葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女の祈り(笑)

<<   作成日時 : 2008/09/29 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんか台風15号がこっち向かって来てるようで。
火曜日に九州に近づくとか? それ、とってもとっても
困るのですが。

火曜日は福岡のマリメで「キンキコン」があるのよ〜〜

新幹線止まったら行けないやん!
つか、帰りのが止まったら帰れんやん!

この時期の遠出は台風の危険と隣り合わせなのよね。
いつぞやの「きよしのバースデーコン in 福岡サンパレス」も
台風のせいで中止になってしもうて。11月に振り替えが
あったけど、やっぱりバースデーをお祝いしたかつたわ。

とりあえず、乙女の祈りパワーで、台風が来ないように
しましょう。乙女が誰かなんて突っ込まないよーに。

ところで。

風の噂で聞いたけど。

今、前の施設の透析室はまたまた満員御礼だそうで
3クール回転させてるベッドもあるそうな。

まだ私が居残っていたら、確実に4時間透析。
しかも結構、長くそうした状態が続いているらしい。

私を追い出したじゃなかった、転院させてくれた
T先生に感謝しなきゃいけないわね。
心の中で崇め奉っておこう(笑) お供えはしないけど(爆)

さすがに二日連続、和服着てホテルに缶詰(ほとんど正座)は
疲れたわ。早く寝ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
乙女かい!?



      という突っ込みを期待していると思われましたので...
kusakari
2008/09/29 11:39
突っ込もうと思ったけど、先に先生が突っ込まれてるので、自粛。(笑)

今回の台風も13号と似たような進路だから、九州も南の地方は大雨になるみたいだけど、北だったら・・・・・大丈夫?かな???

今日も早くに休んで、お肌の調子万全に、明日は踊り狂ってきてください!(爆)
つ〜か、ホンマに中止にならんといいですね!!
もも
2008/09/29 16:26
台風、また直角に曲がって本州でしょうか。
前の台風も、勢力が衰えないまま本州に来ましたね。
今度も心配ですね。
せっかくの「キンキコン」ですもの、それてくれると良いですね。
あっこ
2008/09/29 17:57
>kusakari先生
あー、やっぱり突っ込まれてしまったワ。はい、乙女の葉桜です(笑) 老いも若きも恋すりゃ乙女ですから〜

私が乙女なら、kusakari先生は紅顔の美少年ということにしておきます♪
葉桜
2008/09/29 18:13
>ももさん
早速突っ込み頂きました(笑) いやほら、乙女は乙女でも旧乙女とか昔乙女とか色々あるっしょ?(そんなんないって?)

うんうん、13号と似てるんですよね、途中でカクンと曲がってこちらに来るというのが。翌日が透析日だから、帰れなかったらどーしたもんかと…もし夜の新幹線が止まっても、朝イチので帰れば、余裕で間に合うことは間に合うんだけど。

今日はコンが中止にならないこと、新幹線が止まらないことを祈りながら寝ますわ。はい、乙女の祈りね(笑)
葉桜
2008/09/29 18:19
>あっこさん
進路、ほとんど13号と似ているんですよね。だから先日のようにそれてくれるかな?と思いつつ、かなり勢力の強い台風みたいだから心配です。

キンキのコンサート、実は久しぶりに行きます。東京、大阪のドームでは開催されていたんですが、地方に来るのは久し振り。なので、何が何でも台風にはそれて欲しいですね。
葉桜
2008/09/29 18:21
台風大丈夫かしら?
コンサートで盛り上がって無事に帰ってこれることを祈ってます。こちらからも乙女の祈り☆うふ。
楽しみですね〜♪いいなー☆で、葉桜さんは剛と光一どっちのファン?
blue-rose25
2008/09/29 23:07
ことしの台風の進路はなんだか妙ですね。
火曜日って、明日じゃないですか。
なんともないといいのですが。
たぶん大丈夫ですよ。きっと。(根拠はありません)

前の施設は満員御礼だそうで、転院して大正解でしたね。
総合病院は、導入に使う患者さんが多いでしょうから、それだけ透析患者さんの数が増えているんでしょうね。
でも、ちょっと小耳に挟んだのですが、ウチの施設は「2部(午後1時頃スタート)をなくしたい」という意向のようです。
患者減らすって、どういう方法を採るつもりなんでしょう?
ま、まさか「うるさい患者から転院を促す」つもりなんじゃ…。
かんでん
2008/09/29 23:23
>blue-rose25さん
どうやら台風直撃はなさそうですが、大雨が心配です。雨でも新幹線、止まったりしますしね。いっそ車で行って、夜中ずっと国道3号を走って帰るという手もありますが…大雨の中、走り慣れない道を走るのも怖いし。とにかく、JRがストップするほどの雨でないことを祈ります。

そうそう、愛する人のコンサートに行く時の「祈り」は乙女の祈りですよね、たとえ○歳であっても(爆)

先日も松江でキンキファンの方とお話しする機会があり、どちらのファンかと尋ねられたのですが、実はキンキは「二人揃って」が好きで、ピンではあまり興味がなかったりします。なのでソロコンには行ったことがないんですよ。二人がイチャコラしながら歌うのが好きな私は、かなり腐っていると思います(笑)
葉桜
2008/09/29 23:49
>かんでんさん
台風自体はこちらに近づくのは明後日のようなので、明日の心配は大雨。帰りの新幹線は1〜2本しかなくて、それを乗り逃がしたら泊まるしかありません。あー、今日の透析の時に「もしかしたら水曜日の朝までに帰って来れないかも」と伝えた方が良かったかしら。多分大丈夫とは思いますが。

まだ前の施設にいた頃も、患者さんが増えすぎて普段やらない夜間透析をやっていたこともあり、そういう時は必然的に4時間になっていました。こんな状態が1ヶ月も続くとしんどくて〜 なので早々に転院して良かったと思います。

かんでんさんの病院は3クールですか? 私のところも表向き月水金は3クールのようですが、実質は2クールです(朝からと夕方から)
2クール制にするには、改装してコンソールとベッドを増やすか、患者さんを少なくするかですが…さてさて、どういう方法をとられるのでしょう。
「うるさい患者に転院を」それはまるで私〜(笑) もっとも私はF先生には保存期の頃も「ずっと診てもらいたい」と思ってたくらいなので、丁度良かったのですけどネ。
葉桜
2008/09/29 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙女の祈り(笑) 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる