葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1日〜

<<   作成日時 : 2013/05/22 01:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

どうもどうも、大変ご無沙汰しておりました。

せめて「まともに生活してる」という生存報告くらい
せないかんと思いつつ、ろくにPCの前にも
座らない日々が続いてました。

本当はもうちょっと早くから食器類の箱詰めなどを
やらなきゃいけなかったんだけど、そこがほら
私は「お尻に火が点かないと動かない」人間。
結局23日の引越しというのに、詰めるのは明日!

引越し会社の人に頼めばよかったんだろうけど
「まあこの程度なら自分で出来るやろ」と思って
「モノだけ運んでもらう」プランにしちゃったのよね〜

食器も面倒くさいけど、それ以上に手間がかかったのが
「着物」と「帯」
これらは「タンスから出して下さい」と言われてたので
ぜーんぶ出したはいいが…めちゃくちゃ重い!

着物用のケースに入れたら運んでくれるらしいけど
有料とのこと。それにケース一つや二つじゃ
とてもおさまらん〜

てなわけで、膨大な量のこれらを自力搬出+搬入。
あ、違った。亭主の力で搬出+搬入。

この度、重いもののほとんどを亭主が運んでくれて
随分助かりました。亭主も腰はあまり丈夫ではないから
心配だったんだけどね。

無理はせず、引越し会社の人に本の入った
ダンボールなんかは運んでもらおうって言ったのに
ほとんど前もって運んでしまったし。

…あとで疲れが出なきゃいいけど。

実は今日、いや昨日になっちゃったけど、
21日は24回目の結婚記念日でした。

今の家での最後の記念日。銀婚式は転居先になります。
せめて温泉旅行くらい出来るといいんだけど>銀婚式

まあそんなこんなでバタバタしまくりですが、
この忙しい時にシャント造影だのPTAだのの話が
また持ち上がりまして。

いつものことなので(苦笑)別にいいけど、
さすがに24日PTAというのはちょっとね…
6月になってからにしてもらいましたわ。
狭窄しかけてるわけでもないので。

そういえば4月の検査データ、まだアップしてなかった。
ドタバタがおさまってからと思っているのでそのうちに〜

この4月の検査でのKt/Vがやや低下していたのと
ピローの張りが宜しくないのどで、PTAは近いなーと
思ってたから、別に嫌でも何でもないけど
多分、これが大学病院ならここのままPTAせずに
続行だろうな。350ml/minの血流が取れにくいからと
PTAして下さるF先生には感謝です。

さて、引っ越してからN○Tが工事に来るまで
しばらくネットに繋げません。
お返事が大変遅くなると思いますが、
繋がり次第、書きますので宜しくお願いします。

そうそう、最後に。

この引越し作業中に古いアルバムが出てきて
大昔の元カレC(現亭主)と私の写真もあったんだけど
(約30年前の写真)
亭主がほとんど変わっていないのに対して
私の劣化はハンパない!

うーん、どなたか劣化を少しでも遅らせる方法
ご存知ないですか?
これじゃ「年下のダンナさん?」という問いが
「あらー、息子さん?」になりそうで怖いわ。

私の方が2つも年下なのにねぇ〜

せめて普段の服装などオサレにしてみようかしらね〜
ユニ○ロばかり着てないで(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜! 24回目の結婚記念日だったのね!
おめでとう〜!
いよいよ引越で、超忙しいのに、二人のなつかしい写真を見る時間が作れてよかったね〜♪

ほんと。荷物を運んで一段落してから疲れで寝込んだりしないようにね。
またネットが再会したら、新居の写真を見せてね〜♪

私は今日も、劣化を防ぐために(?)プールに行く予定(笑)
TAMU
2013/05/22 10:18
結婚記念日おめでとうございます。
そうですか、来年は、新居での銀婚式ですね。
引越は、引っ越し後に、気が緩んで、ドドォ〜と疲れが出ますから、頑張りすぎてはだめですよ。
そうそう、引っ越した翌朝の、食べるもの、切るもの、などは一つの箱に詰めておくと、とりあえずこれだけ開けたら何とかなるようにしておきましょう。
引越歴6回の私です。
あっこ
2013/05/22 10:50
お久しぶり〜

お引っ越しで忙しいんじゃないかなって思ってたよ〜

そういえば、昔結婚式かな(?)の写真アップしてくれてたことあったけど、カッコいいご主人だよね〜
あのまま変わらないならすごく若く見えるんじゃない?

仲良くて羨ましいよ(^^)
オルカ
2013/05/22 17:27
おはよう〜(^^)
いよいよ今日引っ越しなのね。新居、いいなぁ。
あ、新居ご購入&お引っ越しおめでとうございます\(^o^)/
引っ越し後は大量の段ボールに囲まれて片づけが大変だろうけど、まぁぼちぼちとね。

劣化の話は私も半端ないので、いい方法があったら聞きたいわ〜、有料でも(笑)
お互い気持が疲れないように頑張ろうね。一段落したらまたおしゃべりデートしましょう。
ゆうき
2013/05/23 07:42
>葉桜さん、お引越し、お疲れ様でした。私は19歳のころ、東京から千葉へ引越しました。当時、お金がなかったので、業者を頼めませんでした。しかたなく、唐草模様の風呂敷に、布団やら一切包んで、電車に乗って運びました。10回くらい往復したでしょうか。乗客は不審な目で見るし、恥ずかしさで一杯でした。

ところで私は、PTAをまだ一度も経験していませんが、入院は必要なのでしょうか?
ワルツ
2013/05/25 21:26
劣化? 当方消費期限がとっくに過ぎてます。
階段が上れないですので、エレベーターが必要。
電車バスを使っての移動は不可能。
自動車なくては、免許なくては。
次の免許更新が怖い。
葉桜さんはまだまだ!
銀婚、幸せをかみしめてくださいますように。
akiakane
2013/05/26 18:57
長々と雲隠れしていて申し訳ありませんでした。

先週末に光回線が通ったのはいいけど、旧居の退去検査やその他で忙しくしてて、なかなかネットに繋げませんでした。

まだ新しい環境に慣れてないせいか、何だか疲れやすいなーって感じ。まだまだやらなくてはいけないことも多いし、裏庭は草伸びまくりで刈らなきゃいけないしで大変〜

ではでは、遅れに遅れたお返事書きます。どうもすみません〜
葉桜@疲れまくり
2013/06/04 14:25
>TAMUさん
ありがとう〜♪ 銀婚式までは引っ越さないかなーと思ってたけど、たまたま今の家が見つかったので引っ越しちゃった(笑) 5/21は冷蔵庫に残ってたビールで乾杯しました。

寝込むまではいってないけど、何となく体の芯に疲れが残ってるって感じかな?
そのうちお稽古場と庭くらいは写真を撮って公開しようかなー? 庭、庭師さんに入ってもらって随分と明るくキレイになりました♪

そうそう、私が通っていたスポーツクラブ、閉店になるのはなるんだけど、10月から経営者が変わって再オープンするんだって♪ なので引き続き通おうかなーと思ってます。やっぱり劣化したくないもんネ(笑)
葉桜
2013/06/04 14:28
>あっこさん
ありがとうございます♪
来年は今の家で銀婚式です。せめて温泉旅行くらい行けるといいなと思ってますが、今回の引越しで予算オーバーするくらい色々使っちゃって…家で地味〜に御祝いすることになるかもです。

引越し自体は引越し会社さん任せで終わりましたが、こまごまとした片付けに追われて、少々疲れ気味です。お稽古場にする和室の押入れもまだモノを放り込んだままの状態。早くなんとかしないと〜

そうそう、あっこさんに教えて頂いた通り「普段使い用品箱」を二つ作って、それを台所に運んでもらいました。おかげで「すぐに必要なもの」を取り出せて助かりました。ありがとうございました♪♪
葉桜
2013/06/04 14:32
>オルカさん
お久し振り〜 月をまたいでの登場でごめんなさい。
まだまだ片付いてなくて、何から手をつけようかとイラッとすることもあるけど、無理しないように頑張るワ。

亭主は今風のイケメンではないとは思うけど、やたら「若く見える人」なので、「老けて見える私」と並ぶと、私の方が年上に見られちゃうのよね〜
30年くらい会っていない人が亭主と再会して、即座に亭主だとわかったらしいから(亭主は相手の人のことがわからなかった)本当に変わってないんだと思います。「不老の術」でも使ってるのなら教えて欲しいくらいだわ(笑)
葉桜
2013/06/04 14:37
>ゆうきさん
こんにちは〜(^^)/
どうもありがとう♪ 今もまだ二階には大量のダンボール箱やら出しっぱなしの着物やら凄いことになっているけど、とりあえず普段見える部分は片付いてるからいいかなと(笑)
今の家は静かでいい環境ではあるんだけど、そのぶん虫やら爬虫類やらの天国でもあるので、そっちの対策が大変なのよ〜 私が虫嫌いでなきゃ良かったんだけどね(苦笑)

ホント、劣化を止める方法があれば、たとえ有料でも聞きたいわ。ほうれい線くらいならまだしも、マリオネットラインだけは勘弁して欲しいわ。今の家に来て、照明が新しくなったせいか、顔中の劣化が目立って悲しいことになっちゃってねー(涙)

うん、また博多あたりでお喋りデートしようね〜 うちにも是非遊びにきてね♪♪
葉桜
2013/06/04 14:43
>ワルツさん
ありがとうございます。
東京←→千葉は隣県ではありますが、身一つで往復は大変だったでしょう? 業者も今でこそ競争が激しくなってかなり値引いてくれるようになりましたが、昔は結構お金がかかったと聞きます。
今回の引越し、業者さんに頼んだら搬出から搬入まで2時間半で終わりました(旧居〜新居は車で10分くらい)
亭主でもかかえられない和ダンスを一人でサッとかかえてしまう業者さん、やっぱりプロですね。

PTA、うちの病院は1泊入院かそのまま帰るかを選べるようになっています。大学病院ではいつもPTA後に透析して、そのまま帰っていましたし、今も透析してそのまま帰っています。
葉桜
2013/06/04 14:48
>akiakaneさん
いやもう、今の家に引っ越してから家の中が明るくなったせいか、劣化が目立ちまくりで困ってます。
引っ越してから劣化がひどくなったわけではないとは思うんですが(苦笑)

私も今は階段を下りるのはともかく上るのが大変です。階段を使うたび、人工股関節置換したほうがいいのかな?と思うことも。
ちなみに今の家に引っ越してからゴミ捨て場が遠くなりまして、わざわざ車でゴミを捨てに行ってます。

ありがとうございます。地味ながらも、新居で銀婚式を祝えたらと思ってます。
葉桜
2013/06/04 14:55
お引越し&結婚記念日おめでとうございます。
ってずいぶん出遅れてしまいましたが・・・

私もPCをあまり開かなくなってしまって
自分のブログもほったらかしでほぼ2か月ぶりにやっと更新したところです。

お引越しの疲れが出てくる頃かもしれませんね。
暑くなってきたし、あまり無理しないようにね☆
blue-rose25
2013/06/08 16:25
>葉桜さん、レスありがとうございます。PTAは、一日入院か、その日に帰れるんですね。私は、シャントの血流量が2000ccもあるので、3000ccくらいに増加したら、血流量を抑える手術が必要なようです。

医師から「血流量が2000ccもあるんですね」と言われたときは、優秀なシャントだと喜んでいたのですが、その喜びも束の間でした。
ワルツ
2013/06/08 22:38
>blue-rose25さん
ご無沙汰してます〜
お祝いメッセージ、どうもありがとう♪

ここ1ヶ月、ほとんどPCの前に座ることがなく、お友達のブログ更新も携帯から見るくらいで(携帯からだと、コメントも書きづらいので、ロム専になっちゃったり)、すっかり浦島太郎だったわ〜
そのうち新居の写真もアップしたいけど、まだダンボールに入ったままのものもあったりして、いつになるやら(苦笑)

はーい、やっぱり疲れが出ているのか、一昨日の透析の後はトラブルが出てしまったんだけど、あまり無理しないように気をつけるね〜♪
葉桜
2013/06/09 11:26
>ワルツさん
PTAはカテを通すだけで、手術というほどではないので、私はいつも日帰りにしてもらってます。
シャント再建術や、シャントが流れすぎるためのバンティングなどばやはり1泊は必要かなと思います。

シャントは流れなくても、流れすぎてもいけないのが悩ましいですね。
葉桜
2013/06/09 11:50
> やっぱり疲れが出ているのか、一昨日の透析の後は
> トラブルが出てしまったんだけど、

もう大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。

(ただちょっぴりえらそうに言わせてもらうと)
「過信」は、禁物ですからね。←経験談です。(-_-;)トホホ
ふらんどる@お久しぶりで…
2013/06/15 00:33
>ふらんどる@どうもお久し振りで…さん
こんにちは、こちらこそご無沙汰してます

トラブル=血圧低下、迷走神経なんちゃら?による腹痛、嘔吐でした。あれからしばらくお腹の調子がおかしかったですが(PD後遺症の癒着があるため、一度トラブると何日かは調子が宜しくないです)今はすっかり良くなりました。

はい、過信は禁物ですね(^_^;) あと見栄を張ってドライウエイトを上げないことも禁物です(苦笑)
葉桜
2013/06/16 10:45
あとから読み返したら、なんか上から目線の
書き込みですみませんでした。

普段お元気に走り回っているだけに心配だった
ということなので…。m(__)m
ふらんどる
2013/06/16 22:41
>ふらんどるさん
いえいえ、上から目線なんてとんでもない〜 お気にかけて頂けて本当に嬉しかったです。

今までお茶の行事などもほぼフル参加でしたが、股関節を傷めていることなどもあって、最近は参加する行事も選ぶようになりました。
こればかりは自分で加減するしかないので、しっかり気をつけたいと思います。
葉桜
2013/06/16 23:11
そろそろ次の記事をと思いつつ、まだ結構やることがあって…二階のダンボールは放置してるし(苦笑)

多分、また次のネタは害虫ネタ(すみません) いやー、筋金入りの虫嫌い、爬虫類嫌いの私はやはり一軒家には向かなかったのかなぁと早くも落ち込み気味です。
玄関から歩いて20歩くらいのところは田んぼだし、北に歩いて30秒のところに雑木林もあるし(-_-;)
亭主に思いっきり呆れられております(ふぅ)

まぁ、蜘蛛やら、窓越しに見るヤモリくらいなら大丈夫だけどね〜 今、一番の願いは…庭にヘビが来ませんように。

私、巳年の女だけど、ヘビはとにかく苦手です。
葉桜@はふ〜
2013/06/17 16:07
おつかれ〜〜〜
爬虫類といえば我が家のねこさんがカーテンにぶら下がった灰色のヤモリちゃんを見つけました。
息子が助けてもレンジ台の下に逃げてて、2匹で探し回っていました。そのうちあきらめたので逃げたかと・・・・
我が家もゴキちゃんホイホイをしかけているのですが・・・昨日ゴミだし…と思ってさてゴキちゃんは…と覗いてみたらヤモリちゃんが…
3階に来るのがいけないんだよ・・・・
息子がせっかく助けたのに!!と嘆いておりました。

白蛇さんならいいのかな?
ねこの母
2013/06/18 17:43
>ねこの母さん
こんばんは〜 ご無沙汰してます。

あらまぁ、三階でもヤモリちゃんが入ってくるんですか??
まあ、彼はガラスでも平気で上っちゃうので、何階でも出て不思議はないけど、さすがに家の中に入られるとビックリですよね〜

私も窓越しに見るのは平気だけど、家に入られたら奇声
を発してしまうかも(苦笑) まあ、毒があるわけではないから、何とかしてさっさとご退散願うのみですが(笑)

白蛇さん、近場では岩国にいますが(展示されてる)、実はこれも見るのは苦手です。だから金運が寄ってこないのかも?
葉桜
2013/06/18 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと1日〜 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる