葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 花吹雪と共に私の季節(笑)

<<   作成日時 : 2012/04/14 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

桜が綺麗ね〜と思ってたら、今日出かけた先のホテルの山桜は
既に散り始めて、花吹雪になってました。

毎年、桜の季節だけはとここのトップや記事の画像を変えてたけど
去年くらいからかな?ズボラ全開になって、いつものまま状態。

なので、ここは一年中桜満開。
「春が来ても夏が来ても秋が来ても冬が来ても」って
ジュリーの歌にあったような?

ま、年中から年中、頭に花が咲いてる私にはピッタリでしょ。

桜といえば。

前の記事を書いた日は珍しく透析中に寝られず
Mステの特番を見てたのね。

「春うた」特集だったんだけど。

福山の「桜坂」が一位なのは当たり前として(贔屓目)
福山がカッコいいのも当たり前として(ワハハ)

「さくら」と聞いて思い浮かぶのは、若い人にとっては
ケツメイシやらコブクロなのね。

ふむふむ、森山直太朗's「さくら(独唱)」を思い浮かべる人は
年寄りなんかな? 私はそうなんだけど。
(実はきよしも「櫻」という歌を歌ってるけど、それはまあ除外したとして)

インタビューでも、↑これを挙げてる人はオバサンだったし。

ふー。

「マツケン」と聞いて、松山ケンイチが浮かぶか、
それとも「マツケンサンバ」の人が浮かぶかでも
若いか年寄りかわかるってことかな〜

私は後者ですよ、残念ながら。

いいけどね、アラフィフだし〜

稽古場での、お姉様方の「○潤」の話とか
グルコサミンがどーとか、整骨院があーだこーだとか
そういう話に結構ついて行けるのよ。
あと高野山参りとか、四国八十八箇所とか。

私、いったい精神年齢幾つなんやろね〜

自分では永遠の17歳のつもりなんだけど(笑)

だけど精神年齢17歳というだけでは、
遼くんの婚約者より若いって言い張れんのよね〜

実はここ最近で一番打撃だったんは「石川遼くんの婚約」

追っかけファンのオバチャンたちはそんなことは
なさそうだったけど(インタビューで答えてた。
もっとも表向きの答えなんだろうけど)

私はせめてあと10年、夢見たかったわ〜

でも、遼くんを応援してることには変わりないです。
日本でのシリーズも始まったし、今年は一度とはいわず
何度か優勝できるといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜(^^)
昨日は早寝したので、日曜日で何も用事がないというのに、6字前から起きてます。

○潤という文字を見て即座に「松潤」を思った私はまだ若いのかな〜?(笑)
でも、マツケンといえば、やっぱり「サンバ」よね〜。

遼君、婚約者のためにもしっかり成績を出さないと、彼女も辛いよね。
それこそ同い年の松山君にマスターズで差をつけられちゃったし。
でも二十歳で婚約はね〜、やっぱりちょっと早いよね〜。
ゆうき
2012/04/15 07:06
はや桜は花筏に。
花の命は短くて、...
年歳歳花相似、歳歳年年人不同。
こんなこというのは年ですかね。
まだ今年は花見に行ってませんが、ご近所で桜の老木がたくさんありますので。

ちょっと辛口になりますが、「まだ若い」と言うことが気になるのは老いた証拠です。
本当に若い方はそのこと自体気になりません。意識外です。
後期高齢者になると、.....涙
akiakane
2012/04/15 14:55
>ゆうきさん
こんばんは〜
昨日は早寝だったの? やっぱり環境がガラッと変わって疲れてるんじゃない? 無理したらいけんよ〜
私も今日は6時にテレビがつくようにセットして、「全力ウサギ」というヘンなアニメで目覚めたわ(笑)
久し振りに流儀が違うお茶会に出かけてきたけど、天気もいいし楽しかったわ♪

ワハハハ、「○潤」と聞いて「松潤」を思い浮かべるゆうきさんは十分若いわ。私はやっぱり「皇潤」だもんねえ(苦笑)
ねー、マツケンとくればマツケンサンバよね〜 マツケンと書いてある芸能ニュースを見てみたら、松山ケンイチだったりして微妙な違和感覚えたりして(笑)

今日の東建ホームメイトの試合は私がテレビ中継を見ていた時点では10位タイだったかな?
「大してふるわないのに結婚」とか叩かれないように、今期はいい成績残さないとね。
とはいえ、いくら何でも二十歳の結婚は早いでしょーと私も思う(T_T) もうちょっとオバチャンに夢見させて欲しかったわ〜〜
葉桜
2012/04/15 21:52
>akiakaneさん
今日もお天気がよくて、こちらの桜の木たちは更に「葉桜」になってました(笑)
満開の桜もいいですが、散り始めの緑の混ざる桜の方が綺麗だと思ってます。

そうですよね、本当に若い人は「若い」ことを意識しませんものね。
私は四捨五入すれば50歳で、今は「もう年かなー」と葉思いますが、これが「まだ若い」と思うようになったら、本格的な老年期でしょうか??
私の周囲は後期高齢者のお姉様方ばかりですが、何故か皆さん私より元気です〜
葉桜
2012/04/15 21:56
桜も銀杏も若葉が出て美しいです。
この季節、花より若葉に春を感じます。

遼くん身体が大きくなりましたね。
顔が勝負師になってきました。
一度コースでドライバーのティーショットを見たいな。
昔ですがジャンボ尾崎のドライバーショットを見て驚きでした。
野の花
2012/04/16 22:09
>野の花さん
桜はもうすっかり散って、緑の季節になりましたね。
うちに置いてある鉢植えも、新芽がたくさん吹いています。

私も遼くんの試合を生で見たいですが、市内のゴルフ場でやっていたトーナメントが何年か前になくなり、今は福岡か広島へ出かけるしかありません。
福岡の芥屋ゴルフ場までは車で2時間…大した距離ではなさそうですが、必ず暑い季節なので迷ってしまいますね。
葉桜
2012/04/17 11:36
こちら信州では、冬が寒くて長かったため、ようやく今日あたりに桜が満開しました。

桜の曲といえば、いきものがかりの「SAKURA」が、切なくて良いですね。
いきものがかりの「SAKURA」↓
http://www.youtube.com/watch?v=XxJICwOhSsQ&feature=related

マツケンといえば、松平健を思い出しますが、私は他の掲示板で、KENというHNを併用しています。
ワルツ
2012/04/17 12:37
>ワルツさん
甲信越から北日本では今からが桜のシーズンですね。私が住んでいるところは、もうすっかり桜は散って、これからはツツジのシーズンです。

桜の歌、いきものがかりもありましたね。私、1990年代から先の歌は本当に疎くなり、2000年代となるともうサッパリです。独身時代の歌は覚えてても、結婚してから飲み会でカラオケを歌う機会もほとんどなくなり、新しい歌を覚えなくなってしまったようです。

私のHNは葉桜ですが、このブログを開くずっと前に全く違うHNを使っていたことがありました。それも春にちなんだものでした。もっと気の利いたものをと思いますが、なかなか浮かばないんですよね。
葉桜
2012/04/17 18:28
婚約したからには、頑張って結果を出してほしいですね。
早すぎるとは思いますが、一つの転機になってくれたら良いと思います。
遼クンみたいな人でも、スランプが有るのかな?
早く上昇気流になってほしいです。
あっこ
2012/04/18 21:51
>あっこさん
こんにちは。遼くんの婚約は正直ショックでしたが、これがきっかけになって更に頑張れるならとも思います(淋しいのは変わりないですが・苦笑)

昨年はスランプに見舞われた遼くんでした。今年のマスターズも残念な結果でしたし、大丈夫かなあと…しっかり応援しなくちゃですわ!
葉桜
2012/04/19 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花吹雪と共に私の季節(笑) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる