葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS いい美容液ないですか?

<<   作成日時 : 2009/09/04 22:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

今更「遅い」「付け焼刃」とは思いつつも。

11月のお茶の行事と、お楽しみに向けて色々と準備中。

お肌の調子を少しでも良くしようと、あれこれネットで物色しております。
今、使っている化粧品はオ○○スで、基礎化粧品もメイクアイテムも
まあまあ気に入っているのだけど、唯一の難点が「美容液」の
いいのがないこと。

シミはそんなに気にならないけど、ほうれい線と頬のたるみが
物凄く気になります。アルブミンが低いせいか、どうにも
お肌の張りがイマイチどころかイマ10くらい。

シートタイプのパックなんかは翌日の化粧のノリも違うし、
こまめに使いたいけど、結構値段が張るからケチって使って
あまり意味のないことになってるし(苦笑)

「444〜」は効き目バッチリな気はするけど、値段を知ってるだけに
やっぱり手が出ない。さすがに1本ン万円もするものでは
長く続かんわ。

とりあえず
・美容ローラーを買ってみた(オークションで)
・手製の人参リンゴジュースを再開した(しばらくサボッてた)
・アミノプロを再開しようかな(味の○のやつ)

ちょっと前までキュー○イの「ヒアルロン酸コラーケン」を飲んでたけど
どうもイマイチ効果が実感できなくてストップ。亭主は「続けて飲まなきゃ
効果ないだろう」と言うけど、ヒアルロン酸って経口摂取しても意味ないとか?
よくわからんけど、大昔に飲んでいたピクノジェノールの方が肌しっとり感は
あったような(今は飲んでないけど)

それにしても美容アイテム、痩せアイテム、健康食品サプリの
あまりの種類の多さに「何がなんだか」状態。
まあ、DH○のサプリを飲んでも、叶○香さんになれないのは
わかるけど(笑)

今、飲んでいるサプリメントはビタミンB群、E、あとは
L-カルニチンくらいかな? カルニチンには「動いたら脂肪燃焼の
効果あり」と書いてあるけど、運動が足りんのか、あまり実感はないわ〜

痩せる必要はないと、肝臓内科の先生も、F先生もおっしゃるけど
それでもせめてあと5kg細くなりたい。

体重変わらないにしても、脂肪が減って筋肉に変わって欲しいわ。

そうそう。

今、20年ぶりに髪を伸ばし中。

20年前、つまり結婚式の前に髪を伸ばしたんだけど、
周囲からの「似合わない!!」の大合唱に負けて
ショートヘアに。

以来、髪を伸ばすことはなく、ずーっとショートヘアで
いたんだけど…

なんとなく「パーマ代も惜しいしなー」と思いながら
カットに行かずに放置しているうちに、かなり伸びてきたので、
「11月にアップヘアにするために伸ばしてみようかな」と
思い立ちまして。

昔は私、頭でっかちで顔は逆三角形で、体はめちゃ細くて
髪を伸ばすとまるで「鉢」を被ってるみたいになってたのね。

今は顔も体も大きくなったし(嬉しくないけど)
ステロイドで一度髪質が変わったのか、以前ほどの
剛毛ではなくなったので、これなら伸ばせるわと。

というわけで、伸ばしているのはいいんだけど、
今は中途半端な長さ。このくらいの時が一番まとめにくいわ。

まだまだ暑いので、家では1本にひっ括って
まるでオバサンスタイル(笑)

でも、11月までどう頑張って伸ばしても、付け毛しなきゃ、
アップスタイルは難しいわね。夜会巻きに憧れるんだけどな〜

しかし、伸ばすことになるなら、あれだけたくさんあった
髪飾りを捨てるんじゃなかったわ(-_-;)
捨てたのは、今年の4月頃に大掃除したときなのよね。
まあ、20年も前のなんて、時代遅れかも知れないけど。

ところで。

昨日、何のなしに過去のログを見ていて、一番アクセスが
多いのはどこかと探してみたら、どうもPD関連の記事らしい。
つまり2年くらい前に書いたものに、今でもアクセスがあるようで。

PD関連の情報を探してらっしゃる方がそれだけ多いんでしょうね。
今はほとんどPDについては触れないブログになってるので
せっかく検索して来られも、あまりお役に立てなくて
申し訳ないような気もしますが…過去の記事だけでも
ご覧頂けたら幸いです。

実はうちのすぐ近所にPDをしている人がいるのをつい最近
知ったのね。結構大柄な男の方。透析量足りるのかしらと
老婆心ながら思ってしまったわ。

さてさて。

来週はちょっと家を空けることが多くなりそう。今秋は
11月のお茶の行事(地区大会)のための会議やら何やら
いっぱい詰まってます。患者会のブロック青年交流会にも
出られなくて残念。

9月の5日連続の連休のさなかにも、お茶の研究会があるし〜
でも、この5日間は高速も混むだろうし、遠出しない方が
正解かしら。

実家の母から譲ってもらった付け下げの仕立て直しと
紋入れも11月までに仕上げてもらうよう、今月中に頼まないと。
私の和ダンスの中は半分以上が「お古」や「お下がり」です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
豆乳ローション、もうず〜っと使ってない。
お肌のお手入れ、なんもしてません(苦笑)
BBクリームも買ってもらったけれどほとんど
使ってない…外出もスッピンで。

髪は結んだり、編み込んだりするのが好きなので
ロングのまま。
夜会巻き、自分でできるようになりたいです!!
最近、大阪に嫁いでから3年間で5kg育ったと気づいて
ショック受けてます(苦笑)
トミポン
2009/09/05 13:20
いい美容液私も知りたい〜☆
@コスメなんかで口コミ評価が高いと思わず買う気になったりするんだけどね〜
でもいっぱいありすぎて決められないのよね。

基本的にめんどくさがりなので、マッサージやらも続かないし〜
あ、ローラーってよさげ〜って思ったりもするんだけど、使ってみてどう?(興味津々)
444は使ったりやめたり、確かにいいんだけど〜やっぱりお財布にはキビシイです(泣)

髪伸ばし中なんですね♪
私ほとんどミディアムからショートばっかりです。
大学の頃や卒業してしばらくは肩より少し長いぐらいにしてましたが、一度短くすると伸ばしかけの時がいやんなるんですよね〜
で、いつも挫折して切ってしまいます。
目的があると伸ばし甲斐もありますね♪
夜会巻きヘアの写真も楽しみにしてます
blue-rose25
2009/09/05 14:31
>トミポンさん
こんばんは〜 豆乳ローション、どんな感じですか? 豆乳といえば、一時期「豆乳+パインジュース」ダイエットなるものをやってた頃によく飲んでいました(すぐこういう流行モノに手を出しては挫折する、それこそ豆腐のような根性の私)

スッピン美人がやっぱり一番いいですよ〜 私はスッピンだととても見られないので(色々難点あり)出かける時は必ずメイクありです。 メイクアップの本などを見るのが結構好きなんですが、メイク自体はあまり上手ではないんですよね(笑)

トミポンさんはロングヘアなんですね〜 そうそう、編み込んだり、お団子にしたりいろんなアレンジが出来るのがいいですよね。
夜会巻き、やり方が色々サイトに出ていますが、いざ自分でやるとなると結構難しそう。でも、やはり和服の時はアップが似合うと思うので、いつか髪がしっかり伸びたらやってみたいです(それまでに挫折して切ってしまったりして)

いつもトミポンさんのおいしそうな&ステキな盛り付けのお料理を楽しみに拝見してます〜 私も見習って、せめて品数くらいは増やさないと(^^;)
葉桜
2009/09/05 21:18
>blue-rose25さん
こんばんは〜 そうそう、口コミ評価が高いと、つい欲しくなっちゃって(笑)
今は透析中にあまりテレビを見ないけど(ほとんど寝てる)以前の施設で、延々かかっていた「通販番組」に出ていた美容液がかなりよさげで、本気で買おうかとネットで検索したこともありました。ただ、これも続けないといけないと思うと、なかなか手が出ないのよね〜

私もマッサージ、なかなか続きません。造顔マッサージに凝ったこともあったけど三日坊主(笑)
ローラーは明日あたり届くので、また効果のほどをいずれご報告します。
444〜は使ってみた人どなたに聞いても、効き目バツグンみたいなんだけど、お値段がね〜(涙)

私も20年前、ポニーテールが出来るくらい伸ばしてたんだけど、「似合わない!」と周囲から散々言われて切ってしまいました。
伸ばして行く途中の中途半端な長さの時が一番鬱陶しいし、まとまらないのよね。私も今、「切った方がスッキリしそう」と思いながらも、「いやいや11月に向けて伸ばそう」と思い直してます。
せめて1000円カット屋さんで毛先だけでもそろえてもらおうかしらん?
葉桜
2009/09/05 21:26
そうそう、ちょっと毛先を切ると刺激?でよく伸びるとか聞くけど、本当なのかしら?
伸びるのは根元だから毛先は関係ないような気もするけどね〜
でも少しだけカットしたらまた気分も新たに目的に向かって頑張っていけそうかもね☆

ローラーよさそうだったら私も買うわ〜( ̄ー+ ̄)
blue-rose25
2009/09/05 21:37
はじめまして(ネットでは)。何度かお便りしようと思ったのですがなにしろ超初心者なものでうまくいきませんでした。これも成功するかな?心配です。さて、美容液、使ったことないのですが私はオリーブオイルで満足しています。大台に乗ってから肌に張りが無くなってきた様な気がして使うようになりました。お顔全体を軽くマッサージしてから最後にかかとをクルクルして終わりです。つるつるの肌になります。お顔もかかとも。主人にも勧めたら自分はワセリンで満足してるんだって。ワセリンよりはお高いけれどリーズナブルな感じがしています。誰だか解ってもらっていると思っていますが・・・
yaginotuma
2009/09/05 22:35
お便り送れてました〜 でも・・すごく読みづらい・・ごめんなさい。がんばります
またまたyagimotumo
2009/09/05 22:41
>yaginotumaさん
初めまして今晩は。11月は大阪でお待ちしています。

葉桜さん 横から失礼。
10kg程度細くなると厚かましくデカイ顔も小さくなりますかねぇ・・・小顔ローションでも塗ってみるかな? 笑
goronbo
URL
2009/09/06 01:13
>blue-rose25さん
さっきも髪を洗ってプローしてたんだけど、やっぱり後ろ髪がまとまらないわ〜 毛先を切ると伸びが早くなるのかしらん? 私は早く伸ばすために、ステロイド服用中に使っていた養毛剤を買って来ようかなんて思ってました。私が使ってたのはあまり高くないものでしたが、オレンジエキス?か何か入ったのは1本7000円以上で手が出なかった記憶が。
あの頃は本気でウィッグを検討したり、「ミ○オンヘアー」なる「地肌隠し」を買ってみたり、涙ぐましい努力をしてましたわ(遠い目)

ローラー、良かったらここで大々的に報告しますね〜(笑)
葉桜
2009/09/06 01:39
>yaginotumaさん
いらっしゃいませ♪ はい、どなた様かは勿論しっかりとわかります。この春にはお目にかかれて嬉しかったです。
ネットではお初ですね。このようなむさくるしい?ところにいらして頂き、どうもありがとうございます。

お目にかかった折、お肌のツヤがとても羨ましかったのですが、あのツヤの理由は「オリーブオイル」だったのですね。美容液のように高価ではなく、効き目もバッチリなら私も試してみたいです。
私が先日購入したコロコロローラーを使う前に軽く塗るのもいいかも知れませんね。

書き込み頂けて、とても嬉しかったです。ぜひまたいらして下さいネ♪
葉桜
2009/09/06 01:39
>またまたyaginotumaさん
はい、無事に送信されてました。
読みづらいなんてこと、全くないですよ〜 ぜひまた遊びにいらして下さいませネ♪
葉桜
2009/09/06 01:42
>goronboさん
私も11月が今から楽しみです。その前にちょいと山場がありますが(苦笑)何とか乗り越えられそうです。

あらまあ、goronboさんが急激に痩せられては、奥様が心配されますわよ〜 ちなみに厚かましさでは私はかなりのもので、亭主から「オバハンを通り越して、もはや『バアサン』」などと言われることがあります。こうなったらイジワル婆さんを目指そうかしら(フフフ)
葉桜
2009/09/06 01:49
おっはよー♪

今日はすっきり青空のいいお天気になったよ。
でも、部屋の中でパソコンに齧りついてるんだけど(エヘヘ)

お肌も長い間お手入れをサボってたら、目の下辺りにシミがポツポツと出てきたのよ。
目の下に集中するシミと小じわ。
う〜ん、これはマズイと時たまコットンパックなんぞしてみるんだけど、もう手遅れかな〜(シュン)

yaginotumaさん こんにちは
私もオリーブオイル愛好家です。
塗った時は少しヌルっとするんだけど、朝にはお肌に馴染んでしっとりしてるんですよね。あれは不思議ですね。

夏場は化粧水だけで簡単に済ませてたんだけど、そろそろしっかり保湿もしなきゃいけませんね。
オリーブオイル買いに行こ。

造顔マッサージ、多少効果あった模様。顔の浮腫みが無くなって小顔効果(微妙だけど)ありです。
リリー
2009/09/06 09:59
>リリーさん
おは、いやもうコンニチワだわ(笑)
こちらもいい天気! 今日は朝5時に起きて、略喪服(ただの地味な紋付色無地だけど)着付けて、お茶関連の供養と追善茶会に出かけてきました。朝早くに行ったので、お姉様たちを送って帰ってきたのが10時。
さて、これから何しようかな〜♪

リリーさん、先日お会いしたばかりだけど、私よりずっと若く見えますって〜 特に色の白さと肌のツヤはうらやましい限り。私もスッピン美人になりたいワ。

そっか、リリーさんもオリーブオイルの愛好家なのね。しっとり効果があるのはいいわ〜 早速午後から買いに行こう♪

造顔マッサージ、小顔になれるということは、たるみもなくなるのかしらん? 口元のたるみがもう気になって気になって仕方なくて〜 「た○の友○」のようなエステに行くだけのお金もないし、自力でどうにかするしかないわ(苦笑)
葉桜
2009/09/06 11:47
ねぇねぇ、オリーブオイルって、化粧品にもあるの?
まさか食用を顔に塗るんじゃないよね??
私もyaginotumaさんの若さがうらやましいので、真似しちゃおうっと。

ところで、遼くんおめでとうございます♪
今回は独走だったね。
私はいつも遼くんのファッションを見るのも好きなのよね〜。
ゆうき
2009/09/06 15:42
>ゆうきさん
私も「食用のなら台所にあるなぁ」と思ったけど、まさかこれじゃないだろうと某ドラッグストアに探しに行ったら、DH○のものや、その他のメーカーのもの、色々とあったわ。結局今日は見るだけで、買うのは「ポイント3倍デー」にすることにしたんだけど(笑)

遼クン、今日はぶっちぎりの優勝でした♪ 昨日まではトップの3人がベッタリくっついてたんだけど、一緒に回ってるお二人が崩れてしまったみたいで。
私も遼クンのファッションはいつも楽しみにしてるわ。赤がとってもよく似合うのよね♪
葉桜
2009/09/06 21:40
とても、とても、気なる話題ですねぇ〜!
私もほうれい戦を無くしたいです。
永遠のテーマです!

今度ライブに行くので、ヒアルロン酸配合の乳液を試し中。。。
結果はまだ、はっきりしませんが、なんとなく、肌が
柔らかくなっているような、、、気がしています。
もう少し、頑張って続けて好かったら、お知らせしますね。
あまり、値段は安〜いので、期待できないかもね?
秋になって、乾燥すると、物凄く、水が水分が無くなって、シワシワになります!
1歳でも若くなりたい、騙したい(笑)の心境です。
葉桜さん、着物を着る時、アップにすると、やっぱり
素敵だと思います。
是非、ロングにしてアップ(ブログに)して欲しいです。
私は何度か長くしていますが、着物着る機会は結婚式ぐらいで、最近はショートにしていて、今からまた伸ばそうかと思っています。
クセ毛が問題なんですが、頑張って見ます。。。
ジャスミン
2009/09/06 23:18
>ジャスミンさん
女性であれば、やはり少しでも若く見られたいと思いますよね〜 ほうれい線や口元のたるみがないだけで、10歳は若く見えると思います。

ライブはやっぱりコブクロですか? 私も11月にはきよしコンがあるので、それまでに少しでもお肌を何とかしたいです。
以前飲んでいたピクノジェノールという健康食品は値段もそれなりにお高いものでしたが、効き目もバツグンでした。元々はお肌のためでなく、別の目的で飲んでいたんですが、お化粧のノリがグンと違ってました。やはり「値段ほどのモノ」と思いましたわ〜

結婚してから20年、髪を伸ばしたことがなく、着物の時もいつもとかしつけるだけ(笑)でしたが、久し振りにアップにしてみたいと思うようになりました。
いつかうまく夜会巻きが自分で出来るようになったら、写真をアップしてみます、後姿で(^^;)
葉桜
2009/09/07 15:56
美容液には全く縁のない私、最近やっと洗顔フォームを使うようになった程度です。
30歳前からすでに40歳代に見られていたので、今、ようやく年相応に見られるようになってきました。
それどころか、帽子をかぶると若く見られることさえ…。
人は、髪の毛で年齢を判断するのですねえ…。

以前、一度だけ入った化粧品売り場で、女性がいかに美しさを保つためにお金をかけているのかを実感しました。
私もがんばらなきゃあ!
(おいおい…)

それはそうと、遼君、すごいですねえ。
彼にはあと20年は世界と互して戦ってもらいたいので、日々成長していただきたいです。
それには、国内のプロの皆さんが、もうちょっと「高い壁」になってもらわないといけないのですけどねえ…。
まだ、長い目で見守っていきましょう。
かんでん@透析中
2009/09/07 17:31
>かんでん@透析中さん
最近は男の方でもエステに行ったり、化粧品使ったり、果ては女性物のジャケットやパンツを着けたり、どうかするとスカート穿いたり(!)することがあるそうで…私はオバサンだから、さすがにそういうのにはちょっと抵抗が(苦笑) やっぱり洗顔フォームと、あとはさっぱりした感じの整髪料とシーブリーズ程度にして欲しいなぁと思います。

私はどうしても年齢より上に見られてしまうんですよね、昔から。今も和服を着る機会が多いからか、年齢より5つは上に見られます。たまには若く見られたい〜

デパートの化粧品売り場は、なんかもう香りが凄いというか(笑)特に海外のものは香料がたくさん入っているからか、デパートのドア開けたら「あ、化粧品のニオイ」とわかることも(大抵一階にコーナーがあるんですね)
そうそう、今度化粧品売り場に行かれる時は、やっぱり秋の新色の「ピンクのルージュ」を…(笑)

遼クン、先週は惜しかったですが、今週は本当にぶっちぎりの優勝。ただ、他の選手の方々にももっと頑張って欲しいなぁと思います。てっきり全英の予選通過された久保谷さんと優勝争いになると思ったら、そうではなくなっていましたし。
あちこちで遼クンの渡米の話も聞かれますが、まだ高校生だし、もうしばらくは国内なのかな?と思ってます。今後が楽しみですね。
葉桜
2009/09/07 22:13
>goronboさん こんばんは こちらこそ初めまして。以前行った大阪は怖いイメージがありましたが(なにしろ田舎者なもので都会が怖い)こんどは楽しいことがありそうで今からウキウキしてます。どうぞ宜しく。

葉桜さん こんばんは 
友達がローラー使ってました。立ち仕事なんだけれど足の浮腫がとれて楽になったって言ってました。300円ショップのだったけれど良く効くからってお顔用にも買ってました。効いたかな?
yaginotuma
2009/09/07 23:23
そうそう、美容アイテム、痩せアイテム、健康食品サプリの種類が多過ぎて、何が何だかわからないです。
化粧品なんて、試供品が溢れてます(^_^;)
で、未だに、サプリは全く飲んだことがないのよ。
本当に効くの?って半信半疑で(^_^;)

私も11月末にアップヘアにするので、
「伸ばしてみようかな」と思って、伸ばし始めたわ。で、今はやっぱり、中途半端な長さです。
私の髪の毛ってどの美容師さんにも言われるんだけど、普通の人の2倍近く早く伸びるのね。
ただ、普通の人より凄く多いので、
伸ばすと重くなっちゃいそう(^_^;)

roko
URL
2009/09/07 23:52
>yaginotumaさん
こんばんは〜 ローラー、今日手許に届きました。これからお風呂に入って、上がってきてからちょっと使ってみようと思います。オリーブオイルを手に入れたら、それを塗ってからコロコロやってみようかと♪ また効果のほどはここに書いてみますね〜

大阪、私は中学の修学旅行と、あとは30代前半で一度訪れただけで、あとはもっぱら通過のみです。東京はほとんどの場所を一人で歩けますが、大阪は地理に疎いので迷いそう〜
葉桜
2009/09/07 23:57
>rokoさん
そうそう、美容アイテム、痩せアイテム、健康食品サプリだけで分厚い一冊のカタログができそう(実際にありそう)某通販カタログには必ずといっていいほど、化粧品の試供品がくっついてきます。
サプリ、今のところL-カルニチン以外はお安いビタミン類しか飲んでいません。ビタミンB群とE、実は「便秘に効く」ということで10年くらい前から飲み始めました。確かに効いてるかも(笑)

髪の毛、伸ばしている途中でも、本当はこまめにカットに行って、毛先を揃えないといけないんでしょうね。それをサボっているから、ほとんど山人状態(-_-:)
rokoさんも髪の毛、多いのね。私も多いわ、真っ黒だわ、結構太いわで、あまり長くすると物凄く重く見えると思います。かといって「栗色」は思いっきり似合わないし…今後もし染めるとしても、自然な黒にしちゃうと思います。
葉桜
2009/09/08 00:05
髪を伸ばすかどうか、たまに迷いますね〜。
とくに和服を着る機会があるとね。
天然くるくるパーマの私の髪は、伸ばすとすごいことになります。
でも、小さなシニヨンに憧れるのよね。この前、母にかんざしやコウガイをもらったので余計にね。
ただ、伸び切ってしまうまでが問題だわ。たいてい途中で面倒になって切っちゃいます。

私の持っている着物も、ほとんどがお古よ。母や祖母の。
近いうちに一着、仕立て直しを頼もうと思っていて、いま裾回しの色を考え中♪ こういう楽しみも和服ならではね。
TAMU
2009/09/10 12:11
>TAMUさん
和服だと、ショートヘアよりもアップスタイルの方が似合うので、これまでも何度か挑戦しようと思ってたんですよね〜 でも、過去に「ロングは似合わない!」と散々言われて諦めてました。
4月の松江行きの前に髪を切ってからこっち、美容院に行くのをサボっていたら、かなり伸びてきたので、11月の大きなお茶の大会に合わせて伸ばそうかな〜と。
TAMUさんはお母様の髪飾りがあるんですね。それなら一度はアップにして、飾りをつけてみたいでしょうネ。
そうそう、伸び切ってしまえば、普段は束ねたりまとめたりでもいいけど、中途半端な時が一番鬱陶しくて。今がその時期なので、「切りたい」衝動をこらえてます(笑)

着物は洋服ほど流行がないので(留袖などは時代によって柄が違ってきてたりしますが)私も亭主や私の母、そしてお姉様方からの貰いモノをありがたく着させてもらってます。私も自分の派手になった着物をどなたかに差し上げたいのだけど、最近の若い人はピンクやオレンジ色の着物はあまり好まないみたいで(涙)

仕立て直しをして着る楽しみは和服ならでは♪ 色無地などは染め替えをして、派手な色→地味な色にしても着られますしネ。
葉桜
2009/09/10 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい美容液ないですか? 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる