葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多納涼会♪

<<   作成日時 : 2011/08/01 17:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
透析中なう。携帯から。

昨日は博多でかんでんさん、TAMUさん、ゆうきさんと
楽しい納涼会でした(^_^)v

あ、出かけるまでと、帰りの新幹線では
マヂメにお勉強したわよん(笑)

家で体重測ったらかなり増えてて、こりゃ昼ご飯は
素麺一束だけねと控えたのに
ここに来て体重測ったら2700しか増えてなかったf^_^;
食事加算しても総除水3400、時間あたり630。
いつもと大して変わらんわ(-.-;)

さて、泣いても焦っても明日一日。
悔いのないよう頑張ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
グッドジョブ&グッドラック!
akiakane
2011/08/02 07:33
そちらにも伺いたかったな〜(^o^)

私は、中1日でも3キロぐらい増えてたんだけど、透析後の夜中の一食を減らしたら、2キロぐらいの増えになりました(^_^;)

オルカ
2011/08/02 09:06
>akiakaneさん
ありがとうございます。今頃になって「もしかして理論に災免法が出てくるんじゃ…いや特定口座かも?」なんてワタワタしてますが、何とか頑張ってきます!
葉桜
2011/08/02 14:19
>オルカさん
私もオルカさんにお会いしたかったわ〜ん。次の機会には是非ご一緒しましょう!

オルカさんも夜間の透析でしたっけ。私は夜間透析で、透析ディナーもしっかり戴くのに、家に帰るとお腹空いてるのね(笑) 時間が時間なだけに、食べるのはちょっととと思って寝逃げしちゃうんだけど…やっぱり夜遅くに食べるのを控えると違ってくるのかしらん??
葉桜
2011/08/02 14:21
ちゃんと写真撮ってくれてたのね!
私なんて、まったく笑うのと喋るのと食べるのに忙しいだけだったわ〜ん♪

いよいよね。ベストをつくして下さいね〜〜〜☆
TAMU
2011/08/02 16:56
お〜、帰りの新幹線でも勉強したのね。
えらいえらい。

明日が終わったら、またゆっくり遊びましょう〜♪
いい結果が出ますように☆
ゆうき
2011/08/02 21:49
>TAMUさん
日曜日はとっても楽しかったわ(^_^)v
カメラを忘れて行ったので、携帯で撮った画像を加工して記事にしてみました(携帯でトリミングや画像回転が出来ることを初めて知った私)

大濠公園の花火大会、新聞記事になってたわ。凄い人出だったみたいね〜

ありがとう〜
明日は暑そうだけど、頑張って来ます。
葉桜@休憩中
2011/08/03 00:29
>ゆうきさん
カバンの中に理論集を入れてたので、それを読んでいたんだけど、小倉過ぎたあたりから眠気が…f^_^;
夏は資格試験が多いのか(夏休みだから?)私の斜め前の席の人も電気工事士だか電験だかのテキスト読んでたわ。

ゆうきさんは明日はHIROMI GOのライヴよね?
しっかり楽しんで来てね(^_^)v

は〜い、また一緒に遊ぼうね〜
楽しみにしてます♪
葉桜@休憩中
2011/08/03 00:37
今日が試験かしら?

いい結果が出ますように
祈ってます(-人-。)

試験が終わったら、
ゆっくり休んでね♪
roko
2011/08/03 13:30
>rokoさん
はい、今試験を終えて、帰りの新幹線待ちです(^^)

結果は…まあ今は考えないようにしませうf^_^;

応援ありがとう〜
明日から暫く灰づくりとゲームの日々を送ります(笑)
葉桜@広島駅
2011/08/03 18:00
今回の所得税法。
理論はストックオプション(←携帯で一発変換しやがった(-.-;))と、家の買い替えで譲渡損失が出た時の件。
計算は…やたら多数の借り手に立ち退きを迫りまくるワガママ大家が「居住者」である問題、他2題。

去年に比べてボリュームも難易度もアップしてて…うぅ(;_;)

ストックオプションやデリバティブ取引がガッツリ出るあたり、今風な問題になってきてるのね…
もっと経済に強くならないと。

しかし、子ども手当絡みの所得控除の変更や、震災に関係する雑損控除や災害減免法の論点はゼロ。

去年が簡単過ぎたから(それでも落ちたけど)今年は難しくしたのね。
多数の競走馬が出題された年を思い出します(遠い目)

さて、これから新幹線で帰って、家までの間に「ほか弁」でエビフライ弁当を買って帰ろうっと。
葉桜@試験終了
2011/08/03 18:20
おつかれさま〜☆
博多納涼会、楽しかったみたいね〜
試験の前の気分転換ね♪

なんか書いてるのを見ただけでも私なんかちんぷんかんぷんで頭から湯気出そうなんだけど、
いい結果が出ますように。。。

これから灰作りがまたまた大変なんだろうけど、
今はちょっとだけ解放感に浸って、のんびりしてくださいませ☆
blue-rose25
2011/08/03 19:41
>blue-rose25さん
おはよう〜 昨夜は早くに睡魔に襲われて、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

博多納涼会、とっても楽しかったよ(^_^)v
そういえば、昨年の夏にはblue-rose25さんと初めてお会いしたのよね〜
またどこかでご一緒にガールズトークしましょうね♪

試験内容は…暫く忘れて(泣)、ゆっくり過ごしたいと思います。
やっと夏らしい青空がやって来たので、土曜日からは灰作り、頑張るわ!
葉桜@透析中
2011/08/04 09:30
こんばんは
試験が終わったようですね。
様子からすると上手くいった気配がします。
お疲れさまでした。
納涼にどこか行ってきてください。
ウエイト減るサー
2011/08/04 23:46
おはよー。
今日も暑くなりそうね。
ただ今、出勤前のひと時です。

試験お疲れさま〜。ストックオプションやデリバティブ取引ってなんじゃらほい?ってくらい疎いので、お茶も税理士も常に上を目指してる葉桜さんには、ただただ尊敬です。

しばらくは頭を空っぽにして、のんびりしてね。
でも、いいお天気が続きそうだから灰作りが待ってるからのんびりしてもいられないか。
水分補給しながらにするんですよ(^^)v
リリー
2011/08/05 08:48
先日は楽しい時間をありがとうございました。
次回は必ずお迎えに上がりますね〜。

試験も無事に終わりましたので、結果はともかく、今はのんびりとお休み下さいね。
ほんとうに、毎年目標を持ってご努力なさっていることに、心から尊敬いたします。

お引っ越し計画も、いい方向に動き出すことをお祈りいたします。
かんでん@ホーム♪
2011/08/05 17:50
>ウエイト減るサーさん
こんばんは。お返事が遅くなってすみませんでした。

試験、どうにか終わりました。結果がわかるのは12月ですが、恐らくまた来年も受験だろうと思います。毎年同じ試験会場なんですが、電車から建物を見るたびに「もうここに用事がなくなる時がくればいいのに」と思ってしまいますね(苦笑)

ありがとうございます。遠出できるかどうかわかりませんが、しばらくはゆっくり過ごしたいと思います。
葉桜
2011/08/06 22:02
>リリーさん
お返事が遅くなってごめんなさい〜

ありがとう〜 実は私もこういうの苦手で(苦笑)ストックオプションもデリバディブ取引も論点をしっかり押さえてなかったの。
簡単に書いちゃうと「ある企業の役員や従業員が自社株式を購入できる権利」「為替や株式等のオプション取引や先物取引」なんだけど、昔はこういうのってほとんど試験に出ることがなかったのよね。
株といえば、現在世界同時に株価下落してるけど、その仕組みも説明できそうにないわ〜 勉強不足ね、やっぱり(泣)
お茶の方でも、昨日のお点前では(凄く久し振りにやる点前だったこともあるけど)シッチャカメッチャカやってしまってね〜 暑さボケかしらん?

今日は何故か一日雨だったの。せっかく灰作りの下準備をしようと思ったのにね〜
うん、熱中症にならないように気をつけて頑張るワ♪
葉桜
2011/08/06 22:30
>かんでんさん
お返事が遅くなってすみませんでした。

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。翌日の湯布院行きもご一緒出来たら良かったんですが、時節柄?の都合で行けなくて残念でした(涙)

はい、木曜金曜と透析の振り替えや会議、お稽古でバタバタしていましたが、これからお稽古も暫く休みですし、のんびりしたいと思います。
いえいえ、まるで「豆腐のような根性」しかない私、楽なほう楽なほうに流れる習性があるので、努力しているとは決して言えないんですよね〜〜

今日また「目星をつけている家」の前を通ってきました。裏の空き地が草ぼうぼうなのがとっても気になってます。そうそう買い換えることの出来ない買い物なので、慎重に決めたいと思います。

明日は長い距離を帰られるんですよね。どうぞ道中、お気をつけて〜
葉桜
2011/08/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多納涼会♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる