葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 元カレからの手紙?

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

えー、昨日今日と某ホテルで「修行」してきました。ガシガシ動いたわりには
体は何ともないです。でも精神的に超〜〜〜〜〜〜〜疲れました。
でも、これで山場は越えたので、あとは4月のお楽しみに向かって
しっかり肌の手入れにいそしもう(笑)

ところで、某所(笑)で盛り上がっていた「初恋の人からの手紙」
私もやってみました。正直、私の元カレABCがこういう手紙を
寄越す人ではないと思うけど…手紙のやり取りがあったのは
元カレAだけで(何てったって『交換日記の世界の人』だし・笑)
元カレBやCとは電話のやり取りだけだったわ。

元カレCは現亭主だけど、今も超がつくほどの筆不精で、年賀状すら
私が亭主の分も作って、私が一言書きをしてるのよね。
一言書きくらい自分でやればいいのに。ちなみにうちでは祝儀袋や
不祝儀袋の表書きはいつも私。あまり筆文字、上手ではないんだけど。

で、「元カレから『来るはずもない』手紙」、以下に公開してみます(笑)


****************************************************
葉桜、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていた葉桜がなつかしいです。

強がっているのを分かっていながら、葉桜におれが「お前は強いよな」と
言い逃げして別れたあの日から、もう29年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
葉桜に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには
思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまり葉桜のことを分かってあげられなかったなぁと
思っています。寂しがりだった葉桜に「寂しさは気の持ちようだ」と言って
冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた
記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。
本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

あ、そういえば葉桜にとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?
最初のころの葉桜は、わりと意地っ張りで
「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。
今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだラブラブだったころ、葉桜は「私たちが別れるなんて考えられないね」って
何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と
答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、葉桜と付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと
感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは葉桜のことがそれでも好きでした。
これからも葉桜らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で
殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 葉桜がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
******************************************************

えー、何というか、静○の「嵐の素顔」を思い出しちゃいましたよ。
昔はよくカラオケで歌ったもんだわ。今は静○の歌は封印(-_-:)

…ゴキブリ、さすがに素手では(笑) あー、でも今ならやっちゃうかも?
結婚した頃は亭主を呼んで叩いてもらってたけど、今じゃ自分で
スリッパ持って追っかけるし。ムカデも自力で闘って倒します(笑)

あと、私はB型でなくA型で、元カレABC全員A型。
どうでもいいけど、元カレABC全員、ソースは好きでなく
「何でも醤油派」。そして元カレABC全員が「理屈屋」
どうやら似た人ばかりと縁があったようで(笑)

で、このサイトでは、恋愛傾向についての分析もやってくれます。
私の傾向は以下の通りだそーで。

******************************************************
葉桜さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
強気だが、自信のなさの裏返し。男性に対しハリネズミ状態になりやすい。
実は愛情深いがなかなか知られない。
【あなたの恋愛事情を考察】
葉桜さんは男性に対し強気な振る舞いをする反面、実は一番傷ついているのが
葉桜さん自身だったりする、内面が繊細なタイプです。
繊細さゆえにファイティングポーズをとりやすく、それが空回りとなって、
「もういい」「もう別れる」などと自ら破滅を導く可能性があります。

最初からツンツンしていて、男性を無意識に遠ざけている可能性もあり、
恋愛機会は多いほうではないと思われます。本当は甘えたい気持ちも
かなり蓄積しているのに、それは表に出せません。
むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。

また葉桜さんのようなタイプは、結果として、遊びで近づいてくる男性や
彼女持ちの男性を引き寄せやすいのです。
素直に甘えられないタイプの葉桜さんにとって、少し心に距離のある付き合いは、
気楽だし自分からいけますから。

ここから言える、葉桜さんにありそうな問題点を列挙します。

◆ルックス等に関係なくモテない。
◆世の中の男性に「ろくな男がいない」と不信感を抱きやすい。
◆愛情深いのに発揮する場面がない。
******************************************************

「モテない」って、そんなハッキリ断言せんでも(笑)
ま、本当に昔からモテませんが。
ルックスどうこうというより「とっつきにくく」見えるんだそうで。
確かに友達の紹介なんかでうまくいったためしはないわね。
元カレは全部、自然の成り行きのお付き合いだったし。

私がモテるのはお姉様方からだけです(苦笑)

この恋愛分析とお手紙、やってみたい人は
↓こちらをクリック♪
「初恋の人からの手紙」

これはプラトニックな恋愛事情の分析だけど、もうちょっと「濃ゆい」内容のものも
探してみようかしら(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
葉桜さんは男兄弟はおられなかったでしょうか?
女子校へお通いでしたでしょうか?
プロフィールが出ないもので。(NS7使用)

因みに脳内メーカーは見られました?
akiakane
2009/03/23 10:42
>akiakaneさん
私は「私、妹、弟」の三人きょうだいです。ずっと共学校で、女子校には通ったことがありません。
あら? プロフィールが開きませんか? 私はIE7ですが、普通に開くのでどのブラウザでも開くかと思ってました。(FireFoxやNetScapeは入れてないので確認が出来ず申し訳ないです)

脳内メーカーはかなり以前にやってみたことがあります。人気のあるサイトのようで、なかなか繋がらなかったんですよね(笑)
葉桜
2009/03/23 23:26
早速やってみました〜
面白〜い♪
で、結果は・・・


『恋愛を総合的に考えれば、おれはさらりんと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう』


ですって〜!
かなり我が儘で、彼を振り回してたみたい(;^_^A

ホントは、合わして尽くすタイプなんだけど・・・
おかしいなぁ〜(笑)

あ、でも、元彼Aは 振り回してたかしら・・(^m^)
さらりん@透析中
2009/03/23 23:50
>さらりん@透析中さん
ね、なかなか面白いでしょ? 私はいかにも「束縛する女」みたいに書かれちゃいましたが(笑)、さらりんさんは「振り回す女」だったのね(^^;)
私、決して束縛する方ではないけどな〜 むしろ亭主が自由きままにバイクやらゴルフやらで遊んでくれた方が助かります(私は土日もいないことが多いので)

私も合わして尽くす女です、恋愛のほんの最初のうちだけ(爆) 亭主に言わせると「この世は私のためにある」で動いてる女だって。むー、確かに好き勝手に行動してますけどネ(^^;;)
葉桜
2009/03/24 00:46
侍JAPAN、WBC連覇おめでとう!
試合が気になって、某ショッピングセンターの駐車場に車を止めたまま、カーナビのテレビ見てました。
やっぱりイチローはここぞという時は頼りになるのね。ダルビッシュもよく抑え切ったわ♪

さて、買い物に行こう(笑)
葉桜@トルネオ君の中
2009/03/24 14:48
>本当は甘えたい気持ちもかなり蓄積しているのに、それは表に出せません。むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。
ここに目がいきました。
典型的な長男長女の性格にぴったりかなと思いました。
ですから、女子校に進んだのではないかな? と想像してました。
そうでもないんかな〜?
akiakane
2009/03/24 17:30
>akiakaneさん
確かに私は上に兄や姉がいないせいか、典型的長女気質です(「仕切り屋」とも・笑) 上のきょうだいがいたら、性格も違っていたかもですね。
ちなみに亭主は次男坊+末っ子。だから丁度いいのかも?
葉桜
2009/03/24 18:52
4月のお楽しみ…。
いいなあ…。
従妹の結婚式が…(しつこい)。

しかし、すごいですねえ。
データを入力すると、こんなにきちんと文章にしてくれるなんて。
しかも、ところどころに笑うところをちりばめてもくれますし、面白いことを考える人がいるものですねえ…。

そうそう、侍JAPAN、見事でしたよね。
イチローは、代表合宿からいろんな役割を負っていましたから、ほんとによかったです。
今日は職場でも、みなさん仕事をしながら、一球ごとに「ボールだ」とか「打った」とか、ぼそっ、と呟いてばかりで、結局仕事になりませんでした。(苦笑)

かんでん
2009/03/24 19:15
>かんでんさん
4月のお楽しみ、実はさきほど「ドタキャン?」と思うようなことがありました。また別記事にしますが、久し振りの「とってもビックリする突発的な出来事」でしたわ。あ、ドタキャンにはなりませんというか、しませんでしたが。

脳内メーカーといい、これといい、ネットには色々と面白いモノがあるんだなーと思います。前に私のことを漢字四文字にすると…というゲーム?がありましたが、「食欲強靭」には笑っちゃいました。

侍JAPAN、昨日の透析中も見てる人多数だったようで、私がニンマリする場面では、他の人もニンマリでした(笑)
葉桜
2009/03/24 21:12
夜7時頃、いきなり献腎移植の電話がかかてきました。なので珍しく連日更新です。いやはや、17年もかかってないから、このままかかって来ないと思ってたんですけどね〜
葉桜@疲れた
2009/03/24 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元カレからの手紙? 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる