葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS SNOW! SNOW! SNOW!

<<   作成日時 : 2016/01/24 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

いきなりキンキの歌のタイトルを思い出して
しまいましたよ〜
何年振りだろ、こんな大雪!

今日は爆弾低気圧による大雪とは
覚悟していたものの、何と「一日中気温が
氷点下」なんていう、物凄い寒さ!

私が住む地域は比較的温暖で、
最高気温が氷点下なんて今まで
記憶がないんだけど…

当然、外に出る気も起きず、
予定通り、家に籠って内職にいそしんで
おりましたとさ。

ただ、ここまでの雪は珍しいので、
写真なんぞ撮ってしまいました。

相変わらずヘタクソだけど。

我が家の庭・その1
画像


我が家の庭・その2
画像


雪だらけです。もうちょっと塀が高かったらいいんだけどね〜
一応、枯山水風の庭なんで、雪景色も風情が
あるはずなんだけど、お隣の車や家の壁が見えるため
うーん…でも塀をやたら高くするのもねえ。

庭の蝋梅が雪をかぶっている様子
画像


私の愛車、アコード君。さてはて明日、透析に行くまでに
この雪が解けてくれるんかしら?
画像


そして。

いい年をしてやってみた。
「雪に書いたラブレター」(菊池桃子かい!)
画像


やたら寒い画像が続いたので、前回の記事で書いていた
「萌え写真」ネタに関する話を。

今から25年以上前、某企業のOLだった私。
今もだけど、当時もミーハーで、社内のイケメンを
追っかけてはキャーキャー言っておりました。

その頃は既に元カレCこと今の亭主と婚約して
結納がどーのこーの言ってた時期だったけど
それはそれ、これはこれ(何じゃそりゃ)

で、私の一番お気に入りだった
販売部のイケメンK君に、社内旅行の折に
ツーショットの写真をお願い♪

すると彼、私に「後ろを向いて、俺と
背中を合わせるようにして」と細かく
ポーズの指定をしてきましてねえ(笑)

そういえば、このK君、確か大学時代に
モデルのバイトをしていたとか聞いたような?

そんな彼の「指定ポーズ」で撮った写真は
イラストでいうとこのような感じになりまして。
画像


あ、腕はこのように組み合わせてはいないけど
まあ大体こんな雰囲気で。
勿論、K君はもっとイケメン、私はもっと
ブサイクでありますが(苦笑)
ヘアスタイルもK君はもっと短髪だったし
私はポニーテールだったし(当時の流行りだった)

何かもうカレカノのようで、
「うわ、あのK君とすんごいラブラブしい
ツーショット写真が撮れたわ〜」と
舞い上がり、当時のアルバム
(今のようなアルバムではなく、
ナカバヤシのフエルアルバム・笑)に
「イイ男そりゃもう大騒ぎ」のコーナーを作り、
この写真をドーンと貼り付けて
一人、悦に入っておりました〜

ちなみに亭主はこのK君を知ってるし
K君にはちゃんと彼女もいて、その彼女は
私の部署の後輩だったりしたのでした。

なので、別に乗り換えだの横取りだのする気はなく
丁度、現在「遼くんラブ!」と言ってるのと同じノリで
騒いでたのでありました。

それでも凄いなあと思うのは、半世紀生きてきた中で、
コレが一番の「萌え写真」に仕上がってること。
亭主との結婚式の写真をも凌駕しているという…
(プロの写真家さんも真っ青)
さすが元モデルK君、アナタは凄い!
背中合わせポーズが「萌え写真」になるなんて
当時の私、思いもつかなかったわよ。

というわけで、私はこの写真を
当時上映されてた(と思う)映画
「新宿純愛物語」からネーミングして
「新宿純愛物語風ツーショット」と
呼んでおりました(意味不明)

デジカメデータがあれば顔にモザイクかけて
載せられるけど、二十年以上前の写真、
当然、アナログですからねえ…

ああ、一人でコーフンして長くなってしまいました。
寒いので暑い、いや熱いネタをと思ったんだけど
私だけが熱くなれるネタでしたね、スミマセン。

もう一つの「おみくじ」ネタはまた次回にでも。

明日は今日の雪が更に凍ってエライことに
なりそうですが…朝から通勤通学で
お出かけの皆さま、どうぞお気を付けて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良い雪景色ですよ、この程度なら。
関東は、寒いですが、雪はなくホッとしています。
背中合わせのポーズですか、なるほど。
私も、イケメン君が近くにくると、この年でもときめきます。
エレベーター、電車などでもです。
すぐ降りちゃうとガッカリしたり・・・。
あっこ
2016/01/25 16:46
わぉ〜そのK君とのツーショット写真みたいなぁ(^.^)

お庭の雪景色も素敵なんだけど、やっぱり早く暖かくなって欲しいなぁ

確か今年は暖冬だって言ってたはずなのになぁ(^_^;)
オルカ
2016/01/25 21:26
>あっこさん
さすがに雪国ほどには積もりませんでしたが、ここまで積もるのは今の家に引っ越してからは初めてです。車の上の雪おろしが大変でした。
今回は東日本の太平洋側は雪はそうでもなかったようですね。西の方がひどかったような…何と沖縄でも雪が見られたということですので(観測史上初とか?)

ただ並ぶだけの写真の撮り方しか知らなかった私に、背中合わせポーズを教えてくれたのがK君です。いやでも、亭主とこんな写り方をしたことは一度もないですが(笑)
いくつになっても女性はやはり「心は乙女」ですよね〜 石川遼くんなど、私より26歳も下ですが、それでもやはりトキメキます♪
葉桜
2016/01/26 19:09
>オルカさん
30年近く前の写真だから、フツーに「フィルム」を使って写した写真なのね。写真をデジカメに撮ったり、スキャンすることも考えたけど、何だかボケボケになりそうなのでパスしちゃったわ〜
K君は当時はホントに格好良かったんだけど、小耳にはさんだ噂では、結婚してから幸せ太りになっているとかいないとか?? 夢は壊れない方がいいので、今は再会しない方がいいかも(私は私でシワも増えたオバチャンになってるし〜)

今日は気温が少し上がって、雪はすっかり解けちゃいました。でも、昨日の通院はちょっと怖かった〜 暖冬という話はどこに消えたのかしらね??
葉桜
2016/01/26 19:14
週末は、超厳冬って感じでしたね。

なんと言っても冷蔵室の方が温度が上ですから。
幸いにもこちらは、積雪ほぼなしでした。
寒波も一段落のようでやれやれです。

北部九州をはじめ、断水の被害のある地方では、
透析医療に支障をきたしているところもあるようで
心配しています。(TAMUさん、大丈夫?)

で、体調のほうは、いかがですか?
ちょっと落ち着いた感じにお見受けしますが。

こちらは、相変わらずな感じで、軽い?狭心症発作が
すぐ顔を出すので、ニトロを手放せません。
肩関節痛も相変わらずで、安眠を妨害します。(-_-;)

実は、また新しい「芸」が増えました。

症状としては、左足の『間欠跛行』で、
閉塞性動脈硬化症(ASO)ですね。
主原因は、血行不良(動脈硬化・石灰化)のようです。

頭の片隅には、あったのですが、今回は、急に来ました。
DMがなくても気をつけなくては、いけませんね。(遅)
ふらんどる
2016/01/26 22:03
葉桜さん
こんばんは
今日も寒い。

今日、明日と連チャンで透析です。
さすがに二日続きの会議・飲み会が続き、体力的に無理したのか、体重増加は2.2`(中二日)でしたが、血圧が下がってしまった。
血圧下がる⇒除水止める⇒血圧上がる⇒開始⇒下がるの連続。
「明日も来るから」と言ってDWより1キロお土産でした。

閑話休題
蝋梅、愛車が雪を被り、可哀想と思ったら「LOVE」とあり、若き日のイケメン君との思い出とイラスト。
熱いアツイ、これでは雪も一日で溶けてしまったのではないでしょうか?
野の花
2016/01/26 23:16
>ふらんどるさん
こんばんは、お返事が遅くなってすみません〜

日曜日は一日中氷点下だったので、私も「冷蔵庫の中の方が暖かいやん」と思ったりしてました。結露した窓ガラスが凍るなんて(しかも部屋側なのに)初めてかも??

断水は透析医療には本当に困ったことで…停電は自家発電でどうにかなることもありますが(うちの施設は多分ある)断水だけはどうにもなりません。
透析で使う水は半端ない量なので、給水するといってもなかなか難しいでしょうし…

体調はどういうわけか先月半ばあたりから急に憑き物が取れたように楽になりました。とはいえ、完全に耳鳴り(頭鳴り、脳鳴り)が消えたわけでもないですし、まだ精神系の薬も1種類、チビチビ減らしながら飲んでるような状態です。
それでも以前の生活に戻れただけでも良かったと思っています。

狭心症発作はやはり寒い時期の方が良くないのでしょうか? 安眠妨害するほどの痛みは本当にお辛いだろうと思います。私も寒くなってから、なりをひそめていた「股関節痛」が復活しています。それでも寝られないほどではないので、手術まではまだ考えていないのですが。

ASOは厄介ですよね。私も今から心配しています。DMの人に限らないということなので…PTAのような方法で良くなるといいんですが。
あと、全然関係ないことで撮った骨盤部MRIで軽い脊柱管狭窄症を指摘されています。これも気になってます。

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね。
葉桜
2016/01/28 19:08
>野の花さん
こんばんは、お返事が遅くなってすみませんでした〜

あらら、やはりお忙しい2日間を過ごされたせいで、透析の際に無理が出てしまいましたか。止めるのと再開との繰り返しでお疲れになったことと思います。
そういう私も月曜、水曜と連続で体重増加が凄いことになってしまいました(月曜に500g残し、水曜も同じく)
体調が良くなって、食べる量飲む量が増えているのは確実で、DWもそろそろアップしないといけないかも…

愛車の雪おろしは大変でした。何しろ「セダン」なので、やたら雪が載っている面積が広いのです。全部下ろした後はヘロヘロになってしまいました。
ちゃんとしたガレージのある家ならいいんですけど、野ざらし駐車ですから…

はい、雪は火曜日には解けてしまいました。「雪に書いたラブレター」と「萌え写真」の想い出語りが効いたのかも知れません(笑)
葉桜
2016/01/28 19:15
わぁ! 今ごろココをのぞいたんだけど、雪はうちよりすごかったみたい!!!
車の上だけでも、うちはこの半分以下だったよ。

LOVE... わかいなぁ!♪
で、ご主人との話かと思ったら...あはは..
ま、若い頃のあんなことこんなことを思い出すのは自由だもんね。
それにしても、こんなポーズで写真を撮るって、思いつかなかったわ。いいね♪

少し体調がラクになっているようで、ほんと良かった!
食欲もアップしたのね♪ 
次は「おみくじ」ネタなのね。たのしみにしてますねぇ♪
TAMU
2016/01/28 21:49
>TAMUさん
今回の雪、ここ数年で一番たくさん降ったかも?
このくらいの雪って、20年くらい経験してないのよね〜 気温に関しては一日中氷点下なんてなったことがないような?? 一日中気温が氷点下より上がらないのを「真冬日」なんていうらしいけど、こうした言葉、初めて聞いたわ。

何だか白い雪を見てると、いきなり「LOVE」と書いてみたくてネ(笑) ちなみにコレを書いたのは我が家の庭。すぐにまた雪が積もって消えちゃったけど。
私は昔からミーハーでして、アイドルからスポーツ選手、果ては一般人のイケメンまで幅広く(笑)ファンをやっておりました。このポーズを教えてくれたK君はさすがモデルのバイトやってただけあるなーと…当時勤務していた会社にいた人の中で、彼以外は誰も思いつかないポーズだわ(笑)

今日はDWアップの相談をしてきます。太ってきてるのは間違いないので…せっかく痩せたのに、また元に戻りそう(うー)
「おみくじ」ネタ、しょうもない話になりそうだけど、良かったらご覧下さいまし♪
葉桜
2016/01/29 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SNOW! SNOW! SNOW! 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる