葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず予告しときます〜

<<   作成日時 : 2008/09/23 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日からえらくアクセスが上がっているので(笑)
多分、皆さん中国ブロック青年交流会のことと、私の臨時透析の
レポをお待ちなんだろうなと(そうでもないと、普段シケた話題しかない
過疎ブログのアクセス回数が伸びることはありえんわ)

でも、まだ写真の編集もしてないし(デジカメ画像をブログに載せるには
解像度を下げて容量を小さくしないといけないので)たまったメールの
お返事も書かなきゃいけないわで、ちょっと時間がかかりそうです。

明日は朝から夜まで1日いないので、レポのアップが出来るのは、
多分木曜日あたり? なので木曜日の午後以降にいらしてみて
下さいまし。

と、「一体いつレポアップするんじゃー!」と思ってらっしゃる方の
ストレスをなくすために予告してみました(笑)

で、今日は午後からお墓参りや実家の仏壇参りに
行って来ました。お彼岸ですしね〜

お昼は亭主と共にトンカツ屋さんで「ヒレカツとエビフライ」の
定食を頂きました。デジカメも携帯も忘れて行ったので
写真は撮れませんでしたが(苦笑) それなりのボリューム。
でも完食(いつものことですな)
昼が油モノだったから、夜は焼き魚に高野豆腐と野菜の炊き合わせ。
カロリーを控えました。

ああ、そういや明日は貧血関連とアルブミン、リン、カルシウムの
検査があったような。リン、高いだろうな〜

…ま、たまにはいいか(←良くねーって)

どうせならアルブミンに上がって欲しいものです(切実)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫です。
別に急かす気はありませんよ。
気長にやって下さいまし。

ところで、私がブログに写真を載せるときは、解像度を落とすという作業はしたことがありません。
もしかして私のブログ、重いですか?
重いのは私のDWだけにしておきたいものです。(苦笑)

明日は検査ですか、昨日の良い透析の効果がありますから、心配ありませんよ。きっと。
ちゃんと抜いてもらえるとどうなるのか、結果を教えて下さいね。
かんでん
URL
2008/09/23 21:26
はい、私も期待しとった一人です!(笑)って、お前も行ったろ?なんですけど、私のところでは例のごとく、くっだらん事しか書いてないんで、葉桜さんのとこだったら、もう1回「そうそう!」って事書いてくれるんだろうなぁ〜って♪(笑)

はぁ〜い、木曜日まで待っときまぁ〜す♪
てか、葉桜さんも色々忙しいから、ゆっくりでいいですからね♪

うちは昨日、自分で肉じゃが作って食べて、今日の朝、母親が「昨日の残りだけど、あんた今日のお昼にでも食べて!」って肉じゃが持ってこられましたよ。(汗)
母子って似たような献立なんかなぁ〜、やっぱり?(笑)
もも
2008/09/23 21:34
>かんでんさん
ありがとうございます。自分もよそ様のところに報告アップされるのを楽しみにしているんですが、自分のところとなるとまとまった時間が必要で…もっと短く、もっとうまくまとめられるといいんですが、つい長くなりがちです。

かんでんさんのブログは特に重いと思ったことはありません。私のブログも画像の解像度を落とさないままアップしたものもあります。ただ、落とした方がブログの容量自体が軽くなるかな?と思ってやってます。あと、編集中に画像アップ作業をする時の時間も短くなりますし。
えーと、基礎体重は私もどーにかして軽くしたいもんです(涙)

リンは月曜日の透析でガッツリ抜けているはずですが、それを超えるくらい食べているような気がするのでちょっと心配。
あ、月曜日に血ガスと電解質の検査をして頂いたので、それも書こうかなと。特に血ガスは4月に大学病院でやってもらったものと差がありましたので「日頃から良い透析をすると、体の酸性度も変わる」ということがよくわかりましたわ。
葉桜
2008/09/23 23:42
>ももさん
いやいや、ちゃんとうまくまとめられてましたよ、ももさんのブログ。私の方こそ「長過ぎ」「つまらん自分語りはいらんわ」と言われそうなことしか書けないわ〜

明日は透析が済んだ後、老先生宅に行くので、ちょいと時間が取れそうにありません。で、お稽古が済んだら「一戦やり終えた後のおいさん」のような疲れがドーッと出ますし(大袈裟)
ノロマで申し訳ないけど、木曜日まで待ってね〜

同じメニューだったんですか、ももママさんと、ももさん。思考がよく似てるとか? うちは今日はサンマ。明日は…あ、肉じゃがの予定で材料買ってるわ(笑) もしかして献立思考は伝染する??
葉桜
2008/09/23 23:47
はい、待ってました。とくに臨時透析のレポを(笑)
私も先週はアルブミンが低くて、イエローカードを貰ってしまった。

うちも今日は秋刀魚だったのよ。あと某所の刺激でジャガバタとか、おつまみ系ね。
で、ちょっと一杯。
風邪薬飲むのに、忘れて呑んじゃったわ〜。まあ、ちょっとだからいいわよね☆

レポート、たのしみにしてますね〜♪
TAMU
2008/09/24 00:20
>TAMUさん
あらら、お待たせしてしまってごめんなさい〜 多分、TAMUさんの他にも待ってる方がたくさんいらっしゃるような? 臨時透析については私個人のことなので、交流会とは別記事を立てて書こうかと思います。写真も撮らせてもらいましたわ♪

某所(笑)の影響で、私は今、焼きイモが食べたいです〜 ジャガバタもこれからのシーズンにはいいですね。カリウムも補給できるし。

風邪薬ということは、まだ風邪が治りきってないんですね。食欲なくてアルブミンも下がったとか? 確か来週末は花火大会でしたよね。それまでに良くなりますよう、お祈りしてます。

レポ、木曜日にはアップしたいと思います♪
葉桜
2008/09/24 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず予告しときます〜 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる