葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多ラーメンときよしコン

<<   作成日時 : 2008/07/25 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はしゃぎすぎたからか、今日の透析中は穿刺後少し起きてましたが
あとは食事時間以外、見事な爆睡。終了音で起こされて「いやん、もう少し
寝かせて〜」と思った私。いつもこうなら6時間も苦痛じゃなさそうというか
1時間余計寝られるからスッキリするかも?

本当は携帯更新で載せるつもりだった「一蘭」のラーメンの写真です。

画像


丼の右斜め上の札が「替玉」をお願いする札で、これを丼の上に見える
ところに置くと、チャルメラの音楽が鳴って、替玉を持って来てもらえます。
普通のお店だと「替玉お願いします」と言わなきゃいけないところを
黙っていても替玉出来るし、追加注文で替玉のおかわり?もできちゃう。
さすがに替玉一つでやめておきましたが(笑)それでも腹八分目な私って…
チャーシューも追加したんですけどネ。

駅からサンパレス、帰りもサンパレスから駅まではバス移動。
おかげで?交通費が400円で済みました。さすがに一人では
タクシーは勿体無いわ。15分程度ですしね〜

会場はいつものように、「○川き○し」とデカデカと書いたハッピ(勿論
写真入り)着た人、きよしのプリントTシャツを着た人、仲間内で手作り
したらしい「怪しい衣装」を着た人…ほぼ全員、私よりも年上の方々。
中には老先生を思い出させるような、杖をついてゆっくりと歩く方が
「きよしハッピ」を着てらして…毎度、きよしコンの時に思うこと
「老いも若きも恋すりゃ乙女」をまたまた実感しました。

今回、私の隣の席は一般の方のようで、ペンライトの数や、そうした
オバチャンたちの様子、ズンドコやソーランの掛け声にビックリされてた
ようです。その隣の私もペンライト二つ持って、「きよしぃ!!」などと
叫んで、ズンドコ節にあわせて踊り狂っていたわけですが(笑)

せめてアンコールの時くらい立ち上がりたいのに、誰も立たないので
立ち上がると後ろの人が見えなくなっちゃうから出来ないんですよね。
一番後ろの席だったら、絶対に立ち上がっていたわね〜

うーん、うーん、来年までコンサートに行けないのは淋しいわ。
禁断症状が出そう〜

今日は夕方から明日のお茶会準備に出かけてきます。
明日は1日、納涼茶会。たぶん、疲れ果てて帰るので
更新するとしても日曜日以降になると思います。

ではでは、皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
思いっきり楽しまれたようですね。
暑さなんかもう関係ないって感じでしょう。
ラーメン美味しそうですが、替え玉は私には多いかな?
茶色い声で思いっきりはしゃいで、次はお茶会、静と動の差の開き方の凄さでストレス解消でしょう。
あっこ
2008/07/25 18:44
うっ・・・。怒涛の更新に出遅れちゃってごめんなさい!(笑)
お母様がご一緒できなかったのは残念だったけど、葉桜さんが充分楽しめたようで、よかったですね♪

たとえクソ席(笑)でも、やっぱりライヴで好きな人と同じ場所にいて、胸に響くような音聞くのっていいですよね♪
ズンドコ節に合わせて踊り狂ってる葉桜さん、見てみたかったわ♪(笑)

次回はお母様もご一緒できるといいですね♪
楽しかった報告ありがとう♪(笑)
あ、もちろんストレスは発散できた?(笑)
もも
2008/07/25 18:57
>あっこさん
ありがとうございます。しっかり楽しんで参りました♪
ラーメン替玉、このお店には「半替玉」といって、麺が半分量でも替玉出来るようになっていて、女性の方で「替玉してみたいけど、さすがに一つは…」という方には好評のようです。ちなみに私のはまるごと1つの替玉でした。

さきほどお茶会の準備から帰って来ました。明日のお茶会は、支部の先生たちに混じってやるお茶会と違い、若い人たちと一緒にやるので、少しばかり気が楽です。明日は1日頑張ってきます!
葉桜
2008/07/26 00:21
>ももさん
出遅れなんてそんな〜どうもありがとうです。母のドタキャンは私も残念でしたが、多分本人が一番残念だったと思うので、また来年のツアーに誘おうと思ってます。今年70歳の母ですが、あの会場の中ではまだまだ若い方。もう喜寿や傘寿を迎えていそうなお姉様方がたくさんです(どこぞのお茶の世界のようです)

昨日はそれこそ3階の真ん中あたりのクソ席(笑)でしたが、やはりライヴはいいですよ〜 ズンドコ節では踊り狂うわ、叫ぶわでミーハー魂全開でした♪

はーい、ストレスはしっかり発散してきました。お楽しみの後には忙しいお茶会が(苦笑)明日はお嬢さん方に混じって頑張ってきます。
葉桜
2008/07/26 00:26
おお、ラーメン。
mamajoにとっては、遠い存在。
せめて、お汁だけでもいいので、分けてね。
mamajo
2008/07/26 06:51
>mamajoさん
このラーメン、「薄味であっさり風味のとんこつスープ」なので、きっと「おいしい!」と思って頂けると思いますわ。
葉桜
2008/07/26 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多ラーメンときよしコン 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる