葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気予報大オフ会in神戸♪

<<   作成日時 : 2010/06/22 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

何ヶ月も前から楽しみにしてた神戸の「元気予報大オフ会」
出かけてきました〜♪

心配していた雨も降らず一安心。
さすがはさっちゃんの「晴れ女パワー」だわ!

前日、お茶関連の会議から帰る途中、夕焼けが見えたので
「明日は大丈夫ね」と安心したのね。
この会議が長くて、ちょいヘロってたけど、日曜日はしっかり
早起き。遠足の日は早起きになるのと一緒(笑)

行きは新神戸までももさんと一緒で、
駅でまめ子さん、オルカさんと合流して
前夜祭ならぬ「前朝祭」(笑)
お茶しながらの「妙齢女性の井戸端会議」♪

今回、行きも帰りも新神戸から会場までタクシーだったので
方向オンチな私はとっても助かったわ。
私ひとりだったら、多分、三ノ宮駅で迷子になってたと思う(苦笑)
そもそも、新神戸駅が「新幹線しか止まらん駅」ってのを
知らんで、「新幹線口がどーたら」とか言い出すような
イナカモノだし〜

会場は結婚式に使われるステキな場所。
この日も結婚式があったみたいで、留袖のオバチャンとか
ダークスーツのオジサンがいたわ。
そっか、6月の花嫁はジューンブライドね、とか思いながら
建物の中へ。

今回のオフ会、これまで何度かお目にかかった方、お初の方
たくさんの人がいらっしゃいました。
総勢60名くらい、ホント結婚披露宴みたい♪

一年ちょっとぶりのkusakari先生、昨秋以来の山羊先生とvivianさん
私は今回初めてお目にかかったシモンK先生も出席されてました。

私、今回は洋服での参加だったんだけど…

着物じゃないから、誰かわかんなかった

数多の方から言われましてん(笑)

実は着物での出席もチラッと考えたけど、何せこの時期、
汗で化粧がハゲるとヤバイ!と考えて(爆)
今回は洋服にしました。普段から着ているからしんどいとかは
ないけど…人前でのスッピンはまずい(苦笑)

…とまあ、それは置いといて(笑)

お料理もおいしかったし(頂いた後に写真撮ってないことに気付いて…
何のためにデジカメ持参したんだか)
お喋りも楽しめたし〜

そして、たくさんちりばめられた「サプライズ」に感動でした♪
お誕生日祝いや、それぞれのテーブルに置かれた可愛らしい
「オリジナルデザインのキャンディ、チョコ、ガム」☆

私はただ出席して、思いっきり楽しんだんだけど、
きっとさっちゃんは何ヶ月も前から、この日のことを思って
多忙な中で色々と考え、たくさんの心配もされてきたことと思います。

ステキな時間を本当にありがとう♪

お世話して下さった神戸レディースの皆様方も
お礼申し上げます&お疲れ様でした。

帰りは新幹線組の方々と「前朝祭」と同じ場所でお茶。
店の名前を覚えてなくて、まめ子さんと
「さっきの場所ー」とか、他の人に通じんことを叫んだり(笑)

そして新幹線は、いきなりホームに滑り込んできたのに
飛び乗り。よくよく掲示板を見たら、新山口には止まらないらしい。

山口はイナカだから、新山口に止まらない「のぞみ」「レールスター」は
結構あるのね。気をつけて乗らないと、広島からいきなり小倉なんて
こともある〜

結局、その新幹線は徳山には止まるということだったので
安心して乗ってました。徳山で乗り換えればええわと。

そして、うまく3人掛けに座れたので、ゆうきさん、ももさんと
ガールズトーク。今、考えたんだけど、3人がけが連続で
二つ取れたら、あんちゃん、小夏さんと向かい合わせに
出来たのにね〜

そんなわけで、前日の会議の疲れは、この日の楽しい時間で
すっかり飛んで行きました♪

写真、色々加工してみたんだけど、掲載に許可を得てない人が多いのと
私の腕が悪かったので、逆光の写真が多くて…

ひとまず「ディズニープリンセス」ならぬ「ラヴィマーナプリンセス」たちを♪
(誰がやねん!とか言わんように)
ま、私以外はホントに美人さんたちよね〜♪

画像


また皆様にお会い出来る日を楽しみにしています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、楽しかったですね。

初対面でしたが、葉桜さんは、ほぼ予想通りで
やさしそうなレディでした。
 (まぁ、以前に写真をチラッと見たことあったし…)

こちらへも、また、ぼちぼちおじゃましますね。
 
ふらんどる
2010/06/23 10:19
>ふらんどるさん
神戸ではお世話になりました。とっても楽しいオフ会でしたね〜
帰りのお茶にもお誘い戴き、ありがとうございました(^^)v

ふらんどるさんのお名前はずっと前から存じ上げていたので、今回お会い出来て嬉しかったです♪
私、人前では猫かぶりなのです(笑)

はい、またネットでもよろしくお願いしますね〜
葉桜@透析中
2010/06/23 16:59
日曜日はお会いできて嬉しかったです。

あ、私はもちろんお顔を拝見して気がつきましたよ♪
ほんとに、あっという間に過ぎ去って、でも、それまでのあれやこれやがきれいさっぱり消えてなくなりました。
強力な「精神安定剤+健康ドリンク」のような2時間でした。
干菓子ももらって下さってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

あ、そうそう、遼君、本人も話していたようですが、やはりメジャーの4日間を戦うには、精神的な体力が足りなかったようでしたね。
でも、この経験が、必ず次の機会に生かされていくと思いますので、楽しみに応援していきましょう。
かんでん
2010/06/23 18:10
お疲れさまでした〜
って楽しくて前日までの疲れも吹っ飛んだかな( ̄ー+ ̄)

私もご一緒したかったわぁ。
葉桜さんにお会いし損ねたわ残念。

葉桜さんと言えばやはり着物のイメージがみなさんあるでしょうから
着物姿を楽しみにしてた方も多かったんじゃない?(*^-^)
blue-rose25
2010/06/23 19:34
とにかくホントに雨がザンザン降らんでよかったですよね〜♪
(ホントにさっちゃんの晴れ女パワーはんぱねぇ!笑)

私は洋服にも関わらず、ほら肉付きがお人よりちょっとええもんだから、ハンカチが放せませんでしたよ。(苦笑)
おまけに帰りは笑いのネタ袋のようなゆうきさんと一緒だったから、汗だくになってしまって化粧なんかズルズルになってましたよ〜。(苦笑)

でもホントに楽しい1日でしたね♪前夜祭に負けないような前朝祭もかなぁ〜〜り楽しかったですよね♪(笑)
また次のお楽しみ作らんといけませんねぇ〜♪
もも
2010/06/23 21:48
この新幹線に乗るわよっと私がみんなを押し込んだので、新山口に止まらないと知った時にはどうしようかと思ったわ。
こだまがすぐ来たみたいでよかった〜。

会場ではあまり話せなかったので、帰りの新神戸の駅と新幹線の中でゆっくり話しが出来て楽しかったわ。

8月の試験が終わるまではあまり遊びにいけないかもだけど(私も足が、、、)、また一緒に遊ぶ機会を作ろうね〜。

やっぱ混浴は外せんね(^^)v

ももさんと葉桜さんと3人で新幹線で東京まで行ったら、みんな化粧がずるずるになりそうで怖いな〜(笑)
ゆうき
2010/06/24 00:53
神戸、楽しかったね〜。
久しぶりの葉桜さん、着物姿じゃなくてもすぐ分かったよ(^^)v

朝から晩までガールズトークで盛り上がったみたいね。
何をそんなに盛り上がったのやら???
話の中身が聞きたいわん(笑)

葉桜さんも8月に向けて追い込みだね。私も8月いっぱいはハードな日が続きそう(T_T)
夏バテせんようにしっかり栄養つけて頑張ろうね!

また会えるのを楽しみにしてま〜す。
リリー
2010/06/24 01:08
もう4日前になるの? 早っ
楽しかったね〜
私は葉桜さん洋服でもわかったよ って当たり前やね
新神戸で待ち合わせしてたからね(笑)

あそうそう、ほら誰だかわからない人がいて、そこのテーブルまで行ってじぃ〜と名札を見るんだけど見えなくて、あれって結構怪しい人だったと思うわ(笑)
ももちゃんに「見すぎっ!」って大うけされたし あはは

さ、次はどこで逢えるかなぁ〜
まめ子
2010/06/24 05:37
>かんでんさん
神戸では半年ぶりにお目にかかれて嬉しかったです。今回も車でいらしたんですよね? 渋滞に遭わずにお帰りになられたでしょうか?

直前までヘアスタイルも前回の大阪オフのようにアップにするか、下ろすか考えていたんですが、今回はあのようにしてみました。さすがに着物はこの季節、ちょっと遠出には…(苦笑)

手作りのお干菓子もありがとうございました。いくつか残ったとのこと、もっとたくさん頂いて帰っていたら、昨日、先生宅での「仙遊之式」という稽古に使えたのにと…(丁度あのくらいの大きさの小さなお菓子が必要なお稽古です)
はい、またお会い出来る日を楽しみにしてますね〜

遼クン、予選通過は2位でしたが、決勝トーナメントでは体力のなさ、経験のなさが出てきてしまって残念でした。結果的には予選で一緒に回ったワトソンさんの方が順位は上で終わりましたね。
でも、今回の経験は、次の全英や、ずっと先の試合でもきっと生きてくると思います。続けて応援して行きたいです。
葉桜
2010/06/24 09:52
>blue-rose25さん
ありがとう〜 神戸、行ってきました。前日に「ありゃりゃ」な疲れがたまってましたが、いつの間にかスーッと消えてましたわ♪

私もblue-rose25さんにお会いしたかったわ〜〜 次の機会には是非! この夏はちょっと首のカラーが鬱陶しくて辛いかもですが、文明の利器・エアコンを駆使して?ゆっくり養生して下さいね。

着物、実は着て行くこともちょっと考えてはみたんですが、今の時期の着物で訪問着、付け下げのような「よそ行き」らしいものがなくて(涙) ほとんど稽古着みたいなのしかないんですよね〜 それに暑くてお化粧はげちゃうし(^^;)
ああでも同じ会場で結婚式があったようで、留袖姿のオバサンもいらしたけど、あれは暑くないのかと思っちゃいましたわ〜
葉桜
2010/06/24 10:00
>ももさん
ホント、傘要らずで助かったわ〜 履いてった靴、新品だったし(笑) さっちゃんの晴れ女パワーはホンマモンやね。素晴らしいわ!

肉付きは私もいいわよ〜(爆) IN BODYとやらの検査で「肥満」にチェックが付いたし(チッ) なもので、着物の方が多少痩せてみえるんだけど、化粧がはげるのがねー
化粧といえば、帰りの新幹線で笑いまくって、化粧ズルズルになったよね。私も帰って鏡見たら剥げてたわよ〜
あの顔で歩いてたのはチョイと恥ずかしかったわ〜

うん、とにかく朝から晩まで楽しい一日でした♪
前朝祭も淑女の会話(爆)で盛り上がったし〜
次はやっぱり混浴オフかしらん? 温泉でドンチャンも大好きだから楽しみだわ♪
葉桜
2010/06/24 10:06
>ゆうきさん
たまたまレールスターが滑り込んで来てたのはラッキーだったよね。丁度3人掛けがキレイに空いてたし。
あれが乗ったのが広島からで、小倉まで止まらん!だったら「ひえー」なんだけど、新神戸だったから「岡山と広島には確実に止まるから、どっかで降りれば大丈夫やん」と思ったのよん。徳山にSTOPで丁度良かったわ♪

会場では席も離れていたし、なかなかお話が出来なかったけど、帰りのお茶の時間と、新幹線の中でお喋り出来て良かったわ。楽しい時間をありがとね〜

足、大変だったね。私も装具つけて2〜3ヶ月過ごしたことがあるけど、ホント不便よね。無理しないようにして、しっかり治してね。
ゆうきさんの足が治って、私の試験が終わった頃に、夏の暑い盛りも過ぎるので、またお楽しみを計画しましょう♪

ワハハ、混浴オフ、何故か女性ばかりの参加で、男性が少ないのよね〜 ガンガン参加して欲しいワ(^^)v

東京まで三人で新幹線。そりゃもう、既に名古屋過ぎるあたりにはお化粧ドロドロで、東京駅に着いた頃にはスッピンになってるわよ(爆)
葉桜
2010/06/24 10:16
>リリーさん
半年ぶりにお会い出来て嬉しかったわ〜 ブログでもお忙しそうだったので、お体、大丈夫かしらん?と気になってたの。いつものリリースマイルが見られてホッとしたわ♪
そっか、リリーさんとは洋服姿でも何度も会ってるものね〜 さすがにこの季節の着物はね(苦笑)

朝の新神戸駅での淑女の茶話会(笑)から、帰りの新幹線での姫君たちの語らい(爆)まで、ずーっと喋りづくめでした〜
箸が転んでもおかしい年頃(古っ)はとうの昔に過ぎているのに、ホントよく笑ったわ。
今回はリリーさんとはあまりお話が出来なかったけど、次の機会にはたくさんお話ししましょうね〜♪

はい、8月に向けて試験の追い込み、大きなお茶会の準備と、暫くは疲れる日々が続きそう〜
リリーさんも8月いっぱいはお忙しいのね。お疲れが出ないよう、ゆっくり出来るときはしっかり休んでね。

はーい、またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜♪
葉桜
2010/06/24 10:21
>まめ子さん
そうそう、もう今日から4日前なのよっ。早いよね〜

朝の新神戸駅でタンクトップ姿で現れたまめ子姐さん、颯爽として素晴らしかったわよん〜 私もあのジャケットの下はタンクトップだったけど、IN BODY検査で「肥満」と書かれた腕を出せなくて、暑いのを我慢してたわ。この間、DW1kg少なくなったし、誰が肥満かい!と実は検査結果に怒っているんだけどネ(笑)

ギャハハ、二人して「あのナゾの人」の名札をチェックしに行った時、遠くから見たらすっかり「怪しい人」になってたんでしょーね。
「ナゾの人」も「なんでジロジロこっち見てんだろ?」と思っていたりして?

次はどこかなあ。大阪にもまた行きたいし、混浴オフ(笑)も楽しみだし〜 また遊んでやってね♪
葉桜
2010/06/24 10:28
あ、ご挨拶、遅れました。

あまり、お話できずに失礼しました。

というか、オイラは誰と話をしていたのだろうか?

あ、ちょい悪親父たちと、たむろしていたからかあ・・・
kusakari
2010/06/25 18:14
60人のオフ会ですか、賑やかで楽しそうですね。
いくつになってもオンナは気の合う方たちとのお喋りは良いものです。
疲れ何かどっかに飛んでいっちゃいますよね〜。
あっこ
2010/06/25 21:01
こちらては、はじめまして。
遅くなってしまったけど、
先日は念願の葉桜さんに会えて嬉しかったです。
着物をイメージしてたけど、今度は着物姿の葉桜さんに会いたいなぁー。

帰りにお茶をした時に少し話せて嬉しかったです。

また機会があればよろしくー

会えそうな予感 笑
あんちゃん
2010/06/26 08:52
>kusakari先生
こちらこそ、神戸では最後の方までお声もかけずに失礼しました。お開き間際に毎度のような?ツーショット写真が撮れて嬉しかったです(笑)

ちょい悪親父さんたち? どなたかしら? ワイン片手に会場を歩いてらっしゃるkusakari先生を遠くからおみかけして、「やっぱりモテモテなのかしらん」と思ってましたわ〜

また松江にもお邪魔したいと思います。その時はゆっくりお話が出来ると嬉しいです♪
葉桜
2010/06/26 10:24
>あっこさん
会場も披露宴会場のようなところでしたので、60名の集いはまさに披露宴のようでした。

はい、女性同士のお喋りは留まるところを知りません(笑) おかげでここ数ヶ月の疲れも飛んでいきました。

いつか、あっこさんともオフでお目にかかれるをの楽しみにしております(^^)
葉桜
2010/06/26 10:26
>あんちゃん
ようこそいらっしゃいませー♪

神戸ではお目にかかれて嬉しかったです♪ 出来れば前夜祭から参加したかったわ〜

着物、少し考えてはみたんだけど、やっぱり蒸し暑いとお化粧はげちゃうし〜と、今回は洋服に。
次の機会にはまた着物にしようかしらん?

帰りの新神戸駅でお喋り出来て良かったワ。あれこれ裏情報?も聞けたし(笑) 次はテポドン級のお喋り、楽しみにしてまーす♪(少々のネタにはついて行けるから大丈夫よ♪)

またお会い出来るのを楽しみにしてます〜 大分はすぐ行ける場所だから、多分すぐ会えると思うわ♪
葉桜
2010/06/26 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気予報大オフ会in神戸♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる