葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS アッパッパーじゃなくてサマードレス

<<   作成日時 : 2010/08/16 12:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

今日は16日。送り盆です。
夕方、透析に行く前に実家の墓参りに行って来よう〜

夕方ったって16時頃の超〜西日の射す墓地、
UV対策しっかりして行かなきゃね。

昨日は実家に仏壇拝みに行ってきたけど、
それ以外の外出はスーパーに行ったくらい。
亭主がずっと仕事だったのと、この暑いのに
私もあちこち出かける気にならんかったのとで。

ま、余計なお金は使わずに済んだけど
13日から16日までは亭主のお弁当を作ったので
その材料代は結構かかったかなー

うちの亭主の会社、社員食堂がない代わりに
お昼のお弁当代の補助があるのね。
だから250円だったかな? 一食分が。
私の透析ディナー代より安い(笑)
私の透析ディナー代は税込み315円/食だし。

手持ちのお弁当を持って行った場合、その補助分が
もらえるというわけではないので、亭主のお昼は
いつも会社のお弁当なんだけど、13日から16日まで
仕出し屋さんが盆休みで、お弁当がなかったのね。

久々にお弁当作りをしたけど(2月3月は私の仕事があるから
自分がお昼に食べるお弁当を作るけど、普段は作らない)
材料代ってこんなにかかるんだと改めて思った。
自分のお弁当はかなり適当だけど、亭主の分はおかずが
少なすぎてもいけんしね〜

レシピ本のようなキレイなお弁当を作りたいと思いながら
なんかいつも変わらんおかずばかり。キンピラなんて
レンコンとゴボウという材料変化のみで、4日中3日は
入れてしもうたし(笑)
毎日、きちんとダンナ様に色とりどりのお弁当を
作っておられる奥様は凄いわ!
お弁当本、実は持ってるけど、今回も出番なし〜

このお弁当作りがあったから、普段よりちょっと忙しい朝に
なったけど、亭主送り出した後はのんびり過ごしてたから
この週末で疲れもだいぶ取れたかな?

結局、ゲームはやらずじまいだったけど、妹に借りた本を
読んだり、先月のお茶会の後、預かって乾かしていた
淡○会青年部の萩焼の湯呑み100個を箱に入れて
片付けたり。(これはゆっくりしたうちに入らんか)

萩焼って吸水性に富みまくっているので、使った後
1ヶ月くらい干さないといけないのが面倒くさい〜
この湯呑みの前には抹茶茶碗30個(やっぱり萩焼)を
預かって乾かしてたの。うち、大して広くもないのに、
「自分のものでもない」茶碗やら湯呑みやらが占領して
邪魔くさいったらなかったわー

明日明後日あたりにこの週末のお茶の行事の準備をしに
物品倉庫に行くので、その時にこの茶碗と湯呑みを
返せます。やれやれ、茶碗30個と湯呑み100個が
やっと逃げてくれる〜〜

週末はお茶の行事、来週火曜日はまた母を連れての
熊本までの通院。翌日水曜日は久し振りのお稽古。
(正直面倒くさい…涼しくなるまで休みにして〜。
ベイダー先生が台子を出すとか言っていたけど
この暑いのにそんなしんどい点前はしとうない)

そして29日は久し振りにGreen Stoneさんにお目にかかります。
さて…何着て行こう? 今の季節、よそ行き服がない〜

ま、よそ行き服はいつの季節もそんなに持ってないのね。
真冬の仕事着スーツならあるけど、カチッとした服はその程度。
およばれなどは着物でいいやー、なんて思ってしまうもんで。

そういえばブラックフォーマル、買い替えもせずにとうとう
20ン年同じのを着てるわ〜
体型変わったのに、ちゃんと着られるのが不思議。
ちなみにこのブラックフォーマル、サイズは9号。
9号は9号でも少し大きめサイズに違いない(笑)

そんなわけで今の季節のタンスの中、いい服はなくて
ユ○クロとか、し○むらの部屋着やら何やらが、
転がってというか積み重なっている(-_-;)

んで、家の中じゃ「アッパッパー」(死語)

うーん、29日は新幹線やJR移動だから、
着物でもいいんだけど、さすがに暑いかなぁ。
着物にするとしたら、正絹の絽の着物は一枚しかない。
20代の時に作ったピンクの着物(笑)
ポリエステルは暑いからね〜 お出かけには正絹がいいわ。
立ち働くときは洗えるポリエステルが一番だけど。

あ、もうお昼だ。カレーうどん作って食べようっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
こちらは昨日今日、雨が降ったおかげで多少涼しくなってくれています。
それでも、うちのエアコンは24時間フル稼働です。
もちろんうちのヤツらのために付けっぱなしに…。
ああ、電気料金の請求が怖い…。

お弁当作り、レシピ本を見ても、その通りに作らなきゃ、と思い込んでしまう私は、結局見ずに「それらしいもの」を作って喜んでいます。
だから、全部我流なんですよねえ…。
ああ、一度でいいから「愛妻弁当」というものを食べてみたい…(笑)。

そうそう、萩焼は手入れが大変だと聞いて、数年前に買った急須とお茶碗のセット、ほとんど使っていません。
それにしても、ちゃんと手入れすると、そんなに大変なものなのですね…。
自分のじゃないと、扱いも緊張しますものね。

あ、カレーうどんが食べたくなっちゃった。
かんでん
2010/08/16 17:41
残暑お見まい申し上げます。
お弁当作り、お疲れ様〜〜。
私も苦手なんですよ。
写真食堂の味付けが塩味が濃いようで、4〜5年作って持たせましたが、ほとんど変わり映えのないお弁当でしたよ。
お茶碗と湯のみ130個ですか!
それはそれは・・・。
無事に返っていただけて良かったですね。
今頃の着物、絹ものが涼しいのは判っていますが、汗の出方が半端じゃない位汗をかくので、もっぱら洗える着物です。
それを脱いだらすぐ洗濯気に放り込んで洗濯します。
だから、中々絹のものは出番がないです。
多分、一度着たら丸洗いに出さないといけないでしょうから。
汗を発散させる下着を買って、先月末に着ましたが、ほとんど効果なく、汗ぐっしょりでした。
あっこ
2010/08/16 20:39
なんだか、広島弁的な文体ですなあ・・・
kusakari
2010/08/16 23:23
>かんでんさん
残暑お見舞い申し上げます。
うちも私しかいない時間帯でもエアコン、フル稼働です。8月の電気代、一体いくら来るんだろうと今から怖いです。
掃除するときだけは消して窓を開けますが、もう汗だくだく〜 HDFオンリーになってから、やたら汗かきになり、それと同時に蚊にも刺されるようになってしまいました。外で植木をいじる時は虫除けが必須です。

かんでんさんの「松花堂」のお弁当、いつもお料理も器もステキだなーと思いながら写真を拝見してます。
私は亭主も認める(苦笑)「誰かに作って欲しい人」なので、実は透析ディナーが結構楽しみだったりします。
晩ごはんの時、家ではおかずは食べてもご飯は小茶碗に軽く一膳が入るか入らないかなんですが、透析の時のご飯は210gが全部入るんですね。あれはホントに不思議です。

萩焼、普段使いのものでしたら、常に外に出してあるので大丈夫なんですが、抹茶茶碗や、年に数度しか使わないようなものは押入れや倉庫、蔵にしまいこむ前に1ヶ月くらいは陰干ししないと、湿り気が残って匂いやカビの元になるようです。
そうそう、私のものではないので、干すのは構わないけど、壊してしまうのが怖くて…木曜日に倉庫での準備が決まったので、早々に持って行ってきます〜〜

私のカレーうどんはレトルト利用のお手軽品です(笑)
それでも結構おいしいんですよ♪
葉桜
2010/08/17 09:31
>あっこさん
残暑お見舞い申し上げます。今日も朝から暑いです〜

会社のお弁当、私も味付けの濃さが気になるところですが、二社入っているうち、味付けが薄めで、野菜が多く、ご飯のおいしいところを選んでいるようです(その代わり、そちらの方が少しお値段が高いようです)
家のものより、外のものが味は濃い目になることが多いですよね(傷みを防ぐためにも)

萩茶碗と湯呑み、やっと木曜日に返せます。茶碗は6月半ばから、湯呑みは7月半ばかり預かっていました。自分のものではないだけに、神経を使うので、早く持って行ってしまいたいです(笑)
萩焼湯呑みはご丁寧に一つ一つ箱入りでしたので、100個納めるのは時間がかかりました。

私もこの季節の着物はいつも洗えるものですが、正絹のものが一枚だけあり、それは結婚前に母が作ってくれたものです。
でも、せっかくの正絹ですが、この季節は着たらすぐに洗いに出さないといけないので、なかなか着る機会が…おかげで?20数年経った今でもあまりくたびれていません。
私も普段は化繊の着物で、脱いだらすぐ洗濯機の「ウールコース」で洗ってしまいます。ここ3週間ほど着物を着ていないので、来週のお稽古の時はちょっと辛いかも…(苦笑)
葉桜
2010/08/17 09:40
>kusakari先生
ところどころに出てくる微妙な文体、私の普段の喋り言葉だったりします(笑)
山口弁と広島弁って似てるんですよね〜 例えば「じゃけえ」=「だから」は山口でも使います。

「いけんっちゃ」「それいね」「○○しちょるけぇ」…極力よそに行った時は出さないようにしてますが、おばあちゃん子育ちの私には方言がバッチリしみこんでいるようで、つい出てきちゃうんですよね〜
葉桜
2010/08/17 09:45
うちもこのお盆は、旦那の実家に日帰りで帰ったくらいで、後はDVD見たりゲームしたり。(笑)すっかりインドアな体質になってしまいました。(笑)
海にも行くつもりだったけど、看護師さんに、「えっ!このクソ暑いのに海になんか行くんっ!!」「この年で日焼けなんか自殺行為よっ!!」とまで言われ、「それもそうだな」とあっさり簡単に諦めたのでした。(笑)

私的には、「アッパッパー」より「ムームー」の方がしっくりきます。(笑)

で、私は旦那の山口弁がちょっとうつっちゃてますよ。
今、これってのは一つしか浮かばんのだけど(笑)、「全然見ない」なんてのを、「いっそ見ん」って感じで「全然」とか「全く」の事をつい「いっそ」って言っちゃいますよ。
もも
2010/08/17 11:35
「アッパッパー」なんて言葉は、おばあちゃん子だったから知っているのね、きっと?
サマードレスが欲しくて、おととい買い物に行ったんだけど、気に入るのが無くて、タンクトップとTシャツ買っただけだったわ。
最近、家の中ではタンクトップとジーンズの短パンです;
今年は浴衣も一回も着ていないわ〜。。。
TAMU
2010/08/17 13:34
私はユニクロのブラのパットつきアッパッパーを着ています。これが涼しくていいのよ。
それに、突然宅配の人とかが来ても、ぎりぎり応対できるし(笑)

で、GSさんにお会いするのは29日よ〜。
一人で28日に行って待ってないでね^^;
ゆうき
2010/08/17 17:32
>ももさん
私もすっかりインドアなお盆だったわ〜 実家の墓参りと、仏壇拝みには行ったけど。あ、あと亭主実家にお中元のおすそ分けを持って行ったくらい。
海…日焼けと疲れを考えると、とてもとても〜(笑) もう何年、いや十何年も夏の海には行ってないかな。私の中では、海は「遠くから眺めるもの」になっちゃってるわ(苦笑)

「ムームー」! 温泉健康ランドとかで貸し出ししてくれるアロハシャツ&ムームーを思い出してしまったワ。
やっぱりアッパッパーは死語中の死語かしらん?

山口弁も東部と北部と西部では少し違うようで、前にローカル番組で「山口弁コーナー」ってのをやってたんだけど、「そんな言葉、知らんわな」ってのが結構あったのよ。
「いっそ見ん」は、私の住んでる地域だと「いっこも見ん」になるのかな。
今年の春に中学の時の友達3人と博多で食事したとき、彼女たちがバリバリの博多弁で喋ってる中、一人で山口の言葉で喋ってたら「懐かしい」とか言われちゃったわ(笑)
葉桜
2010/08/17 22:29
>TAMUさん
やはり「アッパッパー」は私の母より私の祖母世代の言葉?? ということは私世代の人に言っても通じないこともあるかしら(笑)

家の中では真夏はいつもアッパッパーというか、サマードレスです(笑)
もう少し涼しくなったら、家でもTシャツやカットソーにジーンズになると思うけど…今日、出かけたショッピングセンターのお店(無印良品)で膝丈ジーンズを見つけて欲しいなーと思いながら、そのまま帰って来ちゃいました。

浴衣、私も今年は着てない〜〜 例年なら夏のお茶会は浴衣なんだけど、今年は朝茶事→茶会手伝いに直行だったため、絽の着物を着てのお手伝いだったもので。
このお茶会くらいしか浴衣を着るチャンスがないので(あとは花火大会くらいかしら)来年は着られるといいなーと…
葉桜
2010/08/17 22:37
>ゆうきさん
ブラパットのついた「アッパッパー」(笑)、あれは楽そうだなーと思いながら、まだ買ってないの。今着ているのは、普通にショッピングセンターで買ったモノ。
ユ○クロの服を買い足しに行きたいんだとげ、何故か市内にはユ○クロは一軒しかないのよ。んで、最近は車がたくさん止まってるの。何故、地元なのに(地元というか発祥の地?)一軒しかないのかしらん?

ありゃりゃ、なんで28日と思い込んでいたんだろう?? 曜日だけは日曜日としっかり記憶してたんだけど〜〜 あとで訂正しなくちゃっ!!
葉桜
2010/08/17 22:43
初めまして。神戸でお姿拝見しました。アッ着物着てない!笑 最近、がりがりにやせて、腕も汚いし、で、外出には、着物、着てます。金継ぎ、仏像彫刻の教室には、綿麻、麻と化繊、なんか来ています。オークションで掘り出しました、帯も。たまに絹ものを着ると、なんて歩きやすいって思います。笑
くーにゃん
2010/08/17 23:44
>くーにゃんさん
こちらでは初めまして、ようこそいらっしゃいました♪
神戸では私もくーにゃんさんのお姿、拝見致しました。お隣のテーブルだったんですが、ご挨拶しそびれて申し訳なかったです。
あの日は私、洋服だったんですが、いろんな人から「着物じゃないからわからなかった」と言われましたわ(笑)

金継ぎ、仏像彫刻教室に通ってらっしゃるんですね。そうした場でしたら、和服がぴったりかも♪ 今の季節、麻の着物は涼しくていいですよね〜
私もよくオークションでお稽古の着物や帯を掘り出してます(笑) タンスの中、自分用に誂えた着物は少なく、ほとんどがもらい物、仕立て上がりの着物、オークションで落札したもので、それらでいっぱいになってます。

正絹のものは、やはり着心地もいいし、歩きやすいし、衣擦れの音ではないけど、布の擦れ合う音が他の物とは違いますね。ただ、自分で洗えず、洗いに出すとお高いのが欠点です。

またいつでも遊びにいらして下さいね〜〜♪
葉桜
2010/08/18 09:41
今日も一日出かけていたけど、明日、明後日とまた一日中いません。体調不良ではないのでご心配なく〜

さっき、昔お世話になった先生の訃報を知って、かなり落ち込んだわ。だって私と9つしか違わない先生だったのに。

丁度、その先生に診て頂いていた時に亭主と結婚したんだけど、結婚について相談したとき「おめでとう。でも、今のあなたの状態では妊娠には耐えられないから、残念だけど子供は作らない方がいいわ」というアドバイスを頂いた。
もとより私は「アルポート症候群」(らしきもの)という診断名をもらっていたため、腎臓病や難聴の子供への遺伝を考えて、子供を持つ気はなかったし、亭主もそれを承知で結婚となったんだけど。

K先生はレザーのスカートが似合う、女性なんだけど「カッコイイ」先生でした。最近ではHDFの世界では有名なドクターになられてて。
残されたご主人様(もドクター)が一番ショックだったんじゃないかなと。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
葉桜@ふー
2010/08/19 23:15
この夏は久々、浴衣を着ましたよ。
まったく、汗をかかない体なので、帯の下も、汗をかくこともなく、きもちよかったです。

昔は着付けも習ってたし、お人には良く、やってあげてたんですが、ほんとに、久しぶりだったので、ちゃんと、左前になってるかしらとそこから、気を使いました。
小夏
2010/08/20 21:40
>小夏さん
おはよう〜 お返事が遅くなってごめんなさい。只今凄い筋肉痛です(涙)

私はここ数年で物凄く汗をかくようになった(というか、元々の汗かき体質に戻った)けど、暑いのに汗が出ないのも体温がこもるから辛いですよね。
浴衣、涼しげに見えて結構暑かったりしますが、でもやっぱり夏には着たいなーと私も思います。

おお、小夏さん、着付けを習ってらしたのね〜 私は我流で覚えたものだから、他人様の着付けは自信がありません。それなりに着付けてあげられるとは思うけど、キレイに着付けてあげられないんじゃないかなーと。
何せ自分の着付けでさえ(我流なもんだから)あまり上手ではないんですよね〜
葉桜
2010/08/22 08:29
今年は浴衣は着ないままで秋になっちゃうのかしら〜...
せっかく去年、下駄も(鼻緒を)お揃いにして誂えたのに、残念だわ〜!

私もまったくの自己流(いいかげん)で着るのよ。
でも、勝手な度胸だけで家族や若い友だちには着付けしてあげちゃうの。
満足な出来にはなかなかならないんだけどね〜。

>小夏さん
横からごめんなさい。TAMU@60代です(笑)
汗をかかなくて帯の下もぐっしょりにならないのは羨ましいですね〜。

ところで、言葉のことだけ..ですけどね、
(余計な口出しにおこらないでね)
左前というのは、自分の右側を上にすることです。
これは、向かい側の人から見たときを言うからなんですって。
紛らわしいですよね〜。
左前という言葉は他にも意味を持つので、ほんとに横からの口出しをするのは失礼かと迷ったんですけど、...書いちゃいました;
気を悪くされないことを心からお願いします。

葉桜さん、
猛暑はまだまだ続くみたいだから、通販で、サマードレスを買うことにしたわ。
買い物に行くのも暑くてイヤなの...
TAMU
2010/08/22 14:31
>TAMUさん
まだまだ暑い日が続いているけど、浴衣を着るイベントはそろそろ終わり…といった感じかしら。
花火大会とか夏祭りも8月いっぱいでしょうしね〜
私も今年は結局浴衣は一度も着ずじまいでした。

着付け教室に通うとお金もかかるしー…なんて考えた私は、母からざっと着付け方を習ったのと、あとは周囲のお姉様方から「キレイに着付けるコツ」なるものを聞いただけで、20ン年間ひとりで着物を着てます。
ただ、他人様の着付けとなると自分で着るのとは勝手が違うので、ホントに自信なくて〜 何せ「筋金入りの不器用」なもので(苦笑)

そうそう、「左前」。これって不思議な言葉だなーと思ってたんですよね。
普通に着付けた場合、左側が前に来るけど、この状態を「右前」、逆を「左前」というんですよね。
でも、若い子たちに「右前に着ないとダメよ」というと、言葉通りに右側を前にして着かねないので(それじゃ死人装束だわ)お茶会の時などの着付けで「どっちが前?」と首をひねってる子には「右手が懐にスッと入る着方が正しい着方よ。懐紙や帛紗を取り出す真似をしてみればわかるから」と言っています。

通販でサマードレスを買われたんですね〜 私もお店で見てイマイチな時は通販雑誌やネット通販で頼むことも。実は今持ってる浴衣も通販なの♪
葉桜
2010/08/22 20:27
TAMUさん、こんばんは
まあ、そうだったんですか!左前
てっきり左を前にするから左前だとばかり思っていました。
いやあ、私は和裁も、数年やっていたのですが、常に、柄あわせも、左重視で、左が上、袖の柄も、左袖前で、右袖は後ろが柄、って、頭の中にたたきこまれていたものですから、もう、30年あまりも、疑問にさえ思わずに過ごして来ました。

教えていただいて、ほんとによかったです、ありがとうございました。知識がひとつ 増えました。
これからも、よろしくお願いします。
小夏
2010/08/22 21:01
小夏さん
気を悪くもしないで、お返事をありがとう〜。
ほんと、紛らわしい言葉ですものね〜。
和裁もされていたんですね。
私は高校の頃(大むかし。笑)、和裁に力を入れている女学校だったので、袷や羽織まで習ったんですよ。もうすっかり忘れたけど;
でも、『袖の柄も、左袖前で、右袖は後ろが柄』って、考えたこともありませんでした。(紬や小紋しか縫ったことが無いの)
そういえば、そうなっていますね〜!
私も、知識がひとつ 増えました☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

葉桜さん、ありがとう。ほんと、失礼しました。

サマードレスね、けっきょくまだ買っていないの。
一応カートに入れたのはあるんだけど、今ひとつで、迷っているのよ〜。
ネットで通販って、むずかしいわ〜。試着できないし(あたりまえ!)生地の感じが分りにくいのでね〜。。。
横着しないで、やっぱりショップに行く?って、...二日くらい考えることにしたの(苦笑)
TAMU
2010/08/23 00:15
>小夏さん
只今、熊本市内の病院です〜
毎度のごとく母の付き添いです。

和服の左前、右前は本当にややこしい言葉ですよね〜
葉桜@熊本
2010/08/24 11:38
>TAMUさん
いえいえ〜
だって本当にややこしい言葉ですもんねf^_^;

服の通販、確かに生地や色の微妙な違いなど、気になる点はありますね。
本当は見て買うのがいいんだけど、うちの田舎のショッピングセンターにはなかなかいいのがないのが難点です(-.-;)
葉桜@熊本
2010/08/24 11:43
今、いきなり思い出したんだけど。

昨日、透析に出かけたら、更衣室のロッカーが更に増えとったわ〜
今でも満員御礼状態なのに、まだ患者数増やす気?

というか、F先生が過労死しそうなのが、私はとってもとっても心配です。
透析室だけの担当ならいいけど、外来も病棟も診とるんよ! そりゃ珪先生みたいに手術が頻繁に入ることはないけど(内科医だから)それでもこの間から私を含め、複数人のPTAに入ってたりするし〜

導入の人はともかく、転院組は「ベッドが空いたら」にしてもらえんのかしら。かくいう私も転院組なんだけど…F先生がいなくなったら、昔のワヤコッパな透析室になりそうで物凄く心配です(涙)
葉桜@プンプン
2010/08/24 23:24
葉桜さん、熊本市内ですか、ほんとに、時間があったら、お会いしにいけますが・・・

遠くからお母様の為に、良く、頑張られますね、偉いです。

私も、今夕、母が、「胸がチクチク痛い」と言い始めまして・・・すぐ近くの歩いても5分・・・のかかりつけの病院に、車で連れて行きました。

気のせい?見たいな事を言われて少々憤慨気味の母、私もそれはないだろうと思いながら・・・
結局 肋間神経痛?かなと言う事で、ビタミン剤とロキソニンを、処方。
 透析の日は6時間近くは一人にしなければいけないので、なにか、てだてをと考え始めています。
口は、達者で、頑固者ですので、まだまだ、かわいいお年寄りなんて感じは微塵もないのですけれど・・・
小夏
2010/08/26 20:58
>小夏さん
こんばんは。火曜日の熊本からは無事戻りました〜
私が熊本に行く時は、もれなく?母がセットになってて、3時間かけて病院まで連れて行き、診察その他が済んだらまた3時間かけて戻るため、なかなか時間が取れません。せめて2時間程度の場所ならいいんだけど、往復6時間はきっついわ〜

小夏さんもお母様のことで色々とご心配ですね。やはりきちんと検査をしてもらえた方がありがたいですよね。
私も実家母のことだけでなく、亭主の両親のこともあるので、何かと病院に出入りすることが多いです。自分も一日おきに出入りしているのに〜と思うけど(苦笑)親が年をとってくれば仕方ないことかなーと…

私は赤ちゃんの時には夜泣きやら、母乳やミルクを飲まないやらで、ある程度育ってからは持病のことで母を散々悩ませたようなので(苦笑)今、出来る限りの親孝行をしておきたいなーと思ってます。
葉桜
2010/08/26 22:49
熊本までお母様の付添+運転手お疲れ様です。
暑い中、車に3時間も乗ってるだけで大変ですもんね。
その往復でお母様も葉桜さんも体調を崩されないといいんですが・・・

日曜日はこちらに来られるんですね☆
私は会合には出席しませんが、
みなさんのお顔を見に出かけて行こうかなぁと考えたりしてます♪
でも急に思い立ったからマジ着る服がない〜
blue-rose25
2010/08/27 18:56
ごぶさたです。。。

明日、気をつけてお越し下さいまし。
楽しみに待ってます。
ふらんどる
2010/08/28 10:19
>blue-rose25さん
ありがとう〜 片道3時間の運転も結構しんどいけど、一番の疲れの原因は病院での待ち時間かも(笑)
人気のある病院って、どこもそうだけど待ち時間が長いのよねぇ。ついでに会計とか薬局での待ち時間も長い(苦笑)
あ、でも私は元気そのものなので大丈夫よん。今日もココイチでビーフカツカレーを食べてきました(笑)

はーい、明日は坂出に参ります。メールどうもありがとね〜♪♪ さきほどお返事をお送りしました。
私も服がなかったんで、慌てて買いに出かけたのよ(笑) 着物にしようかとも考えたけど、いかんせん暑いから…明日は34℃とか35℃とか言ってるし! 思いっきりカジュアルな格好でお出かけの予定です。
葉桜
2010/08/28 18:45
>ふらんどるさん
こらちこそご無沙汰しております〜

はい、明日はお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。
明日もどうやら暑いみたいなので、「動きやすい格好」で伺いたいと思います(笑)
葉桜
2010/08/28 18:46
私、ひらひらしたワンピース買っちゃった〜^^;
しかも、その靴はやめなさいと言われているミュールを履いていくかも〜。

そんな格好してるのに、荷物が重たいけど、大丈夫かな〜。
寝過ごさないように頑張るわ。

じゃ、明日ひかりレールスターに乗ったらメールするね。
おやすみ〜。
ゆうき
2010/08/28 23:52
>ゆうきさん
私も最初はワンピース&レギンスにするつもりだったのよ。
で、「お、これはいい♪」と思ったワンピースを試着したら…すんごい「おデブ」に見えてしまって(-"-;)
結局、ジャケット&カットソー&ジーンズというカジュアルな恰好になっちゃったわ。一人で浮かなきゃいいけどf^_^;

明日は乗り換えでの階段の上り下りには気をつけてね。
メールお待ちしてます(^^)v
それではおやすみなさい〜
葉桜@携帯
2010/08/29 00:04
昨日はGreen Stoneさんを囲む会に出席してきました。
(また後日記事を起こします)

そして今日は飲み会。
たかだか焼酎ロック3坏でフワフワになるなんて、私も随分酒に弱くなったもんだわ(-"-;)

明日は肝臓内科なんだけど…飲み会翌日だし、また総コレステロールや中性脂肪でやんやん言われそう〜(-.-;)
葉桜@酔っ払い
2010/08/30 22:16
なんかまだお酒が残ってるような気分〜

今日中に坂出のことを記事にするつもりだったけど、まだ写真の編集もしてないです。
多分、木曜夜から金曜あたりになるかな。明日はお稽古〜透析で一日家にいないので。木曜日の朝はお姉様方の大集会(師範会月例会)があるし。

あ、肝臓内科では、なぜか中性脂肪は低かった…これって時々とんでもなく低い時があるのよね。不思議〜
葉桜@三日酔い?
2010/08/31 23:34
お疲れが出たのでしょう。
ゆっくり、アップしてください。
 
無理せんようにね。。。
ふらんどる
2010/09/01 00:30
あらら〜 二日酔い?大丈夫?

日曜日は楽しかったね〜♪
月・火と忙しかったので、久しぶりに今日はネットをしたり写真を見たりしながら、暫し余韻に浸ってます(笑)

カジュアル葉桜さんも 新鮮でよかったヨン(^-^)v
さらりん
URL
2010/09/01 16:58
日曜日は暑い中お疲れさまでした〜☆
葉桜さんとも念願の初対面でしたね〜(*^-^)
ブログの写真などでは和服姿をよく見てたんだけど
さらりんさんも書かれてるようにカジュアル&スポーティな姿の葉桜さんもかわいらしかったです。

二日酔いはもう大丈夫かな?
blue-rose25
2010/09/01 17:22
>ふらんどるさん
どうもありがとうございます〜
とりあえず今日のお稽古で大汗かいたから、アルコールはどっかに飛んで行きました(笑)

はーい、ぼちぼち行きますね〜♪
葉桜
2010/09/01 23:53
>さらりんさん
三日酔いくらいになってたんだけど、どうにかこうにか持ち直したわ。でも、今日の透析ディナーは全部食べられないかと思ったから(でも食べた)、まだまだ疲れてんのかも?

日曜日は本当に楽しかった〜♪ 香川に出かけたのは2年ぶりなんだけど、瀬戸大橋が懐かしかったわ。
GSさんもお元気な様子で嬉しかったし。また「GSさんを囲む会」があったらいいなぁと思いました。

アハハ、大阪では着物、神戸ではそれなりの格好だったけど、今回は思いっきりカジュアルしちゃいました(笑)
葉桜
2010/09/01 23:58
>blue-rose25さん
こちらこそ、先日はお世話になりました(^^) お目にかかれてとっても嬉しかったです♪
この季節、カラーを巻いての外出は大変よね。遅くまでお付き合い頂いてどうもありがとう。お疲れは出なかったかしら?

確かblue-rose25さんと私は同い年だったと思うけど、私よりずーっと若く見えるし、お肌キレイだし〜 私も精一杯若作りしていったけど、顔と格好がちぐはぐじゃなかっかしら(^^;)

月曜日は久し振りに飲んだので、アルコールが暫く残ってました(苦笑) 今はもう大丈夫よ〜♪
葉桜
2010/09/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッパッパーじゃなくてサマードレス 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる