葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの「ねるとん」

<<   作成日時 : 2010/09/17 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

今週に入って、いきなり朝夕涼しくなりましたね〜
日中も先日までの暑さはどこへやら、窓を開ければ
涼しい風が。

やはり季節は巡っているのねえ…

ということで、今日は9月17日です。

Happy Birthday,遼クン♪

19歳おめでとう♪ いやー、19歳って「私の息子です」と言っても
いいくらいの年齢よねぇ。私が結婚して2年くらいして子供産んでたら
丁度、このくらいの年です。

昨日のANAオープンは-2の8位でまずまずの発進。
優勝出来るといいなぁ。

毎度のごとく、ゴルフの試合があるたびに
遼クンの画像を探してはウハウハしてる私(バカ)

そして、昨日はKinKiのベビースターラーメンの
新しいCMの動画をしつこくリピーツしまくってた(アホ)

12月に福岡のマリメでコンサートがあると聞いて
今、とっても舞い上がっております。

私、剛と光一のどちらかが好きってワケではないのね。
二人が一緒なのが好きなので(笑)ソロではなくて
KinKiのコンというのは、とってもとっても嬉しいです♪

まあ、そんなこんながあったので、ローテンションだった気分も
少し上向きかけたかな?

ローテンションといえば、いきなりさっき思い出したんだけど。

最近はないけど、昔はよく一般人登場の「デート番組」って
あったよね。

古くは「パンチDEデート」とか「プロポーズ大作戦」の
「フィーリングカップル5VS5」とか。

↑こんなん知ってるあたりが、オバサンの証拠だけど(笑)

そして、ちょっと昔だと「ねるとん紅鯨団」
一番新しいのは「あいのり」かなぁ。
↑これ、まだやってるんかしら。

で、「ねるとん」なんだけど。

あれって、男の人は全員に告白チャンスがあるんだけど
まあ、中にはフラれる人がいるのよね。
「ごめんなさい」

でもねえ、思うに「誰からも告白されない女の子」の方が
フラれる男の人よりキッツイんじゃ?

勿論、そういう人の顔はテレビに大写しにはならんけど
(告白される女の子は映るけど、他の女の子は
サーッと画面の外に引いちゃう)
知り合いとかが見てたら、出てるってわかっちゃうよねえ、
いくら引いたとしても。

もし、私が若い頃に「ねるとん」に出て、誰にも告白されないで
終わったとしたら、多分ヤケ酒でも飲んだだろうな(笑)
「イマドキの男どもは人を見る目がないぞ、バカヤロー」って(爆)
それこそローテンションの極みで(↑これでもローテンション)

まあでも私、決して「モテる女」ではなかったので
誰にも告白されない確率は高かっただろうな〜

あ、「モテる女」ではなかった、といったら
過去形だから、現在進行形でモテない女ね(笑)
お姉様方からはモテるけど(^^;)

さて、今日(もう今日よね)は久し振りのPD外来で
珪先生の診察を受けてきます。特に変わったことはないけど、
CRPは相変わらず微妙に高め維持。0.6から1.3あたり。
最近知ったMIA症候群なるものも気になってるけど
だからってステロイドは使いたくないし、
珪先生からも使う話は出ないしね〜

んで、またまたまた移植の話が出るんやろうなぁ。
適当に流しておこう(苦笑)

お昼は気晴らしに外ランチして来ようかしらん?
なんとなくパスタが食べたい気分だわ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント朝晩は涼しくなったわよね〜
新米も美味しいし、冬に備えて脂肪を蓄えそうな予感。。。

遼クン今日が誕生日なのね〜うちのOちゃんママのRちゃんも今日なのよ。なんか去年も遼クン話題で書いたような気がしてきた。

あら、Kinkiライブが12月にあるのね☆
妹さんと行くのかしら?

パンチDEデートとかプロポーズ大作戦とかなつかし〜♪
高校の文化祭でフィーリングカップル5対5とかやってたわ。

美味しいパスタ食べられた〜?
blue-rose25
2010/09/17 16:17
葉桜さんはいっぱい好きな人がおっていいですよね!(笑)
絶対そういう夢中になれる人がおる方が、若さの素みたいなのが体のどっかから出てきそうじゃないですか!!(笑)
私は軽く「好き」くらいの人はえっとおるけど、夢中にまではならんもんなぁ〜。

昔友達からよく、「フィーリングカップル5vs5やったら、ももって絶対5番目よね!ぎゃはは」って言われてました。(チッ)
もも
2010/09/17 20:50
あいのり、もうとっくに終わってますよ(笑)

そうそう、遼くん誕生日なんだってね。
おめでとうございます。
って、葉桜さんに言ってもしかたない?(爆)
本当はこの連休に北海道に行く予定にしてたんですが、札幌で開催中の全日空オープンのため、飛行機が満席。
あえなく断念しました。。。
アロハ
2010/09/18 00:45
>blue-rose25さん
日中はまだまだ暑いですが(今も暑い〜)それでもエアコンなくても過ごせるようになったし、朝夕は窓を開けてると寒いくらいの日も。季節は秋へと移ってるのよね〜

はい、遼クンは昨日が誕生日だったんだけど、ANAオープン2日目の成績はイマイチだったわ(涙)
Rちゃんも17日がお誕生日? Rちゃんはとても出来たお嫁さんで、遼クンもとても出来た男の子だから、9月17日生まれは「人間の出来てる人の誕生日」なのかしらん?
私の中学時代の友人もこの日生まれなんだけど、とってもいい人なのよね〜

KinKiのライブ、福岡のマリンメッセでもやるので、妹と一緒に行ってきまーす♪ 福岡、札幌、東京ドーム、京セラドームだったかな?

パンチDEデートとか、フィーリングカップル5VS5って、文化祭の出し物でよくやってたよね、私たちの学生時代(笑)
私が中学3年の時の文化祭、それぞれのクラスで出し物をやったんだけど、あるクラスがパンチDEデート、別のクラスがフィーリングカップルをやってて、ちゃんと電飾もセットして、凝ったことをやってたわ〜 懐かしい(笑)

昨日は大学病院が済んでからパスタランチを食べに行ったんだけど、そのお店はパスタの種類が選べず「今日はタラコスパゲティです」と言われたのでパスして(私はタラコが苦手)チャーハンランチにしちゃいました(笑)
葉桜
2010/09/18 17:30
>ももさん
昔から私は「気が多い女」と呼ばれてるわ(爆) でも、今は一番好きなのは遼クンかなー KinKiはどちらがか好きってわけではないし、きよしは…母の情熱に比べりゃまだまだだし(笑)

若さの素があちこちから吹き出してくれて、シミやらシワやらタルミやらを帳消しにしてくれるとどんなにいいことか(爆)
今日も洋服を見に行ったんだけど、あまり若作りすると顔とミスマッチだし、お姉様世代にウケるような服にするとババくさいしで、アラフィフ目前(まだアラフォーの気分でいるんだけど)の私が「少しでも若く見える服」がなかなかないのよねぇ。困ったもんだワ。

ワハハ、あのフィーリングカップルの「5番目の人」は必ずイロモノというか、面白キャラなのよね、男の子も女の子も。
いやいや、でも「5番目よね」というのは褒め言葉だと私は思うわよん〜 個性的ってことでもあるから♪
私など、多分3番目とか4番目の「目立たなーい」ところで、しかも誰からもポタンを押してもらえずに終了!ってところじゃないかしらん?(苦笑)
葉桜
2010/09/18 17:40
>アロハさん
ありゃ、とっくに終わってたのね>あいのり
実は我が家、フジテレビ系列はずーっとアナログしか映らず、ここ1年以上見てなかったんです。最近はデジタルで映るようになったけど、九州のチャンネルだから映らないことも多くて(苦笑)
なので、終わってたの、全然気付かなかったです〜

わーい、ありがとうございます♪ ANAオープンの成績はイマイチだけど、昨日は大きなケーキでお祝いしてもらえたみたいだし(笑)私も嬉しく思ってます♪

あらら、この連休の北海道行きのチケット、取れなかったんですか? ということは来週に北海道かしら。
北海道は今が一番いい季節ですよね〜 やはり新婚旅行かしらん??
私の新婚旅行は5月の沖縄でしたが(当時、腎不全保存期で海外に行く体力はなかったもので)もうあちらは真夏で物凄く暑かったです〜
葉桜
2010/09/18 17:51
遼君、最終日に見せ場を持ってくるなんてさすがですね。
優勝は、次の試合に期待しましょう。
彼の将来のために、とにかく怪我だけは気をつけてほしいです。
挫折は糧になりますが、怪我はなかなか大変なので…。

それから、たとえお姉さま方でも、同性にもてる方の方が、絶対に魅力的ですよ。
かんでん
2010/09/20 13:15
>かんでんさん
こんにちは〜 ANAオープン、遼くんは12位に終わりました。2日目、3日目は決して調子が良いとはいえなかったので、12位まで持ち直して良かったです。

そうですね、一度の故障が後々まで響くこともあるので、怪我だけは気をつけて欲しいです。まだまだ先のある人ですものネ。

アハハ、異性はからっきしですが、お姉様方にはよくお声をかけて頂きますし、食事に出かけたり、お茶を飲みに行くことも多いです。
同性でも、不思議と同年代からの声かけはあまりないんですよ〜 昔からよく言われますが、「とっつきにくい」「話しかけにくい」印象があるからかしら?? 
でも、お姉様方や、学校茶道の生徒さんたち、年の差のある人たちからは声をかけて頂けるので、ありがたいと思っています。
葉桜
2010/09/20 14:03
お久しぶりで〜す(^^)

やっと朝夕が過ごしやすくなったけど、まだ昼間の日差しは焼けつくようだよね。
腕なんて真っ黒に日焼けしちゃって、秋のファッションが似合いそうにないよ〜。

遼君、やっと19歳?最近の遼君を見てると顔もキリッと引き締まってとても未成年には見えんわ。やっぱり早くから大人の勝負の世界に居るからだろうね。
ドキッとするくらい男らしくなりました。

そう言えば、少し前にkinkiの光一君の「shock」の舞台裏を追ったドキュメンタリーみたいのを見たんだけど、仕事に対する厳しい顔が男らしくて「すてき♪(胸ドキュン)」だったよ。

今日は部屋の中にも涼しい風が吹き込んで、透析に出掛けるまで久々にのんびりな時間を過ごしてます。

あ、モテルって話ね、最近は子供にはもてるの。
いくら若い子が好きだからって、小学生じゃな〜(T_T)
リリー
2010/09/20 14:17
>リリーさん
こんにちは〜 この夏はとっても忙しそうだったけど、体調は大丈夫だった? 根を詰めすぎて、無理しないようにネ。

そうそう、もうエアコンは要らないかなーと思ってたら、昨日今日とかなり暑くて、またエアコンのお世話に(笑)
昨日はバス旅行だったんだけど、上着が要らないくらい暑かったわ。日傘も帽子も持って行かなかった私、しっかり焼けてしまった〜(涙)

遼くん、とても19歳とは思えない受け答えするし、「もしかしたら、遼くんの着ぐるみの中はアラフォー世代のおじさんだったりして」と思うことも(笑)
早くからプロ転向して、年上の人とたくさん接しているから、ああいう風になったのかも?

実家の妹が光一ファンで、ソロコンにも行ったりするんだけど、私も彼は昔に比べて大人っぽく、またカッコ良くなったなーと思います。「shock」は何回目の舞台だったかな…森光子さんの「放浪記」を超えるのは無理だろうけど(笑)頑張って欲しいです。

お子様にモテるのって自慢していいことだと思うよ〜 子供たちは敏感だから、やっぱり優しい人に懐くもの。コウ君はイケメン君になりそうだし、将来が楽しみね♪

私ももうちょっとしたら晩ごはんこしらえて、透析に行かなきゃ〜 どうも3連休って気があんまりしないわ(笑)
葉桜
2010/09/20 14:31
遼クン、やっと19歳ですか、何か眩しいですよ。
葉桜さまには息子、私には孫の世代です。
このままじわじわと力を付けて、メジャーで優勝か、優勝戦線に絡むような活躍をするようになってほしいです。
あっこ
2010/09/20 16:02
>あっこさん
そうそう、遼クンには「眩しい」という言葉がぴったり♪
最近やっとテレビ東京系が我が家でも映るようになったので、日曜日夜の遼クンのテレビ、しっかり観ています。

今年は全米オープン予選も2位通過でしたし、少しずつパワーアップしてますね。
これから先、最終日まで思う通りのプレイが出来る体力をつけて、初の「日本人メジャー優勝」を目指して欲しいです。
葉桜
2010/09/21 00:01
>でもねえ、思うに「誰からも告白されない女の子」の方が
フラれる男の人よりキッツイんじゃ?

そうそう、私もそう思っていた♪
出たいな〜と思っていたけど
誰にも声かけられなかったらヤダナーって
やめました(^^)
なにしろモテナイ女だったので
あ、今もモテナイけど・・・
オルカ
2010/09/23 18:28
>オルカさん
でしょ、でしょ! フラれる男の子よりも、「誰からも告白されない女の子」の方がキツイと思うわ〜
「私、何しにここに来たんだろう」なんて、思いっきりブルー入っちゃいそう(笑)

番組見てたら、なんか楽しそうだし、私も出てみたいなーと思わないこともなかったけど、やっぱり「誰にも告白されない」で終わったら淋しいものね〜

ありゃま。見目麗しいオルカさんがモテナイなんてアリエンティ〜 もし「ねるとん」に出たら「ちょっと待った!」の声多しのはずよ♪
葉桜
2010/09/23 21:40
小生は、5番目だな
kusakari
2010/09/26 18:47
>kusakari先生
あら、kusakari先生は「5番目の男の子」? いやでも、目立たない位置より断然いいですよ〜♪

テレビ番組ではなく、合コンなどで実際に一番モテるのは、5番目の男の子、女の子じゃないかなーと、フィーリングカップル見る度に思ってました。
葉桜
2010/09/26 19:53
ねるとんで、フリータイムの時に自分とずっと喋ってた男子が違う女子のとこへ行ったら、ショックだよね〜。
「大どんでん返し〜」みたいな。

遼くん、土曜日はホールインワンも飛び出して、昨日は期待できたけど、残念だったね。
それにしてもいつも洋服が素敵で、それを見る楽しみもあるわ〜(^・^)

ゆうき
2010/09/27 07:34
>ゆうきさん
おはよう〜
そうそう、ずーっと自分と喋っていた男の子が、全く違う女の子のところに行ってしまう「大どんでん返し〜」もかなりショックやわ〜
「この裏切り者〜〜」と性格悪い私は思ってしまうかも(^^;)
その後「自分のどこがいけなかったんやろ」と落ち込むという…やっぱり私は「ねるとん」に向かん女だわ(笑)

ふぇーん(涙) 昨日はお茶の行事があったんで、遼クンの試合結果を知ったのは夕方遅くなんだけど、13位って信じられなかったわ。優勝を期待してたんだけどね〜
前日のホールインワンが素晴らしかっただけに、めっちゃショックだった(T_T)(T_T)(T_T)
遼クンのファッションは私もいつも楽しみにしてるの。一番似合うのはやっぱり赤ね♪
葉桜
2010/09/27 10:39
実際の飲み会では、盛り上げ役で終わった事多し。

まあ、コンパなんてのは殆ど経験有りませんが・・・
kusakari
2010/09/28 18:44
>kusakari先生
盛り上げ役さんがいなかったら、それこそシーンとした飲み会になっちゃいますよ〜 私などは盛り上げ方を知らないから、場をググッと盛り上げることの出来る人って素晴らしいな〜と思いますわ♪

あ、私も会社などの飲み会は何度か経験してますが、コンパは経験ありません(笑) 20代前半の頃、小倉の大学に通ってた友人に誘われたことがあったけど、断ってしまいまして。今はそうでもないけど、当時は知らない人とすっと打ち解けるのが苦手だったんですよね〜
なので「友人の紹介でお付き合いを始める」というパターンも成功した試しは「ナシ」でした(苦笑)
葉桜
2010/09/28 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしの「ねるとん」 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる