葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀白浜は素敵なところでした!

<<   作成日時 : 2015/10/07 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

どうもご無沙汰でした〜

シルバーウィークもゴロゴロしていただけで、
なんかもうリラックマの如くだらーんとしてたけど
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

さてさて、そのシルバーウィークと、来週の3連休を避けて
10/3〜5で白浜温泉に出かけてきました。

いやはや、私がこんな状態なので、もうギリギリまで
行けるかどうか迷った迷った。

先月の頭には、亭主から「こんなんじゃ行っても楽しくないから
キャンセルするか?」と言われたこともあったし。

でも、決して頭鳴りの状態が良くなった!とはいえなくとも
気持ちが落ち着いてきたのか、それとも精神科のSSRIが
下支えしてくれたのか、まあ何だかよくわかんないけど、
「行こう!」と前向きな気持ちになれたのね。

白浜旅行の目的は「アドベントチャーワールド」。
本当はもう1日くらい時間取って回りたかったんだけどね〜

ホテルは「海舟」という、ちょっと感じの良いお宿。
ここに二日間連泊しました。
オーシャンビューで夕陽がとてもきれいだったわ。

画像


お部屋にも露天風呂があって、星空を見上げながらの
お風呂も良かった〜

お料理もおいしかったし♪(残念ながら写真は撮ってない…)
ただ、洋風朝食を選んだ時は、あまりのゴージャスさに
一寸ビックリしたけど(二日目は和風を選びました)

そしてアドベンチャーワールド。

もうもうパンダがめっちゃ可愛かった♪

画像


「たれぱんだ」みたい(笑)

そしてこちらは双子の赤ちゃんパンダの一頭が
飼育係のお姉さんの足にじゃれている図。

画像


たまたまこの日、「アニマルファンツアー」というのがあり
50歳以上(笑)の人限定のコースだったんだけど、
それに亭主と二人、申し込んでいたのね。

物凄く近くでパンダを見ることも出来たし、
おやつをあげるイベントもあったし、
サファリの中をガイド付きで回れたし、
シロサイにおやつをあげるイベントも。

山口県にもサファリはあるけど、こういうイベントは
ないので、とっても楽しかったです。

アドベンチャーワールドには遊園地もあったんだけど
乗ったのは観覧車だけ。亭主はジェットコースターに
乗ってみたかったようだけど、私がどうしても苦手でね〜
でも、試しに乗ってみれば良かったかな?

観覧車からの風景です。

画像


他にも動物たちはたくさん見ました。ただ、残念なことに
イルカのショーとペンギンの行進は時間か合わず断念。
そりゃまあこちらにも「海響館」があるから、そちらで
見られるけど、せっかくだから見て帰りたかったな。

お土産もほとんどここで買いました。
我が家に買ったのは二人分のパンダのマグカップ。
パンダの絵に、それぞれ違うメッセージが。

「のんびりもひつようだね」(亭主用)
「ずーっとそばにいるね」(私用)

…お互いがお互いへ向けたメッセージみたいだと
二人で笑いましたとさ。

こちらへ帰って来る途中の新幹線の中で
「また行きたいなぁ」と私が言うと
「行きたいなぁじゃなくて、行くんだよ」と亭主。

ん…先立つものがちょっと心配ではあるけど(笑)
今回行って来れたのだから、また遊びに行けるよね。

亭主との泊まりの旅行は何と26年ぶり。
本来なら銀婚式の記念にと昨年に行くつもりが
今年になっちゃったけど、行けて良かったです。

そうそう、お天気はずーっと快晴だった!
なので、お宿から見える海も昼は真っ青、
夕陽もきれいで、それはそれは素敵でした。
普段見ている瀬戸内の海とは違う、
太平洋の海はダイナミック。

あの海をまた、眺めに行きたいな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
26年ぶりのお泊まり旅行だったんですね("⌒∇⌒")

なんき白浜いいですね(^^)
私も一度行ってみたいなぁ〜
やっぱりパートナーがいるって心強いですね(^.^)
私ももう一度結婚したいなぁ
オルカ
2015/10/07 12:34
>オルカさん
そうなの。新婚旅行以来、泊まりの旅行は行ったことがなかったのよ。いつも近場ばかりウロウロしててね(笑)

白浜、良かったよ〜
オルカさんのところからだったら、羽田から南紀白浜空港まで空路移動がいいのかな。
多分、今の体調で一人ではとても行けなかったと思うので、亭主がいたのは心強かったです。
葉桜
2015/10/07 13:49
お元気そうで、南紀白浜にも旅行で来て、良かった良かった!
体長も少し落ち着いてこられたようですね。
アドベンチャーワールド、面白そうですね。
露天風呂付きのお部屋、いいなぁ。
気兼ねなくのんびりできましたね。
あっこ
2015/10/07 22:49
>あっこさん
おはようございます。
予定していた南紀白浜への旅行、無事に行って来れました。私自身も行って本当に良かったと思ってます。
体調はパニック状態だった頃から比べたら多少落ち着いたといったところでしょうか。日によっていい悪いはありますが、日常生活でやらなきゃいけないことは頑張ってこなして行こうと思います。

アドベンチャーワールドはとても楽しかったです♪ お宿も雰囲気が良くで…出来ればまた訪れたいところです。
葉桜
2015/10/08 10:05
いやあ! 私も行きたくなっちゃったわ!
晴天でよかったね!!
露天風呂付きのお部屋に二泊なんて、ぜいたくだわぁ!!

なんか、このごろ、ご主人の優しさを再認識する日々なんじゃない?
ほら、「辛いことの中にも良いことがきっとある」っていうコトワザの話をしたじゃない... これもそうよね、きっと♪
ん?ちょっと違うかな?(あはは...)

パンダ、実物をみたことない... 見たい!!
TAMU
2015/10/08 13:15
>TAMUさん
白浜、とってもいいところよ〜
いつか相棒さんと一緒に行かれたらいいと思います♪
幸いに三日間とも晴天、特にアドベンチャーワールドに行った日は快晴だったの。ちょっと日焼けしたかも?

そうそう、TAMUさんのおっしゃる通り、亭主には感謝してもしきれません。その亭主のため、何としても元気でいなきゃと思うのね。亭主も私も50歳を超えてるし、お互いがお互いを労わらなきゃいけない年頃なのよね。

パンダ、可愛いよ〜♪ 実は私も今回初めて実物を見ました。またアドベンチャーワールドに行きたくなっちゃったわ。
葉桜
2015/10/08 15:42
楽しくてよかったね〜(^^)
もう葉桜さんちもTAMUさんちもラブラブでうらやましいわ。

私は埼玉に住んでる高校の同級生二人と出雲大社に行ってきたのよ。
久しぶりにK先生とこで臨時透析もしてきました。
日本海に沈む夕日を眺めていい時間だったわ〜。
旅行ってお金かかるけど、リフレッシュできていいよね。
旦那さまと九州へも是非遊びに来て〜。

パンダは18歳の時に上野動物園で見て、本当にぬいぐるみみたいで、それから何度か上野には行ったけど、ほかでは見たことないなぁ。なんとも言えずかわいいよね(*^_^*)
ゆうき
2015/10/08 18:34
夕陽とパンダと観覧車
おお〜 素晴らしい旅行でしたね。
夫婦で白浜温泉 この語彙だけで楽しくなります。
温泉は身体そして心も癒してくれたようですね。
入浴風景は掲載禁止でしょうか?


野の花
2015/10/08 23:49
>ゆうきさん
ありがとう〜
我が家は子供がいないせいか、亭主と私の関係性が昔も今もあまり変わらないような気がするのよね。裏を返せば二人とも精神的に子供かも??

おお、出雲に行かれたのね! K先生のところでの臨時透析はどうだったかな? 私も久しくお邪魔してないけど、いつか玉造温泉に行くプランを立てて、臨時透析をお願いしたいかも?
そうそう、湯布院も行きたいところの一つ。いつかゆっくり旅したいな♪

パンダ、ホントぬいぐるみみたいでメッチャ可愛いの♪ 旅立つ寸前まで行けるかどうか不安だったけど、行ってきて本当に良かったです。
葉桜
2015/10/09 14:05
>野の花さん
太平洋に沈む夕陽は本当に美しかったです。パンダは可愛いし、観覧車の風景も素敵だったし、良い旅行になりました。

温泉は残念ながら大浴場の方は行ってないのですが、お部屋の露天風呂で楽しみました。「風呂場の写真」ならありますが、入浴風景は残念ながら写していません。私が由美かおるさん並みのナイスバディなら…(笑)
葉桜
2015/10/09 14:08
すっかりご無沙汰してしまいました<m(__)m>

ご主人さまとの旅行、楽しかったようで何よりです。
いつまでもラブラブで羨ましいです♪
「行きたいなぁじゃなくて、行くんだよ」という
ご主人の言葉、いいですね。

10月に「白浜に行く」という記事を読んで
「あ、私は11月に行く〜」と思ったのですが、
読んでいくうちに、何か変?
白浜でも葉桜さんがいらっしゃったのは「南紀白浜」
私が行くのは「安房白浜」(千葉県)でした(笑)
roko
2015/10/09 15:46
>rokoさん
こちらこそご無沙汰してました〜

我が家は子供がいないせいか、ホントいつまで経っても新婚気分が抜けないというか、お互いが子供っぽいというか(笑)
只今、かつて経験したことのない体調不良でヘタレ気味なんですが、亭主には力づけてもらってありがたく思ってます。

あらら、白浜って千葉県にもあったんですね。はい、私が行ったのは「南紀白浜」(和歌山県)でした♪
葉桜
2015/10/10 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南紀白浜は素敵なところでした! 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる