葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS サファリランドのカワイコちゃんたち♪

<<   作成日時 : 2008/09/14 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の天気予報では「曇り時々雨」の予報だったけど、今日は朝から
いい天気。なので予定通り、サファリランドに出かけてきました。

さすがに連休とあって、車でそのまま入るサファリコースの方は
物凄い行列。でも、今日の目的は「トラとライオンの赤ちゃん」だったので
サファリコースへは行かずに「遊園地&ふれあい広場」の駐車場に
車を止め、歩いて入園しました。

いやー、それにしても暑かったわ〜〜
一回りしたら汗びっしょり。缶コーヒー買って一気飲みしたけど
それでも汗はやまず。お昼に「半ちゃんぽん、半チャーハン」の
セットを食べたにも関わらず、夕方の体重は1kg増。中2日目で
これって…やっぱりまだ日中は脱水要注意です。

さて、カワイイ動物たちの画像です。

トラとライオンの赤ちゃん。お昼ごはんの後で寝てました(笑)
実は「トラの赤ちゃんを抱っこしての写真撮影」というイベントが
あったんですが、物凄い行列!
しかも、よその人がトラの赤ちゃんを抱っこしている時、そのトラの
赤ちゃんが身をよじって鳴いたんですよ〜

ヴィギャーン!

この鳴き声が、いかにも「もうヤダ」「疲れたヨ」「もう勘弁してー」みたいに
聞こえて、なんか可哀想になってしまって。なので写真撮影は諦めました。

画像


画像


画像


レッサーパンダ。「ふれあい広場」にいましたが、顔は可愛くともガリッとやったり
することがあるため、檻に入れられてました。

画像


画像


ウサギ、アカシカの赤ちゃん。

画像


画像


ホワイトタイガー。このサファリランドで一番有名なトラです。
でも、サファリコースの方ではなく、この「ふれあい広場」の檻にいます。
普通のトラに比べたら、ちょっと体が弱いのかも。

画像


キリンの家族づれ。まるで「写真撮るんでしょ? じゃ、どうぞ」ってな具合に
集合してくれました。凄いサービス精神〜〜

画像


ハイジの「オオツノのダンナ」もどき。「バーバリーシープ」だったかな?
実際にはアフリカにいるそうで、アルムの山にはいないようです(笑)

画像


ゾウの赤ちゃん。とてもおとなしいです。子供たちがエサやりしてて
上手に鼻でエサを受け取って食べてました。

画像


フタコブラクダの赤ちゃん。つい「フタコブラクダ穿刺」の言葉を思い出して
しまいました。ごめんね〜 赤ちゃんだけど、かなり大きいです。

画像


さて、最後は「山羊さん」の登場です。うーん、どうも呼び捨てに出来ない(爆)

画像


こうやって動物園を回ったのって、本当に久し振りです。私は亭主と二人で回ったのですが
やっぱり家族連れが多かったですね。あと若いカップルもチラホラ。

今日はサファリめぐり、ショッピングセンター二ヵ所と結構歩きました。
少しはカロリー消費できたかしらん?

今日は1日晴天でしたが、どうやら明日は雨になりそう。
ま、明日は透析日ですし、今日遊んだ分、明日は預かっている
仕事をしようと決めているので、出かける予定はないんですけどネ。

なんか台風がこちらにも来そうで心配。来週の土日の松江、お天気で
ありますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
トラの赤ちゃん可愛いっ(はあと)。
手足が太いところが、なんともぬいぐるみチックでたまりませんね。
やっぱり、トラも嬉しいとゴロゴロいうのでしょうか?

職場での私のパソコン、背景はヤ○ーの写真ニュースで見た、
「レッサーパンダの子供を育てる母ネコ」
の写真です。
(たしかベルギーのニュースでしたか…)

動物園、何年行ってないでしょう…。
30年以上ですね。たぶん。
小学校の1年生の遠足で行って以来ですね。
今となっては行きたくとも、もう県内に動物園はありません。

まあ、動物なら、ウチにもネコ科の動物がいますけど…。
もう起きてきて、私にプレッシャーをかけてきます。
「ごはんくれにゃあ」って。

今週末ですか、松江行きは。
天気がいいといいですね。

かんでん
2008/09/15 06:02
なんか呼ばれた様な気がしましたが?

「動物園」はいいですね。動物にとっては、本当は迷惑かもしれませんが、日常的には見られない野生動物を、目の前にながめられ、少し「
「非日常」を楽しめます。

うちの方の動物園にも、レッサーパンダいますよ。大きい方のパンダより、個人的には愛嬌があって、好きです。そういえば、どこかの動物園には、立つのがいましたね。

それからふた瘤ラクダ。最近は、この名前を聞くと、シャントのことばかり、思い出します。(爆)
山羊
2008/09/15 06:03
動物園って長いこと行きませんね〜。
水族館にはちょくちょく行くんですけどね。
昔、大阪の天王寺動物園や神戸の王子動物園とか行きましたが、覚えているのは野生動物特有の「獣臭さ」だけです(苦笑)
アロハ
2008/09/15 16:09
キャー!ウギャー!!
あ、これは葉桜さんの聞いたトラの赤ちゃんのような可愛い鳴き声じゃありません!(笑)
もぉ〜〜〜可愛いすぎるぅぅぅぅっ!!
スクロールして何回も何回も見ちゃうぅぅぅ!!(笑)
私的には、トラの赤ちゃんのあのうしろ頭!!
アトムの耳の後ろのニオイ嗅ぐのが好きだから、このトラの赤ちゃんの耳の後ろもにおいたいっ!!!(マニアック?)

動物はいいですよねぇ〜♪
見てるだけで幸せ分けてくれるみたいで♪
私の泥のような心まで浄化してくれるし♪
私も久しぶりに動物園行きたくなってきたなぁ〜♪葉桜さん、可愛い写真いっぱいありがとぉ♪
もも
2008/09/15 16:36
やっぱり、動物も人間も 赤ちゃんはかわいい〜(笑)
この前、TVでペンギンの赤ちゃんが出てたけど、とっても可愛かったわ〜♪

トラは、かなり昔 サファリーパークに行った時、車に向かって来そうで ちょっと怖かったです(;^_^A
ライオンは、じ〜っとして大人しかったけど・・・

なんか、動物園に行きたくなっちゃった(笑)
さらりん
2008/09/15 17:32
>かんでんさん
トラの赤ちゃん、ライオンの赤ちゃんは本当に可愛かったです♪ 出来るなら抱っこしたかったですが、昨日のイベントのトラの赤ちゃんの「しんどーい」っていう鳴き声を聞いて、どうしても行列に並べませんでした。嬉しいときはああいう鳴き方はしないような。ゴロゴロ〜みたいな感じでしょうか?

私も今回写した写真を携帯の待ち受けにしようかなーと考え中です。今は「き○し」画像ですが(笑)

今は動物園も少なくなってしまったのでしょうか。Y県には今回行ったところと、もう1ヵ所ありますし、私の住む市内にも動物園というほどの大規模なものではないですが、サルやフラミンゴなどのいる公園があります。

あら、かんでんさんのところのお子様方、早起きなんですね〜 寝てても起こされてしまうとか?

はい、週末は松江です。台風がどうも進路をこちらに向けているのが気がかりですが…速度を上げて早く抜けてくれるか、勢力が落ちてくれるかすればいいんですけどね。
葉桜
2008/09/15 21:09
>山羊先生
あらら、聞こえましたか? 昨日、山羊さんたちの群れを見て、一番に先生のことを思い出しました(笑)

私も動物園は本当に久し振りです。20年くらい前にまだ小さかった姪や甥を連れて行って以来と思います。県内には水族館も動物園もあるのですが、どちらもなくなって欲しくないと思いますね。

私もレッサーパンダ大好きです。でも、抱っこしたりは出来ないようですね(顔に似合わせず、ガリッとやったりするらしいので)立ち上がるレッサーパンダ「風太くん」、確かもう子供がいて「お父さん」になってたと思います。

アハハ、やっぱり「ふた瘤ラクダ」といえばシャントのことを思い出しますよね。私もそうです。最近、どうも失敗されがちで同じところばかり刺されることが多いため、ふた瘤ラクダになりそうで困っているところです。
葉桜
2008/09/15 21:21
>アロハさん
動物園、近くにないところが結構多いみたいですね。水族館はわりとあちこちにあるみたいですが。Y県の水族館といえば、「海響館」ですが、S市水族館から「海響館」に建て変わってからまだ一度も行ってないんです。いつも人が多くて…「幸せのバブルリング」、ぜひ見たいんですけどね〜 浜田のアクオスは遠いので、せめてこちらで見てみたいです。
葉桜
2008/09/15 21:27
>ももさん
ねー、カワイイでしょ♪ 私も「イヤーン、かわいい〜〜☆☆☆」と叫びたくなりました(40ン歳のオバハンですが)

私もあの「後ろ頭」のトラの赤ちゃん、お気に入りです。実際に見ても凄く可愛かったんですよ〜 私も抱っこして、頬ずりしたかったわ。

ももさんも、良かったらお時間がある時にご主人様とサファリランドにおいでませ♪ 昨日は連休で人が多かったけど、普段の土日はそれほど混んでいないと思います。今は車で山陽道〜山口JCT〜美祢ICですぐ行けますよん〜
葉桜
2008/09/15 21:33
はい、人も動物も赤ちゃんはカワイイです。亭主曰く「赤ちゃんは可愛く出来てるんだ、外敵に攻撃心を抱かせないためにって。本当かいな?と思いますが、たとえカエルでも赤ちゃんの時はオタマジャクシでそれなりにカワイイですね〜(でも手で掬えと言われたら今は出来ないかも)

ペンギンの赤ちゃんといえば、「志村どうぶつ園」でやってる「DAIGOとペンペン」の触れ合いを思い出します。この週末が最終回、あーんもっと見たかったわ(笑)

今回はサファリコースには入らなかったのですが、コースを走っている時にトラやライオンがこちらに向かってきたらちょっと怖いかも。あ、ゾウの方がもっと怖いかしら(踏み潰されそう)
葉桜
2008/09/15 21:38
私も動物園、何年も行っていないですよ。
ホントは6月に旭川の旭山動物園に行ける筈だったのですが。
トラの子、可愛いですね。
子供のうちは猫と変わりないですね。
ホワイトタイガーって、初めて見ました。
貫禄ありますねぇ。
あっこ
2008/09/15 22:36
>あっこさん
私も今回本当に久し振りに動物園に足を向けました。県内には2ヵ所もあるのに、大人二人の生活だと、なかなか行く機会もないですね。姪や甥を連れて行ったのが、もう20年ほども前になります。

トラの赤ちゃん、まだまだ猛獣という雰囲気はなくて本当にかわいかったです。
ホワイトタイガーは、ふれあい広場の檻の中にいましたが、普通のトラはサファリコースでの放し飼いです。今回見たトラの赤ちゃんは普通のトラの赤ちゃんですが、だいぶ前にホワイトタイガーの赤ちゃんの話も聞いたことがあるので、今回写した写真のホワイトタイガー、その頃の「赤ちゃんホワイトタイガー」かも知れません。
葉桜
2008/09/15 22:52
赤ちゃんは可愛いね〜。

この前、動物園に行ったのは3年位前の王子動物園。動物園って童心に帰って楽しめるよね。
そうそう、ジャガー(だったかなぁ?)が突然交尾を始めちゃって、見てた人から「おおー」ってどよめきが起こったの。子供に「何してるの?」って聞かれたお母さんは返答に困ってたわ(笑)

以前、駅前で見た(サーカスの宣伝してた)ロシアのサーカス団のホワイトタイガーの赤ちゃん、ムギューッと抱きしめたくなるくらい可愛かった〜。
リリー
2008/09/16 01:09
>リリーさん
赤ちゃんは本当に可愛いです♪ 昨日は本当にトラの赤ちゃんを抱っこして連れて帰りたかったわ(笑) 成長したらとんでもないことになりますが(苦笑)

王子動物園、神戸ですね。最近は動物園も減ってきてしまって、遠出しないと見られないことが多いようで。私の住むところには2ヵ所動物園があるんですが、徳山動物園は子供の頃に行って以来、行ったことがありません。レッサーパンダが来た時に行ってみたら、もう閉園時間で入れなかったんですよね〜

ホワイトタイガーの赤ちゃん、それはめちゃめちゃ可愛かったでしょうね。私も見てみたいわ〜 今、サファリランドにいるホワイトタイガーは全部、大きくなっちゃってます。でも、無事育ったということはいいことなのかも♪
葉桜
2008/09/16 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サファリランドのカワイコちゃんたち♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる