葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は独身♪

<<   作成日時 : 2011/06/07 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

いつまでも「愚痴駄文」が一番上にあるのも何なので、
早めに新記事を〜(笑)

先日の日曜日、月釜(月例茶会)にお姉様方とご一緒して
その帰りに「あじさい祭り」「某デパートでお食事」「お茶」して
マシンガントーク(爆) 久し振りに楽しい時間を過ごせました。

前の記事で色々とコメントを下さった方、どうもありがとう〜
おかげ様で気持ちも少しずつ上向きになってきてます。

でも、まだ喋り足らない気分(苦笑)
女性のストレス解消ってやっぱり楽しいお喋りなのね。
つくづくそれを感じるわ〜

男の人はどうやってストレス解消してるのかしら。
亭主に聞いたら「仕事のストレス? いちいち気にしない」と
言っていたけど。

その亭主、今日は出張でいません。

こんなこと、何年に一度あるかないかよ〜〜
今夜は独身よ〜〜

って、別に誰も来ないし、電話もかからんけど(ぶー)

で、出張先は東北なのよ。宮城の白石というところらしいけど。

復興のお仕事ではなくて、ナントカという機械を見学に行くとか。

東京まで飛行機、上野まで移動して新幹線らしいけど。
1泊2日、ほとんど移動だけで、機械見学は2時間だけ。
明日には戻ってきます。

うちの亭主は現場仕事の人だから、スーツは滅多に
着ないんだけど、改めて思ったわ。
男の人は大変よね、この蒸し暑いときにも衿の詰まった
カッターシャツにネクタイ+上着。暑い暑い。

むかーし、「省エネルック」なんてあったけど
あれって結局流行らなかったのかな?
節電が必要だというこの夏。
「省エネルック再び」にはならんのかしら?

私も仕事関係ではスーツなんだけど、大抵冬だし
夏場のスーツも衿は詰まってないしね〜
袖は長いけど。

あ、でも着物は暑い! たとえ薄物でも暑いものは暑い。
これからの季節、脱水に注意せんと〜

でも、今日はそんなに暑くないというか
むしろ午後から寒かった。午前中は蒸し暑かったのに。

そんな中、午前中は一年ぶりの婦人科検診に
出かけてきました。

ちょっと懸念していたことがあったんだけど、
エコー診や内診の結果では、「特に異常なし」だそうで。
ま、子宮頚&体ガン細胞診の結果が出るまでは
わからんけど、私が心配していたのは体ガンで
そちらはエコー診でおよその察しがつくので、
ほぼ安心ってとこかな。

開腹しての子宮+卵巣摘出については怖くないけど
極力お腹は開けたくないのね。
どうにかこうにか眠らせているEPSが飛び出しそうで
ちょっと心配だから。

しかし、診察室でドクターの側についてた医学生の兄ちゃん。
私の内診の時も一緒にくっついてきたのかな?
カーテン越しだからわかんなかったけど。
いや、別にいたっていいけどね。
若い女性ならイヤだろうけど、私はもうどーもありません。

って…やはり枯れてんのかしら(苦笑)

さて、久し振りにウェブリブログのネタ。

「アイドルに夢中なったこと、ある?」

あるある、大いにある(爆)

その昔、部屋にトシちゃんのポスターをベタベタ貼っていたし
ピクチャーレコードは予約してまで買ったし!

アイドルじゃないけど、私は常に「誰かのファン」で
あったのよね〜 好きなダレソレがいない時って
一時もなかったような。

今はご存知「石川遼クン」!

今日も薬局で風邪薬のポスターを見かけて
「剥がして帰りたいっ!」と思ったし〜

…窃盗になるからやりませんが(笑)

その遼クンが不調で私も辛い〜〜〜
せめて全米オープンまでに復調出来ますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜は独身というので、夜ばいに来ました。
今年はエコルックはもっと凄いですよ。アロハシャツにジーパン、但しビンタージ物は吟味とか。ビーチサンダルは駄目だがサンダルはよろしいそうです。
この間TVにニュースで凄い真っ赤なアロハきた環境庁の役人が出ていましたが、お宅の旦那も私と一緒でスーツには縁がないと言うか必要ないのですか。 
私なんか冠婚葬祭しかネクタイしないから結び方から練習です。
 田原のトシチャンファンでしたか! 色々話題を
撒いた人でしたね。ジャニーズ事務所が大きくなった
走りですね。当時は渡辺プロがその頃はトップでした
しかし彼らが出てきてジャニーズ事務所が一躍トップ
私は江利チエミ、叔父と親しかった坂本スミコなんて
多分名前を聞いたことが有る程度の記憶しか皆さん
ないでしょうね。 でも園まりも良かったですね。
 自分はカラオケに行っても昭和の歌しか歌えません
と言っても此処長いことカラオケは行ってません。
もう誰か他の人も夜ばいにきたかな?
グダグダつまんない話になりました。 ではまた
とうちゃん
2011/06/07 20:54
今日は旦那サマ出張だったのね。
いつも二人でいるのが、一人になると物音が気になったりしない?
戸締りはしっかりね☆
オムライスはうまくできた〜?

そういえば婦人科検診、1年以上行ってなかったわ。(;^_^A
近いうちに行かなくちゃ。

うーん、医学生も勉強だから内診も見なくちゃいけないんだろうけど、患者に許可というか、いいですか?みたいなのはないのかしら?
歳はとってるけど、ちょっと抵抗あるかも。
(まぁ恥ずかしがる年でもないけどね(^w^))
blue-rose25
2011/06/07 21:06
毎晩独身ですけど〜(笑)

葉桜さん、今は省エネルックじゃなくて、クールビズよ、クールビズ^^;
で、今年は超クールビズなんだって〜。
女性の超クールビズは目の保養になるかもだけど、中年のおじさんの超クールビズは見てるほうは暑苦しいかも〜。

医学生、間違いなくカーテンの向こうにいたと思います。産婦人科の研修の時は、わらわらとカーテンの向こうにわいて来るらしいよ。大学病院なら仕方ないわね。

アイドル、今現在も夢中です(笑)
ゆうき
2011/06/07 23:49
こんばんは。
ご存じでしょうが、遼くんに海外メディアから昼食会に
招待されましたよね。
英語でスピーチをした後、記者から2回予選落ちしたが
どう立て直すのか?との質問に対して、そういう質問がないとおかしいと思っていました。
予期してたように堂々と受け返答が出来るのはやっぱり
大物ですよ。
どんなスポーツでもスランプという理論的に説明のつかない、強くなっていくプロセスで誰にでも必ず出てくるものですから少しも心配はいりません。

わたしはいまだかって日本のゴルフ選手が世界の4大タイトルの1つでもとれるとは思ったことがありません。

しかし、遼くんが世界最小スコアを出した時、世界4大タイトル全部20歳代で制覇できると確信しましたよ。
全米オープンに期待しましょう。




ウエイト減るサー
2011/06/08 00:21
>とうちゃんさん
こんばんは。夜這いですか(笑)その通り、今夜は独身なんですが、誰も訪ねて来ないし、電話もかかりません〜

今年は節電ということで、役所関係は軽装でOKなところが多いみたいですね。
今までもこちらの役所関係、特に県の関係は「冷房は30℃設定、あとは扇風機で」なんてことをしていたようで、たまたま用事があって訪ねたら、物凄くムーッとして暑かった記憶が。さすがに30℃設定では、エアコンがあってもなくても同じような気がします。

はい、うちの亭主は現場業務なので普段はスーツは着ません。もっぱら作業服です。出張でスーツを着たのは何年ぶりかしら?って感じですね。たまたま以前の出張でこの季節のスーツを買ってたから良かったですが、なかったら慌てて買いに行かなくてはならないところでした。そのくらいスーツには縁がないです。

そうですね、「ジャニーズ」が大きく取り上げられるようになったのはトシちゃん、マッチあたりからですよね。
江利チエミさん、園まりさんは私もわかります。坂本スミコさんも名前だけなら。
あ、私もカラオケは昭和時代の歌しか歌いません。結婚したのが平成元年で、それより以降の歌って実はあまり知らないんですよね〜 OL時代に歌っていた明菜ちゃんなんかを今でも歌ってます♪
葉桜
2011/06/08 00:58
>blue-rose25さん
そうなの、今日は一人で留守番(笑) 私が泊まりに出かけて、亭主が一人のことはしょっちゅうあるけど、その逆ってほとんどないのよ。
なので今夜は一人でのーんびりしてます♪ 今日は風が冷たいので早めに窓を閉めて鍵かけちゃったわ。
そうそう、オムライス。サラダとスープをセットにつけてしっかり食べました♪♪ 亭主はオムライス、あまり好きじゃないから、こうして一人の時でないと作れないのよね。

婦人科検診、私は一年に一度受けてます。PD時代に色々婦人科系のトラブル(たいしたことじゃないけど)があって、それからは年に一度は診てもらうようになっちゃった。

そうなのよ。今日、医学生のお兄さんが横に立ってたから「内診の時、見学してもらってもいいですか?」と聞かれるかと思ったら、聞かれなかったのよ。
だから、見学したかどうかわかんないんだけど、多分見学してるだろうな〜 でも、普通は許可取るよね?
ま、「いいですか?」と聞かれたら、あっさり「どうぞ」って答えちゃうんだけどネ(笑)
葉桜
2011/06/08 01:06
>ゆうきさん
毎晩独身だけど、拓哉とのアレやコレやを妄想してみたり、U君と電話トークしたり、色々と楽しいこともあったりするよね? 私も今夜くらいは遼くんの夢でも見たいワ〜(ってこう思ってるとなかなか出てきてくれないのよね)

ありゃ、やっぱり「省エネルック」は死語だったのね(苦笑) 「クールビズ」が頭に浮かばないなんて、あたしゃどんだけ年寄りなんだろう。普段会話する相手が年上ばかりだからかしら(ってお姉様方のせいにしちゃいけないわね)
中年オジサンのクールビズってどんな感じになるんだろう? 甚平姿?? ランニングに短パン? うーん、ちょっと涼しさは感じにくいわね(^^;;)

私が受診したのは再診の部屋で、教授やら助教授の初診部屋じゃないから、学生さんはいないかと思ってたのに、約一名のお兄さんがベッタリくっついてたの。やっぱり内診台のところにも来てるよね。気弱そーなお兄さんだったけど、卒倒しないでよく頑張りました(^^;)
大昔、教授の部屋で受診した時は、それこそわらわら学生がいたんだけど、当時は私がかなり若かったからか、教授が学生さんたちを外に出してしまったのよね〜
今の私にならそんな気遣いはないだろうけど(苦笑)

ゆうきさんは現在進行形でアイドルにラブ注入よね♪ 私はゴルファーにラブ注入♪ 妄想はタダだから(笑)色々楽しんじゃってるわ〜♪♪
葉桜
2011/06/08 01:15
>ウエイト減るサーさん
こんばんは。遼くんの昼食会のこと、ネットニュースで色々見ました。いろんな質問が飛んだようですが、いつも的確に、丁寧に答える遼くんは素晴らしいと思います。私が19歳の頃は本当にまだまだ子どもでしたので、とてもあのような受け答えは出来なかったです。
まして英語でのスピーチは…とてもとても(苦笑) 未だに横文字は苦手です。

先々週、先週と予選落ちで、一番辛いのは遼くん本人だと思います。かなり悩んでいるんじゃないかと思うと、ファンである私も胸が痛いです。
この苦境をバネにして、もっともっと伸びて欲しいと思います。

世界4大メジャー、日本人はまだいずれも優勝は出来ていないんですよね。遼くんがそのうちのどれか一つでも優勝できたら…と、願わずにいられません。

全米オープン、また朝4時起きでテレビ観戦すると思います(笑) 昨年の全米オープンでは、遼くんは予選2位通過だったんですよね。残念ながら決勝ラウンドでは失速してしまいましたが、段々と体力もついてきていると思います。
今年の遼くんの活躍、期待したいです。
葉桜
2011/06/08 01:27
ルルのサイトで,壁紙ならDLできまっせ.

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/tvcm/download.html
kusakari
2011/06/08 08:19
>kusakari先生
わ〜、ありがとうございます♪
ルルのサイトに壁紙があるとは思いませんでした。早速、画像を保存しました。

すぐさまこのPCの壁紙にしたいんですが、このPC、亭主と共用なので、亭主留守中にいきなり遼くんのドアップな壁紙にしていたら、後で文句つけられそう〜

自分がPCを長く使う時に、こっそり壁紙にして楽しみます(笑)
葉桜
2011/06/08 13:53
としちゃん派だったのね(笑)
私は、あの三人だったらマッチかな?
まあでも昔からアイドルには興味がなかったな〜

りょうくん、まだまだこれからいくらでも活躍できるから、スランプがあったほうがいいかも…
それにしても、りょうくんの出来上がりかた(人間性とか)は怖いな(^_^;)
オルカ
2011/06/08 18:32
奥様.PCを使っているときは壁紙は見えません事よ(笑).まあ,作業画面を縮小すれば可能ですが・・・
kusakari
2011/06/08 18:43
ある医者から聞いた話ですが、おしゃべりでよく笑う方は、痛みを感じさせないホルモンが大量に出るとか。
少し頭が痛いなぁって日も、友人からの電話で喋っているうちに痛みが無くなることよくあります。
石川遼クン、どうしたんでしょうねぇ。
恋でもしていないのかな?
短いパットを外していましたもの。
あっこ
2011/06/08 22:47
>オルカさん
おはよう〜
そうなの、私はトシちゃん派で、妹はマッチ派だったの(笑)
オルカさんはあまりアイドルには興味なかったのかな? 私はアイドルだけでなく、いろんな人を好きになってたの(^^;) ミーハー魂は今も健在よ。

遼くん、インタビューの受け答えとか、もう出来杉君やろ?な感じなので、「19歳の男の子の着ぐるみに、40代のオジサンが入っている」んじゃないかと思うくらい(笑)
スランプとは違うんだけど、遼くんが無免許運転してたー!とヤフーのニュースに出てたので「何事?」と見てみたら、国際運転免許が無効なことを知らなくて、家の近くで乗ってたみたい。
こんな時にこんなことまであるって、本当についてないというか…私もまた凹みそう〜
葉桜
2011/06/09 09:05
>kusakari先生
あはは、確かにネットしたり、WordやExcelをいじったり、会計ソフトを立ち上げていたら、遼くんは隠れてみえませんね〜
仕方ないので?時々ウインドウを最小にしたりして、眺めることにします(笑)

あとは…You Tubeから好きな音楽を引っ張ってきて流しながら(ウインドウは最小)、遼くんの壁紙にしておいて横で試験勉強…ってこんなスタイルでは勉強になりませんね(笑)
葉桜
2011/06/09 09:08
>あっこさん
実は私、かなり痛みには強い方です。ある治療のことで、「出産より痛かった」と言ってた人がいたらしいですが、私は結構平気で受けられるんですね。やはりお喋りと笑いは元気の素みたいですネ。
そうそう、ちょっと不調だなと思っていても、楽しいお喋りをしていると、すっきりしてしまうことがありすまよね。

遼くん、本当にどうしたのかと心配です。このスランプが糧となって、伸びてくれるといいんですが。
無免許運転がどうのと騒がれてしまってるし(国際ライセンスが無効なのを知らなかっただけですが)私も色々と気になります。
葉桜
2011/06/09 09:12
「アイドルに夢中なったこと、ある?」
「ない」
...まったく、私って、身もふたもないヤツね;

高校のとき、私も誰かのファンとか言ってみたくて、芥川龍之介の(一高生時代の)写真を手帳に挟んでいたことがあるわ(笑)
カッコ付けてたとかいうんじゃなくて、何故か、その頃から、テレビもそれ程好きじゃなかったし、アイドルを知らなかったしね〜。。。
どうも、一部脱落してるのね、私。
まあ、それでも人生が楽しいから良いんだけどね♪
TAMU
2011/06/09 23:24
>TAMUさん
アハハ、とってもすっきりした答えだわ〜
そうそう。私の高校時代の友人にも、アイドルなんかに全く興味のない人もいたのよ。聞く音楽も洋楽ばかりでね〜 彼女にくっついて洋楽専門のレコード店に入ったことがあるけど、私には何か何やら(笑)
でも、洋楽を好んで聴く彼女が凄く大人っぽくて羨ましかったのよネ。

芥川龍之介の写真…おぼろげ〜に記憶があるけど、違う人と間違えてるかも(苦笑)
私が昔の人(っていうのもヘンだけど)でいいなと思ったのはやっぱり新撰組の副長かな。土方歳三さん。私は長州の女だけど、何故か土方さんファンです(笑)

そうそう、人生が楽しいのが一番♪ 私、今日またイヤンなことがあったけど、それもいずれまた楽しいお喋りや笑いで吹き飛ばすわ〜
葉桜
2011/06/10 00:07
こんばんは♪

もう独身は終わっちゃったのかな?
私は、夫が定年退職しちゃったから、
私が家に居る限り、独身生活は望めないわ(>_<)
だから〜私がアチコチ飛び出して
行く事にしています(笑)


私もあんまりアイドルに夢中になった事はないなぁ。
若い頃は、尾崎紀世彦が好きで
コンサートも行ったけれど、
アイドルって感じではないもんね。
百恵ちゃんも好きで、
映画は全部観に行ったけれど
コンサートは行った事がないの。
天邪鬼な性格だから、
回りが「キャーキャー」って
騒いでいると、そんなにいいの?
って、冷めちゃうの(笑)

だから、娘に付き合って行った
キンキキッズのコンサート。
え?これがコンサート?って
いう感じでカルチャーショックだったわ(爆)))
roko
2011/06/10 00:36
またイヤンなことあったの?
気にしない気にしない。言いたいやつには言わしとけ〜。って今日はそれとは違うのかな?

アイドルと言えば。。。(記憶が昔に遡ってま〜す)私は新御三家時代だから中学の時は西城秀樹「ヒデキ〜♪」、ちょっと大人になって沢田研二「ジュリー♪」でしたね。
で、ずずっと来て木村拓哉。若いころのNTTのポスターやサントリーのポスターは今でも大切に取ってあるのよ。若い頃の彼は綺麗よ〜。
でもね、気が多いから、こっちの彼も素敵だな、あっちの彼もイケてるじゃん!と私のアイドルはいっぱいいるのだ(笑)

婦人科検診お疲れさま。
私も行かなきゃいけないとは思うんだけど、あのぐるっと回る椅子に乗ってあの体勢になるかと思うと足が向かんのよね。
一時期、毎月のように検査してる時期があったからもういいや。って、そんなもんじゃないか^^;
私も葉桜さんと同じく、お腹を開けることは不安だな〜。一回開けてるし、腹膜透析の置き土産も残ってるしね。

>人生が楽しいのが一番♪
ほんとほんと。一生懸命楽しまなきゃね(^^)v
リリー
2011/06/10 01:17
>rokoさん
こんばんは。今夜は夜更かしで〜す(笑)
独身、ソッコーで終わりました(爆) うちの亭主は遠方への出張ってほとんどないので、今回は本当に久し振りだったの。料理もしないで過ごそうと思ってたけど、結局朝昼晩全部作っちゃったわ、自分の好きなものばかり(笑)
あ、私も亭主が定年したら、自分があちこち飛び歩いているかも(笑) 定年する前でもボヘミアンしてますが(^^;)

尾崎紀世彦、「また逢う日まで」は今でも好きなのよね〜 私が6歳の頃の歌なんだけど、昔から好きなのよ。
百恵ちゃんは実家母、妹、そして私も好きだったから、映画はよく行ってました。色々見たけど「ふりむけば愛」が一番好きだったかな♪

あはん、キンキのコンサートは素晴らしいわ〜 多分、今の私が這ってでも行くコンは「キンキ」と「きよし」だと思います(笑) 私はどちらかが好きなのではなく、キンキ二人セットが好きなんですね♪
きよしは実家母の体調次第で行けるかどうか。一人で行けないこともないけど、やはり一緒の方が楽しいですしね〜
葉桜
2011/06/10 02:11
>リリーさん
うん、懲りもせずにまたあったのよ。この間の話の続きみたいな感じだけど。あまり良い話ではないけど、かなーりカチンときたことなので、いつか記事にするかも〜
単純に言えば「使い捨てにされた」「ていよく厄介払いされた」って感じかな?
ま、わかってくれる人はいるから、あまり落ち込まないようにしたいんだけどネ。

私も中学3年の時にヒデキ好きだったのよ〜♪ ちょっと時期がズレてて「YOUNG MAN」の頃ね。だから、中学の修学旅行先のテレビでザ・ベストテン見てて、ヒデキが9999点取った時はギャーギャー大騒ぎしてたの(笑)
友達にジュリーの大ファンがいて、まだ中学生なのにお姉さんといっしょに福岡まで追っかけしてたなぁ。ヒロミGOは今もカッコいいけど、当時もファンが多かったわ。

婦人科検診、昨年子宮頚ガンで手術した友達が「必ず年に一度は行った方がいいよ」ってしみじみ言ってたのね。彼女は全く行ったことがなく、たまたま職場の検診で引っかかり、手術のみで抗がん剤治療はせずに済んだんだけど…色々大変だったみたい。
今回は私も心配事があったので、行くのを早めようとしたんだけど、予約がいっぱいで結局予約変更できなかったのね。
最近は私が行く大学病院の再診の部屋もあの回転椅子?なんだけど、ちょっと前までは前時代的な内診台だったんよ〜(教授などが使う初診部屋だけが回転椅子だった) あれはやっぱり気分的に宜しくないわん。

うんうん、せっかく同じ時間を過ごすなら、少しでも楽しくありたいよネ♪ またリリーさんともお喋り出来るの、楽しみにしてるね〜
葉桜
2011/06/10 02:24
私は8月から3か月間も独身。(苦笑)珍しく長期出張で。
一人だったらのんびりもできるけど、今はギャングがおるから、3か月も一人で面倒みなきゃかと思うとおもっきし憂鬱ですよ。(苦笑)

私らってアイドル世代ですもんね♪
私はマッチ派だったんだけど、中学2年の時にコンサート見に行ったのが初めてだったから、初めて見た芸能人もマッチですよ。(笑)
でも今思うと他のアイドルに夢中になった記憶がないんですよね。
やっぱり基本年上好みだからかぁ。(笑)
もも
2011/06/10 17:19
>ももさん
えー、3ヶ月も独身? それは羨ましい〜…なんて言ってはいけないかな? 大ちゃんとあっくんのお世話、
一人では何かと大変と思うけど、愛のパワーで(笑)乗り越えてね〜
私は早々に独身終了(笑) 基本、出張の少ない仕事なんで、次の出張は10年後だったりして(苦笑)

うんうん、私が高校の頃(ももさんは中学の頃かな)アイドル全盛期というか、明菜ちゃんやキョンキョンがいた頃で、トシちゃんやマッチもよく「ザ・ベストテン」に出てたもんね〜♪
私は今もジャニ系大好きで、嵐のニノや(今はもうKAT-TUNのメンバーじゃないけど)赤西仁クンにキャーキャー言っております(爆)
若い頃はうんと年上好みだったけど、今は逆にうんと年下好みになっちゃって。遼くんなんて私の息子といってもいいくらいの年齢。遼ママの方が私より年下だし(笑) でも、愛さえあれば年の差なんて〜(^^;)
葉桜
2011/06/11 12:02
どうやらうちの家内も同じようで。
亭主達者で留守がよい、と言う口です。
進んで出張(泊まりがけ)の仕事を引き受けるよう言い渡されるときがあります。 笑
そんなときは外食で。

私のストレス発散、ストレスあまりないんですが、たまに露天風呂に行くことでしょうか。
安上がりにできているんです。 はははっ
akiakane
2011/06/11 22:42
>akiakaneさん
そういえば何年か前に「亭主元気で留守がいい」なんてCM、ありましたね〜
私は結構亭主相手に自分の愚痴もこぼしたりする人間なので、ずーっといないとストレスもたまるんでしょうが、たまの出張はあってもいいかなぁと(笑)

外食といえば、亭主は出張中、福島駅前の店と、東京羽田で夕食や昼食を摂ったらしいですが、どちらも「塩辛かった」と言ってました。東日本と西日本の違いもあるでしょうが、普段の家の食事が塩分かなり控えめなので、余計に塩辛く感じたんでしょうね。

露天風呂はいいですよね〜 私も一昨年のお茶関係の研修会でお泊まりした時、朝一番の誰もいない露天風呂に入りました。あれは気持ちよかったです♪♪
葉桜
2011/06/11 23:12
こんばんは ご無沙汰しています。
昭和の歌
「BS日本うた」「NHK歌謡コンサート」と行ってきましたが、私達など未だ若い方でした(笑)
最近の歌は何がなんだか分かりません。
AKB48の顔がみんな同じに見えています。
遼くんそろそろ爆発しそう。
野の花
2011/06/12 20:11
そういえば,去年ジュリーのコンサートに行きましたがな. 小太り親父が一生懸命歌っていました.歌はまずまずでしたが,スタイルは少々幻滅.スターのauraもかなりダウン.
kusakari
2011/06/13 08:24
>野の花さん
お久し振りです。お元気にされてましたか?

NHKの「歌謡コンサート」は私、時々見るんですが(きよしが出ているときのみ・笑)たまーに客席が映ると、座っているのはご年配の方がほとんどですね。実は私も行きたいんですが、東京はさすがに遠いですね〜

私は1990年代以降の歌だともうさっぱりわかりません。OL時代はカラオケもよく行ってましたが、結婚してからあまり行かなくなりました。
AKB48、やっぱり顔、同じにみえますよね〜 私、ホント誰が誰かわからないんですよ。おニャン子、モーニング娘。にはわかる子も何人かいましたが、AKB48はサッパリです。

今週末から全米オープンが始まります。もう今からドキドキしています。遼くん、そろそろチャージ来て欲しいですね♪
葉桜
2011/06/13 11:45
>kusakari先生
「ジュリ〜〜〜♪」(by樹木希林)の変貌振りは本当に悲しい〜〜 「勝手にしやがれ」から一連のヒットを飛ばしていた頃は、それはそれはカッコ良かったのに〜
昨年か一昨年、こちらでもジュリーのコンサートがあったんですが、CMが流れるたびに「はぁ…」 それがまたしつこく何回も流れるんですよ(チケット、売れてなかったのかしらん?)

それを考えると、ヒロミGOの55歳とは思えないカッコ良さは相当努力されているんでしょうね。あと変わらない人といえば少年隊の東山紀之さん。もうすぐパパになるそうですが、今のままのカッコ良さを保って欲しいです、ジャニ好きとしては(笑)
葉桜
2011/06/13 11:50
葉桜さん
なんとか元気です。
先月、手根管症候群、内視鏡手術を受けました。
キズが小さくグーパーが手術前と同じ状態に戻りました。
”アミロイドと脂肪”がなかなか取れません
野の花
2011/06/13 12:10
お久しぶりです。

前の記事を拝見したときにも思いましたが、人の口に戸は立てられんとわかってはいるのですが、なかなか「なかったこと」にはできない小さい自分がいます。
今では、正体の見えてしまった透析室の連中(もちろん全員)とは、口をきかないばかりか存在さえ意識しません。
それができる相手なら、いいのですけれど…。
少しでもお気持ちが軽くなりますように。
こうなったら、遼君が全米オープンで大活躍してくれることを期待しましょう。

ところで、私はアイドルに夢中になったことがありません。
10歳からさださん大好きでしたから…。
グレープのときは少し「アイドル扱い」されていたこともあったようですが、その頃の私は4歳くらいで、全く知らないんですよねえ…。
私の周りでは、ピンクレディーやキャンディーズ、山口百恵さん、たのきんトリオや松田聖子などが人気でしたが、全く魅力を感じることはありませんでした。
その傾向は、今でも続いています。
(もちろん、テレビに出ているのを見ていても全く苦にはなりません。むしろ「面白いなあ」と…)

あ、ストレスは職場に行けば忘れることができます。
朝起きて具合が悪くて休もうと思っても、「連中を見れば治る」と…。
だから、職場のすべてにはほんとうに感謝しています。
(職場に行けない休みの日は、ふらっと旅行に行く、と)
かんでん@超アウェイ
2011/06/13 20:11
>野の花さん
こんばんは。
手根管の手術をされたんですね。私の病院では普通?の切開手術しかやらないようですが、やはり内視鏡の方が傷口も小さいし、治りも早いですよね。私ももしいずれ手術となったら、内視鏡の上手なドクターにお願いしたいと思っています。

私も脂肪が取れません(苦笑) アミロイドは恐らくあちこちにたまっていますが、まだそれほど悪さはしないようです。サブラッドが入荷しなくて、3月末〜5月半ばまでHDFが出来なくてHDでしたが、その間に右の肩関節が微妙に痛かったです。HDFに戻って、いつの間にか痛みは消えました。このまま消えてくれてたらいいのですが。
葉桜
2011/06/14 22:19
>かんでん@超アウェイさん
こちらこそご無沙汰してました。

人の口に戸は立てられないということ、前の記事で(私の耳のことで)「陰口叩いた人」はご存知ないのかしらん?と思いましたわ。普段、「私より賢い人はいない」という態度の人なんですけどね〜(ふー)
いえいえ、私もなかなか「スルー」の出来ない人間です。思い返してはムカついたり。時間の無駄だとはわかっているんですけどね〜

お気遣い戴きありがとうございます。そうなんですよ〜、遼くんの全米オープンでの活躍が見られたら、この鬱々とした気分もパーッと晴れるんですけどネ。

実は「グレープ」時代のさださん、記憶に多少残っています(私の方が凄く年寄り??)
10歳の頃からさださんファン、そして今も大ファンということは、ずーっと長く一人の人のファンでいらっしゃるんですね。私はミーハーだから、コロコロ「好きになる人」が変わってきました。しかも段々低年齢化。今好きな遼くんは26歳も下ですもんね〜 私の息子といってもいいくらい(笑)

体調が悪くても、職場に行けば元気が出るのはいいことですネ。やはり生徒さんのパワーはかなり大きい?
私も長く(20年くらい)学校茶道の指導(老先生の助手ですが)をしてきて、部活の生徒さんたちには元気を分けて頂いてたんですが…わけあってこの1学期限りでお暇を戴くことに。
実は前回の記事に書いた理由が大きく絡んでいるのですが、あまり(というか全然)良い話でもないので、記事にするかどうかは暫く考えたいと思います。

あー、旅行はいいですね♪ 私もフラッとどこかの温泉に入りに行きたいです。ここ暫くの疲れも癒えるかも〜
葉桜
2011/06/14 22:33
氷川きよしが片平なぎさと年の差カップル・・・





びっくりよね。(笑)
実はこちら関東のTBS系列でのドラマの再放送です。
数日前にもやってたのよね。
これで明日の透析時間のお楽しみ・・・14時から16時まできよしくんの警察官姿が見られるのです。
ねこの母
2011/06/14 22:57
>ねこの母さん
わー、本当のことかとビックリしました(笑) ドラマの話だったとは(苦笑)
そういえば、私、このドラマはリアルで観た記憶が。ストーリーはよく覚えてないんですが、「きよしがドラマに」というのが新鮮でよく覚えてます。

片平なぎさは、むか〜し「スチュワーデス物語」でヒール役(堀ちえみと風間杜夫の邪魔をする元カノ)のイメージがとっても強いデス(笑) それだけ迫真の演技だったってことかも?

こちらでもそういうステキな再放送をして欲しいです〜 こちらのTBS系列の再放送って「水戸黄門」とか「大岡越前」とかばっかり〜〜
葉桜
2011/06/14 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜は独身♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる