葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 憑いてない(←一発目にこれが出た)

<<   作成日時 : 2012/10/21 20:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

また1ヶ月ぶりの更新です〜

実はこのウェブリブログ、10月に入ってからというもの
不調に次ぐ不調で、ろくに管理画面にも入れず
記事をアップしたくても出来ないという状態が
続いてました。

いっそブログの引越しも考えたんだけど、鈍い私は
過去記事の移転を失敗しそうだし、
そもそも慣れたここを変わりたくないしで。

しかし、プレミアムオプション(有料)までつけて
広告表示なども消したりしているのに、
こんなんじゃ意味ないやん〜

というわけで、今月は透析前後の検査結果も
出てるんですが、アップはまた後日ということで。

とりあえず尿素窒素除去率は92%、Ccrが86%だか89%だか
Kt/VはVspもVeも3超え(技士さんが計算してくれたもの)
前回の前後検査以降にPTAをやったためか、血流が
しっかり取れているみたいで、前回より結果が良いです。

透析効率についてはまず問題ないけど、
蛋白質不足、あとCRPは少し低めになっているのに
白血球高値(8000少し超え)とリンパ球の低割合が
気になるところ。ま、これは大腿骨頭壊死を抱えてて
痛みがゼロにならないところから来てるんだろうけどね。
それでも関節包の炎症がないだけいいとしとこ。

それにしても、最近「ついてないなー」と思うことが
結構あってねー

ちょっとした連絡不行き届きとか、ささいな行き違いとかね〜

あと、「また」トルネオ君が入院しました。
某郵便局の駐車場にバック駐車する際(輪止めはなく
しかも狭い駐車場)下がりすぎてバンパーの左後ろを
壁に当ててしまった。

塗装は割れてるし、ラインの部分は削れているし。
ただ、全く凹んではいないので、そのまま修理せずに
乗ろうかとも考えたのよね〜

でも、買い替えまでにあと2年あるし、それまでこの状態は
みっともないので修理することに。見積額6万円也。ひー。

ネットで買った品物940円を振り込むために
6万円の事故だってさ。どんだけツイてないんだか。
やはりクレジットカード引き落としにすれば良かった。
いや、ツキのせいにしちゃいけないんだけどね。
あくまでも私の不注意だから。

引越し先もその後、これといった良い物件にめぐり合えず
停滞しております。

私が引越しを考えていることを知っているお茶のお姉様方は
あれやこれや情報を持ってきてくれるけど…
8畳間+水屋が作れるスペース+車が3台入る場所となると
ほとんどないのよね〜
しまいにゃ「そりゃアナタ、贅沢っていうものよ」なんて言われる。
6畳と水屋で我慢しろとかね。でも、妥協してそうしたとしたら
絶対に後悔しそうなのよね。

あと、家を買うという契約をするのは亭主なので、
亭主が納得しない家は買えないわけです。

ま、今の家をすぐに出て行かなきゃいけないわけではないので
納得が行くまで探し続けようっと。

ツイてないこと、もう一つ。
今年「も」福岡でのキンキのライブがない。
東京と大阪だけ。どちらかに行けばいいんだろうけど
東京コンは年末年始で家は空けられないし、
大阪は地理に疎いしで…

テンションだだ下がりっすよ〜(涙)

でもまあ普段の休日は「道の駅」めぐりやったり
美術館に出かけたりと楽しくやってます。

先週は「うり坊の郷」という道の駅に出かけたんだけど
うり坊はおらず、ただの休憩所だったのはガックリだったけど(苦笑)

遠方には出かけてないけど、県内でもまだまだ
車で走ったことのない道がたくさんあって、
ふらっとドライブもなかなか面白いです♪
(まあ、運転は亭主まかせですが。私はトンデモな道に入ると
うまく離合ができないので)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、そういうこともあるっす。

事故った時には、人を撥ねなくてよかったと、ついていたと思いましょう。
kusakari
2012/10/22 18:35
ほんと。kusakari先生が書かれているように、
誰かにケガをさせなくてよかった!と思いましょう。
私はこの前の事故の時、心からそう思ったわよ〜(涙)

家のことはね、これは「縁」よ、縁!
何度か引っ越ししてきたけど、そのどれもが、「縁があったんだな〜..」としか思えないのよ。
貸家を探した時も、土地をさがしたときも、全てがそうだった。
きっと今にいいご縁があると思うわ〜♪
TAMU
2012/10/23 12:53
物は考えよう、怪我しなくって良かったって思いましょ。
お金は惜しいけどネ。
家は、焦らずに探すことです。
まだ若い葉桜さんですから、5年待ったっていいくらいの気持ちでいましょう。
↑確かにある種の縁があるものです。
ひょんなところから見つかったりするモノですよ。
あっこ
2012/10/23 13:45
私も郵便局の駐車場で全く同じことをやったことがあるわ(-_-;)
私が止めた郵便局は輪留めがあったので、安心してバックしたらドーンって。
私もびっくりしたけど、郵便局の中から局員さんたちがみんな出てきて、恥ずかしいやら建物が壊れてないかびびったりで、輪留めがあるのにもぅ〜〜〜って感じだったよ。
でも、買い換え前だったのでトランクが凹んでいたけどそのまま乗り続けたわ(^_^;)
大体郵便局って駐車場が狭すぎよねっ。

ついてないことがあっても、私も最悪の場合よりはよかったと思うわ。まぁお金で済むことならね。
あ、でも私もこの前ぶつけたところを修理代を払うのが惜しくて筆で塗ってそのままにしてるんだった〜。自分の府中で車をぶつけて高額な修理代を払うのってやっぱり悔しいよね〜〜。
ゆうき
2012/10/23 16:05
府中→不注意 でした。
ゆうき
2012/10/23 16:06
>kusakari先生
先日、故障の修理と車検を受けたばかりなのに、もうぶつけて…と、完全に落ち込んでしまってました。修理代を見積もってもらって、「いっそ修理するのやめようか」とも思いましたが、あと2年は乗りますので、その間に錆び錆びになってもいけませんしね。

はい、人身事故だったり、物損でも他人のものを壊したわけではないので(郵便局の壁は無事でした)「この程度で済んで良かった」と思った方がいいですよね。
葉桜
2012/10/23 23:27
>TAMUさん
そうよね、今回は独り相撲だったからいいけど、これが人の体を傷つけたとしたら愚痴るだけでは済まなかったものね。誰かの車やモノを壊したわけでもないし…郵便局の壁が壊れなくてほっとしたわ。

家のこと、やっぱり「縁」なのかな〜 10年くらい前に一度引越しを考えて、家を買おうとしたことがあったけど、それ、事故物件だったのよ。結局取り止めにしたけど、それ以降、どうにも慎重になっちゃって。
でも、こればっかりは衝動買いは出来ないから、これと思う「出会い」があるまで、頑張って探し続けるワ。
葉桜
2012/10/23 23:31
>あっこさん
おかげ様で誰かを怪我させることもなく、私自身の体に怪我もなく、誰かのモノを壊したわけでもなく、ウチの車がちょっと壊れただけで済んだのですが…あまり深く考えても落ち込む一方なので「この程度で済んで良かった」と思うことにしますわ。

家のこと、「稽古場」のことを考えなければ本当にたくさんの「いい家」があるんですが…注文住宅を新築するわけではないので、ある程度の妥協は必要でしょうね。今すぐ出て行く必要はないので、焦らずもう暫く時間をかけて探そうと思います。
葉桜
2012/10/23 23:35
>ゆうきさん
えー、ゆうきさんも郵便局でぶつけた経験が? そうそう、郵便局の駐車場ってどこも狭いのよね〜 お茶のお姉様の一人から「あそこじゃなくて、他の局に行けば良かったのに」と言われたけど、他の局も市内の集配局以外はメチャ狭いのよね〜

私もぶつけた瞬間、「ゴツン」と凄い音がしたから、こりゃまずいと降りてみたら、壁は無傷で車のバンパーの塗装がひび割れてたわ。絶対に中に聞こえただろうと、郵便局の中に入ったら、皆さん知らん顔で仕事してるのよ〜 ぶつけたことを告げたら、ビックリされてたわ。そこの局長さんに一応壁を見てもらったけど、無傷だったので、ただひたすら「大変でしたねー」と同情されてしまいました(涙)

「銭で済むことなら〜」と私も思うようにしてるんだけど、やはり6万円は痛いわ。トルネオ君の車両保険は自損事故は担保しないから(車対車と災害のみ)また貯金はたかなきゃ〜(T_T)
葉桜
2012/10/23 23:44
>ゆうきさん
はーい、了解しました。
ここのブログ、修正が利かなくてごめんなさい〜
葉桜
2012/10/23 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憑いてない(←一発目にこれが出た) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる