葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと顔出し(笑)

<<   作成日時 : 2009/11/06 12:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

15日まで更新しないつもりだったけど、今日は夕方まで時間が出来たので
ちょこっと更新(笑)

明日からはほとんど家にいないので、今日中に済ませられる用事は
済ませておかないと。

新型インフルの予防接種、どうもうちにもワクチンが届いたようですが
数に限りがあるようで、先日「ご自宅に小学生、中学生、高校生の
お子さんがいらっしゃいますか」とスタッフが聞きに回っていたわ。
そういう家庭の人が優先接種なのかしら。

うちには子供はいないけど、私、毎週木曜日には中学生さんたちに
接してるんだけど…そういうのは却下かしらん。
私なんかは週に一度だからいいけど、毎日生徒さんたちと
接している学校の先生はどうなるのしら?
家に子供がいなくても、職業柄優先的に接種でいいと思うけど。

昨日の学校茶道はインフル蔓延ということで中止になりました。
今月はどこの学校の部活もお休みが多いかも。
学年閉鎖や学級閉鎖もあちこちであるみたいだし。

まあ、私は2〜3月に寝込まないことが大事なので、
それまでに接種出来たらいいなと。
勿論、今月15日まで、いや今月中は寝込めないけど。
15日までは怒涛の日々だけど、その後はお楽しみが
待ってるし♪

10日はまた母を連れて熊本の病院に行きます。
往復500km、それほど苦痛ではないんだけど、
ちょっと疲れてる時期だから、休憩こまめに取らないとね。

最近、昼もだけど夜もほとんど家にいなくて(月水金は透析だし
火木も地区大会の大詰めで、会議のため出かけていたり)
うちの亭主を放置しまくりで申し訳ないので、
基山PAのおいしい鯛焼きを買って帰ろう。

鯛焼きといえば、最近タピオカ入り?の白い鯛焼きが
流行ってるのかしらん?

どうもあの白い鯛焼きってイマイチおいしそうに見えないけど
食べたら好きになるかな?

私はアンコは少し、かつあまり甘くなくていいので、シッポは
フワフワの生地だけになってる鯛焼きがいいなぁ。

こちらは回転焼き(大判焼きとか、今川焼きと言われるもの)や
鯛焼きとタコ焼きを一緒に売っている店が多いけど、
こういう店では大抵タコ焼きを買って帰ります。

甘いもの、嫌いではなくて好きだけど、
私のタコ焼き好きはそれを上回ってるわ(笑)

これからの季節、熱い鯛焼きやタコ焼きが
美味しいのよね♪

追記:
さっき予約した年賀状を買いに行ってきました。
ディズニーキャラクター年賀状(インクジェット用)は
予約販売のみで売り切れなんだって。
10円高い写真用は少し残ってるとか。
プーさん、人気あるんだわ〜〜♪
かくいう我が家もプーさんじゃなきゃ
多分予約しなかったけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ちょこっと顔出し(笑) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる