葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキの週末♪

<<   作成日時 : 2010/06/18 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

いろんな意味で、この週末はドキドキ♪

二日間、早起き出来るかどうか。

明日の会議で○木お姉さまに叱られるようなことがなきゃいいけど(-"-;)

遼クンが明日、予選突破出来るかどうか。

そして神戸オフ会♪
ドキドキ、ワクワク♪


今日、某デパートに神戸に履いていく靴を買いに行ったのね。

デパートといっても、片田舎の店だから、品揃えはイマイチ。

でも、お姉様方へのご祝儀のお返しに戴く「全国百貨店共通商品券」は
このデパートでしか使えない。

そういえば、このデパートに行った時の「お姉様遭遇率」は9割以上。
勿論、今日も出会いましたf^_^;
服も装飾品も高いのにねえ…私なんて、パンを買うか、今日のように商品券を
大量持ちしてる時でないと覗かないのに。

そう、今、ビンボーなんで、商品券で靴を買っちゃおうと思ったのね。

でも、サイズがなかったり、デザインがイマイチだったりと
なかなか決まらない(-.-;)

これが広島、博多のデパートなら、色々選べるのにね。
そもそもデパートが一軒なんてことないし。

ま、そんな中、何とか決めて買いました。
明日の会議に履いて行って慣らそうっと。

明日は朝早くからいないので今日のうちに。
日曜日、神戸でお目にかかる皆様、どうぞよろしくお願い致します♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで神戸をドタキャンせずに済みました♪

履く靴…私なんか履き慣れたスニーカーですよ…。
でも、日曜日が楽しみです♪
初めての方が非常に多いので、人見知りせずにいられるものかどうか、まったく自信がありません。

遼君、いいスタートを切りましたね。
予選突破といわずに、こうなったらトップ10入りを期待しつつ、毎朝戸張さんの解説を楽しみます。

その前に、明日はオランダ戦で矢野貴章がハットトリックを決めるかと思うと私もドキドキです。
かんでん
2010/06/18 20:47
買ったばかりの靴でだいじょうぶ?

神戸に行くのね。
たのしいでしょうね〜。
皆さまに、よろしく〜☆
TAMU
2010/06/19 01:41
>かんでんさん
明日はよろしくお願いします〜

靴、今日の会議に履いて出かけましたが、なかなか履きやすい良い靴でした。うーん、やっぱり値段相応かなと(笑) ずっと貯めておいた商品券をはたいて買ったので、いつも買うのより数段良いものが買えました。

遼クン、今日のところ2位タイでの予選通過♪ 優勝も狙える位置なのが嬉しいです。明日、明後日と大きく崩れることなく、良いプレイをして欲しいですネ。
あと、ワタシ的には、ワトソンさんのとても紳士的な姿が嬉しかったです(^^)

今、ちょうどオランダ戦やってます。でも、うちのテレビは全然違う番組が…亭主、サッカーはあまり興味ないんですね。私も遼くんのゴルフさえ見せてもらえば(笑)あとのチャンネル権は全て亭主でOKなので、黙って「ふしぎ発見」を眺めてます。
葉桜
2010/06/19 21:25
>TAMUさん
靴、今日履いてみました。珍しく足にピッタリとフィットして、とても履きやすいです。ただ、あまり長く歩いてないので、明日も無茶はしないようにしないと。念の為に絆創膏は持って行きます(笑)

はーい、しっかり楽しんできます〜
今月は明日しかお楽しみがないので(土日全部埋まってるけど、明日以外はお茶の用事ばかり)思いっきり羽根を伸ばして来ますね♪
葉桜
2010/06/19 21:28
(指をくわえて・・・)
いってらっしゃ〜〜い♪
羽根を伸ばして楽しんでいらしてくださいね。

いつかは行くぞ!!関西方面 エイエイオーッ!!
ねこの母
2010/06/19 22:08
>ねこの母さん
はーい、行って参ります〜♪

ねこの母さんにもお会いしたかったです〜
ぜひ西の方にもいらして下さいまし。
あ、私が東京や横浜に行く方が早いかしら?
友達から「遊びにおいでー」とお誘いはかかっているものの、先立つものが用意できなくて、もう数年ご無沙汰です>東京品川〜お台場界隈
葉桜
2010/06/19 22:11
明日は5時起き。まあそれはいつものことだけど、新山口を8時6分発に出る「のぞみ」に乗るには、家を7時には出なきゃならん。切符も明日買うし(自由席で行くつもり。広島で誰か一人くらいは絶対に降りるやろ)

んで、「明日もゴルフで起きよう♪」とテレビセットしようとしたら…明日の全米オープン、9時からですってよ、奥様!

まあ、そりゃそうよね。今日の予選までは人数多かったけど、明日から半分くらいいないんだし。スタートも遅くなるわ。
チッ、新幹線にテレビがついてればいいのに(ムチャクチャ言うなあ)

遼クンは明日はエルスさんと同組です。ワトソンさんも予選通過して良かったわ♪

ところで…今、家の窓開けているんだけど、さっき奇妙な叫び声が! 「すわ、事件?」と寝入りばなの亭主を叩き起こしたら「ありゃーサッカーじゃろ」…なるほど。
うちは亭主は仕事疲れで寝たから、テレビ切っていたのよね。というか、いつも亭主はサッカーは見ずに違う番組かけてるんだけど。スポーツ、やるのは好きだけど、見るのはイマイチ興味がないみたい>亭主

ま、私はゴルフさえ見せてもらえばいいんだけど(笑)

さて、そろそろお風呂に入って寝ます〜
葉桜@遼クン、ファィト!
2010/06/19 22:57
ありゃ!葉桜さん寝ちゃったかな?

私も切符は明日買います!なので、私も早めに7時半には家出なきゃなので、寝坊だけはせんようにせんとっ!!!
週末はいつも寝坊しとるんで、目覚まし耳元に置いとこ!!

では、明日はよろしくお願いします!!
もも
2010/06/19 23:14
>ももさん
いやまだ起きてるわ。さっきまで全米オープンのオフィシャルサイト見たり、メールの返事書いたりしてた。早よ寝ろって感じ?(笑)

今日は4時50分に起きたの。勿論、遼クン見たさ。明日はその「遼くん頼み」が出来ないので、気合いで起きないと!

明日はよろしくね〜♪
葉桜
2010/06/19 23:43
遼クン、踏ん張っていますよねぇ。
明日は、少しでもバーディーを多く取って、優勝狙いで行ってほしいけどなぁ。
akko
2010/06/20 18:02
>akkoさん
トップとの差9打と、ちょっと後退してしまいましたが(涙)、それでも7位タイというのは素晴らしいと思います。
「58」スコアの時と同じような奇跡再び…と、つい欲張ったことを思ってしまいます。
明日の最終日も今から楽しみです♪
葉桜
2010/06/20 21:11
今日の神戸オフ会、とても楽しかったです。
また改めて記事を起こしますが、ひとまずはお礼を。

さっちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!
ここ数ヶ月は心労が重なっていたんだけど…今日、久し振りに心から笑えて、元気を取り戻しました。

ご参加の皆様方にもお世話様になりました。どうぞお疲れが出ませんように。
葉桜@戻りました
2010/06/20 21:15
葉桜さん、今日は行きも帰りもお世話になりました♪
すっかり葉桜さんにおんぶに抱っこで、切符買うのに
あんなに並ぶ羽目になるとは・・・・・。(苦笑)

雨も降らずホントよかったですよね♪
帰って来て今になってパラパラ降り始めましたけど。(笑)

お楽しみが1個終わっちゃって寂しいですけど、また
遊んでやってくださいね♪
お疲れ様でした♪
もも
2010/06/20 21:38
>ももさん
こちらこそ行きも帰りもありがとう♪ おかげ様でめちゃ楽しい道中でした(帰りはカメラの中の写真見て、お腹抱えて笑ってしもーたし)

いやー、それにしても学会の混雑は凄かったね〜 私もあんなに並んでるとは思わなかったわ。ちゃんと切符が買えて良かったネ♪

どうやら山口は降ってたみたいで、道路に水溜りが出来てました。私が帰ったときはやんでたんだけどネ。駐車場まで結構距離があったから、やんでくれて助かりました。

ホント、楽しいひとときってあっという間よね〜 また近いうちに次のお楽しみを作って、ワクワクしましょう♪
今日はゆっくり休んで下さいね〜
葉桜
2010/06/20 21:49
今日は楽しかったね〜♪
とっても良い会でした。

着物じゃない葉桜さんは初めてだったので 一瞬分からなかったけど(笑)
洋服姿もナイスでした〜
とっても活動的な感じ!
実際パワフルに活動されてるものね〜

またどこかで会えるといいね〜
さらりん
2010/06/20 23:27
>さらりんさん
ホント、昨日は楽しかったね〜♪
久し振りに心から笑えた気がしたわ。
さっちゃんには本当に感謝です。

ワハハ、またオフ会記事にも書くつもりだけど、もう何人もの人に「誰かわからなかった」と言われてしまったわ(笑)
この時期の和服、持ってないわけではないし、そんなにしんどくもないんだけど、こう暑いと、着物姿ではお化粧はげちゃうし(笑)今回は洋服にしました。
さらりんさんもヘアスタイルが変わっていたので、一瞬「あれ?」と…でも、やはり普段スイミングでバリバリ鍛えてらっしゃるから、スリムだしカッコいい!
私もこの体型、どーにかしなきゃだわ〜

またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜
こちらにいらした際には連絡下さいネ。
葉桜
2010/06/21 10:52
遼くんお疲れ様〜 やっぱり最終日までは体力が持たなかったみたいだけど、あの「マンガかい!」と思えるような難コースでよく4日間頑張ったと思います。

日本にもどってすぐまたミズノが待ってるけど(確か昨年は優勝したのよね)今日はゆっくり休んでね〜
葉桜@全米オープン
2010/06/21 10:56
今日中にオフ会の記事上げるはずが、写真の加工やら何やらしてて(でもせっかくのお食事は写してなくて残念)こんな時間。これから透析です〜
ご挨拶回りも遅れててすみません。
明日中には記事、アップしますね。
葉桜@タイムリミット
2010/06/21 15:53
葉桜さん、昨日は初めましてでどーもでした♪(なんちゅう挨拶だ…爆)

日帰り参加おつかれさまでした。

おいらは着物姿の葉桜さんを見たことがないので、昨日のお姿で頭に刷り込まれました(^^)

テーブルが違ったのでお話出来ないかな?と思ったけど、帰りの喫茶店でお話出来て良かったです♪

またいつかお会いしましょうね。

それまではこちらでよろしくお願いします♪

おいらもブログの放置プレーなんとかしなきゃ(汗)

まゆげ
2010/06/22 00:02
葉桜さん、お会いできて、ほんとに嬉しかったです。

新幹線が山口の次は小倉って・・一瞬、葉桜さんどうなるのって思っちゃいましたよ・・・

今度はぜひ和服の葉桜さんにお会い出来ますように。
小夏
2010/06/22 01:29
そうそう、靴。
私も、神戸行きに新しい靴、買ったのだけど、大阪についてからはもう痛くって、途中、イズミヤで、また買って履き替えたんだよ・・・

葉桜さんは、合ってよかったねえ。
小夏
2010/06/22 01:32
こちらでははじめまして♪

日曜日は、お世話になりました♪
ネット上でお名前をお見かけしていたので
すっかり知り合いのような気分で
慣れなれしくてすいませんでしたm(__)m

お茶の先生ということで
お上品な方だろうと想像していたとおり
淑女な大人の女性でした(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています♪
オルカ
URL
2010/06/22 11:43
>まゆげさん
日曜日はお目にかかれて嬉しかったです♪ お会いするなり、いきなり爆笑してごめんなさい(私もヒドイ奴だわ) お姫様共々のご挨拶、ありがとうございました。

これまでほとんど(全部といっていいくらい)オフ会は着物で出席していたので、「誰かわからなかった」といるんな人に言われました(笑) でも、髪を下ろした日曜日のスタイルの方が多少若く見えるので(爆)ぜひ「若い方の姿」で覚えておいて下さいまし♪

帰りの新神戸でもお世話になりました〜 実はまだ話し足りてないので(笑)それはぜひ次の機会に♪
それまではネットで宜しくお願い致します(^^)
葉桜
2010/06/22 17:51
>小夏さん
神戸ではお目にかかれて嬉しかったです♪
お疲れはとれましたか?

アハハ、実は「のぞみ」も「ひかりレールスター」も新山口を通り越すのが結構あるので、乗った後になって「これ、止まるんかいな?」と焦った次第で(苦笑)
ただ、どの便も必ず広島には止まるので、「広島で降りて、新山口止まりに乗ればいいやー」と思ってたら、徳山に止まるというので、そこで乗り換えました。
どうもご心配をおかけしました。

今回は洋服でしたが、いずれまた和服で出かける機会もあるかと思います。またお会い出来る時を楽しみにしてますね♪
葉桜
2010/06/22 17:55
>小夏さん
靴、大変でしたね。
私も以前、東京に合わない靴を履いて行ってしまい、どうにもこうにもならなくなって、品川の京急デパートで買い替えたことが。
ところが、その買い替えたサンダルの方が、デザインも履き心地もずっと良くて、かなり長い間愛用してました。

今回買った靴は、今のところ履き心地も良くて気に入ってます。でも、鞄も靴も一つのものばかり使い続けて使い潰す私、すぐダメになってしまいそう〜
葉桜
2010/06/22 18:06
>オルカさん
ようこそいらっしゃいませ〜♪

日曜日は最初から最後までご一緒して頂いてありがとうございました♪
私の方こそ、すっかり「図々しいオバハン」まるだしでゴメンナサイ! 私もオルカさんのお名前はずっと前から存じていて、実はブログにもお邪魔したことがあるので、もうすっかり「お友達」感覚になっちゃってて…(^^;) おかげ様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

「綺麗な方」という噂の通りに(ホントに)美人さんのオルカさんに初めてお会い出来て、私も嬉しかったです〜
あ、私、お茶をやっていても、普段はガサツそのものなので(爆)多分、段々地金が剥げて来るものと思います(笑)

はい、またお会いしてお喋り出来るのを楽しみにしてますね
葉桜
2010/06/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキの週末♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる