葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS あと二日(-"-;)

<<   作成日時 : 2011/03/09 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

透析中なう。
携帯から更新です。

ただいま仕事、絶賛追い込み中(-.-;)

e-taxには慣れて来たけど、どういうわけか
今年は新しいお客さんがとっても多い!

おかげで毎日残業〜
今日も焦って透析室に飛び込みました。
出来るだけ透析時間は縮めたくないし。

明日は仕事→夜はお茶関連の会議、明後日は仕事→透析…

金曜日は私、誕生日なんだけど、ケーキもプレゼントも
ディナーもないわ。
てか、家に帰る頃は12日になってるかも(-"-;)

ま、透析ディナーに「山菜ご飯」が出るのを良しとしましょう。

来週は急に暇になって、気分がおかしくなったりして〜

とりあえず土曜日は何も予定がないから、ゆっくり寝ようっと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。
折角の誕生日、一日遅れのお祝いでしょうか。
私だったら無理やり夫を外に連れ出してお祝いディナーですよ。
あっこ
2011/03/09 23:27
そうなの? 15日までお仕事じゃないの?
あと二日か〜。。。 
がんばれ!がんばれ!

息子のところはオヨメちゃんが何とか頑張って、今日たぶん郵送すると思うわ。
最後の決算書の書き方で???な部分があって訊きに来たけど、私もきちんとは分からなくて、「もう、これで提出しちゃいなさい。何とかなるよ」な〜んて、いいかげんなこと言っちゃった〜(苦笑)
法人の決算しかしたことない私には、自営業の、しかも製造原価のある決算は難しいわ〜;
葉桜さんがすぐ近くにいれば、訊きに行くところだったわ(オヨメちゃんが)

お誕生日の夜が、お疲れ様〜!の日なのね。
おめでた2倍じゃない!
プレゼントだけは当日に間に合うと良いけどね☆
TAMU
2011/03/10 12:42
お疲れ様
追い込みあと二日なのね。

がんばって
乗り越えて!

明るい春がそこまできてますよ。

きっと
ご褒美がたくさん。

2011/03/10 18:32
私も携帯からです(^^)

仕事もう少ししたら落ち着いてくるのかな〜?

明日誕生日なんですね(^0^)

おめでとうございます(^^
、iiiiii
,{〜〜〜}
{〜〜〜〜}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Happy Birthday

オルカ
2011/03/10 23:35
おつかれさまです〜!!
最後の追い込み?なのね。
でも明日で終わり?

土曜日はゆっくり休んで一日遅れのバースディをご主人とお祝いしてくださいませ。
ってご主人お休みだった?

ここんとこまた寒いから体調崩さないようにネ☆
blue-rose25
2011/03/10 23:48
>あっこさん
ありがとうございます。日付が11日になり、今日が誕生日ですが、明日は朝から仕事で、夕方そのまま病院へ。家に戻るのは12日になるかならないかの頃です。

当日のバースデーディナーは無理ですが、今、どうしても焼肉が食べたいので(笑)近いうちに亭主をたきつけて?連れて行ってもらおうと思います。
葉桜
2011/03/11 00:35
>TAMUさん
私の職場(商工会議所)が申告相談を受け付けるのは11日までで、私もそれまでの臨時職員なの。
14日に11日に相談があった分のe-tax送信や、紙の申告書を税務署に持って行ったりするようなので、受付は11日までみたい。昔(この仕事、もう10年以上やってるの〜)は14日まで仕事だったんだけどね。

お嫁さんもお疲れ様でした。私も今の仕事をする前、OL時代に経理部でやってたのは法人の会計で、試算表までを仕上げて、申告は税理士さん任せだったから、確定申告関係はサッパリだったわ。

お嫁さん、製造原価報告書のところまで記入されてるの? それはかなりハードというか、難しいと思います。私のところ(会議所)に製造原価のところを書いて来られるのは一人だけいらしたんだけど、その人が来なくなっちゃった(廃業されたのかも)ので、今は誰もいなくなっちゃいました。あの記入箇所、工業簿記、原価計算が絡むので、私も昔の記憶を引っ張り出しながらの格闘になるかも(苦笑)

プレゼント、亭主からは「おめでとう」の言葉だけになりそう(笑) でも、明日で仕事終了なので、ダブルでおめでたいのは確かよネ♪
葉桜
2011/03/11 00:51
>夏さん
ありがとう〜
明日でやっと終わりです。今日は「私にも護身術が必要?」と思うようなお客さんが来て困っちゃったわ。
まあ、別に脅されたわけではないけどネ。

色々あったけど、明日で外での仕事も終わりです。ご褒美、たくさんあるといいなぁ。

また最近風が冷たくなっちゃってるけど、夏さんもお体、気をつけてネ。
葉桜
2011/03/11 00:56
>オルカさん
オルカさんもお疲れさま〜
携帯からどうもありがとう♪

はいはい、今日が誕生日なの。
大きなケーキ、嬉しいわ〜♪♪

外での仕事は明日で終了。今度はお茶関係の行事が怒涛のようにやってきます。この1ヶ月、お茶から離れていて、何故かストレスがなくなったのね。趣味がストレスってどうよって感じよね(苦笑)
葉桜
2011/03/11 00:58
>blue-rose25さん
ありがとう〜 何だかもう疲れ果てちゃってるのか、今日と明日がごっちゃになってるわ(オルカさんへのレスに明日で仕事が終わりとか書いてるけど、実際はもう今日よね)

というわけで、11日で仕事終了です。
なんか今回は妙ちきりんなお客さんが多くて、ちょっと疲れたわ〜
今まで馴染みだった方は廃業されたり、お亡くなりになられたりと…個人事業主さんはお年を召された方も多いから、そうした淋しいお別れも少なくなくて、ちょっと辛い時もあります。

土曜日は何の予定もないので、ゆっくり過ごそうと思います。亭主は休みだけど、午前中は亭主ママの用事で運転手をするらしいわ(笑)

このところまた寒さが戻って来てるよね。blue-rose25さんもお体に気をつけてネ♪
葉桜
2011/03/11 01:03
おはよう〜&お誕生日おめでとう〜〜♪♪♪

やっと今日でお仕事終わりなのね。
一ヶ月よく頑張りました、エライエライ(^・^)

土曜日は心ゆくまでゆっくりしてね。
夜はディナーにでも行くのかな?
とにかく今日一日、頑張りましょう。
ゆうき
2011/03/11 07:05
おはよう♪
お誕生日おめでとう

仕事も今日までなのね。びっちし最後まで忙しいのかしら?もうひと踏ん張り頑張ってね。ファイト!
きっと、明日はダーリンがお誕生日と仕事の労いで素敵な一日を準備してくれてると思うわよ。

私は末まで、もう二踏ん張りって感じで頑張りまっしゅ(^^)v
リリー
2011/03/11 08:05
こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
よく頑張っておられますね
この時期、経理関係の方は残業続きでお疲れに
なることはよく理解出来ます。
私も3月決算でしたから5月の中旬にはうちの
経理士と徹夜も経験しましたし修正申告で過少申告加算税の時なんかは税理士さんと税務署へ何回も足を運んだこともありました。しかし融通がききませんでした。
私は振替伝票も解らなかったので大変だったことを思い出します。
ほんとにご苦労様です。明日からゆっくり
休養を取ってください。

やりましたうちの経理士と
ウエイト減るサー
2011/03/11 12:31
お誕生日ね。
おめでとう〜!
そして、お仕事終了、おつかれさま〜!
明日は、おもいっきり、ゆったりね♪

私はなんと、今日やっと、年末調整の送付したのよ。
1月31日に書き上げて送るつもりが、こんなことになっちゃった;
なんでもギリギリ・・というのも、いいかげん止めなきゃね;
TAMU
2011/03/11 14:50
東日本で大地震が起きました。
ニュース見てると不安で仕方ないです。

今日はお祝いのコメントを頂いて、本当に嬉しく思ってたんですが…お礼はまた改めて書かせて頂きますね。
葉桜@透析中
2011/03/11 19:42
お誕生日おめでとうございます。
今年のお仕事無事に終えられ、めでたさも2倍ですね。
明日はごゆっくりなさって下さいね。

今日の地震、こちらも結構な揺れが長い時間続きましたが、被害はありません。
ただ、病院から、夜間透析が早く終わるという連絡が…。
明日ならいつもの時間できるけどどうしますか?と。
迷わず明日に変えてもらいました。
かんでん
2011/03/12 00:00
山羊先生、vivianさんのことが心配で、ずーっと悶々としてましたが、山羊先生ご家族、透析施設とも無事と聞いて一安心しました。もっとも被災地はまだ通電していないところも多く、水道も復旧していないから、通常通りの透析が出来ないところも多いと思います。山羊先生の体調が崩れたりしませんように。

ちょっと落ち着いたら、どっと疲れが出たのか、物凄く眠い…(朝早くからお茶団体の総会その他で出かけていたせいもあるかも。こちらは本当に何事もなかったように予定されてた行事が行われています)明日にはコメントのお返事(お礼)書かせて頂きますね。
葉桜@少しホッ
2011/03/13 22:29
かなり遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます (*^_^)_∠※☆PAN!

お仕事も一段落したようで、
少しはゆっくりできているでしょうか?
どうか心身共に
ゆっくり休息を取って下さいね。
roko
2011/03/14 13:22
>ゆうきさん
お礼が遅くなってごめんね〜 どうもありがとう♪

仕事が終わって(最後の日も駆け込みが多くて残業になっちゃいました。しかも既に給料の計算も振込みも終わってたため、給料もらえないサービス残業)やれやれと思いながら透析に行って、ニュースで震災のことを知って本当にビックリ。2時半過ぎって丁度仕事しまくってた時間で全然知らなかったのでした。

本当は土曜か日曜のどちらかに焼肉ディナーに連れて行ってもらうつもりだったけど、それは今回は延期。その代わり昨日はおいしいお弁当屋さんのお弁当を夕食にして、手抜きさせてもらっちゃったわ(笑)
葉桜
2011/03/14 15:04
>リリーさん
お礼が遅くなってごめんね。どうもありがとう♪

うん、びっちし最後まで忙しかったわ。でもタダ働き(苦笑) 仕事終えて透析に入って地震のことを知ってびっくりしたわ。
そんなこんなで誕生日祝いって感じでもなくなったけど、亭主からはミニサプライズがあったの。また落ち着いたら記事にするね〜

リリーさんも年度末でお忙しいと思うけど、無理しないように気をつけてね!
葉桜
2011/03/14 15:08
>ウエイト減るサーさん
お礼が遅くなってすみませんでした。どうもありがとうございました。

仕事、やーっと終わりました。今年はお客さんも多く、e-taxを初めて本格的導入したこもとあり、疲れることも多かったです。
法人は大抵3月決算で、忙しいのは4月終わりから5月にかけてになりますね。税理士さんも、個人事業主の決算や贈与関係が済んだら、今度は法人関係でお忙しくなりそうです。

私のところは本当に何事もなかったように静かですが、東日本は大変だと思います。これ以上、二次災害等が起きないことを祈っております。
葉桜
2011/03/14 15:13
>TAMUさん
お礼が遅くなってごめんなさい〜
どうもありがとう♪

あ、そういえば年末調整は1月末までに出すのよね>支払調書
丁度あの後だったのね…あ、でもこれは遅れても別に罰則とかないから(実際、うちに申告相談に来る人で、申告相談に来るついでに年末調整まで頼んでくる人がいます…)安心してね。勿論、早くに出すことに越したことはないけど、やむを得ない事情があったのだし、少し遅れても税務署も市役所も文句は言わないと思うわ。

11日に仕事が済んだかと思ったら、今までになかった大地震。山羊先生とご家族、病院の方のご無事がわかってほっとして、やっとここのコメントも書けるようになりました。
まだまだ色々と大変なことはありそうですが、これ以上の災害が起きないことを祈ってます。
葉桜
2011/03/14 15:17
>かんでんさん
お礼が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。
土曜日は地震のことが気になってテレビを見ながらも、疲れがたまり過ぎていたのか、昼間に寝てしまってました。ようやく昨日くらいからまともに戻れた気がします。

かんでんさんのところも地震があって揺れたそうですが(長野北部で震度6とか)今は大丈夫ですか?
東日本はどこもかなりの影響を受けたと思います。
透析、無事に出来てますか? これ以上の災害が起きないことをお祈りしています。
葉桜
2011/03/14 15:20
>rokoさん
大変な中をどうもありがとう!
やっと疲れも取れて、今日は朝から掃き溜めになった家の中を掃除してました。

rokoさんのところは計画停電がどうとか言ってるし、電車も随分と本数が少なくなってるけど、食料の買出しなんかは大丈夫かしら? 早く日常が戻ること、お祈りしています。 また落ち着いた頃にメールしますね〜
葉桜
2011/03/14 15:22
お久しぶりです。
一息ついておられることと思います。
地震の被害もさることながら、福島の原子力発電が大変ですね。
福島の透析患者さんが心配です。
今は地震報道で透析中そればっかです。

今日先ほど最後の顧客様を見送りましたので、やっと一段落ですが、明日から法人の月次参りが始まります。
報酬は後から、出費はリアルタイムに。 笑

疲れましたので、どこか近場での温泉を考えています。
葉桜さんはもう一風呂浴びられた頃でしょうか?
akiakane
2011/03/15 15:07
>akiakaneさん
ご無沙汰しております。やっと山場?を過ぎて、日常が戻って来た…と思ったら、東日本の大地震。それに続く福島の原発事故。遠く離れた地に住んでいても、毎日続く悪いニュースに気が滅入ってしまいます。でも、現地で被災された方はもっと辛い目に遭われているのだから、もっとしっかりしなきゃ…ですね。

個人決算が済んだら、今度は法人決算で忙しくなられますね。今は季節の変わり目、明日からまた寒くなるとか。お忙しい中、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛下さいね。

温泉でのんびりはちょっと先になりそうですが、久しくお茶から離れていたので、身辺が落ち着いてから、ゆっくりお茶を楽しめたらなと思ってます。
葉桜
2011/03/15 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと二日(-"-;) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる