葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月が〜〜

<<   作成日時 : 2015/11/29 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

早くも終わってしまいます。
急に寒くなりましたが、皆さまお元気ですか?

更新をサボりまくって(今に始まったこっちゃないけど)
何してたかというと、別に何事もなくフツーに
生活しておりました。フツーったって、ただの
「引きこもり」だったんだけど。

今月はお茶関連の行事が結構あったんだけど
参加できなくて…その度に「ああ、今日は研究会だなぁ」とか
「今日は◎◎茶会なんだけどなぁ」とか。

その分、亭主と一緒にドライブなど出来たのだから
いいじゃんと思うんだけど、すぐまた「ホントなら
今頃あーしてこーして」などと考えてしまう。

こんなんだから、茶道関係者総出演の夢なんてのは
そりゃもうしょっちゅう見ます。眠りが浅いせいで、
夢の内容は結構よく覚えてんのよねえ。
どんだけ出たがりなんだ、私。

うーむ、早いとこ今まで通り、ガンガン出張りまくる
生活に戻りたいわ。
1月から無理くりでも戻ろうかと考えてるところ。
2月からの仕事も例年通りフツーに出たいところ。

ただねー、「ワタシ、こんなに頭がクルクルパーだったか?」
ってくらい、ちょっとした計算を間違えていたりするので
他人様の申告相談や手続き、今までみたいにテキパキと
完璧?にやれる自信がありませぬ。

かといって、いつも仕事に出てる期間中に
家にこもると、ますます「私、ダメじゃん」ってな
気持ちになりそうで…ああ悩ましい。

はぁ、頭脳明晰とまでは言いませんが、
正直、頭を働かせる仕事が出来ることしか
取り柄がなかった私。だって身体は昔から
弱いから、身体使う仕事は出来なかったし。

こちらがお金もらって、相手から「助かりました
どうもありがとう」と言われる仕事が出来ること
結構な励みだったんだよね。

亭主は「仕事に出たいなら出ればいい、
もしミスして迷惑かけるようなことが起きたら
一緒に詫びに行ってやるから」とまで言ってくれるけど
うーん…そこまで迷惑はかけられない。

頭鳴については変わってないです。
相変わらずの向精神薬嫌いの私は
頓服をこらえまくって、寝てる時以外は
ずーっと交感神経を張り詰めさせ
血圧上がりまくらせてます。何しとんじゃいって
感じだけど、早くこの手の薬から離れたいよーん。

でも、我慢もほどほどにしないと、心臓やられて
突然死なんてことになりそうだわ。
頭鳴の音自体は今はそんなに大きくないのに、
なんでまたここまで苦痛なんだろう?
摩訶不思議な音楽鳴りだからかな。
毎日日替わりで変わる音楽鳴り。
なんかもう世界で唯一人の奇病にでもなった気分〜

しかーし、ご飯だけはちゃんと食べられるというか
上げ膳据え膳だとガッツリイケるので大丈夫です(笑)

…でも痩せたけどね。DW1kg落としたけど、
まだまだ引けそう。ついに20代前半の体重に
戻るかも?? 
当時のパンツやスカートを捨てずに取っておいたら
もしかしたら穿けたかも??(さすがに体型的に
それはないか)

PD時代から比べたら、10kg以上痩せました。
痩せたというか、元に戻ったというか(苦笑)

ただ、年齢的に「痩せてきれいになった」ではなく
「やつれたオバハン」になりそうなのが
チト残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
葉桜さん こんばんは 小春日和の一日でした。
気候、紅葉の季節、お茶会参加できなく残念。
夢で参加しただけでも良しとしましょうよ。

食欲は落ちないのに体重が落ちる、私もまったく同じで、
6月頃に比べ3キロ減、毎日運動していた18歳ころの
体重になった。
やはり昔のズボンがするりと入り、喜んでいいのか?

葉桜さんのPD時代から10キロ減は凄いですね。
当時の写真と現在の写真アップを是非ぜひ(笑)

今月趣味の定例会は休みなので同人が集まり、鑑賞会と忘年会。
DWが下がったので、塩分、アルコール摂取には気を付けないとなあ。

もう師走
2015/12/01 19:51
>もう師走@野の花さん(かな?)
こんにちは。はい、この秋はとても残念でした。本来ならお茶席でゆっくりというより、裏方で立ち働く立場なのですが、それが出来ず…夢の中で立ち働いてはいましたが、目が覚めた時に一抹の寂しさを感じました。

大きなストレスがあると、いくら食べても太らないし、貧血にもなってしまうようですね。DW1kg落としましたが、まだまだ落とせそうな気配です。

PD当時の写真はデジカメで撮ったものはなく、ほとんどが他人様からもらったものばかりです。アップ…使用前、使用後みたいですが(笑)デジカメのデータがあれば、すぐ出来るんですけどね〜

鑑賞会と忘年会があるんですね。寒くなってきましたので、暖かくしてお出かけ下さいネ。
葉桜
2015/12/02 10:57
ごぶさたです。
11月は私も入院手術でしたので、あっという間でした。
この頃やっと歩くのが楽になりました。
寒くなりますが、お互い風邪には気を付けて、いい年を迎えたいですね。
あっこ
2015/12/02 22:34
今年は暖冬だと聞いていたんですが、ここのところやたら寒いです((+_+))

少しずつ頭なりが治っていることを祈ってたんですが、変わらないんですね((T_T))

血圧を高くしておくのも心配ですよね( ; ゜Д゜)

でも優しいご主人がいて羨ましいわぁ
オルカ
2015/12/03 13:54
>あっこさん
こんにちは、さきほどブログにお伺いしてきました。大きな手術をされたとのことで…本当に大変だったと思います。
結婚記念日が絡んだ日の手術、そういえば私の乳腺の手術は誕生日の日でした。その時は「もうこんな大変なことはイヤだなー」と思ったのですが、今の方が治療法もなく四苦八苦…とはいえ、今日は久しぶりに師範会(お茶の先生方の会議)に出られたので、一歩前進かな?と思います。

はい、感染症には十分注意し、良い年を迎えたいと思います。
葉桜
2015/12/03 15:44
>オルカさん
そうそう、何かもう最近の「三か月予報」ってアテにならんわぁ〜と思うわ。今日は木枯らしの中、着物を着て出かけてきたの。さすがに今の時期、着物用のコートは欠かせません。

頭鳴、ホントに毎日ウルサイの何の〜 でも眠剤なしで寝られる日もたまにあるので、まあいいかと。その代わり、眠剤オフにすると、中途覚醒が凄いけど(どうかすると1時間おきに目が覚めてたりするし)
血圧もこう常時続くストレスを抱えてては、高めでもしょーがないかなぁと思いながら、今から寒くなってもっと高くなるかと思うと、ちょっと怖いです。

辛抱強い亭主にはホント感謝してます。
葉桜
2015/12/03 15:51
アタクシの遼クンがトップです♪
明日、調子が崩れませんように!
初の日本メジャー優勝出来ますように!!
葉桜@ゴルフ日本シリーズJTカップ
2015/12/05 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月が〜〜 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる