葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとビックリな検査値

<<   作成日時 : 2014/09/03 11:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

蜂騒動が一段落したと思ったら、気が緩んだのか
金曜日の透析中くらいから発熱しました(情けない)

なんか寒くて、布団ひっかぶっていたのね。
透析前に体温を測った時も少し高めだったけど、
日中、久しぶりに着物を着て一日過ごしていたので
のぼせたせいかなーくらいに思ってて。

翌日の土曜日、日中はどうもなくて、亭主と一緒に
出かけて、先週食べそびれた(笑)ハンバーグ定食を
食べて、ご機嫌だったんだけど…

その日の夕方、家で横になってて、なんか熱っぽいなと
思って測ったら37.7℃。そこから夜までに38.2℃まで
上がり、さすがにしんどくなったのでカロナールを飲んで
横になってました。

日曜日も日中はそうでもなく、やっぱり夕方〜夜に
軽く発熱。さすがに38℃超えはなかったけど。

で、月曜日の透析の時に「かくかくしかじか」と経過を報告。
たまたまその日、定期の血液検査があり、
CRPもオーダーしてたので、何かあれば
そこに表れるなと思ってたのね。
ま、熱出した時はいつも上がるから、
少し高いだろうなぁとは思ってたけど。

ちなみに他の症状は発熱時の軽い頭痛以外には
何もなし。敢えていえば、左右の卵巣のあたりが
何となく痛いかな?くらい。ほとんど意識しない程度だけど。

ところが…検査室から検査データが戻ってきたら

CRP=24.8

何ですとー!

これまでの最高を大幅に更新しちまったい。

これまでの最高値はインフルエンザ時に出た11.0。
あの時は喉も痛かったし、熱もあったし、体もだるかった。

今回、熱以外(それもほとんど微熱)どこも何ともないのに
これは何なんだ〜

20超えって敗血症クラスの数字だと思うんだけど、
何かの間違いではないの?と本気で思った。

F先生が診察に来て、色々診てもらったけど、
呼吸器感染はなさそうで(だって何ともないもん)
恐らく下半身の感染でしょう、消化器症状がなく
卵巣あたりが痛むなら、婦人科の診察をと言われ。

たまたま(ホントにたまたま)翌日火曜日に大学病院の
婦人科に予約を入れていたので、行ってきますと
答えました。入院しなくていいんですか?と聞いたら
ひとまず婦人科の診察をしてきてもらって…とのこと。
ま、その日に入院したら、婦人科には行けないわね。
私の通う透析病院には婦人科はないので。

この日悪いことにいつもより除水量が多かったのね。
で、こんな話を聞いたもんだから、よけいにおかしくなったのか
(脈もCRPの値を聞いてからは、ずっと100超えてた)
5時間くらいたった頃に気分が悪くなって
スタッフに手間取らせちゃった。5時間で止めてもらったけど
やはり時間あたり除水は多過ぎてはだめね。

とりあえずジェニナックという抗菌剤、整腸剤、
カロナールが処方されまして。

(このジェニナックって上半身の感染症しか対応して
ないみたいだけどいいのか?)

それを飲みながら様子見しているなう。

婦人科は昨日行ってきたけど、卵管炎の可能性は
あるけど、それでこんな数字(24.8)は考えにくいと。
ひとまず分泌物の細菌培養はオーダーされました。

20以上となると、骨盤腹膜炎…だけど、身体所見で
そこまでのことにはなってなさそうだし、
卵巣の茎捻転や破裂なら、そもそも歩いてここまで
来れてませんよ、と。卵巣そのものもそれほど大きくは
なっていないそうで。

婦人科のS先生、頭抱えてらしたわ。
以前に撮ったMRI画像も呼び出して、
じーっと凝視されたりして。
こんな患者、珍しいかもね。

うーん。

自分的に考え付くのは

「左右下腹部がたまーにしくっとする」ことで

子宮付属器炎(卵管炎含む)か、尿路感染症(腎盂炎など)
消化器ではなさそう。下痢も便秘もないし、吐き気もない。

腎盂炎は透析していてもなるらしい。
私の腎臓のように石灰化しまくって
エコーで見えないくらいになってても
なるのかどうかは知らんけど。

そして腎盂炎の場合、CRP20超えは珍しくないらしい。
というか、下半身の感染症だと結構あるのかな?
そんなことがネットのどこかに書いてあったような。

あと、CRPは個人差があるとか、測った時の環境で
随分変わるとか、20の人が10の人より重症であるとは
限らないとか…いや、20超えなんて初めてなんで、
昨日は布団に横になったまま、ケータイで色々と
調べてしまいましたとさ。

さて、今日、採血のオーダーが入ってるかどうかは
わかんないけど、金曜日には確実に入っているので
せめて20以下になっててほしい(一桁になっていたら
これ幸い)

「何ともないのに炎症反応だけ異様に高い」ってのも
気持ち悪いです。
今回、白血球数と白血球分画が出ていないので
本当に細菌感染症かどうかはわかりづらいけど
金曜日の定期採血ではそれがあるので…
ま、その頃には白血球数、減ってるかもだけど。
分画で好中球or単球が多ければ、細菌感染症かな。

やはり今年の夏の変な気候で体力が落ちてたのかな。
ウチの亭主も「バテてる」状態だし(蜂騒動のせいも
ありそうだけど)

これから少しずつ涼しくなると思いますが、
皆さんもどうぞお気をつけて♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ごぶさたしています。

その後、いかがですか?
正直、数字見てびっくりしました。
この際、あれこれとしっかり検査された方が
よいのでは、と思ってしまいました。
 (おせっかい発言すみません)

私の場合ですが、風邪・関節痛・歯科疾患等
では、CRPが 0.5 を超えるようなことは
なかったので…。
 (葉桜さんがいう、個人差かもしれませんが)

また、熱が上がろうとしている時や炎症が
ある時などは、透析中に血圧低下など体調
不良になりがちだと思います。(経験有)

早くおちつきますように。。。
原因も分かってすっきりしますように。
ふらんどる
2014/09/04 18:29
>ふらんどるさん
こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
ご心配おかけして本当にすみません。

昨日、採血があり、CRPは16.9まで下がっていました。白血球数は11900、普段は5000〜7000なので高いです。白血球分画でも好中球がぐっと増えていたので、細菌感染症であることは間違いなさそうです。

実はこの春にもCRPが最高で6まで上がったものの、ろくに自覚症状がないというおかしなことがありました。その時は熱も出ず、右下の下腹部がやや痛いときがあるかな?という感じでした。
その時にCT、MRI、エコーと色々検査しましたが、「これ」という断定できる原因はなかったです。
それから暫くCRPも2以下になり(1以下ではないけど)落ち着いていたのですが…もう何がなんだか、という感じですね。数字と症状がこれほど一致しないってあるのかな、と。

CRPは本当に個人差が激しいと思います。私はインフルエンザで、予防注射をしていてさほど熱が高くなく、症状が軽くても11以上になりました。

月曜日、やはり除水を緩めにすべきでした。普段なら何ともなくても、体調不良の時にきつい透析は禁物ですね。昨日は何ともなかったです。

ありがとうございます。最終的に診断がつかない場合、今の透析病院にある「PET-CT」を自費で受けるか(ガン既往がないので保険が利かない)、大学病院でガリウムシンチを受けるか、考えたいと思います。
葉桜
2014/09/04 20:02
>葉桜さん、ご無沙汰しておりました。ウインドウズXPが4月から使えなくなるので、ウインドウズ8が使える中古パソコンを探していました。いちおう6月に見つかったのですが、CDにコピーができません。業者との間を行ったり来たりしていて、なかなか原因がわかりませんでした。結局、スーパードライブが故障しているのと、コピーの仕方がXPと全く違うとわかり、なんとか動き出したのが8月10日。8が順調に使えるようになったのが、ごく最近です。こんなことなら、ケチらないで、最初から新品を買っておけば良かったと、反省しきりです。

38.2℃は辛いですよね。私は8月半ば、ウイルス性腸炎にかかり、最高39.1℃まで熱が出ました。ここまで出ると、少し死を意識しましたね。原因は、近所でもらった「炊き込みご飯」の鶏肉だと思います。ウイルスは、便検査の結果、カンピロバクターでした。昨年の冬にもカンピロバクターに感染しましたが、このときは、スーパーの豚肉が腐敗していたのが原因と思います。

葉桜さんの場合、まだ原因がよくわからないようで、不安な思いをされていると思いますが、どうか、お大事になさってください。
ワルツ
2014/09/04 23:41
>ワルツさん
こんばんは。パソコンのことで色々と難儀されてたのですね。
中古PC、私は怖くて手が出せません。自力でできるのはせいぜいリカバリくらい。HDDの取り換えすらできません。
この程度の力しかありませんし、亭主に至っては同じ電気系統のことでも、PCに関してはからっきしダメなので(使うだけの人)、我が家はぎりぎりまで使って新品に買い替えています。
今は新品でも余計なソフトが入っていないものなら、かなり安くありますよね。

私は平熱が高めなので(36.8℃前後)39℃を超えないとぐったりとはなりませんが、やはり「持続する微熱」は気持ち悪いものです。朝は平熱ですが、夕方になると熱が出る…細菌感染症の熱の出方そのものらしいですが。
ウイルス性腸炎、大変でしたね。そうそう、家庭で作ったものをよそ様にお裾分けするのって、そういうことを考えると躊躇するんですね。おせんべいなど、お店のもので傷む可能性のないお菓子なら安心してお分けできるのですが。
いくらウチのキッチンをきれいにしていても、細菌はどこからくっつくかわかりませんし、個人個人の体調で病気になったり、なんともなかったりしますものね。

ありがとうございます。今日は熱は出ていません。このまま落ち着いてくれるといいのですが。
葉桜
2014/09/05 01:16
仕事場に呼び出された亭主を待って起きてる最中なう。
もうすぐ帰るらしいけど。
で、時間があったから、ちょいとお茶関係のことを調べるためにネットの海を泳いでたんだけど。

結構「伝物」「奥伝」の稽古風景や道具、点前順序をブログに書いてる人って多いのね、ビックリ! さらに画像付き。

「伝物」以上の点前は本来、家元から直接伝えられるもので、一般の点前のように教則本などがありません。つまり「非公開」の点前。
家元直伝は実際には無理だから、その資格を持つ師匠から「引次」してもらうことになるんだけど。

私が古いのかも知れないけど、「伝物」まして「奥伝」の点前はとても重いもの。「お稽古しました」くらいならともかく、道具組や点前順序を一部でも表に出すなんてありえない。それを簡単にネットで公開イコール世界に向けて公開するとは…随分と軽く考えている人が増えて来てるなぁと。

しかも、道具の伝来や名前、間違えてたりするし。それこそネットで学びましょうよ〜、名物関係の道具のサイトなんて、それこそたくさんあるんだし。

ああ、こんなんだから私のところには誰も習いに来ない、イマドキ厳しすぎるから(苦笑)
でも、私の師匠の老先生も、私が若かりし頃、いきなり八畳間と八畳間の境の襖を閉めて「こちらはまだあなたが見てはいけない点前をしていますから」と言われたことが何度かありました。それが当たり前の世界なのよね。

ワケのわからない夜中の呟きでスミマセン。
葉桜@まだ寝てない
2014/09/05 01:29
ワケのわからない夜中の呟き、おおいに結構ですね。

私なんかTVに向かって一人でつっこみ入れてますもんね。笑

アナウンサーの嘘ばっかのコメント、飛んでゆけっ、てね。
デタラメが多すぎ、信じている方も気の毒。
地名も判らず、報道している方も。
新聞ニュースの嘘も、現場におると、判ってきます。
特に台風の時、「先ほどからの激しい風」、「激しく白波が打ち寄せています」って言っておきながら、TVの画面はそのようなことはないのにね。

人間古くなりますとね、独り言が多くなってきました。笑
akiakane
2014/09/07 21:04
>akiakaneさん
テレビにツッコミ、私もよくやります(笑)
今に始まったことではないと思いますが、マスコミの適当ぶりは呆れますよね。特に週刊誌。ないことないこと書いてたりしますしね。

私の夜中の呟き、読んで下さってありがとうございます。
茶道は「道」の世界で本来厳しいものなんですが、今の世の中、そう難しいことは言ってられないのかもですね(ため息)
葉桜@透析中
2014/09/08 17:47
昔も今も、道を求めている方も技術者や職人言われる方々の世界では厳しさの中でそれをものともせずにおられます。

物作り日本に生まれ、物作りの世界をかいま見ると、頭が下がります。

葉桜さんの世界もチャライ方のすむ世界ではありません。
直ぐに去られる方でしょうに。
柳に風、では如何でしょうか?
akiakane
2014/09/09 15:49
>akiaakneさん
「物作り日本」…職人さんたちの世界は本当に厳しいですものね。これは日本の良いところの一つだなといつも思います。

チャライ(笑)そうなんです、最近「道」を極めるという方が少なくなり、「カルチャー」な楽しみでお茶を習われる方が増えました。それはそれで良いことなのですが、やはり「けじめ」は大切だと思います。
葉桜
2014/09/09 17:24
その後、体調はいかがですか?
原因が分からないってホントに落ち着かないですよね〜。
私は腎盂炎を何回かやりました(保存期に)
もう数値は覚えていないけれどCRPは二桁だった。
薬が効かなくて敗血症になったときは40℃超えたし意識も朦朧として、初めて「死ぬかな〜..」と思いましたよ。
たぶん腎盂炎じゃないと思うんですよね〜。
・・・でも、なんでしょう〜...??
心配ですよ〜。。。
TAMU
2014/09/09 20:02
>TAMUさん
ご心配おかけしてごめんなさい。
私も腎盂炎はちょっと違うかなぁと思っているところなの。左の肋骨の下あたりに鈍痛がするけど、背中は痛くないしね。
ビミョーな熱が延々続く、CRPは2ケタ、白血球は11000台から下がらない…もしかしたら感染性の心内膜炎かなと思ってるところ。肋骨下は脾臓があるし、見た目わかんないけど腫れてるかも知れないし。

とりあえず明日、大学病院の珪先生のところに行ってきます。入院と言われたら…従うしかないわね〜 大学病院の透析は好きじゃないけど、そうも言ってられないしね。
とにかく原因をつきとめて、早く治します!
葉桜
2014/09/09 21:53
明日、大学病院行きなのね。
早く原因がはっきりしないと精神衛生上もよくないわ。
おだいじにね〜〜〜
TAMU
2014/09/10 00:15
早くスッキリしますように。。。
ふらんどる
2014/09/10 10:45
>TAMUさん
さっきまで大学病院に行ってました。
せっかく行ったのに(予約までして)今日に限って私の主治医の珪先生は休診! 仕方ないので代診の先生にエコーをしてもらったりなど、色々診てもらいましたが…どうも尿路感染症ではなさそう。

あとは今、不安に思っていることを透析病院のF先生にもう一度話すか、今日は大学病院(循環器科)の先生がお当番なので、ちょっと相談してみるか…
いずれにしても、このまま感染症が治りきらないようなら入院してでも精査した方がいいかなと思ってます。
葉桜
2014/09/10 14:35
>ふらんどるさん
ありがとうございます。私もスッキリしたいです。
私の場合、CRPは人より高く出てしまいがちなので(普通はインフルエンザではそんなに上がらないのに、私は入院レベルの11まで上がった)あまり重症度のアテにはなりませんが、白血球が下がってくれないとやっぱり心配ですね。
なんとか原因がわかるといいんですが。
葉桜
2014/09/10 14:37
こんばんは
話題が職人さんのことになりましたので
参画いたします。
職人さんとは仕事の上で、趣味の世界で、お話を聞きました。

ちょっとしたコツみたいなものを教えられたときは
「よ〜し 人(一般人)に教えないぞ」
と、思っていましたが、時が過ぎそのコツも忘れてしまった。

デング熱、自然を楽しめない。
透析患者罹患の報道はありませんが、我々は弱いのかなあ?
野の花
2014/09/10 22:04
>野の花さん
こんにちは。
私自身が職人さんと話す機会はあまりないですが、テレビで職人さんのお話をやっているのを見るのは大好きです。これは亭主も好きなので、テレビ東京の「和風総本家」なんかは(可愛いワンコも出るので)よく一緒に観ています。

デング熱、私の住む市内でも10代の男の子が罹患したそうです。東京に遊びに行って蚊に刺されたとか。
蚊はまだまだあちこちに飛んでいますから、ゆっくり散歩も出来ないですね。沈静化はやはり寒くなってからでしょうか。
葉桜
2014/09/11 16:57
熱もほとんど出なくなり、懸念していた心臓の感染症でもなさそうで、少しずつ落ち着いてきてはいます。
でも、だったら一体何なんだという感じ。派手な炎症反応の上がり方から、血液中に細菌が入った「菌血症」なんだろうけど、どこからどう入って、こんなことになったのかは謎。結局血液培養はやってないから(今は抗生剤→ST合剤服用中なので多分菌は検出されない)わけわからんまま。
あまり炎症反応やWBCが下がらないなら、ウチの施設の「セールスポイント」のPET-CTでも受けさせてもらうかな「自費」で!(ガンではないから保険は利きませぬ)

まだまだ炎症がきついから=凝固能が上がっているから(血小板も高め)透析中に回路の中で血液が凝固して困ってます。
技士さんたちもあれこれ工夫はして下さってるけど、どうにも5時間半もたない。仕方ないので5時間くらいで止めることが多いんだけど、除水を5時間半で計算してるから少しお残しになる。
明日は5時間で計算してもらおうかなぁ。金曜だし残したくないわ〜

次は何か楽しい記事が書きたいな。
葉桜@ちょっと落ち着いてきてます
2014/09/11 17:11
ちょっと落ち着いてきた..ということで、ほっとしました。

そう、どこっかに炎症があると透析中に回路の中で血液が凝固するのよね〜。私も何度も経験あるわ。
ひどいときは、終了時にまったく返血出来なかった!

油断しないでお大事にね〜。
またのぞきに来ますね〜!
TAMU
2014/09/11 21:36
>TAMUさん
ありがとう〜 さっき熱を測ったら36.4℃。この時間に、解熱剤も飲んでいない状態でこれならまあいいかなと。

あー、私も完全に凝固したのが先週金曜日。その前の透析、そのまた前の透析でも何度も警報が鳴ってたので、その時点から凝固してたみたい。
TAMUさんも経験ありなのね。何が起きたかとビックリしちゃうよね。

はい、無理しないように気を付けます〜
葉桜
2014/09/11 22:14
お久しぶり〜m(__)m
え!本当にビックリな検査結果だわ〜 大丈夫なのかしら? 私もそんな数字は見たことない(^_^;)
オルカ
2014/09/15 17:06
>オルカさん
こんばんは〜
私、元々CRPは高く出やすい方なんだけど、これはちょっとビックリ。私、敗血症なの?と本気で思ったくらい。軽い発熱以外、何ともなかったからね〜

今はだいぶ落ち着いてきたし、熱も出なくなったので治るまでそう時間はかからないかも。こんないい季節なんだし、早く持ち直して遊びに行きたいワ。
葉桜
2014/09/16 18:35
熱は完全に平熱になり、頻脈も治り、昨日の透析はいつもの条件でも回路内で凝固することなく終了。よーやっと落ち着いてきたみたい。

ただ、14日間キノロン系抗菌剤を飲んできたため、これ以上は飲まない方がいい、ただこのまま何も飲まないのは感染がぶり返す可能性があるからと、ST合剤が処方された。

これがクセモノというか、私には最悪というか、先週金曜日から胃腸炎勃発。金曜日は薬を飲まなかったら(透析後の夜だけ服用になっている)段々気分も良くなってきてたのに、月曜日に飲んだらまた不調。ろくに食べられない。こりゃダメだわ。
薬を変更してもらうか、いっそやめるかよね〜

うん、やはりPET-CTは受けなきゃいけないかな。どうも原因がわからんというのは気持ち悪いので。
葉桜@色々あるわ
2014/09/16 18:53
症状は、落ち着いたようでひと安心。

いきなりPET−CTするくらいなら
まず各種腫瘍マーカー(採血)とかは…?
でもどちらも少しは、アタリがついてないと
してくれないかもしれませんけど。

やっぱり先生と相談しつつですね。。。(^_^;)

まあ、たしかに透析年数+実年齢+持病で
いろいろと出てきますねぇ。
こちらは、この頃、アミロイド(たぶん)の
攻撃を受けて防戦一方の毎日です。
ふらんどる
2014/09/16 23:38
>ふらんどるさん
ご心配おかけして申し訳ないです&ありがとうございます。

腫瘍マーカー、アタリが全くつかないのです。というのも、今年6月あたりに撮った胸部+腹部+骨盤部のCTでも、腹部、骨盤部のMRIでも「悪性腫瘍の所見なし」で出ているため、悪性腫瘍の可能性がほとんど考えられないので…
可能性があるとすれば胃と大腸ですが、これも胃カメラを1月に、大腸はS状結腸までを昨年夏に内視鏡で調べているので、可能性としては低めですね。

元々、炎症反応(CRP)は高めに出る体質のため、白血球数と好中球数で今回の感染の治り具合を見ている感じですが…次の検査でせめて10000を切っていればいいいのですが。

アミロイドーシスは本当に悩ましいです。私も透析年数20年を超えたので、いつ出てくるかと気になっています。どこにでもくっつくついうのが困りもの。
ふらんどるさんも、どうぞお大事になさって下さいね。
葉桜
2014/09/17 12:54
なんかこの記事、えらくカウンターが回ってるんですが…ご心配おかけしてすみません。
血液検査のデータ、新しいものはまだないんですが、体調的にはかなり良くなってきています。
この分なら週末は遊びに行けるなーと思ってたら雨の予報。何でやねん〜

そういえば、先日のCRP24.8の日に確か半年一度の「β2MG」の検査も入ってたんじゃ…オンラインに変わってからの数字を楽しみにしていたのに、いっこもアテにならんわ。いつもは20台のものが、50とか60とか100とか出ていても、気にしないようにしないと。

涼しくなって日中網戸にするようになってから、アシダカグモの小さいのがたまにそのへんを走ってます。ユカイナイキモノは苦手だけど、この程度はもう慣れちゃった。
今日は外の草取りをしようとしたら、人差し指くらいのトカゲがいたけど、逃げて行くのを生温かく見守れたし(笑)
慣れって凄いわ〜と思いました(苦笑)
葉桜@ありがとうございます
2014/09/17 13:29
よかったよかった!
体調が良いのが何よりね♪
ほんとうにホッとしました!!
TAMU
2014/09/27 21:30
またまたご無沙汰でごめんね〜。
もう体調はすっかりよくなったのかな。
私のCRP最高値は26.
その時は心外膜炎で、本当に本当に死ぬかと思ったわ。
心臓はバクバクなるし、熱は出るし、背中は痛いし。
葉桜さんの不調はなんだったんだろうね?
原因がわからないと何となく怖いよね。

日中はまだ暑い時もあるけど、すっかり秋らしくなりました。
元気になったら博多デートしようね(^^♪
ゆうき
2014/09/28 18:09
>TAMUさん
どうもありがとう。おかげ様で完全復活したわ♪
今日のお昼はラーメン屋さんで替玉したし(笑)
熱も出なくなったし、抗生剤なしでCRPも0.4まで下がったし(今年に入って1以下ということがあまりなかったから、ちょっとビックリ)
結局何が原因かわからないままなんだけど、血液中に細菌が入ったのは間違いないと思うので、重症敗血症にまでならずに済んで本当によかったと思ってます。
葉桜
2014/09/28 22:03
>ゆうきさん
こちらこそご無沙汰でごめんなさい〜
元気してる?

ゆうきさんのCRP最高値は今回の私より上なのね。26ってびっくりするよね。心外膜炎、入院治療だったのよね? 私は発熱と頻脈だけだったんだけど、発熱と炎症を検索したら「感染性心内膜炎」がやたらとヒットして、怖くて仕方なかったわ。これにかかると心臓手術もほぼセットみたいな感じに思えたし。ただ、F先生は「感染性心内膜炎だったら、経口の抗生剤は全く効きませんから(だからそれはないです)」って言ってたので…結局、原因はわかんないんだけどね(今でも謎のまま)

今年は秋が来るのが早いね〜 着物も早々と秋物が着られそう。
私はすっかり復活したので、また博多で一緒に遊びましょうネ♪♪
葉桜
2014/09/28 22:13
ラーメン屋さんで替玉!!
それを聞けば、もう  あ ん し ん !!!(笑)
TAMU
2014/10/03 00:24
>TAMUさん
今回は本当にご心配おかけしました。
抗菌剤も合わないものを出された時は食欲がまるっきり落ちたんだけど、今はもう完全復活!
今回の感染症で貧血になったので、しっかり食べて体を元に戻さないと〜!
葉桜
2014/10/04 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとビックリな検査値 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる