葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS Summer Vacation

<<   作成日時 : 2010/09/02 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

気付いたら盆からこっち、ちーっとも更新してなかったわ(-_-;)
バタバタは年中だけど、こう暑いと普通に過ごしてるだけでも
なんかしんどい〜

とまあ、この夏はほとんどお楽しみがなかったんだけど。

やっと、やっと私のサマーバケーションが(笑)

以前、ここでkusakari先生がコメント欄に書いて下さった
「Green Stoneさんを囲む会」に私も参加して来ました♪
その時の記事はこちら→「3周年だそうです」

↑この記事のコメ欄で四国は子供の時以来とか書いてるけど
「愛媛は子供の時以来」の間違いだわ。
四国には数年前に行ってるやん、金比羅さんに(苦笑)

それにしても29日で本当に良かったわ〜 22日だったら多分私は
参加することが出来なかったかと。19日から21日までずーっと忙しくて、
22日はヘロヘロになってました。強行参加して皆さんに迷惑かけても
いけないしね。

四国は3年ぶり。3年前にお茶関連の旅行で金比羅さんに行って以来。
久し振りの瀬戸大橋は懐かしかったわ〜

行きはゆうきさんと一緒にkusakari先生に新倉敷で拾って頂きました。
私、初めて流星号に乗せて頂いたんだけど、もしかしてあの日は
超安全運転でした?? 追い抜いて行く車の方が多かった気が。
それとも私がおっかなそうな顔してたとか(それはないと思うけど〜)

坂出のホテルで皆様と合流。久し振りにお会いしたGreen Stoneさんは
やっぱりサングラスの似合う、ダンディなオジサマでした。

正直、昨年お会いした時と全く違ってたりしたら…と色々考えたりも
してたんだけど。

でも、それは杞憂だったわ。
Green Stoneさんの笑っている顔を見て、何だかほっとしたというか。

本当に和やかなひとときで、とっても楽しかったです。
お料理もおいしかったし〜

画像

オードブル:スモークドサーモン

画像

スープ:ヴィシソワーズとコンソメゼリー(かな?)

画像

メイン:私はお肉料理にして頂きました。ローストビーフっぽいお料理。

デザートは写すの忘れて全部食べちゃったわ(笑)

もっとお喋りしていたかったけど、GSさんがお疲れになっても
いけないので、ひとまずはお開き。

それからとても景色の良い山の上のレストランに場所を移して
お茶会。どうも結婚式場っぽいところだったみたい。

ここでblue-rose25さんと初対面♪ ネットでは随分前から
お喋りしていたんだけど、やっと対面が叶いました〜

リアルで会うネットのお友達は美人さんが多いけど
blue-rose25さんもやっぱりベッピンさんだったわ♪

お茶会が終わった後、ふらんどるさんの車で
あちこちドライブに連れて行って頂きました。
ゆうきさん、blue-rose25さんもご一緒に♪

でも、長い時間、無理くりあちこち引っ張り回して
すみませんでした〜

画像


ドライブ中に見た景色。金比羅さんってもっと高い山の上にあるかと
思ったら、意外と低くてビックリ。上がる時は結構しんどかったのよ。
今は絶対に上がれんわー あの頃はウォーキングしていたから
どうにかこうにか上がれたけど。

帰りはゆうきさんと一緒にマリンライナー→新幹線に。
瀬戸大橋から見る夕陽がきれいでした。

はー、これで唯一の「私の夏休み」が終わってしもうたわ(涙)

こっち帰って来てから、二日酔い(三日酔いかも)になったり(これは自業自得)
お茶関連の役員さんと連絡行き違いというか、私の聞き漏らしが
あったのかどうかわからんけども、超〜イヤンなメールが来たり
(おかげで三日酔いが治っていたのに、また胃が痛くなった)
亭主パパが来週入院するからうんたらかんたら(検査入院だけど)と
電話がかかったりと、なんだかなーな日々が続いてますが。

また何かお楽しみを見つけて、ワクワクドキドキしたいわ〜

そうして元気を保ち続けて、またGreen Stoneさんとお会いして
握手したいです。

kusakari先生、今回は色々とありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜☆
帰ってから3日酔い?やらいろいろあったのね〜
やっぱり葉桜さんは忙しい日々が続いてるのね。。。

私は今年は手術後あまり出かけられずイベントってなかったから、
今回の集まりに参加させてもらって楽しかった〜☆
葉桜さんとも初めてお会いできてとってもうれしかったです。
もっといっぱいお話したかったけど
また今度山口に遊びに行きたいからその時はじっくりと(^w^)

いえいえ、金毘羅さんを登るのはものすごーく大変よ〜
3年前に葉桜さんが金毘羅さんを上まで登ったって聞いてすごい!!と思ったもん。尊敬に値するわよ

まだしばらくは猛暑が続くみたいだし、いつも忙しい葉桜さんだから、体調崩さないようにネ☆
blue-rose25
URL
2010/09/02 19:32
>blue-rose25さん
こちらこそお世話になりました♪
帰ってから三日酔いで胃がおかしくなっちゃって。治りかけたと思ったら、今日は頭痛いメールが来たりして、また胃の調子がヘンに。晩ごはんはお粥になっちゃったわ〜 またアルブミン低下になりそう(涙)

そうそう、神戸オフの時はご一緒出来なくて残念だったけど、今回お会い出来て、本当に嬉しかったです(^^)
時間も限られてたし、あまりたくさんお喋りできなかったけど、次の機会にはゆっくりと♪

金比羅さん、私は本殿まででギブアップしたのよね〜 若い人たちは奥の院まで行ったみたいだけど、1300段もさすがに上がれんわ〜(涙)
今だったら、お土産屋さんが並んでいる100段目あたりでギブアップかも(笑)

ありがとう〜 blue-rose25さんもカラーが取れるまでは暑くて大変と思うけど、バテないようにどうぞ気をつけてネ。
葉桜
2010/09/02 21:39
「Green Stoneさんを囲む会」には、事前に都合が確定しなくて、参加できなくて、残念だったです。
お元気だったようで、...そして楽しい集いだったようで、よかったですね〜☆

金毘羅さん、本殿まで行ったのね!
私はその、お土産屋さんが並んでいる100段目あたりでギブアップしたクチです。(はじめからヤル気が無かった;)

胃や頭が痛くなるようなことは、もう一段落した?
ゆったりの週末だといいけれど... 〜☆
TAMU
2010/09/04 13:42
>TAMUさん
ありがとう〜 TAMUさんともご一緒したかったけど、丁度この日の前日が因島でしたよね?
GSさんを囲む会はとっても楽しかったわ。また「囲む会」があったら、その時は是非ご一緒に出席しましょう〜♪

金比羅さん、100段あたりでかなり疲れてしまってたんだけど、どうにかこうにか本殿まで行けました。あの頃はこまめにウォーキングもしてたから、そこそこ脚力もあったけど、今はとてもとても(笑)
病院の階段、20段程度でも「だるいー」となってしまうので、やっぱりきちんと運動しないと…涼しくなってから(苦笑)

イヤンメールの人からは、その後まったく連絡がないので、私と話したくないのかなーと思ったりもしてるけど、私としては誠心誠意対応したので、もう悩まないことにするワ。
今日のお昼はラーメンの替玉してきたし(笑)もう大丈夫♪ 明日はお姉様方と一緒に月例茶会に出かけてきます(^^)
葉桜
2010/09/04 20:04
食欲戻ったみたいでよかったね〜。

GSさんを囲む会でも、パンまで完食してた女性軍はきっと葉桜さんだけだよ〜。
その葉桜さんが胃が痛くなってご飯が食べられないなんて、どんなメールなんって感じだわ。

でも、気にしない気にしない。
やることやったんなら、もうあとは任せるしかないよね。

私は明日は役員会議。その後は機関誌の指導?です。
暑いけどお互い頑張ろうね〜。
ゆうき
2010/09/05 00:40
>ゆうきさん
さっき月例茶会から戻りました。食欲はどうにか戻って、昨日のお昼はラーメンの替玉してきたわ(笑)
色々と心配かけてごめんね〜

アハハ、あの時、周囲を見回してみたら、女性の中では私だけが完食してたのよね(笑) パンは結構大きかったんだけど、ぜーんぶ食べてしまったわ。

そういう私なんだけど、精神的ダメージにはとことん弱いのよね〜 今年のGWに音信不通事件があった時も食べられなくて痩せてしまい、基礎体重1kg落としたしね。

うん、私としてはひとまず折れてお詫びメールもしたし、やるべきことはやったので、これ以上は気にしないことにします。これで体を壊してたら、それこそナンノコッチャだもんね。

ゆうきさんは今日は会議中なのね。機関誌のサポートも大変と思うけど、無理しないように気をつけてネ。
葉桜
2010/09/05 12:04
葉桜さんも色々ときっと忙しいんだろうなぁ〜、って思ってましたよ。(笑)
お疲れ様〜♪
やっとバケーションですか♪もう月からしたら、サマーってよりオータムなはずだけど、暑さはまだまだサマーですよね〜。広島も暑いです!

ほほぉ〜♪blue-rose25さんもべっぴんさんですか♪
ホンマに会う人会う人ベッピンさんが多いのが不思議なくらいですよね!(笑)
で、みんな大変なはずなのに生き生きとしとって明るいし♪
私もべっぴんは無理にしても、「いつも元気だね♪」って言われるように頑張りたいです♪
もも
2010/09/07 22:56
>ももさん
いやいや、今は忙しくないのよ〜 親の病院通いに付き添う用事はあるけど(しかし亭主パパは検査入院、それも今回で3回目なんだから、いい加減慣れて一人で行って欲しいくらいなんだけど…嫁の立場じゃ口に出しては言えないワ)仕事も今はないし(お金も入らないけど)暇といえば暇(笑)

バケーション、9月半ばにもバス旅行があるけど、こちらはお茶の先輩方と一緒だから、半分義理立てみたいな感じ(苦笑) ブドウ食べ放題のところに行くんだけど、そんなにたくさん食べられるもんじゃないよね〜

そうそう、大抵の人が透析だけでなく、他にも色々と大変なことを抱えているのに、キラキラ輝いているというか、生き生きしてるのね。
私もベッピンは無理やけど(笑)生き生きした毎日を送りたいなーと思います♪
葉桜
2010/09/08 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Summer Vacation 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる