葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃら記念日

<<   作成日時 : 2011/10/26 00:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

どろろーん〜〜

どよよーん〜〜

いや、「ドロロン閻魔くん」じゃありません(古過ぎて誰も知らんて)

ま、こういう日が来るのはわかりきったことでしたけどね〜
でも、三十路を過ぎたきよしの結婚宣言より先に来るとは。

今日のニュース。「遼くんの交際宣言」

前々から幼なじみと付き合っている噂があるのは
知っていたし、彼が有名になってから擦り寄ってきた人じゃ
ないだけいいんだけど…

ああ、もうちょっと夢見させて欲しかったわーん(涙)

遼くん、まだ20歳だしー
結婚なんてまだまだーと思ってたら、
彼女との結婚も視野に入れているんだって。

多分、オーストラリアであるプレジデンツ杯に
彼女を連れて行くんだろうな。
どうやら夫人や恋人連れがほとんどらしいし。

今期は遼くんの優勝もまだ見てないし、なのに
このニュースで…なんかもうヘタレております。

「亭主もいる身のアンタが何を言うか」と
言われそうですが…そりゃあーた、
「老いも若きも恋すりゃ乙女」ですってば!

あ、でも遼くんを応援するのをやめるわけぢゃ
ありません。来年も再来年もずっと応援するわ。

しかし、全国の遼くんファン(茶色い声の乙女たち)が
今日はあちこちで凹んでいるんじゃないかなーと。

そういや昔「失恋記念日」っていう歌があったよねぇ。
記念日といえば「サラダ記念日」がはやった頃に
「○○記念日」なんてのも流行語になったんだっけ?

うう、思考がすっかり年寄りだ〜

ふー

「セカンド・バージン」でも観に行って癒されようかしら。
まあ、私は鈴木京香にゃなれませんが。
でも、この映画、イマイチな評価なのよね〜

私、あまり映画館に行かない人間で、
市内に新しいシネコンができてから
何と3回しか行ってない。
いつも「行きたいなあ」と思っているうちに
映画が終わっちゃうのね。

洋画は字幕のものが来れば行きたいと思うけど、
よほどの話題作以外は吹替しか来ない。
私は字幕が好きなのよん〜

「ツーリスト」も字幕は来なかったから、
DVDを買いました。まだ観てないけど。

透析中にDVDが観られたら、多分レンタル屋さんの
常連になるんだろうけど…あ、でもほとんど寝てるから
やっぱり常連にはなれんか。

ホント、見事なまでに5時間半のほとんどを
寝て過ごしてます、私。

起きているのは穿刺直後、食事の時。
たまーにネットやったりして起きてるけど
大抵、夕食済んだら寝ちゃう。

しかも帰ってからまた寝る。
だから、透析日の方が早寝。

今日はもう日付けが変わっているけど
こんな時間まで起きてます。

さて、そろそろ寝る準備しなきゃ。

あ、そうそう。

うち、元々フレッツ光だったんだけど、
なんかシステムが変わって、そのついでに
「ひかり電話」になったんだけど。

これって全国どこにかけても市内通話と
同じ料金なん?

なんかそれらしいことを言われて、
電話料金が安くなると説明されて
「ひかり電話」にしたんだけど。

でも、今は家電話ってあまり使わんのよね〜
亭主は仕事関連の連絡は全部携帯だし、
私もお茶関連の若い人はほとんど携帯だし。
家電話にかけてくるのはお姉様方のみ(笑)

それでも通販申込等で
「携帯電話は不可」ということがたまにあるので
やっぱり家電話はいるなぁ、と。

電話はこの間、買い替えたばかりだけど、
PCは古いまま。PCが古くても別に
「ひかり電話」には関係ないけど…

買ってから、もうじき10年になるウチのパソコン。
そろそろ買い替えときかしら。
でも、PCを買い換えるとOSも変わるんで
会計ソフトもバージョンアップが必要で
また余計なお金が〜〜

動画とかほとんど見ないし保存しないから
今のこのPCで十分なんですけどね〜

電器屋さんに行くと、山Pの誘惑に
負けそうになりますワ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
遼くん結婚前提のお付き合いなのね〜。
今のお子ちゃまって堂々とお付き合い
してますよね〜〜。中三の娘の同級生は
中一の頃からお付き合いしてて、
結婚前提なんだとか。もちろん親も公認。
我が家はそういうことにはさっぱりですが。

「セカンドバージン」行さん、ヒットです。
年下か〜、私は年上がいいかな?
観に行こうな〜〜とか思いつつ、
きっといかないんだろうな〜〜。

いよいよ、来週月曜日仙台に飛びます。
でもまったく準備してません。
暑かったり寒かったりで、洋服の
用意が難しくて。
透析中も福岡ではまだ半袖半パンだけど、
仙台ではどうなのかな〜〜?なんて、
悩むわ〜〜。
ママ子
2011/10/26 08:23
>ママ子さん
らしいですよぅ〜(泣) ヤフーニュースとスポーツニッポンのサイトで知った時は、頭ガツンな感じでした。まあ、経済面でいえば今すぐ結婚しても大丈夫そうですが…結婚は、もっといろんな人と出合ってからでもいいような。でも、これからだとお金目当ての人とかも出てくるかも知れないし、それだったら昔からの彼女の方がいいのかもですね。

イマドキの中学生って簡単にカレカノになることが多いのかしら? 私の中学時代(大昔)、付き合ってる人たちって本当に一握りでした。高校に入ってやっと「あの人とあの人が付き合ってる」という話も多く聞くようになったし、私自身も元カレAが出て来たりしたし…でも昔の少女マンガの「交換日記」とか「文通」の世界でしたが(爆)

「セカンドバージン」はドラマの方が面白かったという評価が多くてどうなのかなーと思ってます。
あー、でも今は観に行きたい気分かも。「絶対にありえんわ」という話でも縋りたい気分(T_T)

今朝は寒かったわ〜 この分だと、仙台はもうジャケットが必要かも?
こちらとは随分気温差があると思うので、風邪ひかないように気をつけてね。ちょっと早いけど、行ってらっしゃい〜♪
葉桜
2011/10/26 10:11
遼クンのこと胸中をお察し申し上げます。
このニュースが流れたとき、葉桜さんのことがチラッと脳裏をよぎりました。
「暖かく見守る」とのコメントが載るのかな、と思っていましたが、かなり落ち込んでいる様子。
お身体に差し障りないよう、祈っています(笑)。

それにしても遼クン、氷川クンのファンは皆さん”熱い”ですね。
野の花
2011/10/27 23:09
遼君のロマンスを最初に聞いたのは、
旅行中だったかなぁ。
あ、まだ「交際宣言」の前だったけれどね。
直ぐに、「あらら。葉桜さん、どよよーん〜〜
ってなっているだろうなぁ」って思ったわ。
まぁ、そろそろ結婚してもおかしくない、
っていうお年頃じゃあないもんね。

それにしても、
今期は成績が悪くて、
そんな事を言っている場合じゃないだろう・・・
って思ってしまうのは、
やっぱりおばさんになった証拠かしらね(- -;
roko
2011/10/28 00:23
>野の花さん
こんばんは〜
どうもありがとうございます。遼くんは私の息子と言っていいくらいの年齢なので、彼女との交際については「温かく見守る」のが本来なんですが…やはり気持ちが「夢見る乙女(笑)」になっていたようで、このニュースは結構な打撃?でした。
まだ20歳ということもあるし、もうちょっと「彼女はいません」で夢見させて欲しかったなーというのがワガママなファンの気持ちですね。

アハハ、「茶色い声の乙女たち」から応援されているといえば、遼くん、きよし、ヨン様…確かに熱いファンが多いです。
このうちヨン様は私、特に好きにはなりませんでしたが(冬ソナも見てません)、きよしは母と一緒に応援するようになりましたし、遼くんは折り目正しい態度に惹かれました。
きよしのコンサートには何度か行ってますが、本当に皆さん「熱い」ですよ(笑)
葉桜
2011/10/28 00:24
>rokoさん
こんばんは〜
遼くんが幼なじみと付き合っているらしい…というのは、随分前から噂されてて、私も「彼ほどの人に彼女がいないなんてことは」と思っていたけど、やっぱりいて欲しくなかったり(苦笑)
きよしのように、もう三十路過ぎてれば結婚も当たり前かなと思うけど、まだ二十歳になったばかりですもんね。お付き合いはいいとして、結婚云々はどうかなぁ、と。私自身、二十歳の頃って本当にお子様でしたので(笑)

いえいえ、今年はまだ一度も優勝してないのに、そういう話題が出てる場合じゃ…と、遼くんファンの私もやっぱり思いますよ〜
どうやら報道関係にFAXを流したのは彼のお母さんらしく、その理由が「常識を超えた取材がされているから」だそうですが…良い成績を出していない時にこういうことで注目されたら、またネットやマスコミで叩かれるんじゃないかと、そちらの方が心配だわ〜〜
葉桜
2011/10/28 00:29
こんばんは
遼くんの公表が早過ぎるのじゃないですかね。
まあ、これが転機となって勝利を導くかも
判りません。この発表を聞いて葉桜さんが
落胆するだろうな〜と直感しました。
もう少し内緒にしていてもよかったのではと
思いますが両親もスタッフも了解したので
しょうね。
心はいつも青春のほうが精神面でモチベーション
が保たれていいと思いますよ。
葉桜さんの旦那様が冗談の判る方で何事にも
理解がおありですから幸せですよね。
夫婦仲が良い所以です。
映画は私も字幕でないと雰囲気が損なわれます
ので嫌です。
ウエイト減るサー
2011/10/29 22:59
>ウエイト減るサーさん
こんばんは。
今回の発表FAXを流したのは、どうやら遼くんのお母様だったようで…理由が「常識はずれな、ひどい取材がされているから」だそうです。だけど、「結婚前提」というところまでは言わなくて良かったんじゃないかと。遼くんはまだ20歳ですし、この先どうなるかわかりませんしね。
私は未だに凹んでますが、今日の遼くんの試合は少し安心して見られました。優勝は難しいかも知れませんが、明日の最終日は頑張って欲しいと思います。

うちは亭主と私の二人しかいないので、会話も互いとしかすることが出来ず、そのせいか喧嘩にはなりません。私がヘマをして、一方的に叱られることはありますが(苦笑)

やはり洋画は字幕ですよね。元々の雰囲気は吹替でないほうが味わえる気がします。本当は外国語がきちんと聞き取れて理解出来るともっといいんですが。
葉桜
2011/10/30 00:44
遼クンの彼女のことを聞いた時は、葉桜さん大丈夫かしら、と思ってしまいました。
そりゃあ20歳といえばおつきあいの相手もいるのが普通でしょうけど
やっぱりファンの夢見る乙女心はショック受けるよねぇ。。。(T_T)
彼女がいるらしい、とうわさがあるのと、
はっきり公表するのとではやっぱりショック度がちがうもんね。
しかも遼クンの彼女は美しすぎる、とかなんとか週刊誌の新聞広告に載ってたし・・・

私も拓哉が結婚した時は凹んだわ〜(T_T)
しかも相手がね〜
友達からもショックで寝込んでるんじゃないかと心配されてました。

葉桜さんもしばらくは落ち込むだろうけど、また元気取り戻して〜(*^^)v
blue-rose25
2011/11/01 20:21
>blue-rose25さん
おはよう〜
遼くんの交際宣言、まだ引きずってて辛いわ(涙) ただのお付き合いじゃなくて、婚約云々言われているから余計にね〜 「えー、まだ20歳やん」とか思ったり(苦笑)
あ、「美しすぎる」の広告は今朝見ました。「要らんタイトル!」だとか勝手に思ったり(笑)

拓哉の結婚は私もショックだったのよ。拓哉が「夢モリ」に出ていた頃からファンしてたんだけど…結婚というのもショツクだったけど、相手がアノヒトではねぇ。
バブルの頃だったかな? 工○静○もどきのファッション、ヘアスタイルの子が周囲にわんさかいて「何だかなぁ」と閉口してたんだけど…その時の印象があったのと、あまり良い噂のない人だったからね〜 あれからカラオケで工○静○は一切歌わなくなっちゃったワ(-_-;)

うん、ありがとう〜 遼くんのことはやっぱり好きなので、これからも(ちょい辛いけど)応援します♪
葉桜
2011/11/02 11:17
やっぱり、ショックですよね(^_^;)

別にりょうくんと結婚とか考えていたわけではないでしょうが、ファンとしては、嫌なものですよね(-_-;)

そのニュースをみたとき、真っ先に葉桜さんの顔が浮かびましたよぉ
オルカ
2011/11/02 17:06
遼君、そうですかぁ、ヘァースタイル替えたりしているので、もしかして?って思っていましたが・・・。
彼女と公然とお付き合いすることで、ゴルフが上向くことを期待したいです。
あっこ
2011/11/02 18:56
私も週刊誌の見出しを見て、どんな彼女なんだろう〜?って思ったわ。
でも、付き合ってる人がいるって、お母さんがリークしたんでしょ?それって、親も認めた仲ってことなんだろうね。

この間スマスマに三浦皇成とほしのあきの夫婦が出てたけど、三浦皇成ってまだ21歳で、ホント子供みたいだったわ。
遼君の彼女は同い年らしいので、まだ子供だと思うけど、世間のプレッシャーは大きいだろうなぁ。
ゆうき
2011/11/02 21:38
おはようございます〜

今日は祝日だけど、お姉様方の集会に出かけてきます(実はあんまり行きたくない、ふー)
お返事は帰ってから必ず〜
いつも遅くなってすみません。
葉桜@祝日だけど師範会
2011/11/03 08:10
>オルカさん
めっちゃショックでした〜(泣)

遼くんは私の息子といってもいいくらいの年齢なので、温かく見守るべきなんでしょうが、もうちょっと夢見させて欲しかったです(T_T)

アハハ、私がここで遼くん遼くんとミーハーまるだしだからかしらん??(笑) しばらくは新聞に載っている週刊誌の見出しも辛いわん〜
葉桜
2011/11/03 21:54
>あっこさん
あー、ヘアスタイルは色々変えてましたよね〜 そこまでは思いが及びませんでした。
やはり彼女のアドバイスなどもあったのかも知れませんね。

何でも限度を超えた取材がされていたようで、それで公表ということになったようです。今シーズンもあと少し、せめて一度でも優勝して欲しいなと思います。
葉桜
2011/11/03 21:59
>ゆうきさん
中学時代の遼くんと彼女が並んだ集合写真はどこかに載ってたんだけど、目線隠しはしてあっても、可愛い感じの人だとわかったわ>彼女
中学の時からというから、結構早くから親公認のお付き合いだったんでしょうね。有名になってから寄って来た人じゃないだけいいのかもだけど、私はやっぱり淋しいわ〜〜

三浦皇成って21歳なの? ほしのあきは確か30歳超えていたよね。まあ、遼くんと私の年の差ほどじゃないけど(笑)
遼くんの彼女は遼くんと同じ学年だから20歳か19歳なんだろうけど、色々大変だろうなと思うわ。一般人だし、プライベートがやたらと暴かれなきゃいいんだけどね〜
葉桜
2011/11/03 22:05
葉桜さん お尋ねします。
今朝の新聞記事に「怪しい横文字を使う濃いキャラクターの人気タレント」ルー○○が茶道を5年前に始めた、とありました。
「正座がままならなかった」と語っています。
私は数年前から膝が痛く正座が出来ませんが、胡坐でお茶を頂くのは非礼でしょうか?もちろん葉桜さんのような正式なお茶席ではありません。
昨年機会がありお茶を頂きました、「膝痛持ち」とことわり胡坐で頂きましたが、一度専門家にお尋ねしたいと思いました。
野の花
2011/11/05 19:19
>野の花さん
こんばんは。あら、ルー○○さん、懐かしい〜 今、どうしてらっしゃるのかしら?

胡坐でお茶を戴くのは、私は非礼とは思いません。流派の違いもあるかも知れませんが、裏千家では家元自らが「座礼棚」という胡坐でお点前の出来る方法を考えておられるくらいですので。
お客様に楽な姿勢でゆっくりとお茶を召し上がって戴くのが一番ですね。

近頃では、大寄せ茶会(大人数をお招きするお茶会)では、椅子席がほとんどになってきました。また、畳の席でも座椅子が出ていることも多くなっています。
私の周囲でも、お年を召された先生方で正座が出来なくなった方がたくさんいらっしゃいます。そうした方々が「正座が出来ないから」という理由でお席に入ることを遠慮されないようにという工夫だと思っています。

そういえば、本で読んだことがありますが、戦国時代〜信長秀吉の時代の武将たちは亭主、客ともお互いに胡坐だったことも多かったようですね。
葉桜
2011/11/06 01:51
今日「も」熊本まで日帰り往復しました。
こちらを8時30分に出て、向こうに着いたのが11時。PAノンストップだと2時間半で着くとは思ってたけど、本当に着いちゃった。
しかし、帰りは退院した母を乗せて、SAで食事したり、PAでソフトクリーム買ったりしてたら、4時間近くかかってしまって(笑) 一人で運転するのとはスピードも若干違うしね(苦笑)

行きの道中はキンキのCDをかけてたけど、今年は福岡でライブがないのを思い出して切なくなったわ〜 はー、つまらん。東京ドームと京セラドームでしかないのよ。東京ドームは大晦日とか元旦で、とても行けそうにないしね〜

今はお楽しみ予定が全くなくて、お茶の用事ばかりあれこれ予定が〜 キンキコンは毎年「自分へのクリスマスプレゼント」だっただけに、本当に残念です。
葉桜@眠い〜
2011/11/08 21:51
熊本往復おつかれさま〜
お母様退院おめでとうございます。

お母様、久しぶりの家はやっぱりいいもんだと思っておられるでしょうね。
これからリハビリもがんばってくださいね☆

そっか〜キンキコン福岡はないんだね。。。
毎年のお楽しみがないと、やっぱりさびしいよね。
私もSMAPライブは去年行けなかったし、
今年のファンミーティングとやらも行けないし、
さびしいことこの上ないです。
でも今は南極大陸が毎週あるから毎週日曜が楽しみなのよね〜(*^^)v
blue-rose25
2011/11/08 23:27
>blue-rose25さん
ありがとう〜 眠いはずなのに、こんな時間にまだ起きてます(苦笑)

母は「やっぱり病院は暖かかったんやね、家は寒い」とか言ってたけど、久し振りの我が家でほっとしたかな?って感じ。骨折が右足で、車の運転がしばらく出来ないのが不便だけど、家のことをやったり、少しずつ散歩に出たりとリハビリすると言ってました。

blue-rose25さんもお疲れ様でした〜 お母様も、お父様とblue-rose25さんが付いてらして、安心されたのではないかしら?

そうそう、「キンキの福岡コンはありません」の不幸の手紙ならぬ不幸のメールが…(涙)
SMAPのファンミーティングは競争率凄く激しかったのよね? 私の福岡在住の友達は当たったと言ってたけど、よほど運がいいのかも? 地元の知り合いは外れたと嘆いてたわ。
来年はSMAPのコンサートがあるといいネ。コンサートの発表があるまで、本当にヤキモキするよね〜〜
葉桜
2011/11/09 00:14
葉桜さん
ありがとうございました。
本日知り合いのお宅で古美術を拝見しましたが、
「膝が悪く正座が出来ないので胡坐で失礼します」
と申し入れたところ、「どうぞ どうぞ楽にしてください」と言われ、お言葉に甘え胡坐で拝見。
本日「介護保険適用年齢到達日」保険料を考えると到達の嬉しさも・・・。

野の花
2011/11/10 21:46
>野の花さん
いえいえ、私の個人的な思いのようなもので、申し訳ないくらいです。
やはりお客様には楽にして頂くことが、一番のおもてなしですよね。

介護保険適用年齢…まだ調べたことがないのですが、一定の年齢にならないと適用にならないんですね。私自身というよりも、亭主や私の親のことがありますので、そろそろ介護保険のこともしっかり勉強しなくてはいけないなと思っています。
葉桜
2011/11/11 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんちゃら記念日 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる