葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛し合ってるか〜い!

<<   作成日時 : 2011/03/29 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

…何をいきなり清志郎してるんだって言われそうだけど(-_-;)

ここんとこ携帯騒ぎで凹んでたり(自分が悪いんだけど)
テレビをつければ原発が危ないとか
亭主ママと実家母からは体調が云々とかいう話を聞いたり。
新聞を開けば、石川遼クンはことごとく予選落ち。

おかげで痩せてベルト穴が1個ゆうに中に入ってしまったわ〜

ちょっと元気出さんと、元気なタイトルもつけんと、と考えたら
何故かこれが浮かんだの。私、思いっきりRC世代なもんで。

で、もう携帯の話はいらん!と言われそうだけど、もうちょっとだけ
ジ・アフターな話を。

前の記事にヤフオクに似た携帯が出ていて、それが県内からの出品だと
書いたと思うけど、そのことでヤフーのカスタマーサービスに
メールというか、フォーム投稿してみたのね。

ヤフーからの返事はなかなか来ないというのが
もっぱらの噂だったから、気長に待とうと
思ってたら、翌日ソッコーで返事が来た。

「ともかく警察に届けて下さい」

遺失物届はしてるんだけどなぁ…と思ったけど、
多分、オークションに出ていることを警察にも言わないと
いけないんだろうと考えて、該当オークションのページを
プリントアウトして、ヤフーからの返事もプリントして
遺失物係に持って行ったのよ。

そしたら、遺失物係のお姉さん、「こちらへどうぞ♪」
明るく案内してくれたのは…「刑事第○課」!

そこからはお姉さんではなく、ちょっと怖い感じの刑事さん
数名(何故複数。しかも5人くらいいた)に囲まれて
『事情聴取』…まるでドラマ。
(ちなみに「踊る大捜査線」の青島さんや室井さんの
ような人はいませんでした)

私が悪いことをしたのではなくて…いえ、確かに
迂闊なことをした私が一番悪いんだけど
刑事さんに囲まれる圧倒感って凄いわ。
テンパってうまく事情を説明出来なかった気がする。

結局、製造番号がわかんなきゃ特定は無理だろう、
ともかく少し調べて、何かわかったら連絡しますって。

顛末はまたヤフーカスタマーサービスに連絡しておきました。

新しい携帯にも何人かの方からアドレスや番号を
連絡して頂いて、本当に感謝感謝です。
もうなくさないように気をつけます。

…で、話を変えまして。

ここんところ「うーん」なことが続いたのですが
いいこともいくつかあったのね。

どうでもいいことかも知れんけど。

11日の誕生日。この当日に震災があったから
書くのはどうかと思って書いてなかったけど…

亭主がサプライズプレゼントを用意してくれましてん。

花束? アクセサリー?

ノンノン。

「あまおう」

西日本の人は知ってるかな? おいしいイチゴ。

「何じゃそれだけかい?」と言われそうだけど、
お高くてなかなか手出し出来ないこのイチゴ、
1パック買ってもらえたのが嬉しかった。

この日、亭主は一人でスーパーに行って
自分の夕飯を調達したんだけど(私は外での仕事が
最後の日で、職場から直接透析に行ったので)
その時にふと思い立って、「あまおう」を買ったらしい。

んで、家に戻って「くまのプーさん」のハガキソフトで
即席カードを作ってくれてたわ。

この「あまおう」、土日に私一人で食べたんだけど、
月曜のカリウム検査は4.2。本当にカリウムの上がらない
体質なんだって思った。
お抹茶のカリウムも全く気にしたことないしね。

あともう一つ。

20日に私が準教授を拝受したお祝いの茶事を
細○姉さまが開いて下さったんだけども。

お祝いの品まで頂いて。これがもう目が飛び出そうなモノで
超ビックリ。

許状を頂いたお礼はそれなりに包んだけど、
その金額を確実に超えてる〜

ソッコーでお礼の電話もしたし、お礼状も差し上げたけど
いいんかいな、もらいっぱで。

でも、お礼してお祝い頂いて、そのまたお礼って…
それじゃ白ヤギさんと黒ヤギさんになるし。

このお祝いの品、勿論「茶道具」なんだけど、
もったいなさすぎて、出番があるかどうか。
いやでも使わなきゃ頂いた意味はないわね。
ありがたく使わせて頂きます、気合いを入れる場で(笑)

今年は桜の開花が遅いかなーと思ってるんだけど
皆さんのところはどうかしら?

何か「いい話」あったら聞かせてね〜
イェーイ!(←RCのコンサートのノリ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯の製造番号ですか・・・。
さっそく調べてみました。
これがモノをいうんですね。
遼クン、新しい打法に替えてまだ体になじまないのかなぁ。
良いニュースを早く聞きたいのにねぇ。
あっこ
2011/03/30 08:13
↑言い忘れました、お誕生日おめでとう!!
あっこ
2011/03/30 08:15
>あっこさん
携帯の製造番号は電池パックの裏に書いてあるようです。あと、契約した時の紙にも印刷されているので、これは捨てない方がいいみたいですね(私は前の携帯の契約時の紙を捨ててしまってました。保証書には製造番号は書いてなかったです)今回も番号がわかれば特定が出来たんですけど…傷の入り具合とかは私の携帯ソックリなだけに、特定できないのが残念です。

遼クン、新打法が馴染んでないのと、メンタル面の不調があるのかな?と思ってます。先週などは池田裕太さん共々落選で…本当に早く良いニュースが聞きたいです。
葉桜
2011/03/30 08:51
>あっこさん
ありがとうございます♪ 今年は震災の起こった当日ということで、忘れられない誕生日となりました。
葉桜
2011/03/30 08:52
こんばんは
遼くんが今年の賞金全額震災の義援金にするらしいね。
頑張って欲しいです。
5人の刑事に囲まれると男性でも緊張しますよ。
ご苦労さまでした。
あまおうイチゴ知っていますが食べた事ありません。
葉桜さんのご主人はやっぱり優しいね。
何と言っても優しい夫を持つ奥さんはそれ以上の
幸せはないと思いますよ。
ご主人を大切にしないと罰があたりますよね〜
私は優しくされていますからちょっと反省します。
東海地方は3分咲きです。
今日、病院にゆく途中写真を撮ってきました。
今年の遼くんは最低3勝は確実でしょう。
ウエイト減るサー
2011/03/31 00:14
苺、食べたくなっちゃったわ。
あまおう、こっちでもポピュラーになってるわよ。
今日は買ってきてもらおうっと ♪
なんといっても、持つべきものは優しいパートナーね☆
TAMU
2011/03/31 09:48
>ウエイト減るサーさん
おはようございます。
昨日のスポーツニュースで遼クンが今年度賞金を全額、義援金にするというのを見ました。あと、1ハーディにつき10万円の寄付をするそうで。
昨年並みの成績なら1億超えになると思いますが、ぜひとも頑張って欲しいです。

ありがとうございます。てっきり遺失物係の方と話をするだけと思っていたら、いきなり刑事課に連れて行かれたのでビックリ。
もっとも以前にも私、オークション詐欺のことでここには来たことがあったから、オークション関係の犯罪はすべて刑事課扱いになるんだろうなとも思いました。

「あまおう」はこちらではよく見かけますが、大阪より東にはあまりないかも知れませんね。
亭主には色々なことで本当に感謝しています。亭主の方は「困った嫁」と思っているかも知れませんが(苦笑)

桜、咲くのが早いヤマザクラはそろそろ見ごろになりそうです。明日はお稽古場のシダレザクラがどうなっているか楽しみ。

4月8日からマスターズの放映があります。また朝早起きして見ないといけないんですが、8日から10日まで予定が入ってて、最後まではゆっくり見られないのが残念です。
葉桜
2011/03/31 10:20
>TAMUさん
おはよう〜 今日はとってもいい天気よ。午後から出かけるけど、車の中はきっと冷房が要るくらいでしょうね。

亭主が買ってくれた「あまおう」、とてもおいしかったワ♪ 実は「あまおう」が出始めた頃から、5粒入りとか6粒入りというのを(うちの近くのスーパーには小分けしたものも売ってるので)チマチマ買っては食べていたんだけど、それを知ってた亭主がドーンと1パック買ってくれて(笑)

うんうん、TAMUさんの相棒さんもとってもお優しいものね〜♪ 今日は甘えて「あまおう」買って来てもらってネ(^^)v 
葉桜
2011/03/31 10:26
愛し合ってるか〜い?

清しろう好きだったな(^^)

あまおう食べたいな〜
私もカリウム大丈夫みたいで、普通に食べてます(^^)
ご主人優しいんですね〜
期待してなかったときの
プレゼントって嬉しいですよね(^^)
オルカ
2011/04/01 16:45
『あまおう』いいな〜☆
大きくて美味しいのよね〜
私もめったに買えないけど、誰か買ってくれないかしら(*^m^*)
やっぱり旦那サマ優しいのね〜☆

それにしても遼クン今季の賞金をすべて被災者の義援金として寄付するなんて、19歳にしてすごすぎ〜
普段のインタビューなんかも本当にすばらしいんだけど、今回またまた驚きました☆
blue-rose25
2011/04/01 20:36
>オルカさん
オルカさんも清志郎好きだった? RCのコンサートに行ったのは高校の頃だったけど、とっても楽しかった記憶が。私、あの頃はYMOの坂本龍一さんも好きだったのでザ・ベストテンでは「い・け・な・いルージュマジック」を楽しみにしてました♪

「あまおう」、おいしいよ〜 オルカさんもカリウム上がらない体質なのね。これってかなり個人差があるようで…上がりやすい人は土日にイチゴ1パックなんてちょと怖いって思われるでしょうね。
実はここ何年と誕生日プレゼントってもらったことがなかったの。それだけに嬉しかったワ(^^)v
葉桜
2011/04/02 00:00
>blue-rose25さん
「あまおう」以外のイチゴならお手軽に手に入るけど、やっぱり「あまおう」が一番おいしいのよね〜
さすがに亭主も何度も買ってくれる気はないみたいで(笑)一昨日は自分で買ってきたの。まだ食べてないけど、明日のお楽しみ(^^)

遼クン、獲得賞金を全て寄付するっていうことは、ン億円(←2億超えへの期待を込めて)の寄付ってことよね。バーディ一本で10万円寄付らしいし。本当に凄いです。
普段のインタビュー聞いていると「19歳の青年の着ぐるみを来たオヂサン」じゃなかろか?と思うこともあるけど(苦笑)私は彼のあの礼儀正しさに惹かれたのよね〜
今年は是非ともメジャーで上位入りして欲しいわ♪
葉桜
2011/04/02 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛し合ってるか〜い! 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる