葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、楽しかった♪

<<   作成日時 : 2008/09/22 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
いっぱい喋り、しっかり学んで、ガッツリ呑んで食べて、今日は念願の松クリで透析も受けて、素晴らしい三日間でした。
今、益田の手前。松江を出て2時間、ずっと寝てました(笑) 駅のパン屋さんで買ったウインナードックを食べて、また寝ようかしら?

詳しいレポはまた後日。お世話になった皆様、ありがとうございました♪
※追記
これを書いた後、また爆睡してしまい、気付いたら窓の外に「新山口」の文字が…
周り、誰もいないし。危うく車掌さんに「お客さん、着きましたよ!」と
起こされるところだったわ(-.-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさぁ〜い!
私も帰りのバスはほとんど爆睡だったけど、今回は着く前にちゃんと起きれました!(笑)
ただ、広島インターで下りるもんだとばかり思ってたら、違うところで下りたみたいで、旦那にメールしようにも、外見てもどこだかわからんし、見つけた看板見て場所をメールしとるうちに、バスセンター着いちゃったりして・・・。

とりあえず今回は個人的にお世話になりました!ありがとうございました!
んで、お疲れ様でした♪
もも
2008/09/22 21:36
2日、いえ葉桜さんは3日間ね。
お疲れになったのではありませんか。

今日の透析はどうだった?
高血流でいけたみたいね。

きっと、今夜はぐっすり眠れるよ。おやすみなさい。

出雲大社は是非旦那様とリベンジしてね〜。
リリー
2008/09/22 21:51
カップルで行くと別れるらしいよ〜?
kusakari
2008/09/22 23:38
カップルで行くと別れます。。。(経験者談)
それから3度、出雲の神様は中に入れてくれません(苦笑)

こんなこと書く予定ではなかったわ(笑)
3日間、満喫されましたよね?
お疲れ様でした〜。
アロハ
2008/09/22 23:53
こらこら、そんなこと言うんだからぁ。
葉桜さん行けなくなっちゃうじゃないの。

毎年、夫婦で初詣に行く友達は、今だにラブラブよ。

でも… 私も別れたわ。
リリー
2008/09/23 00:26
お疲れ様〜
今ごろは もう夢の中?(笑)

充実した楽しい旅で よかったですね〜
また、お土産話を 待ってます(^.^
さらりん
2008/09/23 00:56
出雲大社について。
「カップルで行くと分かれる」と昔から言われています。
お礼参りもカップルでは行わない、と教えられました。
私は大昔男同士(ホモ達?)で行き、縁があるようお願いして参りました。
結婚してからもお礼参りを行っていませんが、銀婚もすませ、金婚を待つのみです。
言い伝え道理だったのかな?
akiakane
2008/09/23 09:06
充実した3日間だったようで良かったですね。
車掌さんに起こしてもらうと、乗り越さなかったという嬉しさはありますが、それ以上に恥ずかしいですよねえ、やっぱり。
昔、起きたときに「あ、着いた!」と思って飛び降りてみると、ひとつ前の駅だったことが…。
アレは寂しかったです。

なるほど、出雲大社にはそんなジンクスがあるのですか…。
ま、私には関係ないことですが…。(苦笑)
かんでん
2008/09/23 09:40
降りる前に目が覚めて良かったですね〜〜。
私この頃、たまに眠りこんで乗り越すことがあります。
目が覚めて、駅の名前を見て、びっくりです。
あっこ
2008/09/23 09:56
>ももさん
お返事が遅れてすみません〜 昨日は帰ってから、お風呂に入り夕食の駅弁を食べて、すぐに寝てしまいました(今日の朝食のご飯しかけるのも忘れて)今日は朝から洗濯と片付け、こんな時間なのに汗だくです〜

こちらこそ、色々とお世話になりました。私も小心者だから、どなたか知ってる人と一緒というのは物凄く心強かったです。

バス、着く前に目覚めたというのは素晴らしいわ〜 私なんか新山口が終着でなかったら確実に乗り過ごしてました。出かける前に亭主から「終着なのは安心やね」と言われてたけど、本当にその通りになっちゃって。

また落ち着いたらメールしますね〜☆
葉桜
2008/09/23 10:14
>リリーさん
2日間、本当にお世話になりました。私、人見知りなので(ウソではないわよ〜)ネットでお話しさせて頂いているリリーさんにコバンザメの如くくっついて歩いてました。たくさんお話し出来て楽しかったです。

松クリでの透析、また改めて記事にしますが、何というか「心地よくて」何度もうつらうつらと眠りそうになりました。普段より高血流で出来たし、とても体が軽く、よねRさんから配達して頂いたスペシャル弁当、残さずしっかり頂きました(笑)

出雲大社、今度は車で行きたいですね。今回行けなかった松江城、あと和菓子巡りもしたいです。
葉桜
2008/09/23 10:21
>kusakari先生
また改めてお礼申し上げたいと思いますが、講演、懇親会、そして月曜日と透析と大変お世話になりました。ありがとうございました。

アハハ、そのジンクス、実は20年以上前に聞いてたので、元カレC(現亭主)と出雲に出かけたものの、出雲大社には足を運びませんでした。行ったのは日御碕と立久恵峡だけ。出雲には行ったことはあるけど、出雲大社は行っていないというと、大抵の人から珍しがられます。

でも、元カレCが現亭主になったところをみると、行かなくて良かったのかしら?
葉桜
2008/09/23 10:29
>アロハさん
あらら「出雲大社を遠ざける男」になってしまったんですね。いえいえ、私ももしかしたら雨女というか、嵐を呼ぶ女かも。昨年の今頃、「山羊先生を美女で囲む会」をしようとしたら、台風で「山羊先生を囲めなくなった美女の会」になりましたもん。今回も私がいたから雨が降ったのかも?

こちらそ、色々とありがとうございました。あと梨も♪ 今日の夜に頂きます〜☆
葉桜
2008/09/23 10:32
>リリーさん
大丈夫ですよん。既婚者ならOKのようですし。でも、亭主同伴よりも、妙齢の女性同士でワイワイお喋りしながら山陰路を旅してみたいわ〜
今回、行けなかったところが多かったので、いつかぜひ♪
葉桜
2008/09/23 10:38
>さらりんさん
ありがとうございます。昨夜は22時頃に寝てしまいました。そして今朝、4時頃目が覚めて「あれ、朝ごはんのごはん、しかけたっけ」と思ったけど、面倒でまた寝てしまい、6時過ぎころに起き出してごはん炊きました(笑)

たくさんの方のおかげで、とても良い旅をさせて頂けました。また改めて記事にしますね。
葉桜
2008/09/23 10:41
>akiakaneさん
出雲大社、何故カップルで行くと別れてしまいやすいのか、理由を聞いたような気がするんですが、20年以上の前のことで忘れてしまいました。

銀婚式、我が家はあと五年です。次の金婚式となると私は70歳を超えてますが、それまで元気でいたいものです。
葉桜
2008/09/23 10:51
>かんでんさん
ありがとうございます。終わってしまうとちょっと淋しいですが、多くの方のおかげで素晴らしい三日間を過ごさせて頂けました。

昨日は危うく起こされるところでしたが、車掌さんが近づいてくる前に目覚めました。でも、他の人は全員降りた後だったので、「ああ、この人寝てたんだな」というのはバレバレ。そりゃもう恥ずかしかったです。

乗り過ごしも困りますが、慌てて降りて一駅前なのも困りますよね〜 目的の駅まで歩ける距離ならいいんですが、特急だとそんなこともないので、次を待たなきゃいけませんしね。

はい、どうもそんなジンクスが。でも、遠方からドライブを兼ねてカップルで出雲大社に初詣という人たちもいると思うんですけどね〜
葉桜
2008/09/23 11:00
>あっこさん
あっこさんもですか? 都会だと、引き返す電車もすぐやってきますが、地方だと1時間や2時間待ちなので、かなり時間を取ってしまいますよね。
私が気をつけなきゃいけないのが、新幹線。新山口駅を通り越して、博多まで運ばれてしまったら、新山口〜博多間の料金払わないといけません。お茶の用事で京都から帰る時などは疲れているので要注意ですね。
葉桜
2008/09/23 11:03
っていうことは、
出雲大社は、別れたい相手と
行くと無事に別れられるのかしら?
_〆(.. )メモメモ

冗談はさておき、
楽しく有意義な日々を過ごされたみたいですね(o^∇^o)
roko
2008/09/23 12:38
お疲れ様でした。
いいなぁ、先生のところで透析なさったのね☆
今回は、少ししかお話できませんでしたが
これを機会に、また、各所での集まりの際には
しっかりお話できたらいいなぁと思っています。
今後とも、桃の国メンバーとともによろしくお願いします☆
me
2008/09/23 16:20
K先生講演レポ掲載、待っているんですよ。
じらさないでね。

出雲の神さん、ヤキモチ妬きって聞いてます。

>別れたい相手と行くと無事に別れられるのかしら?
この手があったとは、今の今まで気がつかなかった。

いい透析をされているようで、きっと金婚式を迎えることができますよ。
akiakane
2008/09/23 16:23
>rokoさん
なるほど、それは良い手かも…って、私、これまで自分から「縁切り」したことがないような(涙) 

はい、ありがとうございます。とても充実した三日間でした。終わってしまってちょっと淋しいですが、これからお茶の行事などで忙しくなる季節、いろんな意味でパワーを分けてもらえた気がします♪
葉桜
2008/09/23 17:39
>meさん
先日はお目にかかれて嬉しかったです。meさんは、他の方もおっしゃってましたが「カッコイイ、しっかりしたお姉さん」というイメージでしたワ♪ 皆さんをグイッと引っ張って行くリーダーシップ、とても憧れます〜

今回、ご挨拶くらいであまりお喋りできなかったのが残念ですが、次の機会にはぜひお話しさせて下さいね。

桃の国の方々は皆さんパワフルで素晴らしい〜と思いました。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
葉桜
2008/09/23 17:45
>akiakaneさん
すみません、講演レポ、まだ写真の編集もしてないので、少し遅くなると思います。先生の掲示板か、他の方のブログをご覧になる方が早いかもです。(それに、私は頭の回転が悪いから、うまくまとめられるかどうか心配〜)

この月曜日は「素晴らしい透析」を受けてきましたが、さてはて今の施設がその「素晴らしい透析」に近いことをやってくれるかしらん。でも、今の透析条件も平均からすればずっと良いはずなので(と、大学病院でも散々言われてきましたが)元気な仕切りババア?になれるかな?と思ってます(笑)
葉桜
2008/09/23 17:51
ほかの所も拝見していますが、葉桜さん、あなたのも見たいんですよ。
気長に待ってます。
私も関西では1,2と言わないまでも、4,5位には入っている透析を現在の所受けています。
難しいことは分からないのでそれは抜きにして、ポイントはどこかが分かればいいんです。 涙
参加してみたかったですが。
akiakane
2008/09/24 09:10
>akiakaneさん
私は文才がありませんので、多分ご期待に添えるようなレポにはならないと思いますが…宜しければ木曜日の午後以降にいらしてみて下さいませ。
(ちなみに写真の腕も悪いので、ろくな写真がありません・・・)
葉桜@透析中
2008/09/24 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜、楽しかった♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる