葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一年、ありがとうございました♪

<<   作成日時 : 2008/12/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

明日は多分、夜遅い時間でないとネットに繋げないと思ったので
今日早めに記事を書くつもりが、ついレコ大に見入ってしまって〜
レコ大見ながらでも書けたけど、レコ大でテレビ独占するために
亭主にPCを明け渡してたので、こんなに遅くなってしまいました。

ま、きよしの大賞はないと思ったけど、それでも万が一とか億が一って
こともありますでしょ(苦笑) 予想した通り、大賞はEXILEだったけど
妥当なところかなーと思いました。さすがに最優秀新人賞が演歌で
(ジェロ君でした)大賞も演歌はないやろと。

さてさて。

今年一年、色々なことがありました。昨年は出来事トップ10なんてのを
やったけど、今年は10も思い浮かばないので、適当に挙げてみます。

透析施設を変わった&F先生にまた診てもらえるようになった

松江の青年交流会に参加して、色々な人に会えた
念願の松クリでの透析を受けられた

ネットのお友達にオフでたくさん会えた

10年に一度と言われるキンキのアリーナツアーに2回行けた

きよしのコンサートにも福岡、広島と2回行けた

母を連れてQ大病院通いが続いた

車関係でえらい目に遭った(セルモーター取替え、追突事故)

税理士試験に懲りもせず落ちた(でも来年もまた受ける)

お茶関係。呉市の市民会館(だったっけ)の舞台に立った
12月の研究会で大円真の詰を何とか無事こなした

ビリーズブートキャンプに入隊して気持ちほど痩せた(笑)

…あ、10個あったわ(笑)

しかし、こうしてみると大して苦労してない一年だったのね。
でも、昨年末に今年の目標として書いていた
「所得税法にパスすること」は見事に達成できず。
自分の努力不足を試験問題のせいにしちゃいかんけど
ただただ一言。

「競走馬」なんか嫌い!

そんなわけで、これはまた来年の目標に繰り延べ。
…延々繰り延べにならんようにしないと。



今年一年、このブログにお付き合い頂き、本当に
ありがとうございました。

一人では凹んで立ち直れないことも、ここに書くことで
またコメントを頂くことで乗り越えて来れたように思います。

年が明けても、多分相変わらずミーハーでノーテンキな内容の
記事ばかり書き続けると思いますが、またお付き合い頂けると
嬉しいです。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

葉桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
レコ大、ジェロは納得の新人賞でしたが、
EXILEだとは思わなかったんです。
おいらはてっきり青山テルマだと思ってましたね。
よく流れてたし。

葉桜さんも今年はいろいろありましたね。
来年はお茶のほうもかなりハードになるでしょうが、どうぞ無理なさらずマイペースでがんばってくださいませ。

それでは良いお年を〜。
アロハ
2008/12/31 00:04
今年もお邪魔させていただき、愚痴らせていただき、聞いていただき、ありがとうございました。
私にとっての今年は・・・後半は転院先のクリニックに慣れることに費やしてたかな。
良くも悪くもない・・・そんな年でした。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
レオン
2008/12/31 00:13
4月17日かぁ…。

あ、失礼いたしました。
私が初めて書き込ませていただいた日付を確認したところです。
(自分のところにも書きますが)私は今年、約半年間のROM専を返上し、なけなしの勇気を振り絞って書き込ませていただいたのがこちらのブログでした。
それ以来、私の透析に関することが全ていい方に転がって行ってくれました。
葉桜さんのところのリンクから、いろんなみなさんともお相手をしていただけるようになったこと、本当にありがたく思っています。
今年の3月までは、まさか私が年内に松江に透析に行くなんて、想像もできませんでしたし、透析に対して、こんなに前向きになれるとも思っていませんでした。
すべてが、こちらがきっかけなのです。
(ですから本当は、この度の旅行でいの一番にお会いして、ご挨拶せねばいけないところ、誠に失礼いたしました)
ありがとうございました。
来年も、ぜひともよろしくお願いいたします。

足…向けて寝てないよなあ…?
今は西が頭だから…大丈夫だいじょうぶ…と。
かんでん
2008/12/31 00:17
1年って早いですね〜。
何もなかったようで、考えてみると色んなことがあって。
私は在宅に明け暮れてしまった1年でしたが、とっても充実していたような気もします。
今年は残念ながら葉桜さんとお会いすることができませんでしたが、近々ダンナも帰ってくるので、またそちら方面へもたまに行くことになると思います。
お時間が合いましたらぜひお茶でも・・・

それではよいお年をお迎えくださいね。
Rumina
2008/12/31 02:17
今年は結構遊んだよね。
1月は両方新年会(事務局と佐賀)が入ってしまっているので、また違うときにゆっくりおいでね〜。

葉桜さんはやっぱり転院が一番かな?
それともきよし??(笑)

楽しいことが1番なら、どっちでもいいね。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
ゆうき
2008/12/31 02:59
中ブロ青年交流会ではあんまりお話できませんでしたが、
同じブロック、また、お会いできる機会もあると思います。
その時を楽しみに☆

良いお年をお迎えください。
me
2008/12/31 03:33
葉桜さんには、去年同様、たくさんのご心配をいただき、またたくさんの励ましもいただきました。
ありがとうございます。
mamajoのEPSの症状を一番、理解していただいたけたのも葉桜さんでしたわね。
とても感謝しています。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
mamajo
2008/12/31 06:55
>アロハさん
EXILE、有線大賞もきよしじゃなくて(涙)この方々だったから、レコ大もきっとそうだろうと思い込んでたんですよね。でも、考えてみたら青山テルマの方がよく耳にしたし、ダウンロード数も多かったと聞いてます。

今年は転院と青年交流会で松江に行ったことが二大出来事だったように思います。来年の青年交流会には裏○家の中国地区大会準備があるので、行けるかどうかはっきりしないのですが、時間が取れたらいいなと思ってます。

アロハさんも来年もハードスケジュールだと思いますが、ご無理なさらず、休める時には休みながら頑張って下さいね。

それではよいお年をお迎え下さい♪
葉桜
2008/12/31 08:24
>レオンさん
私もレオンさんと色々お話が出来て楽しかったです。愚痴はお互いさまですわ(笑)語ることで気持ちが楽になる、とにかく誰かに聞いて欲しいことってありますよね。

レオンさんも私も今年は転院という大きな出来事があったし、慣れるまでに時間もかかりましたね。
それでも透析環境がずっと良くなったことは、体だけでなく精神的安定に繋がったように思います。

来年もまた色々とお喋りしましょうね。
どうぞよいお年をお迎え下さい♪
葉桜
2008/12/31 08:27
>かんでんさん
4月17日でしたか? もっと前からお付き合い頂けているように思っていました。
実は私もPD時代はほぼROM専だったんですよ。皆さんと色々お喋りするようになったのはHD併用→HD変更の頃からだと思います。
最初の書き込みって本当に勇気が要りますよね。その最初の書き込みに、ここを選んで下さったこと、本当に嬉しく思います。

透析に関しては、やはり「まずは自分から求めないと始まらない」と私も転院を経験して思いました。勿論、求めたからといって、すべてが思い通りになるわけでもありませんし、求めたくてもそう出来ない環境にある方も多いと思います。でも、動ける環境にあるのに、ただ座して待っていても何も始まらないのは確かですよね。
かんでんさんの透析環境が段々と良くなったのは、かんでんさんが常に前向きな姿勢で治療に取り組んでらしたからだと思います。

こちらこそ、今年は色々とお話をして頂けてとても楽しかったです。老先生の愚痴も聞いて頂きましたし(笑)
来年も宜しくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪
葉桜
2008/12/31 08:37
>Ruminaさん
本当に一年が経つのは早いです。時間が経つのが早く感じるのは年取った証拠だといいますが(イヤン)昨年の今頃はまだグチグチ言いながら大学病院で透析を受けていたことを思うと、色々あったなーと思います。

Ruminaさんは今年はHHD移行という大きな転機の年でしたね。訓練を続けて、無事移行された時は、私もブログを拝見していて本当に嬉しかったです。私も理想はHHDなので、いつかそのチャンスが来ればいいなと思っています。今の施設のベッドがパンクしそうになったら考えてもらえるかしら?(まだ今は多少余裕があるようですが)

またご主人様とお里帰りされるようなことがありましたら、ぜひお声をおかけ下さいね。ご一緒にお茶でもランチでもディナーでも♪楽しみにしてますね〜

それではどうぞ、よいお年をお迎え下さい♪
葉桜
2008/12/31 08:42
>ゆうきさん
今年は5月と7月に博多でお会い出来て嬉しかったわ〜 博多のラーメンも、ファミレスでの長話も、居酒屋で焼酎ロックを飲みながらのお喋りも楽しい思い出です。また来年も遊んでね。

そっか、1月は新年会の月だもんね。私も18日は初茶会のお手伝いが入ってしまってるので、また時期を改めて伺いますね。ゆうきさんもぜひHEROのロケ地、角島にいつかおいで下さいね〜♪ めっちゃ海がきれいなところですよん。

私はやはり転院と松江行きが二大出来事かしら。勿論、きよしもだけど(笑)きよしは来年が10周年なので、その記念コンに行くのが今から楽しみです。

また来年も楽しいこと、いっぱいあるといいね。こちらこそ宜しくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい♪
葉桜
2008/12/31 14:53
>meさん
青年交流会では初めてmeさんにお目にかかれて嬉しかったです。せっかくの機会なのに、あまりお話が出来なくて残念でしたが、次にお目にかかれた時にたくさんお喋り出来ることを楽しみにしてますね。

meさんは来年もあちらこちらにお忙しい一年になると思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪
葉桜
2008/12/31 14:54
>mamajoさん
こちらこそ、いつもmamajoさんには元気を分けて頂き、ありがとうございます。EPSについては私も常にその心配があり、CRPも安定せず、いつになったら心配がなくなるというのはなさそうですが、こればかりは上手に付き合うしかないのかな〜と思ってます。
mamajoさんが少しずつ状態が落ち着かれて、この年末年始はご自宅で過ごされるようになって私も嬉しく思います。やはりご家族と一緒の年越しが一番ですよね。

今年も色々とお話して頂き、どうもありがとうございました。来年はお目にかかる機会がありますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪
葉桜
2008/12/31 14:54
一年間お付き合いいただきましてありがとうございました。いつもバイタリテイーあふれる葉桜さんにパワ−をいただいています。

いつか中間点でお会いできるといいんですが・・・
遠いですからね。

来年も茶色い声を沢山発してきよしさんを応援してくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
ねこの母
2008/12/31 14:55
>ねこの母さん
こちらこそ、この一年お付き合い頂き、どうもありがとうございました。この夏頃でしたか、PCが故障されてたのでしたっけ? 暫くネットでお会い出来なかったので、いかがなさってるかと気になっていました。また来年もお話ししてやって下さいネ。

中間点というと大阪か名古屋あたりでしょうか? 私もいつかお目にかかれたら嬉しいです。私の友人は関東方面に多いので、私がそちらに出向く方が早いかも知れませんね。

はい、来年はきよしのデビュー10周年なので、今から記念コンサートやイベントが楽しみです。茶色い声とペンライトで(笑)ガンガン応援して行きたいです。

それでは、どうぞよいお年をお迎え下さいね♪
葉桜@休憩中
2008/12/31 14:59
部屋の掃除、床磨き、玄関の掃除、トイレの掃除まではやりました。あと五目寿司は作ったわ。途中で味見と称して茶碗一膳分は食べたような?
これから煮しめと紅白なます作りです。夜11時までに全てを終えて、テレビの前に座らなくちゃ(笑)

それにしてもバタバタしているから、コメント欄にトンデモな間違いをしてることが多いワ。さっき書き直しをしたけど、コメント欄って訂正が効かないから不便なのよね。これ、何とかならないもんかしらねー(せめて管理人編集ページで編集させて欲しいわ)

では、台所に戻りますわ〜
葉桜@休憩中
2008/12/31 15:05
私も小休止中。

今年はお会いできましたね。
あまり遠くはないから、来年も会えそうな予感〜♪
よいお年をお迎え下さいね〜。
TAMU
2008/12/31 16:15
透析から帰って、さっそくチビッ子につかまってしまったわ。今、逃げてきたとこ(フゥ〜)

今年は葉桜さんに会えて、たくさん話もできて、とっても嬉しかったです。
超多忙な葉桜さんのバイタリティを見習って?私も新しいこと始めてみようかと考え中。
来年も会える機会がたくさんあるといいね。

では、よいお年をお迎えくださいね。
リリー
2008/12/31 16:57
すごいすごい、大掃除してちらしずしも作ったの?
いいお正月が迎えられそうですね♪

今年一年おしゃべりさせてもらってありがとうございました。とっても楽しかったです☆

私の体調のこともいろいろ心配してもらって、ホントにありがとう
おかげでだいぶ落ち着いてきました。年末年始はぐうたらして、体調が戻ったら改めて大掃除?しようと思ってます。

また来年もよろしくね〜
よいお年をお迎えくださいね
blue-rose25
2008/12/31 18:52
葉桜さんとはネットで知り合って結構早くに会えましたよね♪(笑)
島根での勉強会?(一応・笑)の時もホントにお世話になりっぱなしで。
ありがとうございました☆

山口と広島、お隣りさんなので来年もまた遊んでやってください♪

それでは、来年も葉桜さんにとってステキな1年でありますように♪

よいお年を〜♪
もも
2008/12/31 19:28
ちょっと時間をみつけて、
パソコンの前に座れました。
ごあいさつを。
今年は大変お世話になりました。
来年もどんどん遊びにきます。
よろしくお願いします。
ママ子
2008/12/31 20:24
>TAMUさん
今年は5月に7月にとお目にかかれて嬉しかったです。女三人寄れば何とかっていいますが、本当にお喋りが楽しくて時間を忘れるほどでした。
今年もまたお会い出来たら嬉しいです。隣県だし、うちから博多までは新幹線で30分ですもんね〜 また都市高速のドライブに連れて行って頂きたいですわ♪

どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪

葉桜
2008/12/31 20:57
>リリーさん
おっと、リリーさんのところは賑やかな年越しなんですね。私は明日、甥っ子たちに会いますが、最近はもう大きくなりすぎて、あまり甘えてくれないのが淋しいわ。

私もリリーさんにお目にかかれて嬉しかったです。噂通りというか、ネットで見た写真よりもずっと美人さんで、隣で写真に写るを躊躇したわ〜(笑)
今年は私よりもリリーさんの方が活動的だったのでは? 来年も元気にあちこち飛び回って下さいね〜
はい、また来年もお会いしてお喋りしたいです♪

それでは、よいお年をお迎え下さいね♪
葉桜
2008/12/31 21:01
>blue-rose25さん
わーい、褒められた♪ 今、煮しめをストーブにかけてこれを書いてます。11時まで紅白も用事はないし。と言いながらチラチラ見てるんですけどね。時々きよしや拓哉が映るから(笑)

こちらこそ、今年一年色々とお話しして頂き、ありがとうございました。とっても楽しかったです。来年もまたお喋りして下さいね。機会があったらどこかでお目にかかれたら嬉しいわ〜

今年は年末近くになってから本当に大変でしたね。原因不明の熱の原因が判明したと思ったら、今度は胸の痛みで。寒い間はどうぞご無理なさらず。体調が良くなってから少しづつたまった用事をこなしていって下さいね。

また来年も宜しくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さいネ♪
葉桜
2008/12/31 21:08
>ももさん
そうそう、ネットでお喋りするようになって、オフでお会いしたの、そんなに時間経ってなかったですね。私がデートに乱入したから(笑)
島根行きの「スーパーおき」、道中とっても楽しかったです。ホテルもご一緒して頂きありがとうございました。

はい、来年も遊びましょうね〜 また落ち着かれた頃にお誘いメールするかも。広島は私もよく行くし、すっかり馴染んでしまってる土地ですしネ。

ももさんも、どうぞお体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね♪
葉桜
2008/12/31 21:17
>ママ子さん
私もストーブに鍋をかけて、PCの前に座ってます(笑)まだ年越しそば作りが残ってますが、おせち関係は終了。たいしたもの、作ってないんですけどネ。

今年はママ子さんと色々お喋り出来て、とても楽しかったです。来年もまたお話しして下さいね。ママ子さんとはそれほど離れたところに住んでいるわけではないので、そのうちオフでお会い出来たらいいなぁと思ってます。

それでは、よいお年をお迎え下さいね♪
葉桜
2008/12/31 21:19
今年もあと2時間ちょっと。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこ
2008/12/31 21:24
>あっこさん
今年も色々とお話をして頂けて、とても楽しかったです。お煎茶もされて、ゴルフもされて、しかもお芝居の衣装作りなど、本当にあっこさんのバイタリティは素晴らしいと思います。私も来年はまず「運動」をしっかりしたいですね。

年が変わっても、変わらずのお付き合いを宜しくお願い致します。どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪
葉桜
2008/12/31 21:51
紅白も残り3人?
森さんが「おふくろさん」唄ってますね〜。
最後は、氷川きよしさんの「ズンドコ節」で、
今年も良い締めくくりができそうですね〜(笑)。
では、良いお年を!
来年も、よろしくお願い致します。
nao103
2008/12/31 23:29
>nao103さん
紅白とジャニーズのカウントダウンライブに熱狂している間に年を越してしまいました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末はやっぱりパタパタしてました。おかげでタイプミスの多いこと。さきほどnao103さんの掲示板の投稿も修正してきました。わけのわからない文章で失礼しました。

今年もまた松江に伺いたいと思っています。またお目にかかれたら嬉しいです。
葉桜
2009/01/01 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一年、ありがとうございました♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる