葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋滞中なう(-"-;)

<<   作成日時 : 2010/07/14 08:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

今、稽古に向かう途中だけど、シャレにならない渋滞(-.-;)
稽古場に着くのは一体何時になるのやら。
車がちっとも動かないので、イライライラ(-"-;)

うちの周りは避難勧告は出てないけど、市内の某お姉様宅周辺は
続々と避難中らしい。
大丈夫なんかしら、今夜の通院。

ところで。

全英オープン予選。遼クンはまたワトソンさんと回るそうな(^^)v


明日は19時からテレビ放映があるので、
忘れないようにしないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲリラ豪雨、大丈夫でしょうか。
毎年のように繰り返される豪雨と災害、「記録的だった」と繰り返される行政当局のいいわけ。
不幸列島の不幸がまだまだ続いてます。

初めての1番、ゲット!
akiakane
2010/07/14 14:08
>akiakaneさん
昨年、県内では土砂崩れで大変な被害があったんですが、今回また同じ地域に災害が起きそうです。
避難はされているみたいですが、エアコンもない体育館などの中は暑く、熱中症の心配もあります。

初めての一番、ありがとうございます(^_-)-☆
葉桜@透析中
2010/07/14 17:32
葉桜さんの所は大丈夫でしたか?TVで見ると
本当にすごいことに各地でなっていますが?
交通渋滞も豪雨のせいで車が走らなかったのでは
あまり水を飛ばして走るとエンジンが止まることも
あるからある程度道路に水があるときはへたに
飛ばして走るとエンストしてエンジンがかからなく
なるそうです。とさっきTVでJAFの係りの
人が言っていました。しかし凄い豪雨ですね
この時期どこかで起きてはいるのですが、今回は
今まで以上にひどいようですね。これからも
まだ降るそうですがどうかお気をつけて・・・
と言ってどうすることも出来ない自然ですが
お見舞い申し上げます。
とうちゃん
2010/07/14 18:35
お隣だから広島も山口と同じように、あちこち被害が出て、避難勧告もあちこちで出ましたよ。
うちの方はとりあえず大丈夫だけど、山が近いから気持ちは悪いです。
そうそう!んでもって昨日は久しぶりにでっかいムカデ出やがるしっ!(チッ!)
雨だからって人んち入ってくるなっつ〜のっ!!

今夜もまた降るような事言ってたけど、帰り気をつけて帰ってくださいね〜。
もも
2010/07/14 20:15
こちらはあまり降らないのですが、これからかしらねぇ。
梅雨に入ってからまとまった雨はあったのかしら?って思う位です。
梅雨末期の集中豪雨による被害、毎年繰り返されていますね。
出来るだけ被害の少ないことを祈るばかりです。
あっこ
2010/07/14 21:08
こんばんは〜♪
今朝のニュースを観てびっくり!
防府が凄いことになってるみたいね。
あちこちで泥水が滝のように流れてるんだもの(..;)


葉桜さんの所は 大丈夫?
梅雨もあと少し!
気をつけてね〜
さらりん@透析中〜
2010/07/14 21:52
渋滞の時はもうどうしようもないので、イライラして事故らないようにしてね〜。

帰りは雨、大丈夫だった?
道路が冠水したりすると、怖いよねぇ。
週末あたりから梅雨明けしそうなので、この雨もあと少しかな。
ゆうき
2010/07/15 00:16
渋滞以外の被害は無かった?
その後、大丈夫かしら?
すごい降りだったわね〜! うちはまた、裏の畑が崩れてきちゃったわ〜;;
まあ、去年の豪雨の時よりはずっと被害は少ないけど。

透析にはちゃんと間に合ったみたいね。
こっちは時間が繰り上がって、午後3時からの透析だったのよ。
電車も一部止まっちゃってたしね。
これ以上、被害が出ないことを祈るしか無いのかな〜...
お気をつけて、ね。
TAMU
2010/07/15 00:55
>とうちゃんさん
ご心配頂きありがとうございます。
市内で避難勧告が出るのは珍しいのですが、昨日は市内の川沿いに住む人たちに避難勧告が出たようです。

そうそう、水に浸かったまま走るのは危険なんですよね。私も昨日は行く道すがら、冠水してたらどうしようかと思いました。
昔、山口宇部空港の駐車場が台風で冠水し、車の屋根まで行くくらいの水位になり、高級車も含めて全滅状態になったことがあり、本当に水は怖いと思います。
葉桜
2010/07/15 09:33
>ももさん
昨日は西日本全域、大雨だったみたいね。ももさん、通院大丈夫だった? 私はこの記事を書いた時、お茶のお稽古に行く途中だったんだけど、にっちもさっちも行かんくらいの渋滞に見舞われて、普段10分くらいで到着する先生宅が1時間もかかったわ〜
うちの病院も午前透析の人は大変だったみたい。丁度、通勤ラッシュと重なるものね。

ゲッ、またヤツの参上? ホント、今年は異様に多いよね〜 あれからウチは出てないけど、ももさん家の様子を聞くと、うちにもまだ出るんじゃないかと、日々ドキドキ(苦笑) 週末には梅雨明けみたいだけど、一日も早く明けて欲しいわ(明けたら暑いけど!)
葉桜
2010/07/15 09:37
>あっこさん
今朝、テレビで見てた限りでは、東京は雨は降っていなかったので、関東の方はまだ大丈夫でしょうか?
市内はそうでもなかったんですが、県内の他地域は崖崩れや、床上、床下浸水があったりして大変な様子です。

天災なので、文句を言っていくところもないんですが、最小限の被害でおさまって欲しいですね。
葉桜
2010/07/15 09:40
>さらりん@透析中さん
おはよう〜 去年も防府はひどいことになったんだけど、今年も避難勧告の世帯数ナンバーワンになってしまって。去年と同じ箇所が通行止めになってるし…山口市と防府市を繋ぐ道路ね。去年みたいな被害が出ないければいいんですが。

ありがとう〜 うちは川も近くにないし、ため池はあるけど、そこよりうちの方が高いので大丈夫よ。
週末には梅雨明けするみたいで、ちょっとホッとしてます(土曜日が大きなお茶会なの♪)
葉桜
2010/07/15 09:44
>ゆうきさん
ありがとう〜 片側一車線で上り下りともズラーッと車が列を成していたので、どうにもこうにもならなくて〜
1時間かかったけど(普通なら10分のところ)、どうにか無事稽古場に着けました。

昨日は稽古の帰りも、夜の透析の行き帰りもほとんど降らずに大丈夫だったわ。ゆうきさんは大丈夫だった?
週末は梅雨明けという予報なのでホッ。朝5時に着物着て家を出るのに、いきなり土砂降りは勘弁して欲しいものね〜
葉桜
2010/07/15 09:49
>TAMUさん
朝の渋滞以外、特に困ったことはなかったです。稽古の帰りも、透析の行き帰りも降らなかったの。
こちらも昨年の豪雨よりは多少被害も少ないみたいだけど、避難しなくてはいけない人たちは、やっぱり大変みたい。体育館はエアコンもお風呂もないですもんね。

あ、こちらも電車は全線運休。学校がお休みになったところもあったみたい。
透析時間の繰上げはなかったけど、多分朝の開始が遅くなっちゃって、繰上げしようにも出来なかったのかなーと。3月にいきなりドカ雪が降った時は「3時から始めてもいいですよ」と電話があったけど、私は仕事で入ったのは5時でした(苦笑)

どうもありがとう〜 今日は雨も上がっているので、出かけてきます。
葉桜
2010/07/15 09:54
最近、テレビをあまり見てなくて
葉桜さんのところがゲリラ豪雨だったのですか?

今日は、雨も上がってお出かけみたいで
よかったです。
雨も降らなきゃ困るんだけど
ゲリラ豪雨は、勘弁してほしいですね。
オルカ
2010/07/15 19:24
>オルカさん
こんばんは〜 雨は本当に凄かったけど、うちは高台にあるので、バケツひっくり返したような雨が降っても冠水することはないの。でも、市内でも川の側や土地が低い地域は避難勧告があったみたい。
隣の市の川が溢れた画像、テレビで見たけど怖かった〜
ホント、天災は恐ろしいです。

空梅雨でも米の出来具合に影響するから困るけど、適度に降ってくれんもんかなーと、勝手なことを思ったりしてます(苦笑)

今日はお昼前からずっと出かけていて、今すごく眠いけど、ゴルフのテレビを見ててなかなか寝られないです(笑)
葉桜
2010/07/16 00:54
始まりましたね、全英オープン。
予選ラウンドがワトソンとハミルトンという、経験も実績も抱負でおまけに申し分のない紳士のふたりと同組、というところに、世界のゴルフ界が遼君を順調に成長させたいと考えていることがうかがえます。
初日は4アンダーでしたね。
他のスコアを見ても、風のないリンクスはやはりちょっと易しいコースになってしまうのかと思いましたが、今日からがきっと正念場なのでしょうね。
いずれにしても、私も楽しみで眠れない週末が始まりました。
今週は、ちょうど月曜日が祝日なので、気兼ねなく最後まで見られるのが嬉しいですよね♪
かんでん
2010/07/16 11:13
>かんでんさん
待ちに待った全英オープンが始まりました♪
ワトソンさん、ハミルトンさんと同組と知った時、良かった〜と思ったんですよね。きっと学ぶものも多いでしょうしネ。

さっきテレビで見たところ、風が強くて中断してました。風があって当たり前のリンクスですが、昨日の午前中は無風状態。それだからか、マキロイさんが9アンダーまで伸ばしてて、イーブンパーでも100位なんて状態で。去年のターンベリーではアンダーの人が数えるほどしかいなかったんですが。

そうそう。月曜日が祝日でお休みだから、私も最終日をゆーっくりの堪能出来ます♪
葉桜
2010/07/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋滞中なう(-"-;) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる