葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてったって遼クン♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/12/08 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

普段、あまりテレビを観ない私が、昨日からずーーーーっと
テレビのハシゴ。夜のスポーツニュースなんて、あっちこっち
変えまくりの探しまくり。

もう嬉しいやらなんやら、すっかりハイな気分♪
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆

遼クン、最年少賞金王おめでとう〜〜♪

最優秀選手賞他、9冠達成もおめでとう!

祝杯ぢゃ、祝杯ぢゃ〜って、手許に酒ないけど(笑)
ま、カップスープでもいっか。

表彰式のタキシード姿もステキだったわ♪
ある意味、高校生には見えん(笑)

画像


かなり前から遼くんには好感持っていたけど、
色々な場面での受け答えを聞いて行くうちに
どんどん惹かれて行ったわ〜

今でも覚えてるのは今年初め頃のインタビュー。
インタビューの人「お年玉、もらいましたか?」
遼クン「はい、頂きました」

普通の子だったら「はい、もらいました」よね。
「頂く」なんて、大人でもなかなか出ないって。

言葉遣いだけでなく、気遣いも素晴らしいし〜

そんな彼は私よりも20歳以上年下で、
息子といってもいいくらいの年齢(笑)

もし、遼くんがウチの息子だったら、きっと私は
どんな女の子が嫁に来ても気に入らんのだろうな(苦笑)

今でも、甥っ子の嫁になる人にケチをつけるなと
亭主から言われるくらいだし。

ケチをつけるタイプに見えるんかしら、私は。

すっかり遼クン熱が上がってる中、とうとう
買ってしまった。

画像


遼クンカレンダー。

これまで、このテのカレンダーって、母にプレゼントする
「きよしカレンダー」しか買ったことなかったのよ。

勿論、台所に貼るのは、予定がたくさん書けるタイプの
もらいもんカレンダーなんだけどね。
で、PCのあるこの部屋に貼るのは某カード会社の
ポイントでもらった「プーさんカレンダー」(笑)

遼クンカレンダーはほとんど私しか入らん部屋に
ドーンと掛けてあります。

しかし、この部屋でもし春から稽古するようになったら
遼クンカレンダー、どうすりゃいいんだか?

稽古の時だけ片付けて、あとは貼っておくとか。

いっそ衝立の向こうに掛けるようにして隠すか…

って、今から決まってもないことを考えても仕方ないよね。

ところで。

カレンダーや手帳、日曜始まりのものと月曜始まりのもの。
二つあるけど、皆さんどちらが使いやすい?

私は古い人間だからか、どーも月曜始まりのものに慣れなくて
未だに手帳も日曜始まりのものを探して買います。
ここ何年かは同じ手帳かな。家計簿も兼ねてる手帳。
普段は持ち歩かず、携帯がスケジュール帳になっていて
後からこの手帳に写してます。

今年のカレンダーも残り僅か。

お茶関係のバタバタと、ミーハーで過ぎ行くような気が(うーん)

体調は少々気になることはあるけど、まあ普通に動く分は
大丈夫だからいいとして。

寒いからつい運動不足になるのを何とかしなきゃね〜
体脂肪率8%の遼クン並みには絶対になれないだろうけど(当たり前)
せめてもうちょっと体重と体脂肪率を減らしたいわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に言葉遣いってのは、その人を全て表すと言うか、遼くんの言葉は聞いてて誰もが好感の持てる話し方しますよね。
その点倍以上年くってる私は、と言えば広島弁丸出しの敬語?何それ?みたいな言葉遣いしかできんで、ホンマ情けないです。
昔は体育会系のクラブだったから、そりゃもう先輩に対する言葉遣いは厳しかったのに、離れた途端ダーダーになってしまって・・・。

私も来年のカレンダーは買いました。100均で。(笑)
ワンコカレンダーと書き込み用カレンダー。
手帳はもう20年は手にしてないなぁ〜・・・。(苦笑)
もも
2009/12/08 15:41
遼クン、凄いですよね。
18歳で賞金王を手にして、何だかんだ9冠達成ですもの。
遼クンのスイングを自分なりに真似してみています。
まぁ、はたから見たら全く関係ないスイングになっているでしょうが、ほんの少し自分なりに判った部分もあります。
言葉づかい、18歳には思えないほど、しっかりした受け答えしていますが、親はどういう風に教育したのだろうと思います。
口やかましく言えば言うほど、反発したくなる年頃ですもの。
人より秀でたものをもっていると、心も穏やかなんでしょうか。
来年は世界のひのき舞台での活躍を期待したいですね。
あっこ
2009/12/08 21:46
>ももさん
遼クン、もしかして高校生の着ぐるみを着たオッサンじゃなかろうかと思うことも(笑) そのくらい受け答えがしっかりしてるのよね〜

方言丸出しは私も同じ同じ! 元々、言葉遣いかなり悪いし〜 「じゃけー、お上品にはなれんそいね」…こんな調子で、先日の大阪オフでも話していたから、他の人たち、私が何言ってるのかわかんなかったかも?

体育会系のクラブは上下関係がとても厳しいのよね。体育会系とはチト違うけど、今、私がいる世界もそりゃーもう(以下略) 長年やってて、お姉様たちの前で猫かぶることだけはしっかり覚えたわ(笑)

ああでも、ももさんの方が、私よりは言葉遣いは丁寧だと思うわ〜 ブログでの言葉の書き方ひとつでも全然違うし。私もブログ始めた頃は丁寧に書いていたんだけど、もうすっかりメッキが剥げてる(笑)

ワンコカレンダーはウチの亭主が物凄く欲しがってるのよね。結局まだ買ってないけど(苦笑)
手帳はどっちかというと家計簿代わり。予定はほとんど携帯の「スケジュール」に書き込んでます。だから携帯をなくしたら大パニックだわ〜(アドレス帳も携帯の中だしね)
葉桜
2009/12/08 22:38
>あっこさん
昨日に引き続き、今日も朝刊のスポーツ欄をじっくり読み、ネットで遼クンの記事を読みあさってます(笑)
私が18歳の頃のことを思い起こしても、とてもあのような言葉遣いは出来てなかったと…実は今でも、目上の方相手にうまく言葉が出ないこともあるんですよね。

あっこさんはゴルフをなさるので、遼クンのスイングなどもしっかりチェックされてますよね♪ 私はゴルフに興味はあれど、基本のルールしかわからないので、解説の人の言うことがたまに理解出来ないままに(苦笑)テレビ観戦してます。

来年の遼クンがどんな活躍ぶりを見せてくれるのか、今から楽しみです。マスターズ予選通過しないと、全米オープンや全米プロは行かせないようなことをお父様がおっしゃっていたけど…私としては、少しでも遼クンの活躍の場が多い方が嬉しいですね(ファンのワガママ?)
葉桜
2009/12/08 22:45
遼クンおめでとう〜♪
18歳でこの快挙、すごいね☆
しかもインタビューも謙虚で言葉づかいも大人よりもきちんとしてるのよね。
ホントに18歳?っていつも思ってしまいます。

カレンダー、やっぱり日曜始まりの方が慣れてて見やすいです〜(昔人間ね(^w^))
カレンダーと手帳が日曜始まりと月曜始まりのがあって、曜日間違えて書いたこともありました。
今年もあと3週間もないのね〜はや〜(;^_^A
blue-rose25
2009/12/08 23:29
>blue-rose25さん
どうもありがとう♪ そうそう、18歳、高校生なのよね〜 なのに、そのへんの大人よりもしっかりした受け答え、周囲への気遣いは素晴らしいわ。
しばらくゴルフがないので、遼クンにテレビで会えないのが淋しいけど(紅白など年末年始番組のオファーは辞退したらしいし)来年の活躍を楽しみに待とうっと♪

プーさんカレンダーは月曜始まりなので、もしかして日曜始まりは日本独特? でも、昔から見慣れているので、どうしても手帳も日曜始まりでないと書きづらいんですよね〜
週休2日が定着した今、土日が連なってる方が何かと都合がいいとは思うし、私は土日続けての行事も多いから、本当は月曜始まりの方が書きやすいのかも知れないけど、長年の習性はなかなか治らないのよね(笑)

今年もあと僅か。でも、まだ年賀状も刷ってません。早く刷らなくちゃ〜〜
葉桜
2009/12/09 01:11
今年まだ3週間ちょいあったわ〜失礼しました。

私も年賀状まだなのよ〜。
今、父のと妹の旦那(仕事用)のと甥っ子(小5)のにとりかかってます。
その後、母のを作って最後に自分用をォ

妹は今年こそパソコンを買うと言ってたのに
あてにしてた定額給付金が甥っ子のサッカーの遠征費用に消えてしまったから、
今年もパソコンは買えなかったみたい・
小1の甥っ子はサンタさんにパソコンをお願いしてるようです( ̄ー ̄)
blue-rose25@透析中
2009/12/09 09:06
>blue-rose25@透析中さん
いえいえ、師走の3週間ちょっとって、普段の1週間くらいだもんね〜 この週末は生徒さんたちのお茶会だから、今日、明日で掃除やら何やらしたいけど、生憎と朝から雨です(涙)

わー、そんなにたくさん作るの? 実家の妹も母や弟の分を頼まれているみたい。私は自分の分だけでいいけど、うちは亭主が何もしないので、一人一人に一筆添えるのがなかなか大変です〜

そうそう、少年野球とか、サッカーってかなりお金がかかるのよね。来年高校卒業の甥っ子は少年野球→中学野球→高校野球と進んだんだけど(甥っ子その2や3も多分それに続くかと)義兄の家はかなりお金を使ったようです。

小1くらいだと、まだサンタさんを信じているのかな? でも、お願いしてるのがゲーム機でなくてPCというのが大人っぽいわね〜♪
葉桜
2009/12/10 09:38
今日はお一人様ランチしたんだけど(といってもラーメン)お会計の時、5000円札出したのに、1000円札分のお釣りしかもらわずに出て来てしまった(-.-;)

朝、お財布の中をチェックしたから間違いないわ(英世さんは一人もいなかった。あ、漱石さんや、博文さんも・笑)
レジ打ちの兄ちゃんが間違えたのも悪いけど、お釣りの間違いに暫く気付かなかった自分が一番情けない(-"-;)

4780円の超高級チャーシューメン食べたと納得しとこう…(泣)
葉桜@アホ
2009/12/10 23:38
書き忘れ。

やっと一つだけ、忘年会が入りました。

…お姉様方との。

当然、私は運転手だから、一滴たりとも飲めません。チッ…(-"-;)
葉桜@忘年会
2009/12/10 23:47
遼君、これから順調に伸びていってくれれば、世界を制する日も近いと思うのですが、恋愛も結婚もあるだろうし、そのときにどう変わっていくのか、ですね。
でもこれで、来年のマスターズは招待されるでしょうから、来年はアメリカでの活躍が見たいですね。

カレンダーは遼君ですか、やりますねえ。
お部屋に入る楽しみも増えるというものですね。
私は昨日、近所のタクシー会社の出張所から、カレンダーを戴きました。
開けてびっくり、猫カレンダーでした。
ちょっと嬉しい…。

お姉様との忘年会、運転手なのですか、お気の毒に…。
運転手ならワタクシがいたしますのに…。
かんでん
2009/12/11 13:13
>かんでんさん
遼くんにはいずれ世界四大メジャーで優勝を…と期待してます。来年のマスターズは招待されるでしょうね。あと、全英オープンも。これはまた夜中にやるでしょうから、7月は寝不足になりそう(笑)

カレンダー。母に毎年、「きよしカレンダー」をクリスマスプレゼントとして買っているんですが、今回は自分のも買ってしまいました。
猫カレンダー、そのタクシー会社さん、かんでんさんのお好みを察知していたとか??

はい、お姉様たちとの忘年会は思いっきり運転手です。かんでんさんが近くにお住まいなら、運転手をお願いしたいところですが、お姉様たちのお喋りのボリュームは先日の大阪での亜子ちゃん後部席の倍以上ですよ〜(笑) よくお茶会などにもご一緒しますが、会場に着くまで、帰りはご自宅にお送りするまでお喋りがつきません(苦笑)
葉桜
2009/12/12 09:16
今年の石川遼くんは本当にスバラシイ!

それに引き換え、遼君憧れのタイガーウッズ
いったい何人愛人が出てくるんだろう?(笑)
アロハ
2009/12/13 21:35
>アロハさん
本当に今年の遼クンは素晴らしかったです♪
昨日は「男子&シニア&女子」の試合でしたが、お茶会手伝いから帰って、テレビにかじりついてました(笑)

タイガーの愛人騒動、とうとう二桁? 愛人A愛人B愛人C…で、愛人Zまで行ってもまだ湧いてきたりして(苦笑)
葉桜@透析中
2009/12/14 09:18
↑のかんでんさんも書いてたけど・・・
恋愛なんて!!まして結婚なんて!!日本中に姑・小姑(笑)がいっぱいいて大変だろうねえ。
タイガーさん出場休止?
遼くんは来年も国内ツアー参加するって。また見られますね。   きよしこの夜。。。。。一度でいいから行きたい!!
ねこの母
2009/12/15 18:54
>ねこの母さん
はい、私も姑みたいなものです(爆) 遼クンの恋愛相手、更に結婚相手となると、どんな女性が相手でもイチャモンつけまくりかも?

タイガーさんは自主的に休場するみたいですが、でも、それでは来年のマスターズを始めとするメジャー大会が面白くなくなるような…
遼クン、アメリカに行ってしまうんじゃないかとドキドキしていましたが、来年はまだ国内だそうでホッ。でも、いずれは渡米した方が遼クンのためになるのかなーと思っています。

きよしこの夜、二年前に母と行きました。また行きたいけど、やっぱり国際フォーラム(東京)は遠いですわ〜
葉桜
2009/12/15 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんてったって遼クン♪♪♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる