葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 21回目

<<   作成日時 : 2010/05/21 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりの更新、携帯からです。
体調不良とかではなくて、単に公私ともにバタバタしてるだけ〜(笑)

今日は21回目の結婚記念日。
でもお祝いらしいことは何もなし(^^;

これから博多で中学時代の友達3人とランチしてきます。
3人とも福岡に住んでるんだけど、会うのは15年ぶりかな。
皆、私に「わざわざこっちまで来て貰ってごめんね」と言ってたけど
博多や広島なら新幹線で30分だし、ちっとも遠くに感じないのよね。
夕方までに戻って透析に行きます。

明日はお姉様方と萩へバスツアー(-_-;)
はっきり言って、今日は楽しみ、明日はチト難儀やわ(-"-;)

日曜日くらいは家にいられますように(笑)

例年、結婚記念日には結婚式の写真をアップしてたけど
ネタ切れで(笑)今年はありません〜
ま、年々あの頃と現在の差が激しくなってるしね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
えへへ、

Wedding dressの葉桜さんの写真、しっかり保存していますよ〜。

うちも、イベントありません。
ksuakari
2010/05/21 19:05
おめでとうございます。
何婚式になるのでしょうね。
うちはその倍です。
一応、食べに行きます。
まぁ、手抜きしたいだけですが・・・・。
あっこ
2010/05/21 19:48
結婚記念日、おめでとう〜♪
日曜日はお祝いするのかな。

今度また博多デートしようね〜。
ゆうき
2010/05/21 22:21
結婚記念日おめでとうございます(*^_^)_∠※☆PAN!
我が家もイベントは、何もなしです(- -;

広島って近いんですね。
秋に広島へ行きたいと思っているので、
ちょっと足をのばしてみようかしら。
roko
URL
2010/05/21 23:28
>kusakari先生
あらま(笑) 馬子にも衣装ではないけど、あの時が多分、今まで生きてきた中で一番キレイに見えたかもです(苦笑)

kusakari先生と奥様の結婚記念日も何もなしですか? 昨年20周年だったときもうちは特に何もしなかったし…銀婚式くらいは何かしたいなーとは思いますが、そのまま何となく通り過ぎるかもです(笑)
葉桜
2010/05/22 00:08
数分遅れましたがおめでとうございます。
私も一度くらいは自分の結婚記念日を祝ってみ…げふんげふん。

明日が無事に過ぎ行きますことをお祈りいたしますわ。
かんでん
2010/05/22 00:09
>あっこさん
ありがとうございます。あっこさんとご主人様は我が家の倍ですか! 金婚式まであと少しですネ。

20年は○婚式とついてたようですが、20年の次は25年の銀婚式まで何もなさそうな…ということで、今日も何もなし…ではなくて、私一人で友人たちと博多でランチしてきました(笑)
葉桜
2010/05/22 00:11
>ゆうきさん
ありがとう〜 日曜日は何かしらご馳走しなきゃいけないかと思うけど、明日の「萩バスツアーwithお姉様の集団」で疲れて何もしたくなくなるかも(^^;)

うんうん、また博多デートしましょう♪ 今日行ったイタリアンの店も良かったわよ〜 博多駅近くのホテルレオパレスの1階にあるんだけど、パスタランチがおいしかったわ。サラダとパンとデザートはバイキングだし♪
ちなみに友人たちは私以上に食べてました(笑)
葉桜
2010/05/22 00:15
>rokoさん
ありがとう♪ どうやら亭主は結婚記念日をどーでもいいと思っていたようで、「今日は結婚記念日よね」と言っても、ろくな反応が返って来なかったわ。男の人ってそんなものかしらん?

広島と山口は新幹線なら30分と近いですよ〜 山口ってホント何もないところだけど、どうぞおいでませ〜〜♪
葉桜
2010/05/22 00:18
>かんでんさん
ありがとうございます♪ あらん、かんでんさんは今から「新婚さん」になれる希望がありますわ。新婚時代…もう遙か遠い彼方です(笑)

はい、明日の萩バスツアー、どうにか無事済んで欲しいです。天気予報は雨模様とか言ってるし…早めに帰れますように(苦笑)
葉桜
2010/05/22 00:22
結婚記念日おめでとう☆

何のイベントは無くても羨ましいな。
私も今から縁側で一緒にお茶をすする相手を探そうかしらん… 

今頃はお姉さま方とバスの中?
そろそろ帰りでググッとお疲れがでてる時間かしら。

明日、旦那さまが「美味しいもの食べに行こう!」って言ってくれるといいね。
リリー
2010/05/22 15:26
あら、ご主人は、心の中では
なんか、サプライズがあるかな〜♪と
思っていたかもよ〜、意外に(笑)

私たちも、今年はあまり...らしいことなかったな〜;
...っていうより、もう、その日のこと忘れた。今月だったのに;

結婚式の写真か〜...
うちのはモノクロです(爆)
それが、いつも見えるところにある(笑)
TAMU
2010/05/22 20:23
>リリーさん
ありがとう〜♪

将来、縁側でお茶すする相手…私の相手は今、一緒にお茶やってる「若手メンバー」になるのかしら? 亭主は一人勝手にバイクでどこかに行ってしまうので、私は相手にしてもらえなさそう(苦笑)

15時26分といえば、萩焼の窯元見学が終わってバスに乗って帰路についた頃かな。いろんな意味で疲れちゃったわ〜 お昼ごはんの松花堂弁当は茶碗蒸しにお吸い物も付いてておいしかったけど(笑)

さてはて亭主は何て言うかしら。昨日、今日と私ひとりでゴージャスランチしてきたから、明日は家で…とか言われそう〜(私は食べに出たいけど・笑)
葉桜
2010/05/22 20:28
>TAMUさん
サプライズ、何もありませんでした(笑)
せめて博多駅で辛子明太子でもお土産に買って帰れば良かったかしらん?(亭主は辛子明太子好き)

TAMUさんも5月の結婚なのね。私も今年は覚えていたけど、過去に結婚記念日を忘れてたことがあって。
当時、仕事が忙しくて毎日夜遅かった亭主が早く帰って来たので「どうしたん、何かあったん?」と聞いて、大ヒンシュクかいました(苦笑)

いつも見えるところに結婚式の写真があるってステキだわ♪ うちのは書棚の一番下にしまいこんだまま、ほとんど出したことがなくて。ちゃんとした写真より、スナップの方が写りが良かったりします(笑)
葉桜
2010/05/22 20:36
21回目の結婚記念日、おめでとうございます。
アラフォーの葉桜さんの21回目とは、ずいぶん若くして結婚されたようですね。
結婚記念日にサプライズは???
わたくしとこは定番になってしまっています。
花かトワレです。
サプライズは初デートで! ふふふ
akiakane
2010/05/23 12:33
>akiakaneさん
ありがとうございます♪

結婚した年代を書くと、今の年齢も大体わかってしまいますが(笑)20代前半で結婚しました。その時、友人たちの中で結婚していたのは2人だけで、あとは未婚だったんですね。私は自分では晩婚だと思っていたんですが、何となく早くなっちゃいました。

サプライズは何もありませんでした。今日はお昼は外で頂きましたが、二人とも「カツ丼セット」という夢も何もないメニューで(笑)

花かトワレ、とってもオシャレですね〜♪ お花は私、亭主からは結婚直前の誕生日+ホワイトデーにバラの花束をもらったのが最初で最後ですわ。

初デートでサプライズですか〜 私と亭主の初デートはお正月でしたが、やたら暖かかったことと、雨が降っていたことしか覚えてません(苦笑)
葉桜
2010/05/23 20:21
>結婚直前の誕生日+ホワイトデーにバラの花束
うれしかったでしょうね。
私んちゅうは初デートは、白砂青松の浜でバラ一輪を!
随分キザでしょう。
化粧が下手と申しますか、しない人だったので、香りの化粧をと思い記念日に口紅を添えて。
「継続は力なり」(?)、と続けています。
ご主人も続けられたらよかったのにと思ってしまいます。
akiakane
2010/05/24 10:02
うわっ!
遅くなってすいませんっ!
結婚記念日おめでとうございます♪

何かご馳走はされました?(笑)折角楽しいイベントの後にお姉様とのツアーでは、プラマイ、マイですよね。(笑)
そうそう、昨日の雨、葉桜さん家の方は大丈夫でした?
広島自体はよく降ったみたいだけど、うちの地域は思ったほど降らんかったからよかったです。
山奥なんでやっぱり雨が1番気持ち悪いですからね。
もも
2010/05/24 16:58
>akiakaneさん
そうそう、バラ一輪♪でしたね! 前にお伺いしたことがあったと思います。ステキなサプライズですよね〜
うちの亭主がバラを持って来た時はサプライズではなかったし(前もって予告してたし、しかもバラを買った花屋さんは知り合いのところで、安くしてもらったとか夢のないことを言ってたし)全然継続してないので(苦笑)何だかなぁ〜といったところです。

香りの化粧といえば、私のトワレはもう20年ほど同じものを使ってます。今は日本では手に入らないものなので、なくなった時はネットを駆けずり回って探してます(笑) 
葉桜
2010/05/25 08:43
>ももさん
ありがとう〜♪

結局、日曜日の晩ごはんはスパゲティ(ボンゴレ・ロッソ)になっちゃったわ(笑) 昼は食べに出かけたけど、二人ともカツ丼セットだし(爆)

博多でのプチ同窓会はとっても楽しかったし、また半年後に会おうね〜と名残惜しく別れたんだけど、土曜日の萩バスツアーは超〜〜〜疲れたワ(苦笑)
萩なんてしょっちゅう行ってるし(車で1時間ちょい)別に珍しいモノなんてないのに、どうしてお姉様方はあんなにお土産を買うのか不思議で不思議で(笑)
私なんて、極力財布の紐を緩めないように必死なのにね〜

雨、日曜日は結構降ったけど、土砂降りというほどではなかったです。ももさんのところも雨、少なかったようで良かったね。去年の7月みたいな雨はもうこりごりだわ〜
葉桜
2010/05/25 08:48
こんばんは

相変わらず お姉様方のおつきあい お疲れ様です。

まあ、お友達との、楽しい会食でパワーも付いてたし・・・

新幹線、さくらももう時機ですよ。熊本にもきなっせね。
小夏
2010/05/25 23:31
>小夏さん
ありがとう〜 いろんな意味で疲れたバスツアーでした(-"-;)
美術館の学芸員さんの説明が超〜長くてね〜
お姉様方とのバス車内も色々とf^_^;
バスツアー前日にパワーを回復しておいてよかったです(笑)

熊本、最近よく訪れますが、いつも通院の母を同伴してるもので…いつか純粋に遊びに行きたいです。
葉桜@休憩中
2010/05/27 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
21回目 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる