレイ中。 これって回路の不良品(チューブの不良品)ではないの? なんか私のシャントのせいにされているんですが(怒) ああ時間が惜しい。今日は6時間↑でお願いしたいです。中2日後で 140の5時間じゃ、透析したことになりませんもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/10 09:52
あー、幸せだわ〜♪
昨日はFNS歌謡祭があって、Kinki Kidsも出ていたんですが、抜針事故のせいで すーっかり見るのを忘れていました。某所で話題になってたのを読んで、やっと 思い出したという(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/07 01:38
流行語大賞は
「ハニカミ王子」と東国原知事の言葉に決まりましたね。 「どんだけぇ〜」は大賞ではないけど、ベスト10に入りました。 「KY」とか「オグシオ」(だっけ?)は10位にも入ってなかったような… 「そんなの関係ねぇ〜」は入ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/12/04 00:46
ネットを泳いで思うこと
私はそれほどあちこち泳ぐ方ではないのですが(行き先はほぼ決まってます) たまーに透析関連の調べものをしていると、普段見ないブログやサイトに 行きつくことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/03 00:38
間違えた(-.-;)
これってどう見ても「ブラック」ですよね。 でもミルク入りでした。確かに砂糖は入ってないけど、私はブラックが好きなのよ〜(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/26 12:42
電車待ち
朝ごはん、しっかり食べ過ぎました(-.-;) これじゃお昼のお好み焼きは無理かも(涙) これから八丁堀方面に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/24 10:12
Holy Nightにゃまだ早い?
平和大通りの華やかなイルミネーションの中をデート?してきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/24 00:10
真夜中のロビー
只今N島T谷クリニックで人待ち中(笑) 暇なので、クリスマスツリーなど写してみました。 テレビでは「がばいばあちゃん」やってます。 それにしても今日の透析は寒かったわ。 詳しくはまた書きますが、血圧が下がるからと液温を下げられてしまって。 普段37度でやっている私は36度以下は辛いっす(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/23 21:59
どんだけぇ〜?
車のオイル交換中です。 ついでに洗車して、灯油も買ったけど、何この金額(-_-#) 確か去年は40リットルで3000円だったよね。 もう「どんだけぇ〜」って叫びたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 15:07
新山口駅です
只今新山口駅で「スーパーおき」待ち中です。 ゆうきさんと数分間シンデレラエクスプレスごっこの予定(笑) しかし、この時刻表はレトロ風を目指したんだろうけど…何だか読みづらいです(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/20 15:06
流行語大賞
なんだか今夜は眠くないので、もう一本ほど独り言を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/16 02:08
あずさ2号
先月は団体旅行してきましたが、ここんとこずーーっと個人での「旅行」と いうものをしていません。大抵は仕事絡みなどの「出張」だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:22
タコ八郎さんの番組
昨夜の真夜中にこんな番組があったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/13 10:21
想定内ですから
午後から透析室に入ったら、月曜より入院患者さんが増えていました。 で、金曜からまた暫くは午後から4時間透析です。全く嬉しくないけど この間から人が増える一方で誰も退院されないし…時間変更は 想定内ですから(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/07 15:37
王子
ハンカチ王子にハニカミ王子。まあこの二人は可愛いなーと思うのでOKです。 特に石川遼クンはそんじょそこらの大人よりも、ずっと大人の対応も出来るし。 しかし、「監禁王子」ってあーた…(-_-;;) 白いスーツで登場とか書いてありましたが、何か勘違いしてるんじゃないかと。 こういう人はイケメンでもダメダメですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/23 18:37
赤福
実は今日の↓の日記で、「朝、私がテレビに見とれてた」のは(見とれるというより 見入っていた)「赤福」のニュースでした。餡の再利用なんかもしていたんですね。 ここ最近、京都界隈の老舗といわれている店の不祥事を小耳に挟んだので (事件になるような大きなことではないですが)赤福の不祥事、本当に残念です。 赤福、好きだったんですよねー でも1日しかもたないんで、必死になって箱半分、 翌日に半分食べたり(笑) 凍らせれば日持ちするなら、そうと教えてよ〜(苦笑) それともどっかに書いてあったとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/19 17:44
辻利
またペットボトル茶ネタですが、今日スーパーに出かけた時に、こちらでは 一度も見かけたことがなかった「辻利」が売っていました。 で、早速購入。辻利も名の知れた茶舗なので「綾鷹」のように美味しいのかと 期待したんですが…あまりお茶の味がしなーい! 薄めのお茶が好きな方には 好評かも知れませんが、濃い目のお茶が好きな私にはイマイチ物足りず 「あー、やっぱり綾鷹の方がいいわ」なんて思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 23:21
私はエスパーじゃありません!
また今日も和服のまま透析室に飛び込みました(笑) いつもお稽古は12時半まであり、病院まで15分はかかるので とても着替えに戻る時間はありません。 和服で病院にいること自体が珍しいため、よく振り向かれます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/17 14:46
サブラッドの説明書
下の記事に一つ書き忘れたことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/09 01:26
眠れなーい♪
ついマッチの「情熱・熱風・セレナーデ」のワンフレーズが浮かびます。 今夜は何かしら眠れない。まあ、この時間まで起きてるのはいつもの ことですが。 今日いや昨日は昼に寝てないのに(透析日じゃないから)どうにも 眠くないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 01:44
ニッポン 茶茶茶!
私は緑茶大好き人間で、お抹茶、お煎茶からお番茶やペットボトル茶まで 日本茶なら何でも来いです。 で、ペットボトル茶ですが…最近やたらと茶師(お茶でいうところの「お詰」)と タイアップしているものが多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 23:57
とりあえず
カレンダーを埋めるための書き込み(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 23:58
8/22、24時までの限定公開でした(笑)
はい、8/22の日付が変わるまで限定公開でした♪ 大したモノを載せてたわけではないんですけどネ。 ご覧になれなかった方のために書いておきますと…2年前の私の写真です。 ね、大したモノではなかったでしょう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/08/22 16:47
一つだけいいこと
下の記事に書き忘れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:55
ちょっといじけた…のでブルーで(笑)
会議から帰ってきました。 青年部長から「納涼茶会の反省点を『文書』で出して下さい」と 言われていたのに、まともに書いて出したのは私一人で、他の人は 提出なし。結構長々と書いて出しただけに、かえって恥ずかしいというか 「他の人は反省点は一つもないんかい!」と思ってしまったというか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/06 22:48
幸せな環境にいるんだな〜
…と、つくづく思う今日この頃。 ネットを巡っていると「透析時間の延長」を希望しても、4時間以上は無理と 言われる方が多かったり、ひどいところになると「長くしても意味はない」と のたまう施設があったり、いろんなケースに出会います。 しかし、いくら何でも「ウソ」はいけませんよね。施設の都合というのが 本当のところなのに、「言いくるめる」ようなことは良くないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/31 18:44
朝から萌え〜☆
朝からジャニーズネタです。かなりトチ狂っているのでご注意を(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 07:43
地震!
今日は一日、裏千家の広島道場に詰めていたので、新潟で大きな地震があったこと、 夕方まで知りませんでした。 臨時透析施設のテレビで初めて知ったのですが、透析を受けてらっしゃる方は 大丈夫かと…月水金の方は中2日ですから。 天災は本当に怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 23:20
明日は広島出張です
朝一番の新幹線に乗らないといけないのに、こんな時間まで起きてます。 まだなんの準備もしてない…着物出しておかなくちゃ。 とりあえず雨の確率は低いみたいなので安心してます。 (でも、折りたたみ傘は持っていきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 23:05
私のハンドルネーム
私は桜の花が好きなので、それにちなんだハンドルを考えたのですが、 いくら何でもこの年齢では満開の「桜」ではないですし、 だからって「うば桜」は悲しいし(笑)、満開の桜ではないけど、散り始めて 青葉が覗きかけた頃の「葉桜」かなーと思って、この名前にしました。 実際に満開の桜より、やや緑の混ざった桜の方が好きなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 23:21
またシャントが〜!
私はしょっちゅうシャントの流れが悪くなるので、朝起きたらまずスリルを 確認するのが日課になってます。 今日も朝起きてから左手首に触れたんですが… 「うわ、また触れてない!」 大慌てで湯沸かし器のところに行き、湯を流して温めながらマッサージ。 ようやく触れるようになって一安心。 血圧を測ってみたら、90/56。触れが弱くなる時はいつも低血圧です。 昨日、ドライより少し引き気味に終わった上、お稽古で大汗をかいたからか 体重も翌日なのにドライちょうど。昨夜は結構飲んだのにな〜 (いや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 10:25
「社長になりたい」
…いえ、私の希望ではなく(一応、税理士の資格を取ること希望なので、 社長じゃなくて事務所長の夢はありますが)昨日、病院のエントランスに 置いてある大きな七夕飾りの短冊に書いてあった一言です。 ほとんどが「病気が治りますように」といった願い事の中、ひとつだけ 男の子?っぽい字で書かれたそれが目に留まって。 「少年(少女かも知れないけど)、頑張れよ〜!」と心の中でエールを 送っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 01:24
補聴器
今日は午前中にガス局がガス器具の点検に来るとかで待機中。 本当は掃除機をかけたりしたいんですが、あまりバタバタすると雑音に 呼び鈴がかき消されて聞こえないことがあるので、おとなしくPCの前に 座ってます。(遊んでないで勉強もしないといけないんですが。 税理士試験まであと1ヶ月〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 10:15
美白、美白、美白〜!
お風呂から上がって、改めて鏡を見る。 PDやっていた頃に比べて、随分と色白になってきた♪ それは嬉しいんですが…手入れを怠った顔はともかくとして マダラに変色した左腕、何とかならんものかしらん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 00:54
ブログを始めました
ろくにWebの知識もなく、サイトを作りたいと思いつつも後回しになってました。 よそ様の掲示板にお邪魔しては、あれこれと書き込む日々。 しかし、どうにもこうにも長文になってしまうため、自分の独り言を書く場をと 今回、プログを始めてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/28 13:21

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

葉桜の「日々是好日」 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる