葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク⇔シルバーウィークなの?

<<   作成日時 : 2009/09/11 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

めっきり涼しくなりました。日中は暑いけど、
夜の冷え込みは日に日に増してきてて。
昨日は家の中にコオロギが入り込んでたわ(笑)
亭主が外に出してやったけど、あのまま家に
置いてたら、夜中じゅうコロコロ鳴いていたのかしらん?

さてさて。

昨日は松江に行かれるゆうきさんと、乗り継ぎ駅の
新山口でお茶してきました。
毎度ながら、ゆうきさんのファッション、とっても
おしゃれ〜 私はそれこそ「ハイジ」みたいな格好で
出迎えたけど(笑)

時間は1時間くらいだったけど、とっても楽しかったわ〜♪
ネットでのおしゃべりもいいけど、実際に会って話すと
心が若返るわ。ありがとね、ゆうきさん。

それにしても新山口の駅ビル、ろくなお店がないのがね〜
ドトールやスタバもないし。それに代わるパン屋さんなら
あるけど、一階だから乗り継ぎの間に利用しにくいし。

おまけに在来線はエスカレータがない!
せめて1番線(表口)に通じる階段くらい
エスカレータをつけましょうや。
荷物持っての上がり下り、ご年配の方なんかは
とても辛いと思うわ。

新幹線ホームは去年工事があって、上りも下りも
エスカレータが出来たのだけど、これも前は上りしかなかった。

どんだけ不便な駅なんかと。これでも「のぞみ」が止まる駅なんだわ。
広島駅には在来線ホームに繋がるエスカレータがあるのにね。

そうそう、9月の下旬に連休があるけど、これって
「シルバーウィーク」って呼ぶの?
いえ、今朝のテレビで言ってたから。誰がつけたんだ?
敬老の日と絡んでいるからかしら。
それともゴールドとシルバーの組み合わせ?

土曜日も含めて5連休、皆さんどこかに行かれます?
私は22日、23日とお茶の研究会つまり勉強会なので
某ゴキホテル(この呼び名が定着してしもた)に缶詰です。

亭主はバイクで阿蘇方面に行きたがっているけど
高速は混むわよね〜 この間、地元でバイクの死亡事故が
あったばかりなので、私としてはちょっと怖いのだけど
今日もバイクで出勤して行ったわ。

実は私自身もバイク乗りになりたいくらいなので
(ニブイから無理なんだけど)
危ないとは思っても、やっぱり止められないわ。
今はバイクで走るのに一番いい季節だしね〜♪

ところで。

いつもなら金曜日のこの時間は透析中なんですが、
今日は二度目の洗濯機を回しながらPCを開けてます。

実は、今日から透析時間が「常時夜間」に変わりました。

あ、私からの希望ではなく、施設の事情で。

うちの施設、私が転院してから一年の間にいきなり
患者さんがどーんと増えてきて。

元々は月水金は午前8時半からのクールと
夜間は17時からのクール(5時間以上の人は
もう少し早く出来ますが)の2クール
火木土は午前8時半からの1クールのみでした。

でも、急にベッドが満床近くになり、このままでは
臨時透析やよそから来られて入院された方の透析、
あと曜日変更の受け入れが全く出来なくなるからということで、
夜間は使っていないフロア(12床)を使っての
午後からの透析が始まりまして。

それでも尚、人が増えてきてしまって。

仕方なく午後透析の人を増やすことになったようだけど
(火木土でやるのかしら?)どうしても午前からの方が
いいという人多数。

片や私はしょっちゅう仕事やらお茶関係の行事やらで
夜間に振り替えてもらってる。どちらかといえば、
2月から3月のフルタイム勤務のことを考えても
夜間の方が都合がいい。

なので、師長さんに「何でしたら、私は夜間に
変わってもいいですよ」と言ってみたのね。
師長さんが午後から透析が可能な人を募って
いらした時に。

そしたら「いえいえ、まだ大丈夫だから」とのお返事。
なので「では、どうしてもの時にはいつでも言って
下さいね」と伝えておいたら…

それから2週間もたたんうちに申し出があったわ(笑)

「葉桜さんー、前に夜間でもいいっておっしゃってたけど
本当に変わってもらっていいかしら。午前がどうしても
いっぱいいっぱいで。本当に申し訳ないんだけど」

どうしても夜の会議などで昼の透析がしたい時は
都合つけるからとのことだったので(しかもHDFの
機械を空けてくれるとか。私はたまにならHDでも
いいんだけど)とりあえずOKしたら

「じゃ、金曜日からお願いしていい?」

つまり今日のことね。言われたのは一昨日。
よっぽど切羽詰まってたんかしら。

そんなわけで(話が長くなったわ)これからは夜間に透析です。
季節限定の仕事人で、一年中のフルタイム勤務でない私が
夜間でいいのかとも考えるけど、夜間の透析であれば、
昼間の時間を自由に使えるので、会計の仕事も増やせるし、
学校茶道やカルチャーセンターなどの出稽古も掛け持ちできるわ。

亭主には申し訳ないけど、「そりゃこれからは団塊世代が
透析に入ってくることも多いだろうし、融通利かせられる人間が
動くしかないだろう。週三回のことだし、気にするな」と
言ってくれてホッ。まあ、稽古日の水曜日以外は極力早めに
病院に入って、早めに帰れるようにしよう。

勿論、亭主の晩ごはんは作って行きます。というか、これからは
自分の昼ごはんが必要なので、「私の昼と亭主の夜」をうまく
兼用で作ろうかと(笑) 私の夕食は病院ディナーです。
帰るのが22時過ぎるので、いくら何でもそれから食べるのでは
遅すぎるし。

ただ、夜間に変わるのはいいけど、私が昼間に使っていたベッドには
既にHDFやってる人がいるので、うちには一つしかないコンソール
DCG-03とはお別れです。
古い機械(DCG-02)になってしまう。まあ、治療法そのものは
変わらないんだけど、ΔBVのグラフが見られなくなるのが
ちょっと残念。透析後の検査が少ないうちでは、これが
濃縮率を測る手段だったので。

とか何とか書いてるうちに洗濯機が止まってたわ。
早く干さないと〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい合間に家事と透析ですね。
お疲れになりませんように。
透析の施設が満杯になるってことは、全体に透析の患者さんが増えているのでしょうか。
あっこ
2009/09/11 13:23
>あっこさん
ありがとうございます。11月に岡山、広島、山口を合わせた地区の大会があるため、それまではちょっと忙しくなりそうです。なので、夜間に治療の時間を変えてもらえたのはありがたいことかも知れませんネ。日中に出かけることも増えると思いますので。

透析導入の平均年齢が確か65歳くらいだったと思いますので、これから団塊世代の方の導入が増えてくると思います。市内の他施設もこんなに増えてるのかどうかはわかりませんが、私の施設は送迎があるのと、建物が建ったばかりで新しいこと、あちこちからのアクセスが良いことなどが合わさって、患者さんが多いみたいです。
葉桜
2009/09/11 15:28
ようこそ夜の世界へ〜。
ようこそDCG-02の透析へ〜。

シルバーウィークってネーミング、なんだかなあ…という話、ウチの職場でもありましたよ。
「敬老の日」と「GW」に対してのものだということで、仕方ないのだそうです。
「プラチナウィーク」の方がいいよねえ、という意見が多かったですが…。

5連休、当初は予定がなかったのですが、19,20日に津南(ちょっと遠い県内の山中)でクラフトフェアがあるので、そこに通います。
とはいえ予定はそれだけで、あとは月水のめくるめく6時間透析の世界を楽しみます。

それにしても、旦那様、お優しいですね。
私もそうあらねばと、いつも思っています。
(思ったことを実行に移す場面はありませんが…、とほほ)
かんでん
2009/09/11 20:49
もう透析終わって帰ってきたぐらいかしら?
透析ディナーを食べても帰ったらお腹すいてるでしょうね〜
夜間透析のパターンに慣れるまでしばらくは戸惑うこともあるかもしれませんね。

でも昼間にいろいろ用事のある葉桜さんは夜間の方が便利?よね。
旦那様も優しくて理解があってうらやましいわ〜☆

ホント、シルバーウィークって呼び名、他になかったのって感じです。
かんでんさんの書かれてたプラチナウィークなんていいですね。

そういえばうちの母が時々行って体操やら日帰り旅行やらしてるのもプラチナ倶楽部という名前がついてます。昔風に言えば老人会ですけどね。。。誰が老人じゃ!って怒られそう。まぁ65歳以上は高齢者ですから、老人って言われても仕方ないけど、最近は見た目も若い人が多いですもんね。
blue-rose25
2009/09/11 23:07
>かんでんさん
おはようございます。昨日は透析から帰って、すぐに寝てしまいました。多分、夜間透析になったら、透析日は早く寝られそう(私は透析中にも寝てるけど、いつも眠り足りないまま帰るんですよね。夜間だと、そのまま普通に寝られるのが嬉しい〜)
機械が古くなったのはあまり嬉しくないですが、まあ、治療内容が変わるわけではありませんので(苦笑)

シルバーウィーク…去年の終わりに今年の手帳を買った時、9月が土曜日含めたら5連休になっているので、「何で?」と思ったら、22日が「国民の休日」だとか。今までそんなのなかったのに〜 でも、「敬老の日」と「秋分の日」が離れていて、長い連休にならない組み合わせの時は、この「国民の休日」はどうするのかしらん?

連休はクラフトフェアに行かれるんですね。お天気になりますように〜 私は記事の中にも書いてますが、5日のうち2日はお茶の勉強会です(苦笑)

ウチの亭主は様々なことに理解はありますが、台所のことはほとんどやりません(笑) ただ、最近は夜間透析に入ると、夕食の茶碗は洗ってあることが多くて。これも年を取ってきて、人間まるくなってきたからかしら?
それとも、前にここで「ウチの亭主は茶碗も下げずに食べたら食べっぱなし」と書いたので、それをこっそり読んだのかも??
葉桜
2009/09/12 10:11
>blue-rose25さん
書き込み頂いた頃は、家に戻ってました。眠くて眠くて、そのまま洗面だけ済ませてバタンキュー(笑)
夜間に入る時は、時間があれば透析に行く前に、なければ朝早くにお風呂に入ることになりそうです。
我が家は朝ごはんの時と、晩ごはんの時にご飯を炊くので、夜間透析を終えて戻るとご飯が少し残ってます(亭主が食べきれない分が)それをおにぎりにして食べるんだけど、寝る前に食べ続けたら太りそうだから、このご飯、翌日の朝ごはんに回すとか、何か方法を考えないと〜

昼間に時間があると、お茶関連の行事はほとんど断らずに済むし(お茶の先生=有閑マダム(笑)の多い世界だからか、平日昼間の集まりなんてしょっちゅうありますので)2〜3月のフルタイム勤務も出来るのが嬉しいです。亭主には迷惑かけてしまうけど、その分、どこかで恩返しをしようかと(と、思ってみるだけだったり・笑)

blue-rose25さんのお母様のクラブ「プラチナ倶楽部」はステキな名前ですね。「シルバー倶楽部」じゃ、それだけで「老人クラブ」っぽいし(苦笑)
うちの自治会の老人会?は「親寿会」。60歳からOKだけど、今時の60歳ってちっともお年寄りには見えません。この名前もどうにかすればいいのに〜と、度々「お知らせ」を見るたびに思います。
お茶の稽古場で一緒の方、60歳だけど私から見たら「お姉さん」といった感じですもん。赤いTシャツなんかもお似合いですしね。
葉桜
2009/09/12 10:24
夜間透析へようこそ。にっこり
透析後おなかがすきますでしょう。?
透析日の午前から午後まで仕事ができることが素敵ですね。
私はこの日に仕事をするのを「ヒットエンドラン」と呼んで楽しんでます。

シルバーウィーク、誰が名付けたんでしょうね。
後期高齢者医療制度も。
行政に「とっしょり」、々と言われているようでなんだかな〜!
せいぜい長生きして、介護保険料と健康保険料、住民税等を払ってさしあげますよ、と言いたくなります。
でも医療費と受取年金のことを考えるとね、う〜ん。
akiakane
2009/09/12 17:20
木曜日はありがとね〜。
それとコーヒーもご馳走様でした♪

あのセーター、ラルフローレンで結構気に入ってるの。今の時期にちょうどいいでしょ?
でも、夜ふらふらしてる時は、長袖でもちょっと寒かったわ(^_^;)

5連休は今のとこ、大宰府の国立博物館へ阿修羅展を観にいく予定。
まぁ、予定は未定なので確定じゃないんだけどね(笑)
ゆうき
2009/09/12 19:28
>akiakaneさん
はい、夜間透析のお仲間になりました。実は夜間の方が色々なことで都合は良かったのですが、「フルタイム勤務でもない私が、加算のある夜間透析を選んだら、医療費の押し上げになるのでは」という思いがあって、どうしても昼間に外せない仕事や行事がある時のみ、夜間に振り替えてもらっていました。
これからは午前も午後も仕事や出稽古が出来ますし、試験勉強も出来ます。せっかくもらえた日中の時間なので、有効に使いたいです。

透析後は本当にお腹が空きます。夕食が18時前なので、家に帰る頃にはお腹がグーグー。でも、寝る前に食べるのもあまり良くないので、太らないためにはそのまま寝るしかないかもですね〜

シルバーウィークも後期高齢者医療制度もイメージも良くないですよね。「長寿医療制度」に変わったんでしたっけ? でも誰も使ってないように思います(苦笑)
葉桜
2009/09/12 20:43
>ゆうきさん
おかえり〜♪ こちらこそ木曜日はお付き合い頂き、どうもありがとう。それからお土産も嬉しかったわ♪ 早速サンマを焼いて頂きました。

ゆうきさんが着てらしたセーター、いいなぁと思って見てたのよ。今の季節に丁度いい感じ。あの日は昼間は暑かったけど、夜は寒くなったでしょ?
今日は雨模様だったので、日中から寒くて、会議に出かけるのに長袖を着て行ったわ。ぼちぼち夏物をしまう時期かも?

阿修羅展、私も行きたい〜 東京の友達が東京での展覧会に出かけて、様子を聞かせてくれたのね。「福岡でもあるはずよ」と教えてくれてたんだけど、なかなか出かけられなくて。「大宰府」はしょっちゅう(笑)通り過ぎているんだけどネ。
もし行ったら、ゆっくり楽しんで来てネ。
葉桜
2009/09/12 20:49
石川遼クン、18歳のお誕生日おめでとう!
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
18歳って、自分の息子といってもいいくらいの年齢だわね(笑)
9月17日といえば、中学時代の友人の誕生日。遼クンと同じ日生まれで羨ましい〜

今日からANAオープンが始まるわ。頑張れ〜♪
葉桜@9月17日
2009/09/17 09:24
先日、子供たちが言っているのを耳にしました。
ク(9)ールデンウイークと。
ゴ(5)ールデンウイークと比較したからだそうです。
シルバーウイーク、誤解してました。
老人と関係ないそうで、汗。
akiakane
2009/09/19 12:38
>akiakaneさん
ゴ(5)ールデンウィークとク(9)ールデンウィークですか(笑)
お子様方の方が頭が柔らかいのかもですね。
来年は敬老の日と秋分の日が二日あきになるので、シルバーウィークにはならないんでしょうね。
葉桜@携帯
2009/09/19 15:55
あ、石川遼クン9/17がお誕生日だったのね。
気づくのおそ〜(;^_^A

この日は弟のお嫁さんRちゃん(Oちゃんのママ)の誕生日でした。
プレゼントはバッグインバッグを送りました〜☆
いつも子供連れだしバッグの中の整理にいいかなぁと思って。
Oちゃんも2歳になって何でも「イヤイヤ」攻撃が始まったようで・・・
2歳児のママはホントに大変みたいね〜
blue-rose25
2009/09/19 20:20
>blue-rose25さん
遼クンのお誕生日、気付いて下さってありがとう〜
お誕生日だったANAオープンの初日の成績は良かったんだけど、今日はイマイチだったのが残念〜(涙)

Oちゃんママと遼くんのお誕生日、同じ日なのね。私の中学時代の友人も17日生まれ。おとめ座なのよね〜
Oちゃんも段々と意思表示がハッキリしてきて、「イヤイヤ」攻撃が多くなったのかしらん? Oちゃんはとっても可愛いから、イヤイヤのしぐさもきっと可愛いと思うけど、毎日ずーっと接しているママは大変なんでしょうね(^^;)
葉桜
2009/09/19 20:57
木曜日からずーっと喉が痛くて、なんかだるい〜といった感じだったので「すわ、新型?」と焦ったけど、熱は一向に出ず、濡れマスクして寝ていたら今日は収まってた。先週末もちょっと喉がおかしくて、CRPは高くなるしでビクビクしてたのよね〜

それで脳ミソやられたわけではないと思うけど、今日は財布を持たないまま、スーパーに買い物に出かけてしまった(買い物袋だけはしっかり持っていた)
「あたしゃサザエさんかい!」と自分で自分に突っ込みを入れてしまったわ(-_-;) 仕方ないので財布を取りに家まで戻りました。ガソリンを無駄に使ってしまった〜
葉桜@多分大丈夫?
2009/09/19 21:06
こんばんは。始めて書き込みさせていただきます。
mamajoさんのところでは、結構書き込み拝見しているのですが葉桜さんのブログに訪問は初めてです。皆さんウイークに出かけられて羨ましいですね。私は都合で免疫抑制剤を使用中につき、ましてインフル流行のさなか人混みは避けるべしと言われ家で狭い庭の草むしりやTV観戦、家の中我が物顔であるく鶏の雄と
遊んでいます。夜間透析私も臨時透析で始めて経験
したことが2回ほどありますが、病室を出たら院内は
暗く、出るときはいちいち看護婦さんがかぎを開けて
外に出たら直暗くなっていて、、寂しさを感じました
しかし皆さんもインフルには気をつけないとならない
と聞いていますどうかくれぐれも気をつけて下さい。
とうちゃん
2009/09/20 19:42
>とうちゃんさん
ようこそいらっしゃいました♪ mamajoさんのところで、とうちゃんさんのお名前はよく拝見していました。こちらでもどうぞ宜しくお願い致します。

とうちゃんさんは移植を受けられたんですよね? それでしたら新型インフルエンザのことが言われている今、人ごみにはちょっと出にくいですよね。私も以前、ステロイドを飲んでいた頃は、今よりもずっと風邪を引きやすかったです。うがいや手洗いに気をつけていても、どうしても抵抗力が落ちているので、感染しやすくなるんですよね。

はい、夜間透析は帰る時、廊下が暗くなってるのが少々淋しいです。特に私はラスト近くに出て行くので、駐車場の車がほとんどなくなってて、ガラーンとしたところを帰るもので(苦笑) ただ、日中の時間を有効に使えるのはとてもありがたいと思っています。

新型インフルエンザの流行は10月がピークと聞いています。これから十分注意して行かなくてはいけませんネ。
葉桜
2009/09/20 21:35
こんにちは。
シルバーウィーク?は特にどこもいかない
予定です。家でゆっくり休養しております。
ただ、高速道路の下を通ったのですが、渋滞しておりました。ああいうのをみると遠出は
ちょっとと思ってしまいます。
毎度の事ながら有名なうどん店は2時間半
待ちだそうです。北海道からきた人がいたのにはびっくりです。
いち太
URL
2009/09/22 21:55
>いち太さん
こんばんは〜 シルバーウィークももう今日23日で終わりですね。私は22、23日と疲れる行事があるのがわかっていたので、敢えて遠出の計画は立てなかったんですが、テレビで高速のSAやPAの混み具合を見ると、この時期に遠出しなくて良かったのかなーと…昨日まではお天気が良かったので、ちょっと勿体無い気もしましたが(笑)

うどんのお店に2時間半〜! 私なら諦めてモスやマックに行ってしまいそう(苦笑) 麺類は大好きで、勿論うどんも大好物だけど、さすがに2時間半は待てないです。お腹が空き過ぎて倒れそう〜(笑)
葉桜
2009/09/23 01:11
昨日と今日(22日と23日)は裏○家茶道の研究会。10時から15時くらいまであるので、合間にお昼のお弁当も出ます(勿論「自腹」!)
で、お姉様たちがよく私に「これいらない?」と、おかずを下さるのはいいんだけど…

何故か決まって「唐揚げ」「コロッケ」「メンチカツ」などの揚げ物なのよ! まあ、お姉様たちが揚げ物が苦手なのはわかるけど、私だって太りたくなーい! まあ、エビフライならもらっちゃうんだけど(笑)

そういや、この夏のお茶席のお手伝いの時も、「食欲ないから〜」と勝手に私のお弁当の器にご飯半分くらい盛り込んできたお姉様もいたわね(-_-;)

今までは「若いから(←あくまでもお姉様たちから見ての話)よく食べる」と思われていたみたいだけど、今度から少食のふりしとこうかしらん。お姉様一人だけならともかく、数人から「唐揚げのプレゼント攻め」に遭ったこともあるのよね〜(さすがに食べ切れんかったわ)
葉桜@揚げ物はいらんて
2009/09/23 01:22
そうそうもう一つ。

今日の研究会の講師の先生(♂)。大のエアコン嫌い。
研究科目の途中で、係の人にエアコンを止めてくれと言ったものだから、会場内がムーッとした蒸し暑さに。
まあ…京都の真夏の暑さをエアコンなしで過ごしている方だからかも知れないけど、こっちは暑くて気分が悪くなりそうだったわ〜

そういえばこの講師の先生、以前に私が講習に出かけた広島の会場でも、エアコンを切るように指示されたのよね〜 5月だっんだけど、もう半袖も着られるくらいの気温。それでも講習だからと我慢して袷を着てる私たちはヘロヘロになりましたとさ〜

ああ、明日いやもう今日も一日暑いんだろうな…夜の透析中に涼みながら寝よう(涙)
葉桜@暑いのもいらんて
2009/09/23 01:30
講習会お疲れ様でした。
いまごろは、のんびり透析を受けている頃でしょうか?
どうですか?夜間透析のリズムには慣れましたか?

唐揚げのプレゼント、私、透析になる前なら大喜びだったでしょうけど、さすがに今は欲しいとは思いませんね〜。
でも、揚げたてだったら迷うかも…。(ゼイタクモノ)
…これから小食のふりなんかしたら、お姉様方がご心配なさいますよ、きっと。

そうそう、どうして講習会の講師の方って、自分がエアコンのスイッチを握っていると思い込んでいるのでしょうね。
「余計なことすんな〜!」
私、過去に何度心の中で叫んだことか…。
かんでん@アウェイ
2009/09/23 17:24
>かんでん@アウェイさん
おはようございます。昨日は透析ディナーが終わった後、終了音すら気付かないほどの爆睡でした(笑) やっと抜針するころになって目が覚めて、スタッフから「良く寝てらしたですね」って言われてしまいましたわ〜

夜間透析のリズムには随分慣れました。昼間の時間を有効に使えて、とてもありがたく思っています。昨日の研究会も時間変更なしで出られましたしネ。

唐揚げも揚げたてならいいんですが、お弁当に入ってるものなのですっかり冷めてます。それを大量にもらってもねぇ…(ふー) 昨日のお弁当は巻寿司といなり寿司のセットでしたが、今度はお寿司攻めに遭いそうになりました。私もそんなに食べられないし、いつもならもらって帰っても亭主が食べてくれますが、昨日は家に戻るのが23時過ぎると思ったので、遠慮させて頂きました。
お姉様、「残して捨てるのはバチが当たりそう」とおっしゃいますが…私に押し付けられても〜 お茶関連の研究会は年配の人が多いので、お弁当ももう少し小さくてもいいのではないかと思ってます。

昨日もやっぱり会場は暑かったです。皆、ぐったりした顔つき。そんな中、講師の先生は涼しい顔でした(苦笑)
葉桜
2009/09/24 09:52
から揚げ、冷えたのも好きです。

お弁当の時にはお呼びください・・・
ksuakari@から揚げ大好き
2009/09/25 11:31
>kusakari@から揚げ大好きさん
kusakari先生、冷めたから揚げもOKですか? それならいつか作ってお持ちしようかしらん。ここで作ってお持ちしたら、確実に冷めますが(笑) あ、でも私が作るのはから揚げじゃなくて竜田揚げだからダメかしら?

それでは、今度のお弁当の時にはお呼び致しましょう。ナイスガイの登場、きっと海千山千のお姉様たちが大歓迎されますわ(爆)
葉桜
2009/09/25 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク⇔シルバーウィークなの? 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる