葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブスルーはスルー

<<   作成日時 : 2011/04/19 17:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

この間まで暑いくらいの陽気だったのに、今日は雨。
おまけに寒い。もう灯油はいらんかなぁと思ってたけど
買っておいて良かった良かった♪

「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?…というのが
ウェブリブログのネタになっていたけど、
「雨」って言ったらやっぱり

「雨に濡れながら たたずむひとがいる〜
傘の花の咲く 土曜の昼下がり」でしょ?

…年がバレるわね(笑)

まあ、本当は「冷たい雨」が一番に浮かぶかな。
「あなたの靴と誰かの赤い靴♪」って何やねん?と
若い頃も思ったし、今でも思うけど。

さてさて。

4月の前半のバタバタが済んで、今週は比較的ヒマ。
天気さえ良ければ、着物を干したりしたいんだけどな。
あと、掛け軸もかけて干さなきゃ。

うち、床(「ゆか」じゃなくて「とこ」ね)がないから、
掛け軸はしまいっぱなしなのよ。
色紙や扇面は時々出して玄関に飾ったりするけど。

この間、「こりゃいいわ」という売り家を見つけたんだけども。

私の理想とする「8畳間+続きの6畳間」がある家。
庭も広くて、うまく整地し直したら車も複数置ける。
値段も「まあいいじゃん」な感じ。

ただ…裏が竹藪で、その向こうは墓地(-_-;;)

墓地に関してはあまり気にならないけど
(間に竹藪があるから)
ヤブ蚊は湧きそうだし、蛇も出てきそうだし。

んなこと言ってたら、稽古場のある家なんて
いつまでも持てないんだけど。

誰か、どうにかして蛇、いや爬虫類や昆虫類や
両生類が好きになる方法を教えて下さいな。
(私、巳年だけど蛇は苦手)

そうそう、苦手といえば…

「ドライブスルー」

私、一度もドライブスルーを利用したことがありません。

いえ、ファーストフードは好きなのよ、結構ね。
あまりマックは行ったことないけど、モスは頻繁に
利用してます。ケンタッキーは亭主は好きだけど
私はあんまり行かないかな?

今日もモスに出かけて、フィッシュバーガーと
サラダとコーンスープでお昼してきました。
(4月になってクラムチャウダーがなくなってた、チッ)

私はイートインの時だけでなく、テイクアウトの時も
いちいちお店の中に入って注文して受け取るのね。

車で行ってるんだから、ドライブスルーでいいじゃんって
普通なら思うけど、どうもあの「ドライブスルー」って
注文するのにワタワタオタオタしそうでねぇ。

今はファーストフードだけでなく、薬局もドライブスルーが
あるんだとか。処方箋を病院からFAXで流してもらって
調剤薬局の「ドライブスルー窓口」で受け取るという。

へーへーへー

今の病院からもらう薬に関しては、ベッドに直接
お届けされちゃうから、私が薬局に取りに行くこともないので
調剤薬局の行くのって、半年一度、珪先生が処方する
お薬をもらう時だけなんだけど…
ま、そこの薬局はドライブスルーなんてないけど、あっても
利用せんやろうな。

ドライブスルー慣れしてる人はあっさり利用したり
しちゃってるのかな?

近所のリン○ーハット(長崎ちゃんぽんのお店)や
浜○(トンカツのお店)までドライブスルーになってるし。
ちゃんぽん、トンカツのドライブスルー??

どっちもかなり待たなきゃいけないような気がするし。
ていうか、どっちも作りたての方がおいしいから、持ち帰るより
お店で食べた方がええやろ?と思うし〜

ああ、お腹空いた。やはりフィッシュバーガー1個じゃ
足らんわね〜

一昨日の朝はてんで食欲なかったんだけど。
土曜日の夜に飲み過ぎたせいで。

私、なかなか酔っ払わないため、つい度を過ごすというか
翌日に「ゲッ、食べたくなーい」になっちゃうのね。
その時はどうもないけど、翌日にきちゃうというか。

そして昨日の血液検査のCRPは1.7。
前もお酒飲んだ後にお腹がおかしくなって
その時のCRPが2.2。学習能力なさすぎ…

暫くはノンアルコールビールでも飲んでおこう。
本当はビール、あんまり好きじゃないんだけど。
皆さんが「とりあえず生」の中、私は梅酒。
でもジュースみたいでしたわ。
みかん酒なんて「ポンジュース」だし。

何はなくともあたしゃ麦ロック…なんだけど、
やっぱりお酒はお腹の炎症にこたえるようなので
無理は禁物だわね。

土曜日に飲み会、日曜日は二日酔い状態で
病院患者会の総会に出て、イライラカリカリして(苦笑)
まあ、どこの患者会も色々あるとは思いますが…
今年の総会もどうにかこうにか終了。

これで暫くはゆっくり過ごせるわ。
あ、税理士試験の願書をもらっておかないと。

はぁ…8月まであと3ヶ月ちょっとです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。本当に8月まであと3ヶ月と考えると
早いですね。この年になったら毎日が本当に早く
過ぎ去ります。それこそ昨日何していたろう?なんてね。あまりアルコール飲むと又透析で苦労したりしてネ。自分がそうでしたね、しかも飲むと言ったらビール次の日除水が出来ずお持ち帰り、看護婦さんに怒られて頭を掻くことしばし。 今年こそ税理士の試験に
合格してくださいよ。 と言って昔商売をしている頃
税務署に申告に行き良く「税理士に頼まれたら」と言われ「申告種類が間違っているのか」と思いきや、「これだけ大きな商売をして、一人で経理までしたら忙しいでしょう。少しでも楽をしたら」と言われ
「他に頼むのならその分税金を払うよ」と反発したら
翌年監査に入られ、それでも記帳にミスがあった程度
追徴金も何も無く、現場に一日行けずじまいでした。
あの頃は本当にソロバンの時代でしたね。計算機より
ソロバンが早かった時代ですよ。 今はすべてPCで
申告も済ませて楽になりましたよね。懐かしき時代
今年こそ目標達成これから猛勉強ですね。
ではまた
とうちゃん
URL
2011/04/19 19:21
私は雨の歌、好きなのがたくさんあるけど、今ふと思いついたのは、♪こぬか雨降る御堂筋〜♪ってやつ。やっぱり年がばれちゃうわね(笑)

今日、近所のリンガーハットがドライブスルー始めましたってチラシが入ってたので、いつか買ってみようかなぁって思ったとこだったわ。
一人で食べるのはちょい苦手なので、お家でゆっくり食べるのもいいかも。
マックならよくドライブスルーするけど、注文が聞き取れているのかなぁ?と不安になることはあるかな。

ゆうき
2011/04/19 20:49
>とうちゃんさん
早いもので、もう桜もほとんど散ってしまいました。それなのに今日は冬みいに寒くて〜 まだまだストーブは片付けられそうにありません。

土曜日曜と飲んだり食べたりが多かったので、昨日はどれだけ増えているだろうとドキドキしてましたが、思ったほどは増えてなかったです。病院患者会総会の会場で汗をかいたせいかもです。

税理士試験、たまには?「合格」の通知をもらいたいものです。科目別合格で、合格の科目を積み重ねて行く試験なんですが、なかなか思うようにいきません。
個人でも法人でも、最近は税理士さんに頼まず、自分で経理をやろうという方、増えてきましたね。個人の方は会計ソフトがあれば、申告まで出来ると思いますが、法人の方が申告までするのはなかなか大変だと思います。

そうそう。私が初めて税理士試験を受けた頃はソロバンを持ち込まれている方が数名いらっしゃいました。私の高校時代にも「計算実務」という名の「ソロバンの授業」がありました。
ソロバンから電卓へ、そして今年の確定申告の仕事ではそのほとんどをPCで行い、あまり電卓をたたくこともなく…楽になった分、自分の頭で考えることをしなくなりそうで、少し怖い気もしますね。

5月からは「試験直前期」に入ります。何年も受けていると、どうしてもだらけがちですが…何とか頑張りたいと思います。
葉桜
2011/04/19 23:39
>ゆうきさん
「雨の御堂筋」も雨の歌よね〜♪ 欧陽菲菲、テレビで今も見るけど、年を取ってからの方がカッコ良くなったような? 「ラヴ・イズ・オーヴァー」は昔よくカラオケで歌ったのよね〜 懐かしい♪

リンガーハットはドライブスルーの店が増えたのかしらん? 市内に一軒だけあるリンガーハットもドライブスルーありなの。我が家は少し離れているんだけど、亭主実家がリンガーハットの近くだから、亭主パパとママの分も買って、「伸びないうちに亭主実家で戴く」というのなら、ちゃんぽんのテイクアウトもありかも? でも、多分私はやっぱりお店に入って『持ち帰りでお願いします』になっちゃいそう(笑)

ああ、そうそう。私がドライブスルーを苦手とするのはマイクを通しての受け答えだからかも。マイクを通すと、言葉がよく聞こえないことが多いから、つい対面でと思ってしまうのよね〜(でも、今日は対面でもオネエサンの声が可愛らしすぎて、イマイチ聞き取り辛かったわ〜)
葉桜
2011/04/19 23:52
私もドライブスルーは苦手です。
注文するのに、何だかドキドキしちゃうの(苦笑)

その点、娘は、全く平気だわ。
我が家は子供たちがマックでバイトしていた事もあって、
ファーストフードといえばマックなんだけど、
自分で車を運転するようになってからは、
よくドライブスルーを利用しているみたい。
尤も、テイクアウトの場合、車を駐車して
おく場所がないので、1人だと
ドライブスルーを利用するしかないんだけどね。

リンガーハットは、ドライブスルーどころか
一度も食べた事がないのよ。
近くに開店した
大きなホームセンターの中にあるので、
今度是非食べてみたいと思っているけど、
周りにある他のお店に行っちゃうのよ(笑)
roko
2011/04/20 00:59
リンガーハットの長崎皿うどんが好きだったのに、リンガーハットが撤退しちゃったの。もうずい分前なんだけどね。
チェーン店の居付かない土地柄だから… はぁ〜

マックやケンタッキーはドライブスルーの利用がほとんどかな。
と言っても、滅多に行かないんだけどね。
そうそう、あのマイクに向かって注文するのは結構緊張するわ。必ず「えっと…」と一呼吸入れます^^;
リリー
2011/04/20 01:51
>rokoさん
おはよう〜 そうそう、何故か「ドライブスルー」は緊張しそうで、最初から避けちゃうのよ。
フツーに注文すればいいんだろうけど、それが出来ない私(苦笑)

こちらのマックやモスは駐車場が広いから、車を止めてテイクアウトの品を買いに行けるけど、車を止めるところがなければ、やっぱりドライブスルーを利用するしかないわよね。
私の行きつけはモスなんだけど、そのモスの店舗の斜め向かいにマックの大きな店舗が出来ることになって。モスが潰れたら困るから、こまめに通わないと(笑)

リンガーハット、地元にもあるんだけど、何故かそこにはまだ行ったことがないの。いつもよそのリンガーハットに入ってるのよね。
最近入ったのは、熊本のバイパス沿いにあるお店かな。炒飯の量が少なくてビックリ(苦笑) 一人前頼んだのに、地元の「長崎ちゃんめん」(という名前の店)の半分しかないの〜 間違えて半チャーハンが来たのかと思っちゃったわ(笑)
葉桜
2011/04/20 10:33
>リリーさん
おはよう〜 昨日の風雨がウソみたいに、今日はいい天気。朝から布団干したり、ゴミ出したりしてちょっと一息♪

リンガーハットの皿うどんもおいしそうだなぁと、この間、熊本の店で食べた時に思ったの(隣の席の人が食べてたので)
母が半ちゃんぽん、私が普通サイズのチャーハンを頼んだんだけど、このチャーハンが少なくてビックリ。ま、母のちゃんぽんを分けてもらったから(母は本当に少食なので)そこそこお腹は満たされたんだけどネ。

チェーン店、こちらは田舎だけど、結構あれこれあるのよね。ただ、コンビニはセブンとローソンしかないわ。ポプラがいくつかあったけど、ほとんど撤退しちゃったし。ファミマはいつ出来るのかな〜

昨年だったかな、亭主に頼まれてケンタッキーを買いに行った時もいちいちお店の中に入ったのよ(笑)
そうそう、マイクを前にすると緊張するよね。私なんて、一度もドライブスルーの経験がないから「えっと(ワタワタ)」とまごついて、後続の車に迷惑かけそうなんで、ついお店の中に入っちゃうのよね、雨の日でも(笑)
葉桜
2011/04/20 10:40
こんにちは
やっと激務から解放されましたか。
お疲れ様でした。
ドライブスルーはケンタッキーフライドチキンだけしか
知りませんが車さえ並んでいなければ便利だと思います。
この歳になってもフライドチキンは時々欲しくなります
今は車がありませんから買いに行けませんが昔はよく行った覚えがあります。

税理士試験を受けるって凄いですね。
若い時に友達が何かの科目が何年もかかってやっと合格したと言っていました。
難しそうですが桜葉さんなら大丈夫と思います。
頑張って合格してください。 
お祈りしています。
ウエイト減るサー
2011/04/20 11:32
追伸
なかなかコメントが送れなくて迷いながら暫く時間をおいてPCを開けてみるとこんな無様なコメントになっていました。
ごめんなさい。
ウエイト減るサー
2011/04/20 12:02
>ウエイト減るサーさん
こんにちは。どうもありがとうございます。今日、明日と比較的時間に余裕があるので、布団干しやたまっていた家の用事をこなすなどしています。今日は天気が良いので助かりました。

ドライブスルー、車の行列が出来ていることがありますよね。ただでさえ苦手なドライブスルー、、もうそれを見ただけでもだ「スルー」したくなります(笑)
フライドチキン、ビールに合うと亭主は言うのですが…私はどちらかといえばハンバーガーやホットドックの方が好きなんですね。

税理士試験は若かりし頃(20年近く前)に何度か受けて、暫く何もしないでいたんですが、何となくもったいない気がして、またここ数年受け続けています。ただ、当時と違って記憶力が低下しているのでなかなか…歯が立たないような試験なら諦めもしますが、いつも「あと一歩」なのが惜しくて、また試験を受けてしまうんですよね。
5月に入れば試験直前期に入るので、しっかり頑張りたいと思います。
葉桜
2011/04/20 12:19
>ウエイト減るサーさん
すみません、どうもbiglobeのサーバー落ちだったのか、うまく投稿が出来なかったようですね。
ダブっていたものは消しておきました。お手数おかけして申し訳ありませんでした。
葉桜
2011/04/20 12:21
ドライブスルー、好きよ☆
ファーストフードのお店は好きじゃないので(歳のせい)、
買ってから車の中でとか景色の良い所で食べるの。

雨の曲といえば、中学生くらいのころに流行ったので
♪アカシヤの雨に打たれて〜 そのまま 死んでしまいたい
というのがあったの。(大昔)
「雨で死ねるなんて、そんな世の中あまくないわ!」
なんて思った、かわいくない子でした;
TAMU
2011/04/20 14:20
あ、爬虫類や昆虫類や・・・は、
ニワトリを放し飼いすると、ぜんぶ食べてくれるそうよ。
雌だけ飼えばうるさくないんですって。
うちも今、それを勧められていて、考え中なの〜。
TAMU
2011/04/20 14:23
私もドライブスルーって苦手だわ(^_^;)
なかうで、一回たけドライブスルーで注文したことがあるけど、かなり待たされたあげく、なんか冷めておいしくなかったし、その一回限りでした(汗)
オルカ
2011/04/20 17:10
税理士試験くらい難しいものだと、
直前期だけでなく毎日の積み重ねが大事ですよ!
と、はっぱをかけてみる(笑)

雨といえば、イルカの「雨の物語」が真っ先に浮かびます。これ名曲!
あとは森高千里の「雨」とか飛鳥の「はじまりはいつも雨」とかですかね。

ドライブスルーは透析後によくマックで利用するのですが、いちいち降りなくていいので便利ですよ。
それと受け渡し口で待ってる間、中のスタッフの動きも見えるので、いつもウオッチングしてます(笑)なかなか面白いですよ。
よねR@透析中
2011/04/20 18:31
雨の歌と言って思い浮かぶのは、徳永英明の「レイニーブルー」なんだけど、これ雨の歌?(笑)
「雨音はショパンの調べ」、「水色の雨」なんかもいいですね♪

ドライブスルーは私好きですよ♪
だって変な恰好しとっても大丈夫だし!(そこかい・笑)
だから、できたらなんでもかんでもドライブスルーにしてほしいくらい!(笑)
そうなったら、パジャマ姿でどこまでも行けそう!(ズボラ全開!笑)
もも
2011/04/20 21:22
ドライブスルー、一度も利用したことないです。
なんとなくまごつきそうで・・・。
ガソリンのセルフもやっと最近慣れた感じです。
出来立てをその場で食べるのが一番です。
あっこ
2011/04/20 22:24
今日、透析の帰りにおなか空いてマックでドライブスルーしてきました。
頼んだのはチーズバーガーとホットアップルパイで220円なり〜。
パン屋さんで好きなパンを買うと案外高くなるので、マックのほうが安くておなかいっぱいになるよね〜。
ピクルスが2つくらい入ってればいいのに〜。
ゆうき
2011/04/21 01:46
>TAMUさん
TAMUさんはドライブスルーはOK? ファーストフードのお店の中って普通の喫茶店なんかとはちょっと違う雰囲気があるのよね。
モス、私が高校生の頃から地元にあるんだけど、当時からよく通ってたの。だからあの雰囲気にもなれちやったのかな?
あ、テイクアウトして車の中で食べるのもいいわね。海眺めながらとか、山の上の駐車場とか♪

雨に打たれて死ぬ…それはちょっと怖いわ〜(苦笑) どんだけ豪雨なんだろうって想像しちゃう。
で、「アカシヤの雨に打たれて〜♪」は多分、私は聞いたことがないかもです。亭主に聞いたらわかるかも? 私と2つしか違わないのに、何故か懐メロにやたら詳しいの。外見は誰から見ても「私より年下」なんだけどネ(爆)
葉桜
2011/04/21 11:41
>TAMUさん
今、欲しいなぁと思っている家は土地が広いから、ニワトリを飼おうと思えば飼えるのかなぁ? ただ、ニワトを飼えば、当然その世話は私の仕事だし、ちゃんと育てられるかが問題よね〜 「やめとけ」と亭主にあっさり言われそう(とにかく生き物を育てるのがヘタで、ベランダの鉢植えたちも花が小さかったり、枯れたりするのよ…愛が足りない??)

この間、市内の神社で献茶式があって…その準備の日に草取りをしたんだけど、いきなり目の前をヤモリが走って行ってビックリ! ギャー!と尻餅をつきそうになったわ。「なんかねっ! ヤモリじゃあね!」とお姉様たちに呆れられたけど、私は苦手なんだもん〜〜
葉桜
2011/04/21 11:45
>オルカさん
オルカさんもドライブスルーは苦手? 一度「失敗だった」と思うと、次に利用しようってなかなか思えなくなっちゃうのよね。
今は違うのかも知れないけど、昔のマックは「作り置き」してたことがあって、その時にテイクアウトしたものは、あんまりおいしくなかったわ〜 東京、お台場のお店だったんだけど、あれからマックにあまり行かなくなってしまったような? 20ン年前に食べた沖縄のマックはおいかったんだけどな〜

沖縄といえば、モスのスープ類(クラムチャウダー、ミネストローネ)は沖縄だけは何故か年間通じて注文できるのね。北海道ならわかるんだけど、どうして沖縄なのか不思議だわ〜
葉桜
2011/04/21 12:11
>よねR@透析中さん
うひゃあ〜(^^;) そうそう、全くその通りなんですが、一日何にもしてない日も…ダメじゃん、私。
早く試験に受かって、純粋に「アルパーク」には買い物だけで行きたいものデス(毎年、広島・新井口のアルパークの向こうの建物で試験があるんですよ)

イルカは雨より雪のイメージかしら…どうしても「なごり雪」のイメージが強いですね。森高千里でわかるのは「私がオバさんになっても」…現在進行形でオバサンの私、これはもう歌えんかな(爆)
「はじまりはいつも雨」はいろんな意味で(謎)、懐かしい歌です♪

ドライブスルーのいいところは、やっぱり「車からいちいち降りなくていい」ですよね。それをわざわざ降りて買い物してる私(笑) 一度利用しちゃえば、何てことないかしら?
アハハ、暗い時間帯だとお店の中はよく見えるでしょうね。可愛い女子店員さんのウォッチングも出来たりして〜♪
葉桜
2011/04/21 12:11
>ももさん
「レイニーブルー」はちょつとわからないけど(多分雨の歌なんじゃないしらん?)「雨音はショパンの調べ」と「水色の雨」はわかるわ。小林麻美さん、今何してるんだろう?? 八神純子さんは「パープルタウン」も好きだったなぁ。

変な格好って…一瞬「怪しい着ぐるみ姿」を想像しちゃったわ(爆) いやまあ、確かにドライブスルーなら化粧してなかろうが、割烹着着たままだろうが、パジャマだろうが、ジャージだろうがOK!!よね(笑)
あー、この間市役所に行った時、「ネットで住民票とか予約しといて、ドライブスルーで手渡し出来たら」とか考えたけど、さすがにそれは無理かな(苦笑)
確かうちの市は予約だけは出来るけど、住民基本カードがいるんだっけかな…結局そっちの方が面倒くさいのよね(笑)
葉桜
2011/04/21 12:11
>あっこさん
そうなんです、私もドライブスルーの経験がないので、後続の車に迷惑かけるんじゃないかとか、うまく注文できないんじゃないかとか考えて、結局お店の中に入ってしまうんですよね〜

ガソリンのセルフもセルフが出来てから暫くはやったことがなかったんです。行きつけのスタンドが閉店してからはセルフに行くようになったんですが、最初は「満タン指定にしたらガソリンを溢れさせるんじゃないか」なんて心配をしたものです。

お一人様がそれほど苦手でない私は、ファーストフードもお店の中で戴くことが多いですね。やはり出来立てはおいしいです♪
葉桜
2011/04/21 12:12
>ゆうきさん
不思議と透析の後ってお腹空くよね。ちゃんと透析ランチとか透析ディナーしてても。私も帰ったころにお腹空くんだけど、なんせ寝る前だから、食べるの躊躇しちゃうのよね(でもいつもご飯が残ってるから、おむすび作って食べちゃうんだけど)

そうそう、ベーカリーショップでパン2個買うと、モノによっては500円前後になるのよね〜 今朝の広告には「高級クロワッサン1個420円」なんてのが入ってて…クロワッサン1個で420円。とても手が出んわ〜と思ったわ。クロワッサン1個じゃ、ちっともお腹いっぱいにならんし〜
その点マックならもっと安い金額で色々なチョイスが出来るよね。チーズバーガーとフィレオフィッシュを買えば、もうお腹いっぱいになりそう。多分、私が「2個買う」ならこの選択だわ(笑)

ピクルスが入ってると酸味が加わってよりおいしくなるよね〜♪
葉桜
2011/04/21 12:21
血液透析の後にお腹がすくのは、元気で、透析が上手く行っている証拠でしょう。
理論的にも空腹感を抱くはずですよ。
kusakari
2011/04/21 17:24
>kusakari先生
透析の後のお腹が空くのは悪いことじゃないんですね。
どういうわけか、透析日の夕飯(ご飯の量がかなり多い)はしっかり入るし、終わった後にもお腹が空くんです。
非透析日の夕食はそんなに食べないし、寝るまで何も食べずにいてもお腹は空かないんですけどね〜

ボトルHDFが震災以降に出来なくなって1ヶ月経ちましたが、今のところは特に何ともありません。ただ、4月頭に行った透析前後の血液検査の結果は、ボトルHDFをしている時に比べたら、やはり少し悪いみたいですね(近いうちに結果をアップしてみます)
扶○薬品工業のサイトを読みながら、そろそろサブラッドが入荷しないかな…と思っているところです。
葉桜
2011/04/21 17:50
今日、亭主が休みだったので、先日「こりゃいいわ」と見つけた家を見に行ってきたのね。不動産屋に電話する前に、まずは外観、雰囲気だけでも見ておこうと。

…ありゃいかんわ。何というか「谷底」みたいな場所に建ってて、日当たりも悪いし、隣の家とベッタリくっついているし、写真で見たよりも随分と狭いし。

おまけに道が超狭くて、私の腕では到底車を入れられない。亭主の運転だからトルネオ君でも行って来れたけど、私の運転だったら立ち往生だったかも。

車から降りて見てみたかったんだけど、何故か表札がまだ出ているのよ。「現状空家」のはずなのに。万一人がいてはいけないから、覗くことも出来なかったわ。

まあ、パッと見て「こりゃいかん」と思ったから、今回は多分スルーです。なかなかいい家は見つからないわね〜
かといって新築するのはもったいないしね、子供もいない我が家だから。
葉桜@つまらん
2011/04/23 17:51
今日はチャリティ茶会のお手伝いでした。
疲れたから早く寝よう。

遼くんは今週「も」優勝はお預け。でも、来週は和合だから(中日クラウンズ)昨年の猛チャージ再び!で頑張って欲しいわん♪
葉桜@疲れた
2011/04/24 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブスルーはスルー 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる