葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 遼くんも和風イケメン

<<   作成日時 : 2011/05/04 12:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

春うららを通り越して、今日は初夏の風が〜
GW真っ只中♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか??

私? あたしゃー絶賛平日モードよ(チッ)

てか、平日より主婦業をまじめにやってる感じかな。
亭主が3、4、5日、全部仕事なんだけど、
この3日間はいつもの「給食弁当」の会社がお休みだそうで
お昼のお弁当がありません。

なので、昨日からお弁当作りをやってます。

何年か前までは毎日お弁当を作っていたんだけど
今の仕事場になってからは、社員食堂がないかわりに
給食弁当代の半額負担がされるようになったため、
お昼は給食弁当。おかげでかなり助かるように。

私がお弁当を作るのは自分が仕事に出る時と、
あとはこうして亭主が「祝祭日や土日に仕事に出る時」だけど…

何だかいつも変わり映えしないおかずなのよね〜

お弁当レシピ本はたくさん出ているし、
実は1冊持っているんだけども。

その通りに作ったことは片手に入る数くらいしかないわ。

たまには「お弁当箱を開けるのが楽しみ」なお弁当を
作った方がいいんでしょうけどね〜

あ、自分のお弁当は自分で中身を知ってるから
それこそ「何でもいいや」になっちゃう(笑)
出勤前に作るんだから、冷凍食品だって使うし。
ま、気が向いた時はオムライスを作ってそれを
お弁当箱に入れたりもするんだけど。

食べ物といえば、今日のウェブリブログネタ。

「目玉焼きに何かける?」

これって様々なんでしょうね。私は「塩とコショー」。
大昔、小学校の調理実習で目玉焼きと粉ふき芋を
作ったんだけど、その時の「目玉焼きにかける調味料」が
塩とコショーだったの。その時以来、ずっとそれかな。

その前は何かけてたんだろう? 覚えてないや。

うちの亭主はそれこそ「なんでも醤油」な人だから
目玉焼きだろうと、オムレツだろうと、炒り卵だろうと
「なんでも醤油」。
フライでも、トンカツでも、もう「なんでも醤油」。

そういえば、何故か元カレAもBもCも(Cは現亭主だけど)
「なんでも醤油」な人たちばかりだったわ。
せん切りキャベツも醤油だし、串カツも醤油。
私はモノに合わせて色々変えるのが好きで、
トンカツはトンカツソースだし、オムレツはケチャップなんだけど。

だからうちの「卓上調味料」は「醤油」だけ!

私の目玉焼きはキッチンにある塩とコショーをかけて
テーブルに載せます。オムレツの時にはケチャップをかけます。

で、亭主のにはなんもかけない。亭主が自分で醤油をかけるので。

亭主曰く「ソースはなくてもいいけど、醤油は切らすな」だそうで。
でも、この間うっかり切らしたので、もらいものの怪しいハーブ醤油で
ごまかしたわ(苦笑) 今はちゃんと買ってきたけどネ。

さて、最後に。
前の記事に書いていた「ロザンの宇治原さん」のこと。

別にラブ注入ネタとか、どっかで遭遇したとかではないんだけど。

Qさまや、いろんなクイズ番組に宇治原さんが出ていると、
何故か他の人よりも応援してしまうのよね。
そこそこイケメンというのがあるんだろうけど(笑)

で、クイズ番組に出るたび「ロザン宇治原」と書いてあるんだけど。

彼が「お笑い出身」だというのは亭主から聞いてわかったけど
あんまりお笑い番組とか見てなかったせいで、彼のことをずっと

「ロザン宇治原」という芸名のピン芸人
だと信じ込んでいたのよ〜〜

これも亭主から「違うって、ロザンというコンビの宇治原。
菅という相方もいるんだって」と聞いたのよね。

芸名などはなくて、本名が宇治原史規さんだと知ったのも
宇治原さんを知って随分経ってから。
ちなみに菅さんて…私はまだ一度もテレビで見てません。
(テレビ、遼くん関連以外をほとんどチェックしないせいだけど。
Qさまは時々透析中に見るけどね)

検索する限り、菅さんもイケメン風みたいだけど。
でも私の好みじゃないかも?
どっちかっていうと和風イケメンが好きだから(笑)
昔で言うところの「しょうゆ顔」? あら、私も
醤油好きなんだわ(爆)

あー、でもウチの亭主は決して「しょうゆ顔」ではないのよ。
かといって、阿部寛のような「ソース顔」でもなし。
昔は竹本孝之、今は知ってる人に「国分太一」と言われているらしい。
これって「ケチャップ顔」? 亭主は「国分太一には全然似てない!」と
不満らしいけど、ジャニーズに似てるってのは結構な褒め言葉と
私は思うけどな〜

私なんか、いつも亭主より年上に見られて、それこそ
超不満だわ。頑張って「パチもんのコロコロローラー」で
この顔のたるみを何とかしなきゃ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりに書き込みさせて貰います。 私も旦那さんといっしょ、すべて醤油派です。最も子供の頃は
夏と言えばおかずにトマト。しかも毎日のごとくにね
以来私はトマト嫌い、だからケチャップは勿論ソースも嫌い、醤油をたっぷり掛けるのですが、塩分控え目と減塩醤油を使われているのですが、尚たっぷりです。 世の中連休というのに旦那さん大変ですね。
最も皆さんの休みが終わるとその分また休みですか?
わが家は2男が東京から帰ってきましたが、3男と
2人でカラオケに今日行ってきたようですが、今夜の
夜行バスで帰っていきます。長男家が帰らないと
孫が来ないので何処かに行こうと言うことにもならず
しかし孫も高校、中学となると友達との付き合いや
クラブ活動などで帰ってきません。寂しいモノです。
現在田舎の兄貴が癌で手術も出来ないと言うことで
帰らなければならなくなると思っていますが、足が
重たいです。 ここに来て移植された腎臓が何故か
痛みを感じているので6日診察が開始されたら看て
貰うつもりですがなんかさえない感じです。
今日こちらでは裏千家の大きな茶会が有ったようで
TVのニュースになってました。ではまたお邪魔します
とうちゃん
2011/05/04 20:02
こんにちは
いろいろご教示を仰ぎ感謝しております。
記事にA,B,Cとありますが隠し事がなくフランクで
オープンな夫婦なんですね。
私には違和感がありますがこれが家庭円満の秘訣でしょうね。
明るい陽気な家庭の雰囲気が伝わってきます。
羨ましい限りです。
葉桜さんは仕事も主婦業もきっちりやってるし、透析の自己管理は完璧だし感心しています。
私が子供の頃は大日本帝国で立憲君主制の思想が残っていて「男女7歳にして席を同じうせず」の故事成語がありました。
小学校5年に男女共学になり私が高校生時代になっても田舎では女性と一緒に歩いていただけで村じゅうの噂になりその女性は嫁に行けなかった不条理な時代でした。

今はヒーローやヒロインでも自由な発言、自由なファッションも何の変哲もなく当たり前です。
これが民主主義の醍醐味でしょう。
猛スピードで駆け抜ける時代の変遷って面白く凄いですね。
クイズ王で京大出の宇治原さんとして名を馳せていますが芸能人は概して頭がいいです。
打てば響くようなやりとりは非凡な才能でしょうね。

ウエイト減るサー
2011/05/05 11:16
>とうちゃんさん
こんにちは。とうちゃんさんも醤油派ですか? ウチの亭主もトンカツでも、コロッケでも「なんでも醤油」です。
そしてウチの亭主もケチャップはあまり好きではありません。フランクフルトもマスタードだけでいい、ケチャップはいらないって言います。だから、オムライスなどのケチャップ味の料理は私一人の時しか作りません。

亭主は連休中仕事ですが、代休もないのです。人手不足だから休めないそうで、有給休暇もたまる一方。「貧乏暇なし」と言ってます。私が透析をしていることもあって、夫婦で旅行ということもないんですよね〜

お孫さんも大きくなられて、お友達付き合いが多くなると、どうしてもそちらが忙しくなるのでしょうね。私も子供のころはしょっちゅう祖母宅に泊まっていましたが、段々と足が遠のいてしまいました。その祖母も今年99歳。是非とも来年の100歳まで元気でいて欲しいです。

移植腎、ご心配ですね。移植後は透析の時とはまた違った心配が色々おありと思います。連休明けの診察で何ともないことをお祈りしています。

裏千家のお茶会があったんですね。こちらも萩市で大茶会がありました。今は野点にとてもいい季節なんですよね♪

はい、またいつでもいらして下さいね〜
葉桜
2011/05/05 15:38
>ウエイト減るサーさん
こんにちは。
いえいえ、こちらこそいつも色々とお話をして頂き、感謝しております。

我が家には子供がいないせいか、亭主とは若い頃からずーっと同じ感覚で一緒にいるように思います。家の中はキャラクターグッズも多々ありますし、二人とも趣味に結構お金を使ったりしていますので、子供っぽいところが抜けていないのかも知れません。

仕事はともかく、主婦業は決してきっちりとこなしていないのですが(世の主婦の方から見れば、ビックリするくらい何も出来ていないのではないかと)幸いに?亭主は何も言いません。
その代わり、亭主も力仕事くらいしか手伝うことはありません。ただ、夜間透析に出かけている時の食器洗いだけはやってくれています。
料理に関しては、亭主はもう全く手を出しません。でも、私の作るものに文句をつけることもほとんどないので、それでどうにかうまく?いっているのかも知れませんね。

そうそう、宇治原さんは京大卒なんですよね。本当にいろんなことをよくご存知だし、私が全く読めない漢字もサラッと読まれるしで…で、つい応援してしまいます。彼がトップだと嬉しくなったり(笑)
いろんな意味で「頭の切れる人」、私はとても憧れるんですよね(自分がそうでないので・苦笑)
葉桜
2011/05/05 15:53
うちもまったくGWの雰囲気ないですよ。(笑)
っつってもうちの旦那10連休なんで、ギャング達の散歩やらが楽でいいけど。(笑)
葉桜さんの旦那さんはこの連休も仕事だったんですね!お疲れ様です!

で、「目玉焼き」。(笑)
うちも塩コショーですね。フライパンに卵割ったらやおいうちに塩コショーふっちゃいます。
もしどうしても塩コショーがなかったら、私はマヨラーなんでマヨネーズかな。(カロリー高っ!笑)
で、で、うちの旦那は何顔だろ???
醤油でもソースでもないし・・・・。
はっ!もしかしてマヨネーズ?(爆)
もも
2011/05/05 21:45
>ももさん
ももさん家もGWの雰囲気なし? どうしても私たちって通院もあるし、なーんかGWだけでなく盆正月まで平日モードだったりするのよね〜
ご主人様は10連休? 2日と6日を休みにして10連休というところ、結構あるみたいネ。10連休だと、お昼ご飯作るのが大変だったりするのかしら。あ、ももさんはちゃんとお弁当作ってるのよね。私はこの三日で手持ちレシピがなくなってギブ!(苦笑)

目玉焼きはやっぱり塩コショーがいいよね〜 といっても、ウチの亭主は相変わらず醤油なんだけど(笑) なんでも醤油だと同じ味にならん?と聞くと、そんことはないそうで。うーん??

ワハハ、マヨネーズ顔ってどんな顔?と一瞬想像しちゃった。どうもマヨネーズというと、SMAPの慎吾クンが浮かぶんだけど…
マヨネーズは「QPの赤い蓋のヤツ」が一番おいしいのはわかってるんだけど、どうしてもカロリーのことが気になってカロリーオフの「マヨネーズ風ドレッシング」(→裏の「品名」に本当にこう書いてある)ばかり買っちゃってます〜
葉桜
2011/05/05 22:11
GWですっかり曜日の感覚がなくなってます。
なんか毎日月曜日のような気がする〜(笑)

目玉焼きにはお醤油かソースをその日の気分でかけるかな。お醤油のほうが多いかも。

宇治原さんは私も好きよ。賢いとこも好き〜。
相方も時々Qさまに出てるけど、見たことないかな?
宇治原さんみたいに目立たないからな〜。

コロコロローラー、毎日せっせと使っているけど、今のとこ効果はみられませーん(-_-;)
ゆうき
2011/05/05 22:53
僕のGWは3日間でしっかり楽しんできましたよ〜。
遊ぶときはとことん楽しんでメリハリつけないとね。
こういうのも日本経済をまわすのに必要でしょ?ま、これは後付けですが(笑)

ロザン宇治原は嫌いじゃないんだけど、彼はクイズ界でトップの人で、いわばジャイアンツやトヨタみたいな存在でしょ。
前にゆうきさんのところでも書いたんだけど、
強いものや1番よりも、どうしても2番手3番手に肩入れしてしまいます。
個人的にはシンデレラ畠山とか、やくみつる、松尾依里佳あたりを応援してます。

ちなみに宇治原の本名が史規っていうのはいま初めて知りました(^^;)
よねR
2011/05/05 23:07
あ、私もやくさんが好き〜。
逆に伊集院さんはそんなに応援していないかな。
女子なら断然宮崎美子さん。高校の先輩なので(^^)

宇治原はなんか人望がないとこが面白いので、そこがいいかな〜。
ゆうき
2011/05/06 00:01
と、ここで気を紛らわして遊んでいるけど、背中に目がついてて、足がたくさんある生き物が動いていないか気になって落ち着かないの〜〜。
ゆうき
2011/05/06 00:02
ロザンは、ウジハラさんじゃないほうが、どちらかというと好きかも(^^)

うじはらさんて、何かと大学名とか気にしてて、それによって態度を変えるとか聞いたことがあって、それからなんとなくクイズ番組でも応援しなくなったのよね(^_^;)

まあ実際はどういう人がわからないですけど(笑)

葉桜さんのご主人、お会いしてみたいわ(^^)
オルカ
2011/05/06 13:57
>ゆうきさん
私は本当に平日モードで、GW?何それおいしいの?状態だったわ〜(涙) 昨日はお姉様たちの集会、今日は老先生宅のお稽古。これから夕食の支度して透析。病院でゆっくり寝ようっと(笑)

ゆうきさんは目玉焼きは醤油orソース、どちらもOKなのね。私も塩コショーでなきゃ、この二つのどちらかかな〜 オムレツだとケチャップなんだけど。

え? 菅さんもQさまに出てたっけ? 私も時々しかQさまを見ないから、見てない時に出てたか、もしかして見てても記憶に残ってないとか(^^;)
宇治原さん、私の知らないことをバンバン答えるところが好き〜(笑)

コロコロローラー、まだ効果は見られない? 私もパチもんのローラーで頑張ってるし、ローラー使う前にリフトアップ効果のある美容液までつけているのに、何だかなぁな感じなのよ。どうやったら聖子ちゃんみたいなピンとした肌になるのかしらね〜(-_-;) 
葉桜
2011/05/06 15:14
>よねRさん
博多の三日間、楽しかったようで何よりです♪ 私も博多の街は大好き。中学時代の友人たちが何故か全員福岡市近郊住まいなので、よくランチ集会してるけど、いつ行っても楽しめるところです(^^)v
うんうん、自粛しまくって経済がしぼんでは、かえって良くないと思うので、私も(ちょっと後ろめたい気持ちはするんだけども)お茶会にも出て楽しんでます。

フムフム、確かに宇治原さんは「トップで当たり前」ちっくな人かしらん? トヨタやジャイアンツな感じっていうのはわかる気がします。
あ、そういえばうちの透析室にシンデレラ畠山によ〜く似ている患者さんがいるのね。挨拶くらいで、ちゃんと話したことはないけど、いつも「なんか似てるなぁ」と思いながら見てます(笑)

私も宇治原さんの本名が「史規」なのは検索して知りました。ずっと「ロザン宇治原」っていう「芸名」だと本気で思い込んでいたので、ピンじゃないとわかって色々知りたくなってしまって〜(苦笑)
葉桜
2011/05/06 15:20
>ゆうきさん
宮崎美子さんってゆうきさんの先輩なんだ〜 確か漢字検定一級持ってるとか。「ネプリーグ」の漢字クイズでも、一人で1問目から10問目まで答えたことがあると、亭主から聞いたわ。凄い〜

やくさんといえば、私、やくさんのマンガが好き(笑) だからクイズでも結構応援しちゃうかな。伊集院さんは私も実はあんま応援してないかも(^^:)

宇治原さん=人望ない(笑) なんか庇いたくなってしまう〜(結局ヒイキな人は何でもヒイキ・笑)
葉桜
2011/05/06 15:23
>ゆうきさん
ヒーッ!!(ガクブルガクブル) 例の「ヤツ」はあれから引っ込んだままなんかしら?
私もとにかく昆虫類や爬虫類、あとカエルも苦手なので、そんなのが部屋にいるとわかったら、もうそれだけで心臓が縮み上がりそう。

で、ふと思いついたんだけど、明日、バルサンを買って来て、それを焚くのはどうかしらん? その間は出かけちゃう。あ、明日は会議なんだっけ? では、明日の会議の帰りにバルサンを買って、日曜日に焚いて出かけるとか?
G以外にも多分、それなりに効果はあると思うわよ〜
葉桜
2011/05/06 15:27
>オルカさん
オルカさんは菅さんの方が好み? 私、菅さんの実物を見てないので(実は見ていても記憶に残ってないだけかも知れないけど)よくわからないけど、静止画像だけだったら、「さほど好みではない」かなぁ。でも、写真うつりって実際と随分違う人もいるもんね〜

へーへーへー、学歴を気にする人なんかなぁ>宇治原さん。うーん、自身が高学歴だと無意識にそうなっちゃうのかしらん。
宇治原さんがそのつもりがなくても、京大卒ってことで、ちょっとした態度がそう思われてしまうところもあるのかもネ〜

ウチの亭主の写真は過去にアップしたことがあったんだけど、今、過去記事見たら「期間限定アップ」で、既に削除してたわ(笑) しかも結婚当時の写真だし、今とは別人(爆) それは私も同じなんだけど〜(~~;)
今の実物ウチの亭主を見たら、「なーんだ」とガックリされるかも〜
葉桜
2011/05/06 15:33
私も宇治原さん、やくさん好きです♪

お笑い番組をあんまり見てないので、
宇治原さんがお笑いの人って
つい最近まで、知らなかったのよ。
相方の人も、見ているのかもしれないけれど
どの人だかわかってません(#´ヘ`#)
宮崎美子さんは、私と同い年。
あ、私は早生まれだから、学年は1年上だけど、
学校卒業しちゃえば、学年は関係ないもんね(笑)
夫が、彼女のファンなので、
私は…ムニャムニャ(苦笑)

私、目玉焼きには、な〜にもかけないの。
半熟気味で、ご飯やパンの上にのせて、
とろ〜としたのを食べるのが好き(*⌒〜⌒*)
roko
2011/05/08 13:59
>rokoさん
rokoさんも宇治原さん、やくさん好きなのね。仲間仲間〜♪

そうそう、私も「レッドカーペット」とか「エンタの神様」といったお笑い番組ってほとんど見てないから、最初は宇治原さんが芸人さんだということも知らなかったの。
しかもクイズ番組では必ず「ロザン宇治原」と書いてあるから、てっきりそれが芸名なんだと(笑)
相方の人は本当に印象がないのよ〜 見てるのかも知れないんだけど、全然記憶にないの。

あら、ご主人様が宮崎美子さんのファンなの? ということは「今の君はピカピカに光って〜♪」の頃からのファンなのかしらん?

あ、そうそう。卒業しちゃえば学年は関係ないワ。なので同学年の友達のことは「私より一つ上」だと言い張ってる私(笑)

目玉焼き、私も「何もかけない」で食べることが時々あるの。黄身が全部固まっているのよりは、八分目程度の固さが好き♪ いつも蓋をして、固まり加減を調整してまーす(^^)v
葉桜
2011/05/08 20:59
昨日は凄い土砂降りだったようですが?
kusakari
2011/05/12 09:04
>kusakari先生
ご心配頂きありがとうございます。
かなりの大雨で、電車は止まるわ、道路は冠水するわで市街地は大変でしたが、私の住んでいるところは高台なので、特に被害はありませんでした。

これから出かけるんですが、いつも通る道がどうも土砂崩れらしいので、回り道しなきゃいけないかもです〜
葉桜
2011/05/12 13:18
大雨の影響はもう収まった? 気をつけてね。

イケメンよりつけ麺の方に何倍も興味がある私です。
これから到来の素麺の季節、麺つゆは桃屋の「つゆ」だわん☆

「目玉焼きに何かける?」
私は何も掛けませ〜ん。むかしは塩だけをちょっとね。
醤油を使うものって、刺身とか冷や奴、焼き茄子とか…かな。
で、塩分50%の醤油なのよ。辛いのニガテ。
TAMU
2011/05/13 12:56
>TAMUさん
今日はとってもいい天気だったわ♪
今朝はまだ宇部線、小野田線の電車は不通だったけど、多分もう復旧してると思います。

アハハ、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」なんて言ってた人がいたのを思い出したわf^_^;
私はイケメン好きだけど、ラーメンも同じくらい好き〜
そうそう、そろそろ素麺の季節ね。ざるそばも食べたいし〜♪

TAMUさんは目玉焼きには何もかけない派なのね。
私は塩コショーだけど、何もかけないで添えてあるハムやウインナーの塩味で頂くこともあります。
あ、うちの醤油も塩分50%よん。昔は亭主の醤油(普通の醤油)私の醤油 (塩分半分)と用意していたけど、今は面倒くさくなって塩分半分の醤油のみ(笑)
亭主も今は減塩醤油に慣れちゃったみたいよ(^_^;)
葉桜@透析中
2011/05/13 17:04
ロザンはエンタの神様とかレッドカーペットには出たことないかも。
一度ロザンのお笑いを見たことあるけど、まぁ、それはそれは面白くなかったよ(笑)
だからクイズ番組とかにしか出ないのかも〜。

宮崎美子さんは高校の途中で熊本に転校したの。
でも、賢くてかわいかったと有名だったらしい。
ゆうき
2011/05/13 17:09
>ゆうきさん
ロザンはエンタやレッドカーペットには出てなかったの? 私が見逃してたかと思ったわ〜
エンタはムーディ勝山さんが出てた頃までは時々見てたんだけど、いつからか見なくなり、気付いたら終わってたf^_^;
ロザンが出てた(現在進行形で出てる?)お笑い番組ってこちらではやってないのかな〜 ホント、クイズ番組でしか見ないのよね>宇治原さん

宮崎美子さん、あの「今の君はピカピカに光って〜♪」の頃は大学生だったのかな?
漢検は一級だし、才色兼備って羨ましいわ〜
葉桜@透析
2011/05/13 18:24
遼くん、日本プロゴルフ選手権、予選突破おめでとうV(^-^)V
今までずっと予選落ちだったから今回もドキドキだったわ〜

明日からの本戦も楽しみです(^_^)v
葉桜@やったね♪
2011/05/14 00:26
遼くんは12位でした。
昨日の4連続ボギーは(テレビでは見てないけど)辛かったわ(T_T)

来週に期待です(^_^)v
葉桜@日本プロゴルフ選手権
2011/05/15 17:05
ずっとここが静かですけど、お元気ですか?
お忙しいだけかな? だといいけど。。。
TAMU
2011/05/23 08:33
>TAMUさん
ご心配かけてごめんなさい〜&どうもありがとう。

そこそこ元気なんだけど、ちょっと気分が落ち込むことが続いてたの。私にしては珍しく、皆さんのところにも遊びに行く元気も出なくて、プチ引きこもりになってました。よそ様に話したら「大したことじゃない」って言われそうだけど(苦笑)

でも、昨日日帰り旅行してきたので、少し気分も↑になったわ。また大宰府に行って、バスの中で梅ヶ枝餅を食べたのよ(笑)近々記事をアップするわね♪
葉桜
2011/05/23 15:29
ああ、よかった!
もしかして、病気?とか思っちゃった。
(病気?っていうのもなんだけど。。笑)

梅ヶ枝餅のご利益があったのね♪
じゃあ、もう大丈夫かな?
そういえば私も、たった今、そういうものが食べたいわ!
TAMU
2011/05/24 00:11
>TAMUさん
おはよう〜 今日はいい天気です。昨日の透析の帰り道は雨で大変だったわ。

うん、多分病気ではなさそう(苦笑) ただねー、また記事にもすると思うけど、ABIやINBODYの数字に凹んだり、他にもちょっと心配な症状が出てたのね。まあ、凹んでも仕方ないんで、とにかく外に出て動かないと(あからさまな運動不足なもので)

梅ヶ枝餅はやっぱり「焼きたて」が一番ね♪ 大宰府には行ったんだけど、今回は天満宮には行かずに「九州国立博物館」の黄檗展に行ってきたの。「阿修羅展」は物凄い人だったらしいけど、今回は最終日でもそれほど人はいなくて、ゆっくり見られました♪
葉桜
2011/05/24 09:31
お元気でよかった。
用事で出かけて電車をいっぱい
新幹線・・成田エクスプレス・踊り子号・・乗ってたのは東海道線なんですがね。横須賀線とか山手線。京浜東北・・貨物列車・なんだか乗り鉄になった気分。写真を写していないので撮り鉄でもないし・・・観る鉄(笑)

遼くんランキング49位で何とか出場権取れてよかったですね。
ねこの母
2011/05/24 20:14
>ねこの母さん
ご無沙汰してます。ご心配おかけしてごめんなさい。

乗り鉄じゃなくて観る鉄されたんですね(笑)
関東方面は色々な鉄道が走ってますよね〜 以前よく上京してた頃、羽田から京急線に乗ったり、山手線、京浜東北線、あとはゆりかもめ、りんかい線によく乗ってました。

遼くん、何とかギリギリセーフで全米オープン出場権が取れました♪ また4時起きでテレビを観ないと(笑)
葉桜
2011/05/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遼くんも和風イケメン 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる