葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS アルムのモミの樹は答えません

<<   作成日時 : 2011/09/28 14:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

随分と風が涼しくなりましたね〜
この週末はもう10月です。早い早い!

でも、まだ掃除したり、片付けしてると汗だくになるのよ。
窓引っ張り開けているのにね。家ではずっと半袖。
さすがに買い物なんかに行くのに半袖はおかしいから
七分袖のカットソーなんか着てるんだけど。

先週の連休、どこかに行かれた人も、のんびり過ごされた人も
お仕事だった人もいらっしゃるかと思いますが…

私は↓これに行ってきました。

画像


画像


「くまのプーさん ほのぼのフェスタ」

「いい年して」と思われるかも知れんけど、何と亭主も一緒に
行ったのよ。こんなの我が家くらいかと思ったら、会場には
「いい大人」がワラワラと(笑) 子どもを連れてきてるわけではなく
「大人だけで」来てる人も多かったです。
そしてグッズを大量に「大人買い」している方々も。

うちも結構買っちゃったけどね…まるで「保育園の保育士さん」かと
思えるくらい可愛いプーさんのエプロンまで買ったけど…
使うのが勿体無くて、まだタンスの中にしまったままです。

「くまのプーさん」は映画にもなってて、9月に全国ロードショーとか書いて
あったけど、うちの近くのシネコンには来てないのよ〜
一体どこでやってるん?
というか、うちは全国に入っていないイコール日本国内ではないのか??

日本国内ではない?

そういえば、一昨日、透析に行く途中にヤギ飼いさんを見たのよ。

「えらい大きな犬、散歩させてるなー」と思って近づいたら
その人が首輪つけて連れていたのは…

山羊

ええ、真っ白な山羊さんでした。それをワンコ散歩させるように
散歩させてたのね。

うちのアパートの入居案内に「犬、猫、小鳥、鳩、兎、山羊等を
飼育しないで下さい」と書いてあるんだけど。

「山羊なんてこのあたりで誰が飼うんよ!」と思ってたんよね。

本当にいるなんてね〜 あ、うちのアパートの人じゃありませんが。

しかし、往来で山羊さん発見…ここはアルムの山ですかい?
ということはスイスですか、ここは。
そのへんからハイジやクララが出て来そうだわ。

ああ、ハイジとクララで思い出したけど。

私がよく利用するスーパーのパン屋さんに「ハイジの白パン」ってのが
あって、まさにあの「アルプスの少女ハイジ」に出てくる白パンなのね、
形とか大きさとか。

でも、亭主曰く「ハイジの家には白パンはなかったぞ。あれはクララの
白パンで、ハイジのパンは黒パンだ」って。
まあ確かにハイジがチーズ乗せてもらって食べていたのは黒いパンでしたが。

話が横にそれたけど、プーさんフェスタ以外にはこれといった
外出もなく、ひたすら掃除と布団干しとダンジョンもぐり(まだやってる)で
過ごした連休。

というのも亭主がダニ被害に遭ってしまい、私の掃除が悪いのか
それとも布団干しがヘタなのかと、さんざ悩んで色々と試行錯誤中。

涼しくなったら噛まれなくなるのかな? とりあえずソバがら枕を廃棄、
パイプ枕に変更。車に布団を入れてダニアウトもやってみたんだけど。

ダニはどうやったらいなくなるの? 教えて、おじいさん〜♪

ダニ撲滅にバタバタしている私に対して、亭主はあんまり気にしてなさそう。
痒くないわけではないみたいだけど。

先日買ったWiiで、いにしえの「ファミコン版ドラクエ」をのんびりやって
いる模様。我が家、亭主も私もゲーム好きだから、どちらかが熱中して
やってても文句を言うことはありません。熱中したくなるのはお互い
重々承知だから(笑)

だけど、亭主も私も「資格試験受験中」なんですけどね…
いい加減に「長い夏休み」は終わらないと〜〜
(それに運動もしないと!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
突っ込まれる前に自己突っ込み(笑)
いずれ訂正しますが

×思考錯誤
○試行錯誤

ダニ退治に思考を錯誤して一体どうするんかと(-.-;)

葉桜@透析中
2011/09/28 17:13
ハイ久しぶりに書き込みに来ました。クマのプーさん
わが家の3人の子供の愛読書でしたね。本がバラバラ
最も3人で取り合いで見てましたね。 時には
同じ本を又買ってきたこともありました。
旦那さんも資格試験勉強中ですか。今ですべて国家
資格がどうのコウノという時代ですね。
自分も配管技師の試験を講習を兼ねて大阪に行き
1週間ホテルに泊まり込みで会社の同僚と受けて
どちらか落ちたら会社にボロクソに言われるな。
なんて笑いながら受けてきましたが、富山では
やらない試験でしたから仕方なくでしたが、毎晩
心斎橋で夕飯を食べに行ってましたね。まあ
2人とも合格してホットしたのですがね。今思うと
懐かしいですね。検定資格証書は未だに会社に
置いたままですね。資格者が会社に何人いるかにより
入札に参加出来る工事金額がデカイですから会社は
資格者を集めていますね。今はどんな業者同じでしょう。 しかしくまのプーさん懐かしいです、あの頃が
一番良かったかな? では又お邪魔に来ます。
とうちゃん
2011/09/28 20:25
昔アフガンハウンド(だったと思う)を散歩させてる人に出会ったことがあったんだけど、
あまりに大きな犬でびっくりして、最初は何の動物かと思ったぐらいでした。
山羊も遠くから見たら、見たことないど、大きい犬?って思ってしまいそう。。。
でも山羊も散歩が必要なのね(^w^)

ダニ、うちの父もやられました。
めっちゃかゆいらしい。
しかも痕がなかなか治らないの。
毎日布団を上げる前に(カーテンも開けずに暗くしたまま)布団に掃除機かけて天日干し、
で取り入れたらまた掃除機、を5日ぐらい繰り返したらいなくなった(と思う)
でも毎年言ってるような気がするから、押し入れに湧いてるのかなぁ。。。( ̄□ ̄;)ギョッ
blue-rose25
2011/09/28 21:20
くまのプーさんは蜂蜜好きI

プーさんに限らず熊は蜂蜜好きなので、熊の右手の肉は甘味が多くて旨いんだそうなホ

左利きの熊はいないのかさ?

まあこれは都市伝説…都市部に熊はいないから「田舎伝説」ですかね?ホ

おしえて〜、アルムのモミの木よ〜

と、モミの木が喋ったらそれはイースの世界になっちゃいますホ

イース、レベルとGoldは共に255、経験値は65535つまり全て最大値なのに中ボスが倒せず放り投げたままになってますホ

攻略法を見ても「相手の攻撃をうまく避けつつ攻撃する」程度のことしか書いてありません

ダメダコリャホ

ちなみに横浜の鶴見というところに行くと、生の山羊はいませんが山羊汁が食べられますホ

ところで前の記事のおいらのコメントで、お笑いスタ誕でインスタントラーメンの名前を暗唱(?)してたのは九十九一じゃなくてミスター梅介だったかもしれませんが記憶が曖昧です

まゆげ
2011/09/28 21:27
熊のぷーさん、なんか懐かしいです。

ご主人だけがダニにやられたんですか。
うちもそばがら枕使っているんで、心配になってきました。
押し入れに長く入れっぱなしにしていると、ダニが発生しやすいと聞いたことがあります。
同じ家で、ダニにやられる人、平気な人がいるなんて・・。
早く撲滅できますように。
あっこ
2011/09/28 22:24
私も多分ダニであると思われる虫刺されに悩んでいます。
あれ、いつまでも痒いのよ〜。
ウナを塗るんだけど、しつこく痒くってもう〜〜ってなってるわ(-_-;)
洋服着てるのに、背中とかおなかとか刺されちゃうの。なんでだろう?

最近はユニクロで買った薄手のカーディガンがお役立ちです。この季節は着る物に悩むよね〜。

あぁ、それにしても背中が痒い(T_T)
ゆうき
2011/09/28 22:35
プーさんカワイイよね〜(^^)
私のベッドの上にもプーさんいるよ。といってもclassic poohさんなのでちょっと毛が長くて、テディベアみたいなんだけどね。お腹がぷにゅぷにゅ柔らかくて気持ちいいの(笑)

昔、お祖父ちゃんは牛を散歩させてました。今じゃ見ないけど、昔の田舎では普通に牛や山羊が散歩してたな〜。ダッシュ村みたいだったわ(笑)

今ね、甥っ子にDSを買えと勧められてるの。ネットで繋いで(かな?)ゲームしようって。「化石ホリホリ」ってゲームが面白いって言うんだけど、私はスーパーマリオもしたことがないんだよね。ついて行けると思う?
リリー
2011/09/29 00:58
>ゆうきさん

洋服着てるのになんで刺される(噛まれる)かというと、洋服の繊維の目よりダニのほうが小さいからさホ

まゆげ
2011/09/29 02:10
>とうちゃんさん
こんばんは〜 「くまのプーさん」の絵本もこの会場にありました。ほのぼのしてて、可愛いんですよね。
今のアニメバージョンと、原画バージョンの両方の絵本がありましだか、どちらも買って帰りたかったです。
(他のグッズを買いすぎていたため諦めましたが)

うちは亭主が電気関係の資格を、私が税務関係の資格を取ろうと頑張ってますが、お互いに根性なしなのでなかなか合格に辿り着きません。
配管技師の試験は大阪まて行かないといけなかったんですね。亭主と私の試験会場は隣県の広島です。私の試験は国税局のある広島か福岡でしか受けられないので、昔は福岡で受けていましたが、今は広島の方が通いなれたので、ずっと広島で受けています。

資格者が何人いるかで入札できる金額が大きくなるんですね。私も仕事をしていていつも思いますが「資格」があるなしでは様々な面で差がつきますね。私ももっと努力しなきゃいけないんですが。

「くまのプーさん」のフェスタは10月3日まであるので、出来ればもう一度行きたいです(笑)
葉桜
2011/09/29 22:10
>blue-rose25さん
犬も小さいのから大きいのまで、本当にたくさんの種類がいるよね。私が今まで見た中で一番大きかったワンコは「グレートピレニーズ」かな? 真っ白で大きくて、パッと見「シロクマ」って感じだったわ(笑)
私もまさか「アスファルト道路の県道」を山羊が通るなんて思わなかったから、てっきり犬だと思ったのよね〜
ホント、犬の散歩と同じようなスタイルだったのよ。一体どこのおうちで飼ってるのかしら?(その周囲は住宅街で、とても牧場とかあるようなところではないのよね〜)

あらら、blue-rose25さんの家ではお父様がダニ被害に?
そうそう、痕がねー、なかなか治らないのよ。亭主はもう痒くないって言ってるけど、痕はアザみたいになってて。
明日は雨らしくて、布団が干せないのが心配〜〜 一度こんなことがあると、凄く神経質になっちゃうのよね。私はほとんど刺されないんだけどね〜(虫に嫌われてる??)
葉桜
2011/09/29 22:15
>まゆげさん
はい、くまのプーさんは蜂蜜が大好き♪
実際に熊は蜂蜜が好きらしいですね。
え?熊の右手の肉って…熊肉?って食べられるんですか??(ヒョエー) 左利きの熊がいるかどうかは謎ですが、いたら左手の肉がおいしいとか??
「田舎伝説」…ハハハ、田舎の都市伝説は田舎伝説ってことで(笑)

イース、懐かしい〜〜 私は「イース2」の最初で投げてしまったので(私は鈍いので、アクションモノはダメ。アクションRPGと聞いてやってみたけどダメでした)どんな話なのかさっぱりわからずじまいです(苦笑)

255とか65535という数字がまたナツカシイ。この数字を見て「ナツカシイ」と思える人は、結構なゲーマーですよね〜 それも「いにしえのゲーマー」(爆)

「相手の攻撃をうまく避けつつ攻撃する」って…どのアクションものにもいえることで、攻略法って言われると困っちゃうような気がしますね(笑)

え? 山羊汁?? 猪肉や馬肉は食べられると思いますが、山羊は…てっきり乳しぼりするだけと思ってました(思いっきりハイジの影響)

そうそう、昨日の透析中に見ていたテレビに「お笑いスタ誕」が流れてて、それにコロッケが登場。「ああ、これ私見てた〜」と、いきなり思い出したのでした(笑)
葉桜
2011/09/29 22:26
>あっこさん
「くまのプーさん」の原画はかなり昔に描かれたみたいですね。今回のフェスタで原画や、クリストファー=ロビンの写真も出ていました。最近のアニメバージョンのプーさんも可愛いですが、オリジナルバージョンのプーさんもやっぱり可愛いです。

ダニ被害について色々調べたら、やはり人によってダニに対するアレルギーの強さが違うようで、亭主には強く出て、私にはあまり出ないようです。アレルギー=吸い込んだときの喘息などのことだけと思っていたら、噛まれた時の症状の強さにも関係しているのだとか。

昔は「そばがら枕」の綴じ目を解いて、そばがらを干していたような記憶があります。あれをやるとダニもチャタテムシも湧かないのかも知れませんね。その当時は畳も干していましたし…今の住宅事情では畳を干すというのはなかなか出来ませんよね。
葉桜
2011/09/29 22:31
>ゆうきさん
ゆうきさんもダニ被害に遭っちゃったのよね。前に噛まれたところがまだ痒いの? 1週間は続くらしいけど、蚊に刺された痕とは全然違うし、痒みも違うみたいね。
亭主もウナαという少しお高いウナを塗っているけど、なかなか痕が取れないわ。会社の周囲に蚊もいるらしくて、もうあちこち虫刺されだらけよ〜

服を着てても刺されるのは、ダニが0.1mmなんていうチッコイ虫だからかな? これが蚤とか南京虫なら目視でわかるんだけどね。あー、蚤とか何とか書いてて私も何だか痒くなってきた(笑)

今時分に着る服があんまりないので、そろそろユニクロに買い物に行こうかなーと思ってるの。週明けからぐっと気温が下がりそうね。今は私の後ろでは扇風機回しているけど(笑)

早く痒いのがおさまるといいね。ホントにダニの被害はイヤになるわ〜(涙)
葉桜
2011/09/29 22:37
>リリーさん
うんうん、プーさんはとっても可愛いわ♪
あ、私もこの間のフェスタでプーさんのぬいぐるみを買ったんだけど、それがやっぱりテディベアみたいに毛足が長いの。もしかしたらリリーさんのところのプーさんと同じかな?

そっか、昔は牛や山羊の散歩って普通だったのね。そういえば、うちから車で10分程度しかかからない山の中にも柵で囲ってある中に牛がいたわ。
牛といえば、隠岐の絵葉書をもらったことがあるけど、知夫村の牛だっけ? 写真になってたよ〜 有名なのかな? 

私はスーパーマリオ、やったことはあるけどクリアはしてませーん。鈍いからあのテのチャカチャカ動くのは途中で「ゲームオーバー」になるの。
そっか、コウ君にDSを勧められているのね。今時の子どもたちには据置機(Wiiみたいにテレビに繋ぐゲーム機)より、携帯できるゲーム機が人気なのね〜
アハハ、大丈夫大丈夫、ついて行けなかったら、きっとコウ君がコーチしてくれるよん♪♪
葉桜
2011/09/29 22:45
>まゆげさん
ダニって目に見えないらしいですね〜 見えたら気持ち悪くて家の中に入れないかもだけど(笑)

繊維を通り抜けられるから、「布団に掃除機をかける」のが効くんでしょうね。布団叩きで叩くより、掃除機をかける方がずっとダニ駆除になるらしいです。
葉桜
2011/09/29 22:46
うちは年がら年中、ダニとりマット(商品名はちがうと思う)を
家のあっちこっちに置いているの。
ベッドのマットの下とか、押し入れとか、畳の下にも。
いいみたいよ。

ダニって、クモ科らしいのよね。(ゾゾゾ〜...)
TAMU
2011/09/29 23:05
>TAMUさん
ダニ取りシート、効きます? ダニ撲滅グッズを色々探してるけど、ダニ取りシートは結構「お勧め」という人が多いみたい。うちの押し入れも敷いてみようかな?

ダニの拡大写真を見ると、思いきり蜘蛛っぽいわ(-.-;)
TAMUさんは見ない方がいいかもf^_^;
葉桜@透析中
2011/09/30 18:20
私もプーさん好きなんですよね(^^)

そんなフェスタを観に行くほどではないですが(^_^;)

癒されますよね〜
オルカ
2011/09/30 18:22
>オルカさん
オルカさんもプーさん好き? 可愛いよね〜♪
我が家は暖簾からイグサのカーペットからキッチンマットから、あちこちプーさんだらけよ(笑)

フェスタ、出来ればもう一回行きたいわ、癒されに(^_^)v
葉桜@透析中
2011/09/30 18:38
私もプーさん大好き♪
親子3人とも好きで、
娘は、映画を観に行きたがっているわ。
はい、こちらでは映画上映中です(笑)


我が家にもプーさん、いますよ〜ん。
一番大きいのは、私のベットの上。
抱き枕で〜す♪

息子が大学1年の時、サークルの新歓コンパの
ビンゴ大会で、当たったの。
女子大生の「欲しい〜」コールにめげずに
しっかり抱えて帰宅しました。
その日から、私の部屋の住人になってます(笑)
roko
URL
2011/09/30 23:15
>rokoさん
rokoさんもプーさん大好き? うちは亭主も私もプーさんファンなの(笑)
映画、上映中って羨ましい〜 こちらには何故か来ないのよ。他の映画は色々来てるのに残念だわ。DVDが出たらソッコー買う予定です(笑)

抱き枕風のプーさん、いいなぁ。私も欲しい〜〜♪
今、うちにいるのはクラシックなプーさんで、ちょっと毛足の長いプーさんです。
ちなみにこのPCの壁紙もプーさん(笑) 亭主との共用PCなので、石川遼くんの壁紙にすると、亭主が文句を言うの(-_-;)なので、プーさんの壁紙を季節ごとに色々替えてます。

ほうほう、息子さん、クジ運というか、ビンゴ運が凄くいいのね!
アハハ、勿論女の子たちは口々に「欲しい」「欲しい」って言うでしょうね(笑)それをものともせずにしっかり抱えて帰ってらしたのは偉いです♪
葉桜
2011/10/01 20:26
です。

最近、運動不足なので、私も散歩に連れていっていただきたいくらいです。もっとも、首輪とヒモはいりませんけど。

そうそうは、食べてもおいしくないと思います。何しろ骨と皮と脂肪しかないからね。あ〜、もっと肉つけなくちゃあ…。

以上、このところ坐業の多いでした。
山羊
2011/10/03 21:27
>山羊先生
おはようございます〜
(投稿時間がヘンですが、朝書いたお返事で私のHNを変換ミスしてましたので訂正した時間になっています、どうもすみません)

実はこの記事を書く時にどうしても山羊先生のことが頭にあって、「山羊」と書くのがかなり抵抗ありました(笑) ところどころ「山羊さん」になっているのがその表われです(^^:)

アハハ、すみません、首輪と紐をつけた山羊先生を一瞬想像してしまいました(^_^;;)
いつもステキなネクタイをお召しの山羊先生に無粋な首輪とか紐はいりませんよね〜

山羊先生は色々とお忙しいと思いますので、なかなか外に出て運動という機会も持てないのではないかと思います。私のような暇人でも、「ああ、結局今日も歩かなかった…」という感じですので。
脂肪を減らして筋肉をつけるように言われてはいるんですが…なかなかIMBODYの検査の「筋肉と脂肪の量」が変わりません。困ったことです。
葉桜
2011/10/04 16:58
今、テレビ見てて久し振りに中島みゆきの「うらみ・」ます」を聴きました。但し、鳥居みゆきがモノマネで歌ったものだけど(笑)

高校の時、この曲が入っている「生きていてもいいですか」というLP(CDにあらず)を買ってきて、そりゃーもう何度も聴きました。でも、この曲だけよく覚えていて、他の曲はあんまり覚えてないの(笑)

「うらみま〜す うらみま〜す 私優しくなんかないもの〜♪」
これを一人、部屋の中で聴いてた私…どんだけ暗い女子高生だったんだよって(苦笑)
昔は暗い女、今は干物女。あ、大して変わらんか(爆)
葉桜@「うらみ・ます」
2011/10/04 23:03
うちは、ヤギかヒツジを飼うのを本当に考えたことがあるのよ。
草を食べてくれるというのでね。
ニワトリは虫を(ムカデも!)食べるという理由で考えたんだけど、どれも、犬がヤキモチやくから...ということで断念しました。

私も「山羊」と書くのがかなり抵抗あるので、カタカナにしました(笑)
TAMU
2011/10/05 11:27
こんにちは
いつもながら遅くなってごめんなさい。
10年ほど前のことですがトラの赤ちゃんに首輪
をつけて散歩しているのを見ました。

その時の道行く人々がトラに気づくとみんなが
立ち止まり、まるで動く歩道が故障して急停止
したような情景でした。

今でも実家近くにはダチョウを3頭、田んぼの
真中に金網で囲って飼っています。
目的はわかりません。

いつも葉桜さん夫妻は仲がいいですね。
夫婦仲がよいのは話を聞くだけで気分が
爽快になります。
いつまでも明るい家庭でありますように。
ウエイト減るサー
2011/10/05 13:56
沖縄では今でも祝い事などで食べるらしいよ〜.
宮本亜門も地元の仲間入りの儀式?で自らヤギを屠ったそうです.

カルニチンが多いから良いかも〜.

モロッコでは道端で生肉を売ってイタデス.
kusakari
2011/10/05 17:18
>TAMUさん
ヤギかヒツジを飼うと、雑草を食べてくれるのよね〜 今、「買おうかな」と検討中の家の庭が草ボーボーなので、ヤギかヒツジを飼えば食べてくれるかな?
ニワトリってムカデも食べてくれるの? ムカデには本当に悩まされているのよね〜 見た目もアレだけど、刺すのが困るの。我が家では何故かダニ被害もムカデに刺されるのも亭主の役目。私はあんまりおいしくないのかしらん?

ねー、やっぱり「山羊」と書くのは抵抗あるわよね〜 あ、私もTAMUさんのようにカタカナにすれば良かったわ(苦笑)
葉桜
2011/10/06 14:36
>ウエイト減るサーさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しています。
トラの赤ちゃんは何年か前、サファリランドに見に行ったことがあります。とっても可愛かったんですよね〜
でも、やっぱり大きくなったら怖いんでしょうね。散歩していたトラの赤ちゃんは一般の人が飼ってたのでしょうか。

やっぱり赤ちゃんでも猛獣だし、普通の道で会うことはないですから、皆さん驚かれたでしょうね。

ダチョウ…飼っている理由は卵を産むからでしょうか?? ダチョウではありませんが、「合鴨農法」というのなら聞いたことがあります。

我が家は結婚した時から今まで二人だけで、子どもがいないため、いつまでも二人とも子どもっぽさが抜けないようです。今回も二人で「プーさん」のフェスタに行ってきましたが、もしうちに子どもがいたら、こういうフェスタに来たのかな?と思ってみたりします。
そういえば、私が亭主からお叱りを受けることはありますが(確かに私が悪いので)、夫婦喧嘩というものはほとんど記憶にありません。二人しかいない家の中なので、ストレスをためないためにも、のんびり仲良く過ごせるようにしたいと思います。
葉桜
2011/10/06 14:43
>kusakari先生
沖縄では祝い事でヤギ(とりあえずカタカナ)を食べたりするんですか?
沖縄に一時期住んでいた友人から聞いた話ですが、スーパーや個人のお肉屋さんでフツーに「豚足」なんかが売ってるらしいですね。

宮本亜門さんといえば「違いのわかる男」のコーヒーの宣伝を思い出します。この方のこと、このCMで知るまで全然知らなかったんですよ(誰、この人?と思った記憶が)

あらら、ヤギってカルニチンが多いんですか? それは初耳です。私、カルニチンはいつもサプリ頼りです。元々は「脂肪燃焼にいい」とかいう触れ込みで買い始めたんですけど(運動不足の私には、その効果はあまりなさそう)

モロッコの気候がよくわかりませんが(そもそも地球上のどの位置だったかな?と思うくらい地理に疎いデス)生肉を道端で売って腐らないんでしょうか?(干し肉なら大丈夫と思いますが)
葉桜
2011/10/06 14:51
山羊、長女があ保育園通いのころ、
同級生宅が、山羊をはじめ、しか、
いのしし、くじゃく等を飼っていて、
保育園で、ミニ動物園とかで、遠足に伺った
ことがあったようです。
夫の実家の田んぼには、イノシシはもちろん、
鹿、猿、たぬき、猟師に置き去りにされて
野犬となった犬など出没しているようです。
まだ、鹿の鳴き声しかきいたことないのですが。

いよいよ仙台行きを決行することになりそうです。
何からどうしていいかわかりませんでしたが、
とりあえず格安の宿を物色中。
山羊先生のクリニックまで、地下鉄で20分
くらいのところでの宿を探し、
日程を決めつつ、先生にご連絡をしてと、
あたふたしております。

自家用車での仙台行きも考えましたが、
最近運転が苦手ですので、ここは新幹線を。
子供たちを残していくのも後ろ髪ひかれるし。
う〜〜ん、迷い中です。
ママ子
2011/10/07 16:54
そうです、沖縄ですI
横浜の鶴見にも沖縄タウンがあるんですよI

ちなみに姫のうちの裏のほうですがホ

そして道1本隔てたところにはブラジル料理屋があったりしますホ

そこからの油混じりの煙で、姫の車はベタベタです

近所の神社の例大祭(かなり大きな祭)では「よいしょ、よいしょ」とお神輿が練り歩いてる横でシュラスコをドンと置いて、それを削いでピタに挟んで売ってる屋台があるという、変な街ですホ
まゆげ
2011/10/08 01:35
>ママ子さん
同級生さん宅でそんなに動物を? 一瞬「ムツゴロウさん」を思い出しました(笑)
イノシシ、タヌキ、あと野うさぎはこのあたりの山の中に行けばいるようですが、さすがに鹿は聞いたことがないような? サルはたまーに「事件」になっているので、いないわけではなさそうです。

あ、仙台行き、決められたんですね。山羊先生のクリニックで透析が受けられるなんて羨ましい〜
私は一度も東北地方を訪れたことがないので、いつか行ってみたいのですが、直行の飛行機がないんですよね〜
行くとしたら飛行機の乗り継ぎか、羽田まで飛行機、そこから移動して東北新幹線に乗ることになりそうです。

いえいえ、車で仙台までとなると、フェリーを使わない限りしんどいと思いますよ〜
ご存知の通り、私は日帰りで熊本往復をしょっちゅうやってますが、やっぱりきついですもん(涙)
お子様たちのことは心配でしょうね。一緒にといっても学校があったりとか色々あるでしょうから、なかなかそうもいかないでしょうし。
もし、うまく?仙台に行かれたら、またお話を聞かせて下さいね〜
葉桜
2011/10/08 22:33
>まゆげさん
あ、『沖縄タウン』の中だったんですか>件の山羊汁
横浜も広いので、鶴見区というとどのあたりかなーと考えちゃうんですが(あとでグーグル地図で見てみよう)私が実際に行ったことがあるのは「ラー博」のある新横浜界隈だけなんですね〜

ブラジル料理屋さんもその付近なんですか。もしかして色々なお店が密集したところ??
でも、可愛いお姫様の車が油汚れでベタベタになるのはいけません。ん?油汚れって普通の洗車機で落ちるのかしら?…と、「洗車機ガーッ」の洗車しかしない私などはすぐ思ってしまいます(笑)

お神輿にシュラスコ…ウーン、多国籍の街ということでどうでしょう??
そういえば、昔プレイした某女性向恋愛ゲーの中のキャラの好きな食べ物が「シュラスコ」で、当時シュラスコを知らなかった私は(当時はネットもしていなかったので検索も出来なくて)バーベキューみたいなのを想像していました(笑)
葉桜
2011/10/08 22:39
今ごろになってですが、お神輿が「よいしょ、よいしょ」はおかしいですねホ

どう考えても「わっしょい、わっしょい」だろぉ〜

お祭りは、お神輿が最後に宮入して終わりとなるんですが、みんなもっと担いでいたいが為に、神社までの100メートルに何時間もかけたり、途中で後戻りしたりしますホ

255と65535という数字、ゲームと言うよりはコンピューターの世界ですねI

255が8ビットの最大値(16進数で&hFF)、65535は16ビットの最大値(&hFFFF)ですI

まゆげ
2011/10/14 22:13
>まゆげさん
いえいえ、私の方こそ「いい加減に更新しろ」って感じですね(苦笑) 元気は元気ですが、国体関係その他、バタバタしてました(今年は地元で国体があったもので) 今夜あたり何かアップしまーす。

アハハ、全然気付きませんでした〜>「よいしょ、よいしょ」
確かに「わっしょい」だけど、「よいしょ」と言ってもおかしくないくらい重いモノ担いでますもんね(笑)

あー、それでも「もっと担いでいたい」と思われるんですね〜 私、お神輿って担いだことないですが(子供みこしも経験ナシです)ランナーズハイじゃないけど、担いでいるとハイな気分になってくるんでしょうか??

ふむふむ、255と65535の数字にはコンピュータ世界の事情があったんですね。
ゲームの中での最高ステータスには255、裏技なんかによく「65535」の数字が絡んでたりするので、この数字を聞くと、つい「懐かしい」と思ってしまうんです(笑)
葉桜
2011/10/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルムのモミの樹は答えません 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる