葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 遙かなるオーガスタ(ゲームぢゃありません)  

<<   作成日時 : 2011/04/13 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

気付いたら10日以上「また」更新せずに放置してたわ〜
いつの間にか桜は満開になってるし(ヤマザクラは散り始め)
車の中はエアコンが欲しいくらいだし。
私は窓全開で走っても、花粉の影響は受けないから
窓開けて走りながら、オープンカーに乗りたいなんて思ったりして。

ン十年前の新婚旅行の時、レンタカー店でセリカコンバーチブルを
借りたんだけど、5月末の沖縄は暑くて、ほとんどオープンにせずに
走ってました。意味ないじゃーんって感じ。

さてさて。

先週末はお茶会の準備やら当日の手伝いやらで忙しく
今週は明日、明後日と地元八幡宮の献茶式と拝服席の
準備やら当日の手伝いやらで忙しい。
日曜日は病院患者会の総会があります。

毎度、ちーっともお金にならんことで忙しい(苦笑)

そんな中、あたしゃ金曜日から月曜日まで、超早起きして
マスターズを観てたのね。

遼くんのためなら、朝4時起きもいとわない私(笑)

予選落ちになりませんようにと祈ってたんだけど、
今年は見事に本選まで行けて。

プレイ内容は素晴らしい場面もあれば、惜しかったり
残念な場面もあったんだけど、オーガスタで-3という結果は
素直に「良かった」と思ったわ。もう一つバーディが取れてたら
来年のマスターズのシード権が取れてたから、それはとっても
残念でしたけど。

遼くんが「今年の賞金を全額義援金に」と言ったことについて
叩いてる輩もいるようだけど、19歳の男の子の言ってることを
揚げ足取るように叩くのってどうなんだろう。

「黙って2億寄付すればいいのに」という人もいるようだけど
多分、遼くんが黙って寄付したって、マスコミはかぎつけて
記事にするってば。

ともあれ、マスターズが終わり、これからは日本でのツアーが
始まります。遼くんの活躍に期待だわ♪

昨夜は地元球場で巨人vsヤクルトの試合もあって、
かなり盛り上がったし。私はチケットがなくて行けなかったけど
新しくなった球場は満員御礼だった。

震災関連のニュースは余震や原発のことも含めて、
見たり聞いたりすればするほど胸が痛くなるけど、
少しでも明るいニュースや出来事が伝えられると
嬉しく思います。

あ、昨日いきなり思ったことなんだけど。

「おはよう」って「おはようございます」という丁寧な言い方があるけど
「こんにちは」「こんばんは」にはないよね。「おやすみ」は
「おやすみなさいませ」とも言えるけど。

いや、目上の人と午前中に顔合わせるときは「おはようございます」で
いいんだけど、午後以降って挨拶が難しいなぁと思って。
「ごきげんよう」なんてのもおかしなもんだし。

芸能業界だっけ? いつの時間帯でも「おはようございます」なのは。
これも一般社会ではおかしいよねー
ま、他に言いようがないんで、細○姉さま相手でも「こんにちは」や
「こんばんは」は使っているんだけども。

では、最後にウェブリブログネタ。

「あなたが一番好きなパンは?」

はい、「ウインナーロール」。

ウインナーの周囲がパン生地だったり、
ドーナツ生地だったりするパンね。
私がベーカリーショップで買うのは必ずこれなのよ。

他にもクロワッサンとか、コッペパンとか
バターロールとか、メロンパンとか
好きなものは多々あるんだけど。

ちなみにフランスパン(バゲット)も好きだけど
あまり長いのは一人でも、亭主と二人でも
食べきれないから、ミニサイズのを買うことが
多いかも。これは夕食がシチューやパスタの時に
主食として買います。

ああ、もう午後3時。ちゃっちゃと亭主の夕飯を
準備して、透析に行かないと。

なんか日曜日あたりに天気が崩れるとか言ってるけど
土曜日は晴れでありますように。
金曜日のお茶会で使ったタオル30枚近くを
洗濯しなきゃならんのよ〜 他にも洗濯しなきゃ
いけないもの多数。季節柄、すぐ乾いてくれるのは
ありがたいけどネ。

毎度しみったれた話でゴメンナサイ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたま,昨日だったか,石川君のTVをやっていましたが.
あれは,彼の決意,やり方なのだから,それで良いと思います.
他人がとやかく言う事ではございません.
kusakari
2011/04/13 18:50
「義援金云々」は”野球は巨人司会は○○”のタレントがラジオ番組の中で発言していたのを聞いていました。
批判するより行動をおこした遼くんの爪の・・・・。
オーガスタでもドライバーの距離では負けていなかったね。一度ショットを生で見たい。
野の花
2011/04/13 23:03
え〜っ、遼くんのことを叩いてる人がいるの?
賞金全額だなんてすばらしいじゃないねぇ。

で、私が通った大学では朝だろうと昼だろうと夜だろうと、「ごきげんよう」が挨拶でした。
コレ、みんな普通に言うのよ〜。もちろん私も言ってましたとさ。

で、一番好きなパンは何だろう?
前はカレーパンが好きだったんだけど、最近はめんたいフランスとか結構好きかも。あとはやっぱりハムオニオンパンとかかな。
ゆうき
2011/04/13 23:29
おひさ♪
遼君を見ているとお父さんは、ゴルフは勿論だけど
人としての生き方、あり方みたいなのをしっかりと教えたんだなって思う。ほんと好青年よね。
どんないい事をしても言う人は言う 放っとけばいいです。

私もちっともお金にならんのに
市の機関紙の編集やら患者会やら
それに今年はPTAに地域の自治会の役も回ってきたわ(汗)
できる時にできる人ができる事をって
常々考えてるので頑張る〜〜(冷汗)
でも、こないだ市身協の書記を頼まれたけどさすがにお断りしました。

パンはどれも好きよ〜 いつもトレーが山盛りになるわ(笑)あ、でもクルミパンとかあっさり系は買わないかな。
まめ子
2011/04/14 13:01
おひさしぶり♪
また3ヶ月ブログを放置してるまゆげっちですホ
続けられないなら閉鎖しちゃったほうがいいかしらん?
遼クン、素晴らしいではないですかI
しっかりと多額のギャラを戴いて24時間番組に出ていたタレントどもも見習え
叩く輩はきっと悔しいんでしょ、自分には到底出来ないことだからIホ
まあ叩いてるような凡人が2億も稼げるわけないんですけどねホ
おいらなんか最近「私の貯金にご協力お願いしま〜す」って街角に立ちたい気分ですよ(爆)
パンの話、おいらは常々本当のメロンパンが食べたいと思ってるんですが、本当のメロンパンって最近はどこのパン屋でも売ってない(作ってない)んですよL
「本当のメロンパン」でググってみても「本物のメロン果汁を使ったクリーム…」とか「メロンの果肉も入った…」とかしか出てこないし
違〜う
本当のメロンパンってのはパン生地の上にクッキー生地を貼り付けて、焼き上がった時にクッキーが割れないようにクッキー生地に縦横に切れ目を入れて焼き上げたもの。
これが本当のメロンパンなのですよI
どこかに売ってませんかねぇ?Iホ
まゆげ
2011/04/14 14:55
>kusakari先生
復興支援のしかた、義援金のおくり方、いずれも人それぞれですよね。
遼くんの場合、今年の賞金を全て義援金とすると決めたわけですが、それについてケチをつけるというか、批判する人がいて…全く大きなお世話というか、余計な口出しというか(最初にこの批判を知った時は本当に頭にきました)

まあ、彼ほどの有名人になっちゃうと、何をやっても批判する人が出て来るんでしょうね。あまり気にせずに応援するのが一番かもですね〜
葉桜
2011/04/14 15:00
>野の花さん
そうそう、その人です。
実は巨○さん、以前にも遼くんが高校に通ってないことを批判してて「何故退学しないのか」「何故通っていないことをマスコミは取り上げないのか」なんて言ってたんですよ。この人、よほど遼くんが気に入らないのかと…やれやれです。

確かにCM出演料等の中から直ちに義援金をおくることは出来ると思いますが、遼くんとしては「今年の自分の頑張り」を届けたいという思いがあるのではないかと…他人が外野からアレコレ言わなくてもいいですよね〜

はい、私も一度は遼くんの試合を生で見たいです。ここちら一番近いのは芥屋のゴルフ場ですが…いつも真夏に試合があるので、倒れないかと躊躇しちゃうんですよね。
葉桜
2011/04/14 15:07
>ゆうきさん
それがいるのよ〜 ラジオや「週刊○代」で大々的?に批判してる人が。しかも、この発言に賛同する人がネット上には結構いて、私、かなり凹んじゃったわよ〜
私は素直に「自らの頑張りを届けたい」という遼くんの気持ちを素晴らしいと思ったんだけど…「他のプロゴルファーの気持ちを考えないのか」「売名行為だ」なんてことを言う人までいて、なんかもう何しても叩かれるんじゃないかと思っちゃったわ(ふー) 
まあ、私は誰か何と言おうと遼くんを応援するけどネ♪

ゆうきさんの大学では、皆さん「ごきげんよう」だったの? この挨拶が使われるのは「学○院」くらいかな?と思っていたけど、他の大学でも使われているのね。
お茶の世界でも、この「ごきげんよう」をさらりと使いこなすお姉様がいらっしゃるけど、私は品格が備わっていないので、どうにも言葉がうまく出て来ないワ〜

めんたいフランス、こちらにもあるよ〜 私はミルクフランスの方が好きかな。亭主にはよく「めんたいフランス」を買って帰ることが。
ハムオニオンパンもおいしいよね。マヨネーズの味とマッチしてて。甘いパンも好きだけど、どちらかというと私は惣菜パン系が好きかも(^^;)
葉桜
2011/04/14 15:16
>まめ子さん
おひさ〜(^^)ノ 元気にしてますかー?
うんうん、遼くんの受け答えとか聞いていると、きっとご両親の子育てが素晴らしかったんだと思う。なかなかああいう好青年っていないよね。
その好青年のどこが気に入らないのか、叩く人がいるんだけど(プンプン)、言わなきゃ気がすまない人はどこにでもいるんでしょうね。うん、放っておこうっと(でも、これでますます巨○さんが好きじゃなくなったわ〜)

まめ子さんも色々とお忙しいのね。こういう活動って、忙しいのにお金とはほとんど無縁なのよね〜 それだれならまだしも、結構ストレスたまることもあるし(-_-;)
うんうん、できる時にできる人ができる事をって私も思うわ。私の場合、首だけ突っ込んで、大して役に立ってないことが多いんだけど(苦笑)
お互いに体を壊さない程度に頑張ろうね〜

トレー山盛り(笑) まめ子さんのところはお子さんもいらっしゃるから、一度にかなり買わなくちゃいけないのでは? うちは二人だけど、あれも食べたい、これも欲しいで結構迷うのよ(苦笑)
クルミパンは私も買わないかな。亭主パパと亭主ママはこれが好きだけど、私は「買ってまで」とは思わないかも。タダでもらえるなら口に入れちゃうけどネ(爆)
葉桜
2011/04/14 15:27
>まゆげさん
お久し振りです〜 「遙かなるオーガスタ」とタイトルにつけながら、「まゆげさんが来てくれないかな」と実は思ってました(笑)
私もここを放置することがしょっちゅうですが、閉じると過去に戴いたコメントやら何やら一切合財が消えてしまうので、それももったいないしーと続けてます。ログをPCに残そうとしてもうまくいかないんですよね(私のスキルが足らないせい?)

遼くんを叩いている元国会議員さん(途中でやめた)は、それなりに資産はお持ちだと思いますが、どういうわけか遼くんのことを持ち出しては叩くんですよね。
今すぐ2億寄付できないわけではないけど、今期の頑張りをおくりたいという遼くんの気持ちは素晴らしいと私は思うんですけどね〜
というか、19歳の青年をいい大人(いい年寄り?)が叩くのってどうよ?と…ホント「大人気ない」ワ(プンスカ)

アハハ、私も貧乏暇なしで、「私の財布にご協力お願いします」と箱持って歩きたいデス(爆) 特にこの春は何かとお金が出て行ったので、財布の中身は淋しい限りです。

え? 本当のメロンパンって、てっきり「中に生メロンを使っているクリーム」が入ってるものだと思い込んでました。
ビスケット生地(クッキー生地)を貼り付けて焼くのが本物なんですね〜 大昔、子供の頃に食べていたメロンパンがそんな感じだったかも。今は似たようなのはあるけど、あの頃の「メロンパン」はないですね。
ああ、色々とパンの話を書いてたら、パンが食べたくなっちゃったわ(爆)
葉桜
2011/04/14 15:40
遼君、有言実行ですね。
言葉に出すことで、気持ちを高揚させる効果もあるし、大したものです。
言いたい方には言わしておきましょう。
被災された方のことを思って、一打一打に集中してプレーできると思います。
あっこ
2011/04/14 20:35
>あっこさん
不言実行で黙って寄付すれば…という人も中にはいますが、有言実行で自分を奮い立たせるというのもありだと思うんですよね。
支援する方法は人それぞれなのに、批判するっていうのもおかしいですよね。
はい、雑音はできるだけ聞かないようにしますわ〜

マスターズも終わり、もうすぐ日本での試合が始まります。メジャーもまだ全米オープン、全英オープン、全米プロと残ってますし(まだ出場権の取れてないものもありますが、きっと取れると思います)遼くんの活躍が楽しみですネ。
葉桜
2011/04/14 20:52
私もとうとう今週に入ってから、病院の帰りの車の中でクーラーつけちゃいましたよ!
急にあったかくなるから、体が順応せん、せん!(苦笑)

で、すいません、ゴルフはあんまり興味がないので遼くんのプレーも見たことないんだけど、彼自身はさわやかで好きですよ♪
でも、できれば髪の毛はもうちょっと短い方が私は好きかも。(笑)って、テメ〜の好み言うなっ!って?(笑)

私はパン全般好きなんでなんでも好きなんだけど、近所のパン屋にダブルチーズって言って、中に多分2種類のチーズクリームが入ってて、外はフランスパン風のちょっと硬いパンがあるんだけど、今はそれがお気に入りです♪
もも
2011/04/14 22:38
>ももさん
この間まで寒かったのに、急に暖かいを通り越して昼間なんて暑いくらいになったよね〜 今日は某八幡宮の掃除に出かけてたんだけど、天気が良すぎて日焼けが気になっちゃったわ〜 帽子も持って行かなかったから、思いっきり紫外線浴びてしまったかも? ひ〜

遼くんのヘアスタイル、確かに後ろ髪長いかも(笑) でも、ちょっと前までの「左右非対称ヘア」よりはいいのかしら? あれはかなりオモシロイ髪型だったのね。若い頃の遼くん(って今もめちゃ若いんだけど)は、結構短めの髪でサワヤカなイメージでした。

ダブルチーズ、おいしそう〜♪ 私、フランスパンもチーズも好きだから、きっとお気に入りになると思うワ。パンとチーズといえば、ハイジを思い出すんだけど(笑)ハイジに出てくるパンとチーズって、本当においしそうだったのよね〜 「フランクフルトの食事より、山の食事の方がおいしいに決まってる」なんて子供心に思ってました(^^;)
葉桜
2011/04/14 22:44
こんばんは
相変わらず遼くんの人となりが出ている素晴らしいスピーチにはいつも感心させられます。
遼くんのお父さんの講演をテレビで少しだけ聴きましたがこの父ありてこの子ありで識見豊かな人格者であるとお見受けしました。
非凡な人間形成は両親の教育方法から生まれるものでしょうかね。
マスターズでのイーグルは凄かったですね。
今季PGAツアーの第1戦東建ホームメイトカップが今日始まったばかりです。
今季5勝は見込めると思いますよ。
期待しましょう。
ウエイト減るサー
2011/04/14 23:13
一番好きなパンは「ピロシキ」です。

広島で働いてたときに広島駅の構内に
それはそれは美味しいピロシキを売ってるパン屋があって、
毎朝買ってから職場へ行ってましたよ。

でもこっちには美味しいピロシキどころか
ピロシキ自体無いお店がほとんどなので寂しいです。。。

それ以外のパンだと、バターロールかなあ。
砂糖とマーガリンが入ってるやつで、
オーブンでチンして食べるのが好きです。
よねR
2011/04/14 23:22
>ウエイト減るサーさん
こんばんは。遼くんのスピーチはいつも素晴らしいと思います。あれだけきちんとした言葉遣いの出来る人は大人でもなかなかいないかと。
遼くんだけでなく、親御さんまで叩く人もいるようですが、遼くんを見ている限り、親御さんもきちんとした方だと思えますね。

マスターズ最終日、2番ホールでのイーグル、私は狂喜乱舞してました(笑)
その後崩れてしまったのでハラハラしましたが、後半のバーディラッシュ(ラッシュは大袈裟?)で持ち直してホッとしました。

これから毎週末のゴルフの試合がとても楽しみです。
葉桜@透析中
2011/04/15 17:10
>よねRさん
実は「ピロシキ」って聞き覚えはあっても、どういうものか知らなくて、ぐぐってみました。
カレーパンとは違うけど、肉まんやビザまんみたいなパン…で合ってます?
昨日の夜中に携帯で検索して、ヒットする画像に「ああ、お腹空いた」なんて思ってました。どれもおいしそうなんですもん〜

元々はロシア生まれのパンらしいですが、私が行くベーカリーショップには残念ながらありません。売っているお店を探してみようかしら。

バターロールは私も好きです。行きつけの店のバターを挟んだロールバン、必ず買ってます(^_^)v
葉桜@透析中
2011/04/15 17:21
半年一度の透析後検査結果が出ていたけど。

今、サブラッドがないからボトルHDFが出来ずにHDなのね。
尿素窒素の抜けば変わりないけど、カリウム、リンがボトルHDFに比べて抜けが良くない(-"-;)

ボトルHDFの時
カリウム4台前半→3台前半
リン4台前半→1台後半

HDの時(今回)
カリウム4台前半→3台後半
リン4台前半→2台前半

半年先まで測れないのが辛いところです(T_T)
葉桜@透析中
2011/04/15 17:40
マスターズ、主人がみてるの知らずに、私がチャンネル変えようとしたら、非国民扱いされました(^_^;)

私がみてた時は、タイガーウッズが調子悪くて悲しかったけど、あの後どうなったのだろうか?
早く元の調子を取り戻して欲しいな〜
オルカ
2011/04/15 17:42
>オルカさん
元気してる〜? ブログがお休みになって淋しいけど、ここやあちこちでお会い出来たら嬉しいです♪

マスターズ、我が家はオルカさんのところとは逆で、朝の4時にわざわざ起きて観る私の方が変人扱いなのよ(-.-;)
しかも亭主が出勤だった金曜日、月曜日の5時〜6時半はニュース優先だったし。
仕方ないから透析室でBS-TBSの録画を見たわん〜(T_T)

あ、タイガーチャージは来ましたよ♪
一度は首位タイまで行ったの。タイガーもそろそろ本調子に戻って来たのかもね(^^)v
葉桜@透析中
2011/04/15 18:16
ゴルフのことはまったく分からないけど、芥屋ゴルフ場って、メジャーなんだ〜!
我が家がある町のゴルフ場よ。
そういえば、オーガスタっていうイベントが、たぶん毎年あるわ。
その期間は、うちの前の道が混みあうし、ネットの通信速度が遅くなるの。

クルミパン好きよ〜。バケットも大好き!
ソーセージとかが入った、いわゆる調理パンはちょっとニガテなの。
でも、ピロシキは好き☆ ロシア料理の店でしか食べたことないけどね。パン屋さんでは見たことないかも…。
TAMU
2011/04/16 12:51
>TAMUさん
実は1月末にご一緒させて戴いた時に「芥屋ゴルフ場○km」という看板が出てるのを見て「ここから凄く近いんだ〜」とこっそり思ってたの。
毎年8月に「KBCオーガスタ」があって、遼くんはこれに出場するので、私が現地に見に行くとしたら、この試合かなーと思ってます。でも、車で行ったらかなりの渋滞に巻き込まれそうね〜 昨年はあの猛暑だったから、すっかり諦めちゃったんだけど(苦笑)

バゲットおいしいよね〜 サンドイッチにしてもいいし、そのまま食べてもおいしい。バターつけても、ジャムつけても。
TAMUさんは調理パンはあまりお好きではない? 私はこのタイプが結構好きで、焼きそばパンなんていう、かなり太りそうなものもガマン出来なくて買ってしまうことが(笑)
ピロシキ、本当にこのあたりでは見かけないのよね。何かわからなくて検索しちゃったし〜 近くにロシア料理の店もないし。ロシアのシチューだったか、スープだったかの「ボルシチ」も一度食べてみたいんだけどな〜
葉桜
2011/04/16 15:23
遼くんは-6で2位だそうです。
これからテレQ(テレビ東京)で録画見るけど、明日は優勝できるといいなぁ〜
葉桜@東建ホームメイトカップ
2011/04/16 15:55
ボルシチの美味しいお店が別府にあるのよ。
今度大分に遊びに来たら連れて行くわ〜。
ピロシキも結構普通に見かけるかも。でも、カレーパンと似ているので、ついついカレーパンを買っちゃうんだけどね。
ゆうき
2011/04/16 17:47
ドンクのバケット(フランスパン)が大好きです。
透析帰り、あればペロリと。
酒飲みが一升瓶を抱えて飲み出せば止まらないのと似ています〜か?

遼君、素敵ですね。
やっかみで言う方もおられますしね。
ただ優勝争いとなったとき相手は厄介でしょうね。
地をはうような唸り声が聞こえてきそうですものね。
akiakane
2011/04/16 21:05
>ゆうきさん
お〜、大分にはロシア料理のお店があるのね。今度、大分に遊びに出かけた時にはぜひ連れて行ってね〜♪♪ シチューやスープの美味しい季節というと、やっぱり涼しい季節〜寒い季節かな?

ピロシキ、私がよく見てないせいかも知れないけど、行き着けのパン屋さんにはなさそう。検索した画像で見る限りでは、カレーパンによく似てるよね。ピロシキを検索してから、やたら食べたくなってきちゃってるの(笑) 市内のパン屋さんを探してみようかしらん。
葉桜
2011/04/17 00:14
>akiakaneさん
バゲットは私も大好きなんですが、あの一本を食べきれないので、いつもハーフサイズのものを買い求めています。
何故か透析後ってやたらお腹が空きますよね〜 たった1時間回しただけでも違います。普段の夕食はあまりお腹に入らないのに(ご飯は小茶碗一膳がやっと)透析時の夕食は小一時間回した後だからか、210gのご飯も全部戴いてしますます(笑)
酒飲みといえば、今日は飲み会で結構飲んできました。今夜は珍しく色々飲んでみたけど、やっぱり私には焼酎ロックが一番です(苦笑)

遼くんに対するやっかみ発言、彼と同年代の人ならともかく、うーんと年上の人が言ってるのを聞くと、どうしても「いい大人が…」と思ってしまうんですよね。
明日は最終組で優勝争いになりそうです。高山さんと片山さん(似たような名前の人たちですね)と同組だったかと。
遼くんと同組になった人はギャラリーの多さなどから「やりにくい」といった話も聞いたことがあります。さすがに海外ではそれはないみたいですけどネ。
葉桜
2011/04/17 00:21
今日はお茶関連の「若い人」たちとの飲み会でした。お姉様方は一人もいません。ていうか、私が一番年上で、彼、彼女らにとっての「お姉様」だったとさ(苦笑)

今日は「梅酒ロック×2、麦ロック×2」に「みかん酒」なるものを飲んだんだけど、この「みかん酒」って…ポンジュースやん! あれって何をポンジュースで割っていたんだろう? あまりお酒の味はしませんでした。

若い皆さんたちは、23時過ぎのお開きの後に「ラーメン食べて帰る」と、近くのラーメン屋さんに行ったけど、私は朝が早いからと退散。まあ、明日は病院患者会の総会はあるけど、ラーメン食べて帰る時間くらいはあったのよ。
ただ、これ以上の体重増加はまずいから退散しちゃったわ。それと「もうおなかいっぱい」ってのもあったし。さすがは若い人たちの集まり、あれだけ食べてもまだ入るのが凄い。いつもお姉様方と一緒だから、若い人たちのバイタリティにビックリしちゃいましたワ〜
葉桜@飲み会の後
2011/04/17 00:27
今日は飲み会だったから、テレ東の「石川遼スペシャル RESPECT」が見られんかった(涙) 録画システムがウチにないのがいけないのよね〜
葉桜@あ、そうだ
2011/04/17 00:31
今日はSt.アンドリュースを録画でみていました。
行き方は分かったのですが、笑。
スコットランドの景色があまりにもよかったので、保存です。
遼君とは関係なかったか? 笑
akiakane
2011/04/19 12:28
>akiakaneさん
セントアンドリュースといえば、昨年の全英オープンが開催された「聖地」ですね。遼くんは昨年、初めて全英で予選突破しました。その前の年のターンベリーでは予選落ちでしたが、私は今もこの時の試合が忘れられません(トム・ワトソンさん優勝がかかっていたので)

私は映像でセントアンドリュースを見ましたが、本当にきれいなところですよね。確か昨年、「ここまで行くのにお金はどのくらいかかる?」と調べて、あっさり諦めた記憶があります(笑) 
葉桜
2011/04/19 17:00
まあ,巨泉さんも親心からの発言だろうけど.

何が有っても自分で責任をとる,という意味で本人の意思を尊重します.
kusakari
2011/04/21 08:47
>kusakari先生
巨○さん、昨年から遼くんのことをアレコレ言っていたから、気にはなってたんですけど…親心からならいいんですが、ホンモノの親御さんがあのような発言を聞いて、どう思われるかも気になりますね。

もしも今期の成績がふるわなければ、その時はきっと遼くんはマスコミ関係から色々と叩かれてしまうんでしょうが、きっとそのことは覚悟の上だろうと思います。だからやっばり応援したいです。
葉桜
2011/04/21 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遙かなるオーガスタ(ゲームぢゃありません)   葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる