葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイングラスを掲げたら

<<   作成日時 : 2010/11/21 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

んー、何だか昨日から喉がおかしい。
そして今日は軽い鼻づまりとくしゃみ。
…風邪ひいたんかなぁ?

先週の大茶会で一通りの大きな行事が済んだから
(まだ山口市での会議やら何やらはあるけども)
ちょいと気が緩んだのかも。うがいも手抜き状態だったし。
さっきPL飲んだんで、そのうち効いてくるでしょう。

PL、私はこの「かかったかな?」の時しか効かないのね。
本格的にひいたら全然効かない〜

まあ、毎度、この「超初期のPL」と濡れマスクで
この段階で治って来るんだけど。

で、やや風邪気味だけど、今夜は久し振りに
少しだけヨッパライ(もう醒めたけどね)

何を思ったか、今年は亭主がボジョレーヌーボーを買いましてん。

うち、ワインをわざわざ買ってきて飲むってことが
今までなかったのね。
もらい物なら飲んだことがあるけど、フルボトルだと
大抵は途中で飲まなくなり、料理用に化けてました。

ところが、今回亭主が買ったワインは私には
とっても当たりで、本当においしかったのよ。

夕飯の途中で飲み始めたんだけど、
亭主と二人でグダグダ言いながら
結局フルボトル1本空になっちゃった。

アルコール度数12%って書いてあったけど
全然強くなくって、グイグイ飲めたんだけど…

ワイングラス4杯目近くになったら
さすがに気分がちょっとハイに(笑)

けど、アルコール度数がこんなもんだからか
醒めるのも早くて、1時間くらいで平気になっちゃったわ。

今日はワインがあるからと、夕食もご飯にしないで
主食をミニフランスパンに。
夕方、買い物に出かけたスーパーで、おねーさんが
「チーズフォンデュ」の試食品をくれて、それがとっても
おいしかったので、パンだけ購入(笑)
チーズは亭主がチェダーチーズの塊を買っていたから
フォンデュはまたクリスマスあたりにでも。

料理は
・ポークのチーズピカタ ・ポテトサラダ ・オニオンスープ

で、亭主がワインをグラスに注いでくれて
乾杯したんだけど。

いきなり二人で

「ルネッサーンス!!」

…他に何か浮かばんのかと。しかもネタが古い。

いやー、グラスに赤ワインっちゅうと
どうしても「ルネッサーンス!」と言いたくなるんよね〜

ま、亭主と私とだったら、亭主がひぐち君で(メガネはかけてないけど)
私が山田ルイ53世だよね、絶対。

はー、あと10kg痩せたいわよ、本気で!
BMI的には「標準」だけど、納得いかんわ〜

さて、最後に最近恒例のウェブリブログネタ。

「『卒業』と聞いて思い浮かぶ曲は?」

ほとんどの人が尾崎豊なんやろうな〜と思いつつ…
(でも学校の窓ガラスを割ってはいけません。
あと盗んだバイクで走り出すのもいけません)

やっぱり聖子ちゃんの「制服」かな。
(実は「制服」を「卒業」と勘違いしてた私〜)
知らん人の方が多いと思うけど。
昔のアルバムに入ってたんよね。

あとは柏原芳恵の「春なのに」かな?

「記念に下さいボタンを一つ 青い空に捨てます〜♪」

そんな勿体ないやん。だったら最初からもらうなよ。
…と、元カレAの第二ボタンを後生大事に持っている私は
思うのであります(爆)

何のこたない、どなたかからお土産にもらったナントカ塗りの
箱の中に入れたまま放置しているだけのことなんだけど。
普段出してみることはないです。何となく捨ててないだけ。

書棚の引き出しには、こういう「わけのわからん物体」が
まだまだありそう。今度久し振りに整頓してみようかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の昨夜の夕食はチーズフォンデュ。
ワインはなかったけど(- -;

尤もチーズフォンデュとサラダって言ったら
夫は「それだけ?外で食べてくる」って
息子と2人だったわ。
「それだけ?」って、
チーズフォンデュには、ジャガイモやブロッコリー等の
野菜もちゃんとあるんだけどなぁ。

小学校以外、男子がいない学校を
渡り歩いたので、「制服の第二ボタン」
って経験ないのよね。
しかも男子がいないだけでなく、
制服もなかったのよ〜ん。

何だか青春の1ページを
損しちゃった気分だわ(#´ヘ`#)
roko
2010/11/21 16:04
風邪、その後どうですか?
少しは良くなっていることを祈っていますね。
凄いなぁ、フルボトル空けちゃいましたか。
これで、風邪も退散かな?
あっこ
2010/11/21 17:28
「卒業」と聞いて思い出す曲:
@ユーミンの「卒業写真」、Aハイファイセット「Goodbye school days」、Bユーミン「最後の春休み」でしょうか。

それから岩崎宏美の「思秋期」も思い出したりします。別に卒業の時に振られた思い出も、ボタンを取られた思い出もありませんけどね。

そうそう古典的な「蛍の光」や「仰げば尊し」も、ちゃんと思い出しますよ。刷り込まれてますから。でも、最近は卒業式で歌う曲も変わったのでしょうね。
山羊
2010/11/21 18:47
>rokoさん
rokoさん宅の昨夜のお夕飯、チーズフォンデュだったのね。チーズフォンデュ、おいしいわよね〜 私も大好きです。

あらま、ご主人様は外に食べに出られたんですか。我が家は亭主が外に出たら、私ひとりだわ(笑) まあ、そんな日も結構あるんですけどね〜>私ひとりだったり、亭主がひとりだったり
パンをチーズに絡めるのもいいけど、茹でた野菜もいいし、私はウインナーを絡めるのも好きです♪

rokoさんはずっと私服の学校だったの? 私は私服の学校に憧れていたんだけど、市内の中、高校は公立私立とも全て制服だったの。だから私服で通えたらいいのにと思ったこともあるけど、それはそれで洋服代が大変だったかしら?

今は高校男子の制服はほとんどブレザーになっちゃったから、第二ボタン云々はなくなっちゃったかも。私の頃は男子の制服は詰襟だったから、モテモテの先輩なんかは、第二ボタンどころか全部のボタンと、袖のボタンまでなくなっていましたわ(笑)
葉桜
2010/11/21 20:32
>あっこさん
ありがとうございます。ひどくはなってないんですが、ちょっと熱っぽいです。喉の調子がイマイチなので、今日の夕飯は雑炊にしちゃいました。
23日、来週週末とは会議に出かけなくてはいけないので、どうにか治したいです。

昨日のボショレーヌーボー、私には当たりでした。知ら
ない間にボトルが空になってましたわ(笑)
葉桜
2010/11/21 20:35
>山羊先生
やはり山羊先生はユーミンやハイ・ファイ・セットを思い出されるんですね。私も「卒業写真」は大好きで、高校の頃だったかしら?わざわざリメイクのEP盤(あの日に帰りたいと両A面扱い)を買いました。
ただ、私が高校時代に好きだった人は2つ年上でしたから、同じ卒業アルバムに写真がないのが残念ですわ(笑)

「思秋期」も学生時代や卒業がテーマの歌ですね。「青春はこわれもの〜♪」懐かしいです。
あら、山羊先生のところにはボタンをもらいに来る人はいなかったんですか? 今なら数多の美女軍団♪が押し寄せそうですが(笑)

私の高校卒業式の頃までは「仰げは尊し」は卒業生が歌っていましたし、「蛍の光」は在校生が歌ってくれていました。
今はどうなんでしょうね。やはり流行りの歌を歌うように変わってしまってるかも知れませんね
葉桜
2010/11/21 20:46
卒業式といえば、「蛍の光」や「仰げば尊し」。
それしか思い出さない私って...;

しまった〜! ヌーボ、今年は忘れていました!
明日は買いに行こうかな〜。。。
昨日は近所の行きつけで、メインは牛肉の赤ワイン煮だったのに
白ワインを頼んじゃったわ〜;

チェダーチーズでチーズフォンデュってできるのかな〜...?
私はグリエールチーズとエメンタールチーズで作ります。
もう、チーズフォンデュの季節ね〜♪ 

第二ボタンを貰うのって、昔からあったのかな?
少なくとも私は知らなかった。
昔から、めちゃくちゃモノを知らなかったからね。
でも、高校卒業のときはもう、結婚の約束してる人がいた。なぜか(爆)
TAMU
2010/11/22 00:28
あれ、風邪?大丈夫?
今夜のワインで風邪菌も退散してくれるといいね(^^)v

私も滅多にワインが飲みたいなんて思わないんだけど、偶〜にワインの気分に買ってみたりするんだけど、飲みきらんで残るのよね。
じゃ、最初からハーフボトルにしようよって思うのに、お店に行くと「当店お勧め」なんてのを買ってしまう...

もう卒業の話が出る時期なんだ〜。
卒業の曲と云えば…一番に浮かぶのは「卒業写真」だね。
曲ではないけど、
卒業と云えば、卒業式の日にクラスメイトにサイン帳まわしてメッセージとかもらったの。
今読み返すと書いてることやイラストが可愛いんだよね。
片思いのK君のメッセージの隅にちっさい時でLOVEって書いてあるの。早く言ってくれなきゃ〜だよね(T_T)
これ、私の捨てられないお宝です(笑)
リリー
2010/11/22 00:43
>TAMUさん
卒業式といえば「蛍の光」「仰げば尊し」が浮かぶのが普通だと思いますよん。私の時代まではちゃんと歌ってましたもん。今はどうなのかなぁ…??

今までボジョレーヌーボーって買ったことがなかったんだけど、何を思ったか今年は亭主が買ってきたので、それのご相伴に預かったんだけど、なかなかおいしかったわ♪ 我が家でワインをあけて、フルボトルが空になったのは初めてかも?
もし残ったら料理に使うつもりだったけど(ビーフシチューとか)全く残らなかったワ(笑)

あ、チェダーチーズはフォンデュ用ではなくて、そのまま食べる用です。うちもフォンデュにはエメンタールとグリエール。スーパーにはなかなかこれらが売ってないから(デパートまで行けばあるんだけど)「チーズフォンデュの素」みたいなチーズを買ってくることも(笑)

第二ボタンの風習?はいつからあったのかしら。今は中学、高校ともブレザーの制服が多いから、第二ボタン、なんて言わなくなったかも?
あ、TAMUさんは卒業の時にはもうフィアンセがいらしたのよね♪♪ それは第二ボタンよりもずーっとハッピーなことだわ(^^)v そういえば、私の高校時代にクラスは違ったけど、同じ学年同士で付き合っていたカップるがいて。この二人は偶然苗字が同じだったから「結婚したても名前、変わらないね」とからかってたんだけど、卒業してホントに結婚。二人とも苗字はそのままです(笑)
葉桜
2010/11/22 10:25
>リリーさん
ありがとう〜 熱は下がったけど、声がかすれてしまいました(涙) 昨夜は熱と鼻づまりであまり眠れなくて。朝起きたら声は出ないし、顔はむくんでるし〜
明日、明後日とお茶の行事が続くから、何とかしたいんだけど(うー)

私もワインはそれほど好きでたまらないってわけではなく、たまーに飲みたい時も喉越しのいいスパークリングワインを買うんだけど、今回のヌーボーはホントにおいしかったわ。実は赤ワインって得意ではないんだけど、初めてワイングラス何杯も飲んじゃった(^^)

リリーさんもやっぱり「卒業写真」? 「あなたは私の青春そのもの〜♪」…いいわよね〜 
サイン帳! 私も未だに持ってます♪ おおっ、リリーさん、片思いじゃなくて両思いだったのね♪ 時期が時期なだけに「早く言ってよ〜」って感じかしら。でもとっても嬉しいメッセージよねv(^^)v
私も中学時代のサイン帳、当時好きだった男の子からのメッセージに意味深なことが書かれていたんだけど…確認出来ないまま卒業。だから私もサイン帳は捨てられないし、宝物デス♪
葉桜
2010/11/22 10:40
お風邪はどう?
今日は少し、ゆっくりできるのかしら?

私、中高ミッションスクールで、
卒業式が卒業礼拝だったの。
で、「蛍の光」「仰げば尊し」もなし。


我が家の息子の母校の制服は
所謂「海軍」タイプ。
だから、ボタンがないのよ。
尤も男子校だったから、
「第二ボタン下さい」な〜んて、
言われた方が気持ち悪いわね(爆))))
roko
2010/11/22 12:01
とってもオシャレな夕食ね〜
で、ルネッサーンスね(^w^)

ところで、卒業。聖子ちゃんの卒業っていうのは「制服」って曲じゃなくて「卒業」っていうのがあるのかな?
「制服」は歌詞もいいし、ちょっとせつなくていいよね♪
「春なのに」「贈る言葉」とかがちょうど中高生の頃に流行ったので聞くとじーんとしますね☆

サイン帳あったあった♪
たぶん押し入れのどこかに箱に入れてあると思うけど、見るとその当時に戻りそう。
blue-rose25
URL
2010/11/22 16:24
>rokoさん
ありがとう〜 今日は一日篭るつもりだったけど、明日明後日と忙しくてスーパーにも行けないので、仕方なく食材の買い物に出掛けて来ました。
とりあえず熱は引いたし、食欲もあるから大丈夫でしょう(^^)v

ミッション系の学校は蛍の光や仰げば尊しは歌わないのね。礼拝で歌うのは賛美歌?
私は小中高ずっと公立校だったけど、幼稚園だけは仏教系で(お寺の幼稚園でした)「ののさまの歌」なんてのを歌ったりしてた記憶が…わけのわからないままにf^_^;

あ、海軍タイプの制服、わかります。あれはボタンがないわね。
キャハハ、男子校で「第二ボタン下さい」…私、そういうボーイズラブな場面、ちょっと見てみたいかも。もちろんイケメン同士に限りですが(笑)
葉桜@透析中
2010/11/22 16:54
>blue-rose25さん
たった3品しかないけど(笑)ワインのおかげで雰囲気だけでもゴージャスに。
でも、やっぱり庶民の私と亭主、ワイングラスを持つとつい「ルネッサ〜ンス!」なのよ(爆)

あっ、そうそう! 「卒業」じゃなくて「制服」だわ!
「卒業証書抱いた傘の波にまぎれながら 自然にあなたの横並ぶように歩いてたの♪」←この歌です(^^)v
好きな歌なのにタイトル間違える私って(-.-;)
後で本文訂正しとこうっとf^_^;

「贈る言葉」も懐かしい〜 初代金八先生やっていた頃、私もリアル中3だったのよね。

サイン帳、中学のも高校のも今の家にあります。友達が書いてる「好きな人」欄がクリスタルキングの田中さんとかだったりして、時代を感じるわ〜(笑)
葉桜@透析中
2010/11/22 17:11
風邪ひどくならんといいですね!私はまだ今のところ全然平気なんだけど、透析室の隣りのおっさんが最近ゲホゲホいいだしたんで、気をつけんといけんですよ。だってマスクも何もしてくれんのだもんっ!もぉ!!

私も今までは、1年に1回くらいワイン飲んでたけど、去年から「ぶどう」を一切口にせん、と誓ったんでこの先ワインも飲むことないです。(理由は今度あったときにでも・笑)

で、私ボタンとかもらったことないんですよ。好きな人はいたけど、「ください」とか言うと負けたようで。(爆)
思い出の品ももうどこにあるやら。(笑)
過去をあんまり大事にせん女です。(笑)
もも
2010/11/22 20:45
私の母校は日本聖公会だったので、
歌うのは讃美歌じゃなくて、
(古今)聖歌だったのね。

我が家の息子、あの頃はイケメンだったのよ〜。
出産したあと、各科看護婦さんが見にきたし
幼稚園の頃には、冗談で雑誌に写真を投稿したら、
採用されて…モデルもしたんだったなぁ。
高校ぐらいまでは、娘が友達に息子の写真を見せると
「会わせて!」って言われたんだって。

どちらかと言えば、外人のような顔立ちで、
私がHPを開設した頃、一度だけ
彼の写真をアップしたら、
「ハリーポッターみたい」と言う事で、
ついた愛称が「ハリー君」だったの。

あ〜あ、どこで変わっちゃったんだろう(>_<)
まぁ、私の息子だから仕方ないわね(苦笑)
roko
2010/11/22 20:47
風邪、大丈夫〜?
私のがうつっちゃったのかしらん。
あ、でも葉桜さんは熱も出たの?それはしんどいよねぇ。

で、卒業といえば、やっぱり私もユーミンの「卒業写真」が一番に浮かぶかなぁ。

今は卒業式のときによく歌う歌があるみたいね。なんか前に一度聞いたけど忘れちゃった。
U君の時はその年に流行った曲をみんなで歌ってたけど、小学校卒業が「TSUNAMI」、中学が「世界に一つだけの花」だったわ。
ゆうき
2010/11/22 23:24
>ももさん
ありがと〜 普段は「かかったかな」の時点でPLを飲んで、うがいをこまめにしたりすれば治ってくるもんなんだけど、気が緩んでたせいか、ちょっと本格的になっちゃったみたい。熱は37.5℃くらいまでしか上がらないんだけどね。
今日は透析室ではずっとマスクしてたけど、私も本当はマスク好きじゃないのよ。なんか息苦しいし〜 でも、やっぱり他人様に迷惑かけちゃいけないしネ。

ええっ? ももさん、「ブドウ断ち」しているの? では、ももさんにはブドウを送っちゃいけないってことね(メモメモ) って、家にブドウ畑があるわけではないんだけど(笑)
どうしてブドウ断ちしてるのかは、今度お目にかかれた時にじーっくり教えてネ。

負け(笑) 実は私、元カレA以外の憧れの君たちからも校章やら学年章やら名札やらをせしめた女なの(爆)
私が一年生、元カレAとその他の憧れの君たちは三年生。そのせしめた校章やら学年章やらは自分で使ってました。なんか思いっきり「負けてる」わね(笑)
葉桜
2010/11/22 23:52
>rokoさん
賛美歌と聖歌の違いがわからなくて、さっきまで検索かけてました(笑) 単純に「カトリック=聖歌 プロテスタント=賛美歌」ではないのね。

おおっ、rokoさんの息子さん、イケメン君? え? 過去形? いやー、元がいいんなら、やっぱりイケメン君でしょう♪
あーん、私も「ハリー君」の写真を見たいわ。このことがわかっていたら、広島デートの時に「持って来てね〜」なんてお願いしていたかも?

ウチの亭主も昔はイケメン(いわゆる80年代のアイドル)な顔だったんだけど…ふー。
でもまあ、劣化?しても私よりずっと若く見られるんだから羨ましい限りです(実は私の方が2歳下。でも亭主は30代後半に見られるらしいです)
葉桜
2010/11/22 23:58
>ゆうきさん
ありがとう〜 なんかね、本当にゆうきさんの風邪の症状ソックリなのよ。今朝起きたら声が出ないわ、なんか喉からヒューヒューヘンな音は聞こえるわで。
今日、血液検査があったんだけど、CRPが4.7もあって、看護師さんが慌ててF先生を呼びに行ったわ。元々CRPは高めだけど、ここまで高いことってないもんね。
結局、PLだけもらったんだけど…熱が出たら透析日以外でも電話するように言われちゃったわ。まあ、でも多分そんなにひどくなることはないでしょう。
ご飯はしっかり食べてます。でもアルブミンはCRPが邪魔したのか3.1だったわ(-_-;;)

ゆうきさんもやっぱり「卒業写真」? 私、ユーミンの歌う卒業写真と、ハイファイセットの歌う卒業写真の両方を聴いたことがあるけど、ハイファイセットの方がより切ない感じかな? でも、私の卒業写真には憧れの君はいないのよねぇ(学年違ったから)残念。

そっか、「TSUNAMI」も「世界で一つだけの花」も、もうそんなに前の曲になるのね。ついこの間流行ったような感覚だわ〜
最近の歌にはちーっとも詳しくないんだけど、辛うじて「卒業」で浮かぶのは「さくら(独唱)」かなぁ…桜はどっちかというと入学式のイメージだけどネ。
葉桜
2010/11/23 00:08
その後、おかげんはいかがですか?
PLは、私も処方していただきますが、飲んだあとはどうにも全身が「ぼや〜ん」な感じで、できるだけ飲みたくないです。
寝る前ならいいんですけどねえ…。

味覚がお子ちゃまな私は、ワインはどうにも苦手です。
甘くてすっきりしたのがあればいいのですが…って、それならぶどうジュースで充分ではないかと思ってしまいます。
でも、おいしいチーズが手に入ったら、赤ワインを飲みたくなります。
(ただのわがまま…)

卒業の歌といえば、もちろん私はさださんの「つゆのあとさき」です。
「卒業式」関係の歌ではありませんが、やっぱりこれかなあ、と。
かんでん
2010/11/24 18:26
>かんでんさん〜「つゆのあとさき」

あはははは。「卒業式」とは何にも関係ないのに、他にも同じことを考えた方がいましたね。

学生時代に、さだまさしのコンサートに行った時、アンコールに彼が必ず歌う曲が「つゆのあとさき」でした。個人的にはさだまさしの曲ベスト3のひとつです。
山羊
2010/11/24 23:39
>かんでんさん
ありがとうございます。熱は下がりましたが、まだ本調子ではないみたいです。ただ、食欲だけはあります(笑)
PL、今までならひき始めに飲んだら効いてたのに、今回はちょっと効き目がうーん?な感じで。それでもひどくならないのはPLのおかげかも?
そうそう、私、「この薬は眠くなる作用があります」な薬を飲んで眠くなったことがないんですよね。かなり鈍いのかも?

先日飲んだワインは甘みはあまりなかったですが、さっぱりとした飲み心地でした。赤ワインが得意でない私でもグラス4杯飲めましたから(笑)
そういえば、この秋に九州のワイナリーに行った時、ブドウ色のスパークリングワインがあったんですが…荷物になるのが面倒で買いませんでした。やっぱり買っておけば良かったわ〜

「つゆのあとさき」は別れ、旅立ちを卒業になぞらえた歌なんですね(歌詞、うろ覚えだったから検索しちゃいました)「卒業」の言葉が出て来る歌だから、これも卒業の歌ですよね。やっぱりかんでんさんが一番に思い浮かべるのはさださんの歌なんですネ。
私は自分のリアル学生時代が浮かぶからか、当時のアイドルだった聖子ちゃんや柏原芳恵ちゃんの歌になっちゃうんですよね〜(笑)
葉桜
2010/11/25 00:26
山羊先生

ひとり歩きをはじめる
今日は君の卒業式

って、ここだけなんですけどね。
…あ、卒業証書も出てきますね。

それにしても、先生もこちら側の方(なんのことやら…)でいらしたとは、嬉しいかぎりです♪
かんでん
2010/11/25 00:27
>山羊先生
山羊先生もさださんがお好きなんですか? 私はコンサートには行ったことはないですが、中学の頃に友人から借りたアルバムを聴いてました。

学生時代に行ったコンサート…考えてみれば本当に少ないです。ジャ○ーズ(笑)と、あとはRCサクセション。
そしてジャ○ーズのコンサートは未だに行ってます(爆) もうすぐKinKi Kidsのコンサートがあるので、何としてもそれまでに風邪を治さなくては
葉桜
2010/11/25 00:41
>かんでんさん
はい、卒業式に卒業証書も出てきますね〜

卒業と関係ないけど、自分が卒業する間際に流行った曲なんかは「卒業」のイメージとして残っていたりします。
中学の時ならクリスタルキングの「大都会」、久保田早紀の「異邦人」、高校の時なら渡辺徹の「約束」あたりは全く「卒業」の歌ではないのに、「卒業」のイメージなんですよね。
葉桜
2010/11/25 01:08
自分の年代だと卒業といえば、やっぱり尾崎豊です。
夜中に学校に忍び込んで学校のガラス窓割ったり、夜中に原付バイク盗んで走らせたり…?
全く同じことをしました。もう時効ですよね?(爆)
アロハ
2010/11/25 15:30
>アロハさん
やっぱり私よりずっと年下の(笑)アロハさんなら尾崎豊世代でしょうね(ちなみに4つ年下の私の弟はBOφWY世代)

で、リアルで「卒業」や「15の夜」をやってたんですか(苦笑) あ、15の夜に「盗んだバイクで走り出す」をやったら、窃盗だけじゃなくて無免許運転だわ(^^;)

さすがにもう時効ですが(笑)その当時、ニュースになったりしませんでした? 私の住むU市の地元新聞では、なんたら中学の校舎の窓ガラスが割られた!って記事になっちゃうんですよ〜
葉桜
2010/11/25 22:50
こんばんは
ワイン、空けちゃったんですかあ、さすが、葉桜さん  かなり、お強い!のですね。

卒業の歌、って言えばユーミンかな。
最近、おんなじ歌ばっかり聞いてるような・・・今が徳永英明・・・変えるのがめんどくさいみたいな・・・

いやあ、年の所為かなあ。

DW、勝手に1キロ増量中・・・顔のしわがこれくらいでないとますますひどいんで・・・むくんでるくらいがちょうど良い?なんか どっちにしろ、つらい選択です。
小夏
2010/11/25 23:13
>小夏さん
こんばんは〜
はい、ボジョレーヌーボーのフルボトルを空けてしまいました(笑) 今までボジョレーヌーボーって飲んだことなかったんですけどネ。
いえいえ、OL時代に比べればめっきり弱くなりました。昔はもうちょっと飲めていたんですけどね〜 やはり飲む機会が減ると弱くなっちゃうみたいで(笑)

小夏さんもユーミン世代? あ、同じ歌といえば、私も車の中で同じCDばっかり聴いてるの。家から持ち出して変えるのが面倒なのが…(苦笑)

DWは適正なのが一番いいんだろうけど、どの程度を「適正」とするかってのも難しいのよね。
私はこの間1kg増やしてもらって、暫くは血圧は下がったままだったけど、最近になってようやく普通に。

でも、昨日のINBODYの検査で「肥満」にチェックされるわ、ABIの検査で右足が以前のデータより微妙に「詰まり気味」になってたし(一応正常値ではあるんだけど)ちょっと凹んじゃったわ〜 運動不足は自分でも重々承知してるけど…ふー(遠い目)
葉桜
2010/11/25 23:27
私も、ワイングラスを持つと「ルネッサンス」と言ってしまいます(笑)そういえば最近すっかりみなくなりましたね(^_^;)
オルカ
2010/11/27 18:15
>オルカさん
アハハ、オルカさんもやっぱり「ルネッサーンス!」が出ちゃう?(笑)

「エンタの神様」は終わったし、レッドカーペットは…もうやってないんだっけ? 最近髭男爵を見たのは番組改編期(10月頃)の何かのクイズ番組だったような?
でもやっぱり「ルネッサーンス!」は印象深くて忘れられないわ(笑)
葉桜
2010/11/27 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイングラスを掲げたら 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる