葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄海船歌(全然違う)

<<   作成日時 : 2011/02/09 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

早いもので、立春も過ぎて、暦の上では春到来♪
先週はやたら暖かい日が続いて、このまま春が来ればいいのにと
思っていたけど、やっぱりそううまくは行かず、今日は寒い〜

でも、先日のお茶会でも「千林処々花」の軸がかかってたくらいだから
やっぱり春は春なのね、寒くても。日照時間も段々長くなってきてるし。

でも、インフルエンザは猛威奮ってる最中。
ヒトのインフルエンザだけじゃなくて、こちらでは
野鳥のインフルエンザが発生してしまいまして。

白鳥で有名な市内の公園。インフルが発生したのは
野鳥だけど、白鳥に伝染していたらどうなるんだろう?
あとモモイロペリカン。大丈夫かなぁ…
公園は現在、立ち入り禁止。うーん、あちこちに拡散しませんように。

さてさて。

1月末にボヘミアンになると言って出かけて、戻ってきてからこちら
何かしらバタバタしていて(母を連れて熊本の病院に行ったり
お稽古に、師範会例会に、e-tax説明会に…)ろくにPCの前に
座れなかったので、新年会記事がこんなに遅くなっちゃいました。

既にTAMUさんや、ゆうきさんがアップして下さってるから
私はほとんど食べ物だけを(爆)
いやー、どのお店のどのお料理も、みんなおいしかったのよ!
勿論、おしゃべりも楽しかったし〜
おかげで、これから1ヶ月、外で働くパワーが頂けました♪

楽しかった直後で口から魂が抜けているんたけど
ひとまず簡単にレポしますね。

29日。まずはキャナルのラーメンスタジアム。
ここでTAMUさん、meさん、ゆうきさん、リリーさんと待ち合わせ。
ラースタ?は31日で一旦閉めて3月からまた再開だそうで。
新横浜のラー博みたいに入れ替えがあるのかな?

画像

「だるま」のラーメン。とってもおいしかったー
あ、この日は替玉はしていません(笑)

キャナルを出た後、TAMUさんの車で大宰府天満宮へ。
実は私、大宰府は通ったことはあっても、天満宮へ
行くのは初めてだったの。
雪が降って、とても寒い日だったけど、楽しかったわ〜

画像

お参りをした後に、お茶しましょうということでお店に。
梅が枝餅、亭主から「焼きたてがうまい」と聞いてたけど
本当においしかった! ちなみにこれは抹茶ではなく
「野点コーヒー」だそうで。茶筅でコーヒーを泡立ててあるみたい(笑)
お抹茶もあったんだけど、せっかくお金を払うならコーヒーが
いいわと。抹茶ならいつでも家で飲めるし(苦笑)

そしてホテルに入ってから、新年会会場へ。
ホテルロビーでJULIEさんが合流。暖かければ
歩ける距離だけど、寒いからということで
TAMUさんのご主人様が車で送って下さいました。

以下は新年会のお料理の数々です。
本当はもっとたくさんあったのよ。
多分、私が一番食べて飲んだと思う(笑)

画像


画像


画像


この日は梅酒、麦ロック、芋(魔王)ロック、魔王と間違えて
お兄さんが持ってきたロック…結構飲んだかも。
でも二日酔いにはなりませんでした(笑)
お喋りも弾んで、楽しかったわ♪

新年会の後はホテルに戻って、0時からリリーさんのお部屋で
サッカー観戦。実は私、ゴルフ以外のスポーツ観戦って
物凄く久し振りだったの(ゴルフは遼くんの出る試合は
ほとんど網羅して見てるんだけど)
ガールズトークしながらの応援、日本が優勝して良かった!

翌日はTAMUさんの車でロウソク工房、研窯さんの工房と
色々回りました。研窯さんの工房でステキな菓子器が
あって、早速買っちゃいました。
来年2月の月釜(私が席主)の菓子器に使おうっと。

お昼は噂?の「SUNSET」で。少し早めについたので
玄界灘を眺めながら車の中でお喋り。
この寒いのにサーファーのお兄さん?オジサン?が
約2名、海に繰り出してたわ。「いつ波に呑まれるんじゃ
ないか」とドキドキしちゃったわ〜

玄界灘といえば、タイトルにも書いた「玄海船歌」
きよしの故郷も福岡なんで、つい玄界灘を見ると
この歌を思い出しちゃうのよね。今回の新年会とは
全然雰囲気も何も関係ない歌なんだけど(笑)

画像

ロウソク工房。幻想的な雰囲気。

画像

画像

SUNSETのプレートランチとデザート。写真は撮らなかったけど
具沢山のミネストローネもおいしかった♪
あと、イケメンウエイターさんがいたわ〜(笑)

午後からはDOVERさんの工房で色々見たり(寒かったから
私はほとんどストーブの番をしてたけど・笑)
TAMUさんの息子さんの工房に寄せて頂いて
ご主人様が淹れて下さったコーヒーをご馳走になったり。
(コーヒー、とってもおいしかったです)
糸島の生鮮市場でいろんな名産や食料品を
見たり買ったり。私はカブの漬物しか買ってないけど(笑)
お刺身がきれいで、家が近かったら買いたかったわ。
あとおいしそうなパンもお弁当もあったし〜

そして、最後にハーブガーデンでディナーパーティ♪
お料理はいくつかを皆で取り分けて頂いたけど
いずれも美味でした。ハーブティ、水分制限さえ
気にしなくて良かったら、全部飲めたのに…残念〜

画像


画像


画像


画像


ホント、楽しい時間はあっという間で、新幹線に乗る時間に
なっちゃって。まるでシンデレラの気分(笑)

この楽しい企画を考えて、あちこち案内して下さったTAMUさん
ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとう!!

この直後にTAMUさんは大変なケガに遭われたのだけど…
どうか一日も早く良くなりますように。

またこうした楽しい時間を持てるのを楽しみにしてます♪


…さて、明日は老先生宅の稽古だわ(現実に戻らんと)
明日の稽古が済んだら、申告の仕事が終わるまでは
稽古も休んで、仕事人になります。

また暫く更新も、皆さんのところに遊びに行くのも
もしかしたら間が空いてしまうかもですが
体調不良などではないので、どうぞご心配なさらず〜

次のお楽しみのための軍資金稼ぎ、頑張ります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに楽しい新年会だったのが伝わってくるわ☆
特に料理がどれも美味しそう〜(^¬^)ジュル...
ラーメンの替え玉しなかったのね。
(って食いつくのそこ!?)

楽しい後の「老先生」って文字がどんよりして見えるわよ〜
これからしばらくはお仕事でいつも以上に忙しくなるね。
風邪、インフルエンザにかからないように気をつけてがんばってね〜p(#^▽゜)q ファイトッ
blue-rose25
2011/02/09 17:31
お忙しそうですね。
でも楽しい忙しさのようで・・・。
そして追い打ち掛けるような忙しい時期が来るんですね。
風邪引かないように気を付けてくださいね。
あっこ
2011/02/09 20:24
西日本〜九州方面や関西方面は、美女軍団が集まる
お楽しみ会が多くていいですねえ。

>天満宮へ行くのは初めて
なぜか3回くらい行ったことがあります。
昔、さだまさしの曲が好きだったから……
というよりは、まあ何となくですが。

お参りの後の梅が枝餅は必須ですが、残念ながら
飛び梅を梅の季節に見たことはありません。
そうそう一昨年カミさんと行きましたが、
心字池の橋でこける様なことはなかったです。(笑)

「東風ふかば、思い起こせよ、梅の花
主なしとて、春な忘れそ」
菅原道真の名歌ですね。
山羊
2011/02/09 21:57
そういえば、何年か前に美女軍団で山羊先生を囲む会を計画していたのに、台風に邪魔されて実現しなかったのよねぇ。あれはホントにがっかりしたわ。

夜の宴会、こっちチームはTAMUさんと私が小食だからたくさん残ってもったいなかったわ。
でも、あれであのお値段ってめっちゃ安かったよねぇ。

次の日のランチプレートもすごい美味しかったし、夜のパスタも美味しかった〜〜。
私はペペロンチーノがお気に入りだったわ。

はぁ、こんな時間まで起きていると、おなかすいて何か食べたくなっちゃう〜。

葉桜さんはいよいよ忙しい時期に突入なのね。
また何か計画して、それを励みにお仕事頑張ってね〜。
ゆうき
2011/02/10 01:37
>blue-rose25さん
新年会、めっちゃ楽しかったわ〜♪ お喋りと食べるのとで、口が二つ必要だったかも(笑)
ラーメン、いつもなら替玉ありだけど(苦笑)さすがにこの日は自粛。替玉してたらどんだけ増えてたかしら??

アハハ、昨日のお稽古、頑張って行ってきたわ。4月のお稽古まで老先生とはお会い出来ないのよね。4月までにお茶の行事は色々あるんだけど、もう車椅子でないと移動が出来なくなってしまわれたので、ほとんど家からは出られなくて。このブログでは私が老先生に振り回される事件(笑)のことをたくさん書いてきたけど、振り回されなくなったらほっとした反面、ちょっと淋しい気も〜

今日から外での仕事。普段ダラダラしてるものだから、やっぱり緊張するわ〜 ありがとう、風邪ひかないように気をつけて頑張るワ。また寒くなるみたいなんで、blue-rose25さんも気をつけてネ♪
葉桜
2011/02/10 17:15
>あっこさん
はい、楽しい忙しさの後には、ちょっとしんどい忙しさがやって来ました。
13日の日曜日はお茶の研究会(勉強会)がありますが、どうやら雪になりそう。初釜も大雪でしたし、今年は本当に雪が多いです。

ありがとうございます。外の仕事に行く間はなかかな休めないので、うがいと手洗いをしっかりして頑張ります♪
葉桜
2011/02/10 17:17
>山羊先生
お久し振りです〜 お元気でお過ごしですか?
ウフフ、西方面では美女軍団の集会(笑)が結構頻繁に開かれているんですよね。そのうち、東方面にも遠征するかも?

大宰府、近くはそれこそ2ヶ月一度は通過していますが(大宰府ICのある九州道を通っているので)天満宮は初めてお参りしました。そういえば山口にも「天満宮」はありますが(防府天満宮)ここもほとんど行ったことがありません。だから学問の神様に見放されているのかもです(苦笑)

私たちが行った時も梅の季節はまだ到来していませんでした。ここ数日暖かかったので、今行けば開花しているかも知れません。
奥様と一緒に行かれたんですね〜 心字池の橋、私たち通ったかしら…? おみくじに興奮して忘れているのかも??(珍しく「吉」が出ました。いつも小吉とか末吉なので)

道真公の歌、切ないですよね。今なら京都から大宰府まで新幹線と電車で3時間くらい? 昔は気が遠くなるほどの距離だったんですよね
葉桜
2011/02/10 17:27
>ゆうきさん
そうそう! 「美女軍団で山羊先生を囲む会」! 三年くらい前だったっけ? 台風で流れちゃったのよね〜 こちらはピーカンいい天気だったのに、東日本が凄い台風で。あの時は本当に残念だったよねー

アハハ、リリーさん、meさん、私のいたテーブルの料理は何故か次から次になくなってたのよね(笑) 写真は載せてないけど、エビの塩焼きも、お鍋もおいしかったし♪ 
あれであのお値段、お店の人の計算間違いじゃないかと思ったくらい。だって、私が飲んだお酒代だけで一人分の金額になりそうだったし〜(笑)

SUNSETのランチプレート、オシャレでおいしかったよね。ミネストローネも♪
ハーブガーデンでは私はクリームパスタがお気に入りでした。ハーブティも全部飲みたかったよ〜

今日から外の仕事が始まりました。3月半ばまで何とか頑張るわ。また次のお楽しみ、何か計画しようね〜♪
葉桜
2011/02/10 17:50
こんにちは
毎日美味しいもの食べて楽しかったでしょうね。
やはり旅行して落ち着いた雰囲気で気のおけない友達と食事をするのが一番楽しくて理想的だと思います。

明日のディナーは何を食べるって相談しあうだけでも楽しいものですよね。
もう英気を充分養ってこられたようでよかったですね。

さて太宰府天満宮で思い出しましたが40年前ですから葉桜さんはまだ生まれてなかったかも知れません。

当時なけなしの金をはたいて買ったオーストリッチの靴で砂利道を歩きましたら横側がボロボロになって靴屋さんに持って行き修復は出来ないといわれ大変残念な思いをしたことでした。

玄界灘の歌ですが私の時代の歌は田端義夫の玄海ブルースですしゴルフも葉桜さんが遼くんのフアンのように私は同い年のゲーリー・プレイヤー(75歳)がとても好きで日本に来たときは追っかけをやっていました。
背が低いし体格には恵まれてなかったのですが飛距離は300ヤードで当時は大変魅力的でした。
やっぱり葉桜さんからすれば大昔ですよね。

私のような年寄りでも季節が替わるごとに2泊3日くらいの旅行をしてリフレッシュするのは長生きをするためにもいいかも知れません、友人を誘って真似して考えてみたいと思います。

決算でお忙しいようですがお風邪を召しませんようにお気をつけください。


ウエイト減るサー
URL
2011/02/10 18:50
アップしたのね。
どこの店も喜んでもらえて良かったわ〜。
たのしかったよね〜♪
歩いているときの雪ですら、みんなでいれば
「きれいね〜☆」ってね。

ん〜〜〜! パスタ、食べたい〜!!!(笑)
TAMU@透析中
2011/02/10 21:22
あれ? 上のコメント、
TAMU@透析中 になってる!
うそうそ。透析は明日の朝からよ〜。
TAMU@入院中
2011/02/10 21:28
>ウエイト減るサーさん
こんばんは。一月最後の土日は本当に楽しい時間を過ごせました。おいしいものを食べて、お喋りに花を咲かせて。おかげさまで忙しい時期も乗り切れそうです。

丁度40年前なら、私はしっかり生まれています(笑) 私、東京オリンピックの翌年生まれです。再来年は年女になります。

せっかくの靴が傷んでしまったのは残念でしたね。私もこの度の仕事に履いて行く靴を新しく買ったのですが、やはりいいものは履き心地もいいですね。これが破れたらちょっと悲しいかも…

昔からのゴルフプレイヤーで私が今ファンなのはトム・ワトソンさんです。一昨年、全英オープンでの優勝争い、徹夜してテレビで見ていました。
ゲーリー・プレイヤーさんの時代というと、アーノルド・パーマーさん、ジャック・ニクラスさんの時代ですよね。体格に恵まれずとも300ydとは素晴らしいです。遼くんも決して恵まれた体格ではないですが(身長それほど高くはないので)飛距離はかなりものなので、将来が本当に楽しみです。

ありがとうございます。3月半ばまで仕事を休めないので、体を壊さないように気をつけたいと思います。
葉桜
2011/02/10 22:41
>TAMU@透析中さん
アップしましたよ〜♪ 先に写真を並べて、それから記事を書いたんだけど、楽しかったお喋りや、おいしかったお料理の数々、思い出して心があったかくなってたわ。
あの日の大宰府は寒かったけど、雪の舞う大宰府天満宮も素敵だったわ♪

パスタ、病院ごはんで出ることって…そういえばないようね〜 うちの病院の透析ディナーとか透析ランチでは、副食で小さいお皿にちょこっとスパゲティが出てくることはあるけど…あー、またあのクリームパスタが食べたくなっちゃった。

TAMUさんのお体がよくなったら、また楽しい計画を立てましょうね〜♪
葉桜
2011/02/10 22:47
>TAMU@入院中さん
あれ?入院中に夜間透析?木曜日に?と思ったけど、間違いだったのね。
明日は祭日だけど、私も夜は透析。いつも「ハッピーマンデー」とかで、三連休は「土日月」で月曜の夜が透析だから、三連休の初日の夜が透析って何だか妙な気分だわ。透析に行くの、忘れないようにしないと(^^;)
葉桜
2011/02/10 22:54
楽しかったね〜、次の企画もちらほらと
なによりあったかい会だった、癒されたよ☆

まっ、お抹茶は葉桜さんのが飲みたいと本気で思ったけど
葉桜さん、食べっぷりもだけど、飲みっぷりもあっぱれ
でしたよ。

まだ発表前だから書けないけど、
例の6月の件、予定の日程でみんなのアイドル?に了解いただきました☆
詳しくは、メールいたしますね。

ではでは、またまた寒い週末ですが
風邪引かないように年度末乗り切りましょうね
me@今日は休日
2011/02/11 00:40
こんばんは
当時のビッグスリーをよくご存知ですね。
その時代にアーノルド・パーマーは来日時は自家用ジェット機できていましたよね。
トムワトソンが日本のコースは忘れましたがグリーンサイドで20cmぐらいのラフからチップインしたことを鮮明に記憶しています。
私はトムワトソン時代のヒューバート・グリーンが好きでしたフェニックスで優勝した時は観戦にいってました。
4〜5年後にトムワトソンがフェニックスで優勝しましたね。石川遼くんが池の中から1ピンに寄せて優勝したときの感動は忘れません。
和合で優勝したときは都合がつかず残念ながら観戦していません。私も遼くんに期待している一人です
共通の話題が出来てうれしいです。
またゴルフの話をさせて下さい。
宜しくお願いいたします。
ウエイト減るサー
2011/02/11 00:56
>me@今日は休日さん
新年会、本当に楽しかったよね〜♪ 外は寒かったけど、心はほっこり暖かかった2日間でした。お喋りと食べるのとで口が一つじゃ足らなかったわ(笑)

お抹茶、本当に持ち込もうと考えていたんだけど、携帯用茶籠にしても結構な荷物になるので、諦めちゃったの。次の機会には持って行こうかな?
アハハ、水分制限を気にしなくて良かったら、もう少し飲めたし食べられたの。中2日だとやっぱり気にしちゃうのね。それでも月曜日にほとんど残さずに済んだけど(笑)

6月の件、本決まりになりそうなのね。また詳しいことはメールで教えて下さいね〜♪ 美女軍団@湯布院の計画もありそうだし、おかげで仕事にも気合いが入るわ。頑張る〜!

また雪が降るみたいなことを言ってるけど、meさんも風邪には気をつけてネ
葉桜
2011/02/11 11:03
>ウエイト減るサーさん
ビッグスリーの方々が現役で活躍されていた頃、私は小学生でしたから(笑)さすがにその頃にゴルフ観戦はしていませんでしたが、遼クンファンになってから、四大メジャーの歴代優勝者や、有名なゴルファーさんのことを調べて行くうち、少しずつ詳しくなりました。

あ、でも「アーノルド・パーマー」は傘マークのブランドで、ジャック・二クラスは「ゴールデンベア」のブランドで名前だけは知っていました。私、小学生時代に傘のマークの靴下やポロシャツを着ていました。あの頃、とっても流行ったんですね>傘のマーク

一番ドキドキしながら見たのは、やはり2009年全英オープンですが(ターンベリーの奇跡かと思いながら見ていました。プレーオフにならなければ、ワトソンさんの優勝だったはず…)勿論、遼くんの数々の試合も手に汗握りながら見ています。
うちから遼くんの試合を見に行くとすれば、福岡・芥屋のゴルフ場ですが、そこであるのはいつも真夏なので、昨年のように猛暑だと、諦めざるを得ないんですね。残念です。

はい、こちらこそ(私自身は打ちっぱなししか経験がなくて、ルールはイマイチ詳しくないですが)またゴルフのお話、楽しみにしております♪
葉桜
2011/02/11 11:11
またまた寒波到来。明日は雪だって〜。
仕事始まったんだね。3連休の後が本格始動ってとこかしら。沢山の人と接するんでしょ?風邪貰わないようにね。

「新年会」ほんと楽しかったね。修学旅行みたいにはしゃいじゃってね。
良く食べて、よく笑ったよね。
お料理はみんな美味しくって、体重の増加もすっかり頭から飛んでたわ(笑)

常盤公園の鳥インフルエンザ、ニュースで見たよ。白鳥や水鳥は全部殺処分だってね。池の周囲を白い防護服の集団が取り囲んで…(-"-)
可哀想に、なんとかならないのかしらね。
ペリカンはうつってないから対象外だって。

早く春になって、明るい話題が多くなるといいのにね。
リリー
2011/02/12 00:51
>リリーさん
今朝はそうでもなかったけど、お昼過ぎから雪がどんどん降り出して、うちの前はまた10cmくらい積もってるよ〜(泣)
明日はまた着物で出かけないといけないのに、困ったもんだわ。どうしてお茶の行事の時に限って積もるかな(-_-メ)
仕事、昨日はまだe-taxに慣れるために商工会議所の人についててもらったけど、そのうち一人でも出来るようにしないといけないので、しっかり覚えて頑張るわ。

うんうん、新年会は修学旅行の時のような気分でワイワイと楽しかったわ〜
あちこちの工房を回れたのも良かったし、お料理はどこのお店のもおいしかったし!
体重、かなり増えていたけど(笑)ほとんど残さずに引き切れたの。透析時間が4時間ではとても無理な話だけどネ。

常盤公園ニュース、全国区になってるのね。400羽いた白鳥を全部殺処分って…私は生まれも育ちも宇部で、あの公園に白鳥がいるのは当たり前のようになっていたから、それがこの春からいなくなると思うと、本当に淋しいわ。
せめて、違うエリアにいるペリカンが無事であることを祈ってるところ。ペリカンも幼稚園に通う「カッタ君」で有名になってたので、知ってる人は多いだうろし、こちらの人たちは皆愛着があるのよね。

ホント、もっと明るい話題が増えるといいよね〜 鳥インフルの話はどこで起こっても気分が重いものね。
葉桜
2011/02/12 15:22
ゆうきさんのところでも見たけど、ホントに美味しそうなご馳走ばっかりで写真見ながら舌打ちですよ!(笑)
でも、ま、今回は仕方なかったかな。

あ、そうそう白鳥は可哀相なことになっちゃいましたね。(泣)それとペリカンも・・・。
感染を考えたら仕方ないのかもだけど、ニワトリにしてもあれだけの数を殺処分して、それって結局はウィルスが突然変異して人間にうつったらいけんからしてる事だと思うけど、殺すお金思ったらなんとか治す薬みたいなの作ればいいのに、って思いますよ。
口蹄疫にしてもそうだし。
って、そんなつまらん事考えるのって動物バカの私だけかもだけど。(苦笑)

またお仕事が忙しくなるんですね!
体調崩さんよう頑張ってください!軍資金のためのっ!!(爆)
もも
2011/02/15 17:37
>ももさん
私の写真の腕が悪いからイマイチに映ってるけど、どのお料理も本当においしかったのよ〜♪ ご一緒出来たら良かったけど、お楽しみの機会はまたあるから、次こそはご一緒に♪♪

白鳥の件、こちらではあちこちで話題になってるんだけど、やむを得なかったという人、何も全部殺処分しなくてもという人、様々。
私は生まれてからずっとこの土地で育って、あの池に白鳥がいるのは当たり前と思ってきたから、がらーんとした池を見たら胸が痛みます。
ホント、ワクチンを作るとか治療薬とか、出来ないものかなって思うわ。人にうつったら困るってのはわかるけど、見つかるたびに殺処分っていうのは限界があると思うのよね(溜息)

ありがとう〜 仕事頑張ってまーす、お楽しみ資金稼ぎに(笑) でも何だかお茶関連費用に消えて行きそうな気配も… いやいや、やっぱりお楽しみは削りたくないわ。
あっくん、大ちゃんが落ち着いてお留守番出来るようになったら、また一緒に遊びましょうね〜♪
葉桜
2011/02/15 22:08
お楽しみの時間を過ごされてから、
もう2週間以上が経ってしまったのね。
月日が経つのは早いけれど
次のお楽しみの時間に
近づいているのよね(o^ー^o)

お仕事お忙しいでしょうけど、
体調を崩さないようになさってね♪

roko
2011/02/17 23:38
>rokoさん
仕事でバタバタしている間に、もう二週間も経ってしまいました〜 今も「またあのお料理をたべたい」とか「おしゃべりしたい」と思ったり。
うんうん、次のお楽しみの時間に近づいていると思うと、仕事するにもパワーが出るわん♪

はーい、どうもありがとう♪
東京では雪が降ったみたいだけど、rokoさんもお体に気をつけてね〜
葉桜@昼休み
2011/02/18 12:46
横浜のラー博も行ったことあるんですね?
そちらは、まあ近いので何回か行ったことあります♪

ラーメンスタジアム行って見たいな〜(^0^)
オルカ
2011/02/18 15:03
>オルカさん
新横浜のラー博、8年くらい前に行ったの。当時ラー博で人気だった北海道の「すみれ」のラーメンは残念ながら食べられなかったけど(凄い行列で諦めた)おいしいラーメン屋さんをハシゴしました、ハーフラーメンで(笑)

新年会はご一緒出来なくて残念だったけど、次の機会にはぜひ〜♪
葉桜
2011/02/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄海船歌(全然違う) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる