葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy New Year 2012

<<   作成日時 : 2012/01/01 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します


さてさて、私の年越しは例年通り
「台所とPCの前を行ったり来たりしながら、きよしのところだけ
紅白を見て、たまに『ガキの使い』で爆笑し、あとはもう
『ジャニーズカウントダウンライブ』のキンキの二人に
ギャーギャーと茶色い声を上げて」いました(笑)

カウントダウンライブも段々グループが増えてきて
もう何がなんだかーって感じになってるけど、
やっぱりこれを見ないと年が越せないワ。

しかし、マッチのファンはどのくらいいるんだ、
あのドームの中に。
「アンダルシア〜」が流れてくると、微妙に
会場内のテンションが下がるような気が?

でもやっぱり「たのきん」世代だから、
(私はトシちゃんのファンだったんだけどね)
マッチが出てくるのはちょっと嬉しいかも。
あ、ヒガシは勿論昔から好きだから嬉しいわ。
ヒガシの格好良さって、HIROMI GO並みに
「年取っても変わらない」んよね〜

昨年はキンキコンもきよしコンも行けず
遼くんの試合にも行けなくて
とってもとっても残念だったので、
今年はこの中のどれか一つだけでも
行けますように。

さて、今年の目標。

うーん、書いても達成できないことが多いから
なんも書かない方がいいんだろうけど。

かな〜り切羽詰まっているため、これだけは
目標に挙げて達成したいこと。

「今年中に最低でも5kg痩せる!!!」
「筋肉量と脂肪量を『理想の状態』に近づける」

いや、BMIは21.5で、それほどおデブではないけど
脂肪が多いといかにも「オバサン」な体型だから
何とかして「しまった体型」にしたいです。

んで、来年もこれを目標にすれば、
来年の年末は「20代の頃の体型」に
戻れている…はず(笑)

50歳の年に中学時代の同窓会をやるって話だから
その時に颯爽と行けるようにしておきたいわ♪

そうそう、そういえば私の学生時代の友人たちは
今年が「年女」な人がほとんどなのね。

私は違うけどぉ〜 んふふふ♪

学生時代は早生まれの自分が嫌だったけど、
今となっては「早生まれでよかった」と
心から思います。

ま、来年には年女になるんだけどね(-_-;;)

今日はこれからお昼に食べるおせちの続きを
作ります(いつものように行楽弁当風なんだけど)

15時半からは「石川遼リスペクト」が見たい〜
でも、亭主パパママのところにも行かなきゃ
いけないから全部は見られないかも。

録画システムが何もない家ってのも
今時珍しいよね(苦笑)

さて、そろそろ年賀状を取り込んできますか。

ではでは皆様、楽しいお正月を♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

akiakane
2012/01/01 13:19
>akiakaneさん
おめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は日曜の元日ということで、透析日の振り替えもありませんが、やっぱり「中2日」なので、ある程度節制しておかないと、明日の透析が怖いです(苦笑)
葉桜
2012/01/01 14:52
葉桜さん、明けましておめでとうございます。

おいらは30日から不覚にも風邪をひいてしまい、昨日は布団にくるまって紅白を見てましたホ

明日は仕事なので、今日は風邪を治すべく気合い入れて寝正月です(爆)

おいらの今年の目標は・・・なんだろ?

普通に過ごす、かな?ホ

今夜はトリビアを見るでしょうI

では、葉桜さんも身体に気を付けて、今年もよろしくお願いしますI

どこかでお会い出来るといいですね。

まゆげ
2012/01/01 15:40
明けましておめでとうございます。
年末の寒さに比べて比較的穏やかな元日でしたが
御地はいかがでしょうか。

「平穏無事が幸せなこと」と学びましたので
通院の傍ら静かに趣味を楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
野の花
2012/01/01 16:44
あけましておめでとう〜。

昨日は3時半までCDTVを見てしまって、新年早々だるだるな朝を迎えました。
初売りと友達とのお茶で夕方までうろうろしてて、さっきからやっと夕食に取り掛かったところ。

今年こそは運動をしようと思っているけど、さてどうなることやら。

まぁ何はともあれ、今年も一年元気に過ごそうね〜。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
ゆうき
2012/01/01 19:57
>まゆげさん
あけましておめでとうございます♪

あら、お風邪ですか? それも30日に…今年最後の透析中、とてもしんどかったでしょう?
ごゆっくり休んで…と言いたいところですが、もう明日からお仕事なんですね。どうぞご無理なさいませんよう〜
うちは例年なら亭主が31日まで仕事、明けて3日から仕事なんですが、今年は工場の機械が5年ぶりに止まったとかで、30日から3日まで休み…一旦こうなってみると、私にとっては「例年モード」の方が色々助かることがわかりました(爆)

平穏無事な「普通の日々」が実はとっても幸せなことなんですよね。私も痩せること以外(笑)の目標はやっぱりこれかな? 大病せず、怪我もせず、普通にのんびりと過ごしたいです。

寒い日々が続いてますが、まゆげさん&姫さま共々、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
今年も宜しくお願い致します。
はい、是非是非またお目にかかりたいですね。今度はじっくりとコアなお話でも(爆)
葉桜
2012/01/01 23:07
>野の花さん
あけましておめでとうございます。

今日は天気予報では「晴れ間も見える」ということでしたが、こちらは朝から雨模様でした。
ただ、気温はさほど下がらず、比較的過ごしやすい日でした。
初詣は雨ということもあり、明日に変更。明日は今年の初透析で、いつもより早めに穿刺出来ますということなので(遅く行ったからって時間短縮されるわけではなく、いつもの通りにしてもらえますが)少し早めに病院に行こうと思っています。

そうですね、平穏無事な毎日というのは、実はかげがえのないものだと昨年しみじみ思いました。
私がお茶や仕事や試験にいそしむことが出来るのも、平穏な日々があってのこそ。感謝しなくてはなりませんね。

こらちこそ、今年も宜しくお願い致します。
葉桜
2012/01/01 23:10
>ゆうきさん
あけましておめでとう(^^)

CDTV、3時半まであったんだ! 私はジャニーズのカウントダウンライブが終わってすぐ寝てしまったワ(笑)
朝からバタバタしてた上、カウントダウンライブで興奮しまくったから疲れたのかも?

今日は15時半からの石川遼リスペクトを1時間半ほど見てから亭主パパママのところへ。
彼女がいようが何だろうが、やっぱり遼くんは好きだわん♪ 明日は透析中にとんねるずを見るつもり(遼くんが出るので)

私も運動しなきゃいけないんだけど、なかなかやる気の神様が…スポーツウエアを買うなど、形から入ろうかな(でもスポーツウエアを買ったら、それで「運動した気になる」ところが怖い〜)

はーい、こちらこそ今年もよろしくね。
体に気をつけて、良い一年にしようネ!
葉桜
2012/01/01 23:17
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
 
今年は、どこかでお会いできるでしょうか?
お互い元気で過ごせますように。。。
ふらんどる
2012/01/02 00:35
>ふらんどるさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

一昨年、四国まで新幹線を使えば案外時間がかからないことがわかったので、まだどこかでお目にかかりしたいです。
お互いに体に気をつけて、良い一年を過ごしましょう♪
葉桜
2012/01/02 01:02
あけましておめでとうございます。

大晦日から子供たちがギャギャー騒ぐんで、紅白も聴こえたり聴こえなかったり… 録画したから後でゆっくり観るわ。で、ジャニーズのカウントダウンも「子供が寝てるから静かに!」でこれも録画。
明日以降のお楽しみ(^^♪

骨密度がヤバいのと、筋肉を付けるためにウォーキングを週に2,3回してたんだけど、雨や雪が多くなって休止状態なの。代わりの運動しなきゃな〜と思い中です。

元気で、笑顔で暮らせる一年にしたいですね。
リリー
2012/01/02 01:15
>リリーさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまーす♪

アハハ、賑やかな年越しだったのね♪
私も昨日は亭主パパママのところに出かけてきたんだけど、甥っ子たちが来てて騒ぐ騒ぐ(苦笑)
男の子ばかり3人も揃うと、それはもうめちゃくちゃウルサイ! あれが毎日のことだと思うと、亭主兄のお嫁さんが気の毒に…それとも毎日のこととなると慣れちゃうかしらん?

私も筋肉不足なので、ウォーキングやジョギングに加えて筋トレもしないといけないけど(筋トレはF先生から「是非に」と勧められたので)寒いと外に出たくないのよね〜 筋トレは家でも出来るけど、気がついたら夜になっちゃってたりね(笑)

お互いに体に気をつけて、良い年にしようね♪
葉桜
2012/01/02 10:34
明けまして おめでとうございます。

楽しい年越しが 出来たご様子♪
お淑やかな葉桜さんが ギャーギャーなんて
想像出来〜ん(むふふ)

寄る年波でせうか・・・。
夜通し起きてが 睡魔に負けて出来ないのね(苦笑)
カウントダウンと初詣で はしゃいだ後は
いつもの時間に寝てた。

けど いつもの時間に眼が覚めて 初日の出〜♪

今年も 何気ない毎日が幸せと 過ごそうと思います。
どうぞ ヨロシクね☆
さっちゃん
2012/01/02 12:14
明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年は、どこかで会えるといいですね〜

私たちも50歳で、中学時代の大同窓会をやるという話で盛り上がってます(^^)
私もシャキっとしておきたいで〜す(^O^)
オルカ
2012/01/02 17:20
明けましておめでとうございます。
今年は穏やかな一年であってほしいです。
私の今年の目標は、とりあえず、元気でいること、これにつきます。
暮れに干支のものをしまいながら、12年後にもう一度見ることができますようにって、思いながらしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
あっこ
2012/01/02 20:17
明けましておめでとうございます。

今日の初透析は、体重の増えは少なかったんだけど
なんだか疲れたわ〜。。と思ったら、
年末からの疲れが取れていないんだったみたい。

体力つけなきゃね〜。
私も今年は少し体をうごかすようにしようかな〜。

今年もどこかで一緒に遊びましょうね。
よろしくお願いします。
TAMU
2012/01/03 00:55
>さっちゃん
あけましておめでとうございます〜

ワハハ、和服を着て黙っていると「物静か」に見えるらしいけど(笑)実態は「超ミーハー」なので、昨日も透析中に遼くんのテレビを見ながら心の中で「ギャーギャー」言っておりましたです(透析室ではさすがに声には出せない〜)

私も昔は夜通し起きてても結構平気だったんだけど、最近の年越しはジャニーズのカウントダウンライブが終わると寝ちゃうから、午前1時には寝ちゃうってことかな?

あ、初日の出が見られたんだ♪ こちらは起きたらいきなり雨でしたわ〜

平穏無事な毎日こそ、かけがえのないものですよネ。
はーい、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
葉桜
2012/01/03 09:39
>オルカさん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくネ。
ほんとほんと、今年はどこかで是非お目にかかりたいです〜〜

やっぱり50歳って節目なのかな? 実のところ中学の同窓会は2回案内がきて、2回とも欠席だったから「たまにはおいでよー」と友達から声がかかってるのね。
あ、でもオルカさんはお若く見えるし(私よりずっとお若く見えるわ〜)シャキッとしてるから大丈夫と思うわよん。
私こそ、だらーんとしてるからキリッとしないと!
葉桜
2012/01/03 09:42
>あっこさん
あけましておめでとうございます。

一年経つうちには色々あると思いますが、穏やかな年だったね〜と言える年であって欲しいですね。
我が家も亭主と私が元気で大病することなく過ごせるよう、初詣でお願いしてきました。

干支の色紙や香合などは12年後でないと使う機会が巡って来ないので、私も「次また使う機会がありますように」と思いながら片付けます。
今年、色紙を飾ろうかと色紙箱を開けてみたら、12年前に辰年の色紙が出てきました。当時私は30代。今も若輩者ですが、今以上に未熟であった当時を懐かしく思い出しました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
葉桜
2012/01/03 09:49
>TAMUさん
あけましておめでとうございます。

TAMUさんは体重の増え、少なかった? 私はいつもの中2日くらいって感じでしたわ〜
大晦日からの旅はいかがでしたか? 初日の出が見られたかなーと気になってたの。こちらは雨だったのよん〜

私も「今年は運動復活の年」と決めたんだけど、さてはて〜 何年か前に足首を骨折してからウォーキングもさぼりがちになったし。今年はウォーキングを少しずつジョギングに変えながら、筋トレもやる「つもり」(苦笑)

今年もどこかでまたお会いして、お喋りしたいな〜と思ってます♪
どうぞ宜しくお願いしますネ。
葉桜
2012/01/03 09:55
あけましておめでとうございます。
って新年から出遅れたけど、今年もどうぞよろしくね。

ジャニーズカウントダウンも最初ちょこっと見て寝てしまった私。
録画してるからまた見るんだけど。
若いグループのファンの子たちだと
マッチとかおじさんって感じで知らない子も多いんでしょうね。。。

私もちゃんとしたウォーキング用のシューズを買って歩こうかなと考え中。
ジムは会員やめちゃったのよ。
体重がかわらなくてもなんか脂肪が増えた感じで、
ウエストや背中のあたりが気になるのよねぇ。
実際服やスカートもきつくなってるし

なにはともあれ、元気で一年過ごしましょうね。
今年はどこかでお会いしておしゃべりできるといいね
blue-rose25
2012/01/03 23:40
>blue-rose25さん
あけましておめでとうございます〜
いやいや、まだ三が日だし♪ それに松の内なら余裕で大丈夫よーん。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね♪

リアル「たのきん」世代(笑)から見たら、フォーリーブスとかヒロミゴーあたりなのかな、最近の若い子のファンから見たマッチ、ヒガシって。
でも、ヒロミゴーは全然おじさんって感じじゃないよね。さすがにフォーリーブスはオジサンちっくだけど(笑)

ジム会員って、休会というのが出来ないところが多いよね。利用しない月でもキッチリ会費が引き落とされたりするしね。
それで私もプールに行くのを考え中なのよ。仕事が忙しい時なんかはまるごと1ヶ月利用しないだろうし〜
私、20代の頃って今とは別人のように痩せていたので、昔の写真を見ると溜息が出るの(苦笑) 二年がかりでどうにかして当時(体型がそこまで追いつくかどうかわからないけど)くらいの体重に戻したいな〜
(病院からは痩せ過ぎと言われそうだけど)

うん、何はおいても「元気でありたい」よね♪
またどこかでお会いして、色々なことをお喋りしましょうね〜(^^)v
葉桜
2012/01/04 00:20
おいらも,
20代の体型(前半と後半で10kg違うけど・・・)を目指そうかな・・・・・かな?
kusakari
2012/01/04 08:51
>kusakari先生
あけましておめでとうございます。
今日は珍しくこちらは雪です。でももう溶けてしまってるけど(スタッドレスにしておいて本当に良かった)

20代の前半と後半、私も10kgまでは行きませんがかなり違いますよ〜 PD導入したのが27歳で、それから30歳までの間に結構太りましたので(ブドウ糖の力は怖い)
kusakari先生は「結婚前/結婚後」で体重が違ったのではありませんか? 奥様のおいしい手料理でつい体重増加する男性は多いですものね。
うん? うちの亭主の体重がそんなに変わらないということは、私のご飯がいかに手抜きかですね(苦笑)

とりあえず目指したいのは「透析導入少し前の自己ベスト体重46kg」です。さすがに導入直前は痩せ過ぎでしたから。

ではでは、「20代のベスト体型を目指す会」を作りましょう(笑)
葉桜
2012/01/04 12:08
かなり遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いします♪

節目の50歳はとっくに過ぎちゃったρ(・・、)
そういえば、中高の前回の同窓会の時は
「次回は60歳」って言っていたわ。
60歳の同窓会にシャキっとして
出席するには、かなりの努力が必要だわσ(^◇^;;
早速「20代のベスト体型を目指す会」に
入会させてね(笑)
roko
2012/01/04 18:15
15kg落とさないといけない。 酒をやめないと無理だな・・・ 飲むとねえ、食べたくなる性分なんですよ。

で、飲みすぎて二日酔い気味だと、食べないと解消されないという厄介な体質で・・・ 吐き気と空腹感が同時に襲ってくるので食べて、吐いて、また食べたりしていたなあ若い頃は・・・
kusakari
2012/01/04 18:31
>rokoさん
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

節目の50歳まで私はあと○年ですが(笑)四捨五入すれば50歳なので、最早「アラフォー」ではなく「アラフィフ」。甥姪の中では一番上の姪がアラサーだから、私もそれ相応の年になったということでしょうね(苦笑)

以前、広島でお会いした時のrokoさんはちーっとも「体型を元に戻す」必要がないように見えましたわよん♪
私こそ、昨年ショッピングセンターで会った友達にすぐにはわかってもらえなかったので(こちらが名乗ってやっとわかった。こちらは友達がすぐにわかったのに)本当にどうにかしなきゃいけないなーと思うわ〜
葉桜
2012/01/05 14:22
>kusakari先生
15kgですか! それなら一年計画では無理かしら?
私はとりあえず今年一年で5kg(5月のインポディ検査までに2kg、11月のインボディ検査までに残り3kg)翌年に5kg予定ですが、既に予定が未定になりそうな…

飲むと食べたくなるというのは、飲み会の〆にラーメンというのに似てますね。空腹だけと吐き気が余計に強くなるのはつわりに似てますし…って私はつわりの経験はないんですが(苦笑)

お酒をやめるのは難しいと思いますが、徐々に減量で「20代のベスト体型」を目指せるかもですよ♪
葉桜
2012/01/05 14:29
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
ウエイト減るサー
2012/01/05 19:19
>ウエイト減るサーさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
葉桜@透析中
2012/01/06 16:36
遅くなりましたがおめでとうございます
今年も緩やかな日々をすごしたいと思います。

遼くん成人式でしたね。今年は各大会で良い成績を収められるといいですね。

今年はもう少しドライを・・・と言うかお腹周りのお肉さんをすき焼きにして食べてしまわないと(笑)
6年で6キロ増えてるし・・・と言うか、今年の猛暑で散歩もままならず一気に3キロ増えたようなものですから。
20代・・・・60キロでしたから。頑張りまっしゅ。
体重は出来ても・・・体型は無理かも。
ねこの母
2012/01/09 12:07
>ねこの母さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますネ(^_^)v

今日は成人式。遼くんのスーツ姿を拝むため、普段は見ないワイドショーのハシゴをしましたわf^_^;
スーツはお祖父様に誂えてもらったものだとか。
ゴルフウェアの遼くんも素敵だけど、スーツ姿の遼くんもカッコイイ!

体重、私は透析導入から約20年で10kgちょい増えました(-.-;)
高校時代、授業と授業の合間にパンを食べ、お昼のお弁当も食べて、部活の帰りに学生うどん、そして夕飯も食べていたのにガリガリだったんですよ〜
今はちょっと食べても太る気がします(;_;)

体重を減らしても、体型を変えるのって難しいでしょうね(ふ〜)
とりあえず筋肉をつけないと!
葉桜@透析中
2012/01/09 17:26
 遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。

 老輩、いよいよ透析人生週末期にありますが、

 生きてる限り全力投球です。
akizy
2012/01/10 10:55
>akizyさん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

全力投球、本当に素晴らしい志だと思います。akizyさんのプログを拝見して、アミロイド関係の考察などの記事で勉強させて頂いています。
これからも色々と学ばせて下さいね。
葉桜
2012/01/10 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy New Year 2012 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる