葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS Broken Heart〜★彡

<<   作成日時 : 2016/03/04 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

このタイトルの意味、こちらにいらっしゃる大抵の方が
お気付きだと思いますが…

アタクシの遼クンが結婚しちゃいました〜

いやまあ、既に婚約はしてたんですけどね。
でも、婚約中と既婚とでは何となく違うじゃーないですか〜

彼は私より26歳下だし(息子と呼んでもいい年齢)
どうこうしたいわけでは勿論ありませぬ。
ただ、やっぱり「独身」と「妻帯者」では…
違うんですよ、うまく言えませんが。

はー、何となく腑抜けになってた昨日今日。

それでも昨日は桃の節句、ひな祭りだったので
お寿司(巻き寿司にした)とハマグリのお吸い物を
作りましたけども。お雛様はウチにはないけどね〜
私のお雛様は一昨年他界した祖母が預かってて
くれたはずなんですが、いつの間にかどっかに
行ってしまったようで。

今もあったら、段飾りこそしないけど、
内裏雛だけ、脇床に飾るんですが。

ところで…broken heartで思い出すのが
ユーミンの「真珠のピアス」

「Broken heart 最後の夜明け〜
彼のベッドの下に片方捨てた
Ah、真珠のピアス〜♪」

こんな歌詞なんですが…

彼氏が別のヒトくっついちゃって
別れることになった女性の歌なんですね。

「もうすぐ可愛いあの女性(ひと)と
引っ越しする時 気づくでしょう」

その新たなカノジョが自分の知らないピアスを
発見して、一騒動になる…ことを予測してのことか
どうかは知らないけど、ちょっとした意地悪?を
したってことかなぁ。

私はこういう知能犯のようなことは考えつかないと
思います。単純なんで(笑)

もうめちゃくちゃ自分に磨きをかけにかけて、
その「新たなカノジョ」より遥かにいい女になるか
或いは、磨きをかけつつ、自分をフッた男より
うーーんとスペックの高い(性格も能力も容姿も良い)
男性をゲットするか(笑)

勿論、若い頃だったらそうしたいって話で、
あくまでも「私の理想」。そもそもそんな恋バナなんて
亭主持ちの私の上には降って来ないワ。

結婚してから今年で27年。互いに年を取りました。
亭主は年下である私より若く見えて、元気いっぱいだったけど
50の坂を越えた頃から、頚椎を傷めたり、腰痛も出たり、
歯の調子もイマイチになりだしたし。
私は私で「目じりのたるみが〜」「ほうれい線が〜」と
かしましくなっておりますし。骨粗鬆症の危険も。

互いにいたわり合わないといけない年齢に
差し掛かってきているようです。

互いの親も「介護」という問題が見え隠れする年齢に
なっちゃったし…

ただ、私のパピー、つまり実家父は遙か昔に他界していて
今の私より若くして亡くなっているので、年取った姿が
想像できないんだけども。
永遠の「アラフォー」…亡くなる2年くらい前のまだ元気な時の
写真は、ホント若くて羨ましいくらいなのよねえ。
って、高校生だった私を筆頭に3人も子供がいたのに
早逝しなきゃならなかったのは、さぞかし無念だったとは
思うけど…

前にも書いたかも知れないけど、その亡くなった父から
私は「勤勉であれ」と言われてたのね。
妹は「愛嬌がある子に」だったのにさ。
はぁ…私は長女だったけど、半分は男扱いだった??

ま、その教え?をそれなりに守って、チョコマカと
仕事に学びにと動き回っておりますが。

今日もお稽古でした。シャカリキで張り切って
勉強してきましたよん〜
おかげで頭の中の演奏会も張り切りまくって
帰って来てからが超ウルサイけど(笑)

先日まで寒の戻りがあったと思ったら、
今日は15℃を超える気温に。
こんなんだから3月って結構風邪ひいたり
しやすいのよね〜

皆さまもどうぞお気を付けて♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
葉桜さん こんばんは

風邪でもないのに、床に臥せっている、と聞き及んでいましたが、元気なブログの書き込みに「女性は強いなあ」と感心。

broken heart 傷ついた心、失意、失恋 、傷心
遼クンも罪な人だ。
こんな”純真な乙女”の心を傷つけるなんて(笑)。

結婚を機会に彼の活躍を期待したいですね。
そうすれば葉桜さんの笑顔が戻るのに。

介護する親がいるのは幸せ、と外に出ている小生は気楽に言うが、兄貴は大変だっと様です。
口には出さないが、感謝はしていましたよ、と。(言わなかったなあ

今夜の撫子は残念でしたが、少し小さい球技は「とんでもない中学生」が大活躍し、やっと溜飲を下げた。

野の花
2016/03/04 23:30
遼君、身を固めたからには、少しでも良いスコァを出して頑張ってぇ〜って、エールを送りたいです。
ま、自分のスコァがメッチャクチャなのにネ。
私は、20代のイケメンに超弱く、電車で隣に座ろうものなら、心臓がドッキンドッキンです。
で、すぐ下りちゃったら・・・ガックリ。
あっこ
2016/03/04 23:49
>野の花さん
おはようございます。もうもう床に臥せって、海の底に沈んでしまいたい気持ちでしたが(苦笑)、やらなくちゃいけないことが山積みでして…布団を跳ね上げて、起き上がった次第です。

恐らく、全国の元乙女やら元ガールたちが阿鼻叫喚の「茶色い声」を上げたかと思いますが(私もその一人)いやはや、ホント遼クンは罪作りなお人ですわ。

でも、遼くんLOVEな気持ちには変わりはありませんので、今後の米ツアーでの活躍を祈りたいです。

私は実の親は母だけで、父を介護するという経験はしないままになりますが…やはり親というのは「いる」だけでありがたいのでしょうね。とはいえ、現実には認知症や寝たきりの人の介護というのは本当に大変だと思います。
そういうことを考えていると、自分の先々のことまで思いが及んだりして…うーん、重度の認知症で、何が何かわからなくなってまで透析は受けたくないんですが。

女子卓球は素晴らしかったですね。山口県出身のカスミちゃんも活躍したようで何よりです♪
葉桜
2016/03/05 09:23
>あっこさん
おはようございます。ええ、米ツアーで良い成績をあげて欲しいと願ってます。このとこふるわない成績だったので、見てる方も辛かったので…

あっこさんはコースを回ることが出来ているということだけでも素晴らしいです。私は打ちっぱなしでも散々でしたし、亭主曰く「コースに出たら、アンタは絶対に途中でヘバる」…まず歩くことが無理だろうということです。上手ならともかく、ヘタクソはあちこち走り回らないといけないそうですから(苦笑)

電車でイケメンに遭遇、いいですね〜 私のように車であちこしていると、なかなか「出会い」がありません。
ただ、たま〜に良いことも。先日洗車に出かけた先で、嵐の相葉チャンそっくりの店員さんに話しかけられて、調子に乗って5分くらい立ち話をしちゃいました。
こういう時に洗車プリペイトカードなんか売りつけられたら、きっと買ってしまうんだろうなと思いましたヨ(笑)
ミーハーなのは昔も今も変わっていないです。
葉桜
2016/03/05 09:24
血液検査の話。

今年に入ってから、何故かカリウムが5超えばかりになっちゃってます。ウッソー、ありえん!ってくらい高いことも。昨夜は5.6もあった。最高新記録ですわ!

かつて5.5が最高で、その時はちゃんと理由もわかっていた(にんじんリンゴジュースの大量飲み)
昨日の5.6は理由不明。多分、土曜日に食べた八朔(まるごと一個)、日曜日のお茶会のハシゴで和菓子を2つ頂いた…そのあたり?

でもねー、この程度のことでは5超えなんて今までなかったのよ。何でやねん?
今まで何食べようと4台だったカリウムが、正月からこっち、ずーっと5台。

ついでに無機リンも5〜6。体調不良で食べてない時は3〜4台だったのに。

この二つが同時に上がったということは、単純に食べる量が増えたということかしら?

しかし、カリウム5超えってイヤン。カリウムが上がらないことが私の「安心できる点」だったのに。

まー、抹茶はそうカリウムは上がらない飲み物なので(勘違いしてる人が多いけど、1回の薄茶で使うのは多くても2g)そんな神経質にならなくてもいいんだけどね〜
ただ、濃茶を数服するような点前(色々ある)は要注意かな?

今日は臨時の稽古日です。
実は朝から燃やせないゴミ当番で6時前から家を出てたので、今すごく眠い〜
でも頑張って行ってきます♪
葉桜
2016/03/08 07:24
ご無沙汰〜。
土曜日に仲の良かった叔父が亡くなり、どたばたしていました。
まぁ86歳なので年に不足はないんだけど、やっぱり叔母が一人になるので、かわいそうだった。
でも長い闘病生活だったので、おじちゃんも楽になったのかなぁとも思うわ。

そして、遼君の結婚の報道を見た時、真っ先に葉桜さんを思い出してお祝いを言うべきか、お悔やみを言うべきか悩んだわ(^_^;)
魂が抜けちゃうよね〜。私はもう12年くらい前にその気持ちを味わって、よ〜くわかります(笑)
ゆうき
2016/03/08 10:15
>ゆうきさん
おひさ〜
元気してるかなーと思ってたら、大変なことがあったのね。身内で、しかも親しくしていた方の逝去は本当に寂しいし辛いよね。
年の不足はないと思っても、やはり親しい人にはいつまでも元気でいて欲しいって思うのね。私のお茶の先輩、91歳になるんだけど、お正月からこっち入院中で…いつも色々なところにご一緒してたから、今とっても淋しいわ。

ワハハ、あの報道で私を思い出してもらえて嬉しいワ♪
何かもう私の中でもお祝いとお悔やみ?の気持ちがゴチャマゼ状態でね〜
もー、本当に口から魂が抜け出てしまってる状態。ゆうきさんならきっとこの気持ち、経験してるからわかると思ってたわ。はー、溜息ばっか出ちゃうのよねぇ(T_T)
葉桜
2016/03/08 15:59
誰か一人だけ向かって「おはよう」とか「ただいま」を言ってるかと思うとため息出ちゃうよね〜。
お察しいたしますT^T
ゆうき
2016/03/08 18:55
>ゆうきさん
そうそう、そういう姿を想像しちゃうと…ね(涙)
別に自分とどうこうなってとか考えるわけじゃないけど、やっぱり「もっと夢見させて〜」と思ってしまうのよね。

どこぞのサイトで相手のヒトが米ツアーにもついて来ていて、すっかり奥さんしててドーノコーノと書かれているのを見ただけで「あぁ〜」…気分はドロドロドロ〜
遼クンは24歳、せめてあと5年は夢見たかったわ〜(←まだ言ってるし)
葉桜
2016/03/08 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Broken Heart〜★彡 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる