葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま、どうぞよいお年を!!

<<   作成日時 : 2015/12/31 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あー、もう大晦日になっちゃった〜
結局、大…いや小掃除のうち半分くらい亭主まかせ。

でも、放置しまくっていた庭の掃除、二階の窓拭き、
稽古場の窓拭き、その他色々出来ただけでも…
なんせ今月初め頃はまだピンシャンしてなくて、
苦痛満載の日々だったもんで。
ろくな年末じゃないと思ってたんだよね〜

なんで急に落ち着いてきたのかはわからないです。
ただ、脳鳴り、頭鳴りが治ったわけではなく
相変わらず日々、変わった演奏で鳴り続けてます。
でも「やかましいなぁ」と本気で思うのは寝る時くらいかな?
いや、普段も凄くウルサイけど、BGMと思ってフツーに家事や
お出かけをするようにしてるので…

寝る時はホント気になるけど、もう何日も眠剤を飲んでない。
飲まなくてもいつの間にか寝てます。間に何度か目が覚めるけど
もう気にしない気にしない。

夢も頻繁に見るけど、気にしない気にしない。
もうすーっかり忘却の彼方にいた元カレBも何故か何度も出てきて
アナタ、、誰でしたっけ?な過去の関係者まで総出演だけど
気にしない気にしない。
記憶の引き出しが開けっ放しになってるような感じかな?
まあそれはそれで楽しいからいいんだけど(笑)

デパスは半月飲んでない(多分、もう飲むことはないと思う)
ジェイゾロフトは12.5mg。年が明けたら6.25mg、
これで1月中に断薬できるかと。
そうなると精神系の薬はリボトリール単剤となります。
これは来年一年かけて少しずつ削って行く予定。
ベネフィットをあまり感じない薬なので、さっさと止めたいけど
離脱症状が出ると困るから、減らすのは焦らずに。

来年の今頃は精神系の薬ゼロになってますように。

私の頭鳴りは前にも書いたけど、とにかく重低音メインで
更に音楽チックな鳴り方。これっていくら検索かけても
同じような人がいないのね。ほとんどの人が高音なんで。
私の頭の中にはキーンも蝉も飛行機もいないんだけど…
バンド演奏というか、ジュークボックスというか、そんな感じ。
で、最近またたまにオーケストラが来るようになった(ふー)
頭の中がまるでコンサートホールみたい(笑)
東京国際フォーラムですかい…どうせなら「きよし」の曲が
流れるならいいのにさ。

重低音の耳鳴りで検索をかけると、佐村河内氏ばかりが
引っかかる(苦笑) なんだかなー
ちなみに私はウソついてるわけではなく、ホントに
頭の中がコンサートホールなのよ〜 
難聴もウソじゃないわん。てか、重度の難聴が「良くなる」って
ありえんて。自分が難聴だからわかるけど、これが治るなら
苦労せんての。

ところで…その後、佐村河内さんて何してるんだろ?
ゴーストライターの人は時々テレビで見かけるけど。

大晦日というのにしょうもない記事でスミマセン〜

今年一年、色々とお付き合い頂きありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

葉桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
葉桜さん こんにちは
大晦日らしく寒いさむい。

私も今年1年透析以外の病院にお世話になりました。
なんとか自宅で年を越せるので、良しとしましょう。

楽しい茶事の書き込みを待っています。
来年もよろしくお願いします。
野の花
2015/12/31 11:57
お互い、この一年いろいろでしたねぇ。
毎日、コンサートを聴いていますか。
出来たら、リズミカルなら良いのに。
来年の今頃は、そのコンサートも終わっていると良いですね。
私も新しい年は、入院などしないで過ごしたいものです。
ま、頑張りましょう。
新しい年も、よろしくお付き合いくださいね。
あっこ
2015/12/31 12:45
何とか体調が戻ってきたようです
除夜の鐘を聞きながら新年を迎え床につく予定です
来年はいい年でありますように
akiakane
2015/12/31 16:10
>野の花さん
こんばんは。今日はこちらも一日雨で寒かったです。昨日までに掃除を済ませておいて良かったと思いました。

野の花さんも今年は色々おありだったですよね。私もこれまでかかったことがない「脳神経外科」「精神神経科」受診になっちゃいまして…でも、家で年越しできるのは良いことだと思わないといけませんね。

来年はあちこちのお茶会にも参加したいと思っています。岡山で大きな大会があるので、恐らくそちらにも出かけて行くことになると思います。

こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。
葉桜
2015/12/31 17:41
>あっこさん
本当に色々あった一年でした。今年の出来事なのに、乳腺手術や血圧ノイローゼが遠い昔のことのように思えます。
あっこさんも入院、手術と本当に大変だったことと思います。寒い季節ですので、どうぞお大事になさって下さいね。

はい、一日のうちでも鳴り方がクルクルと変わる私の頭の演奏会。変化があまりにも激しいため、「音そのものに慣れる」ことは考えず、鳴ってること自体を「普通」と思うようにするしかないかなと思ってます。幸いに少しずつ調子は上向いているので、来年は今まで通りの活動が出来たらいいなあと思ってます。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
葉桜
2015/12/31 17:47
>akiakaneさん
体調、良くなられたようで何よりです。私も一番の底からは少し浮上したように思います。

新年は…今年はどうやらジャニーズのカウントダウンライブがあるようなので、それを見ながらの年越しになりそうです。体調不良でも、ミーハーなのは変わりません(笑)

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
葉桜
2015/12/31 17:50
本年もよくよくブログを覗かせて戴きました。私も今年は
帯状疱疹以来パットしない体調で外耳炎にもなり一月も
耳鼻科通いでした。今はそれは治ったのですが耳鳴りがして
聴力が悪くなり玄関のピンポーンが聞こえません。
なんかさえない一年でした。何しろ病院が長期休みと
言うと体調が悪くなるまるで赤ん坊並です。
又来年も覗くばかりかも分かりませんがどうぞヨロシク
良い年を迎えてください。
とうちゃん
2015/12/31 20:56
>とうちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

帯状疱疹はこじらせると後が大変だそうですので、しっかり養生なさって下さいね。
耳鳴りは私もです。今や耳だけでなく頭で鳴ってます。昨日はせっかくのジャニーズカウントダウンライブが盛大な頭の中のバイク音というか、ベース音にジャマされてよく聞こえませんでした。「聴力が落ちる」というのは本当に困ったことですよね。

コメント無しのROM専も大歓迎です。良かったら、またいらして下さいね♪
葉桜
2016/01/01 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆さま、どうぞよいお年を!! 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる