葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきます♪

<<   作成日時 : 2008/07/24 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もうすぐおでかけです。福岡サンパレスでの「きよしコンサート」
クソ席なのが残念だけど(また3階)しっかり堪能してきます。

一緒に行くはずだった母が、どうも体調がイマイチ思わしくないので
行くのを断念したのが淋しいですが…まあ、この暑さだし、
年齢的にも無理は禁物なので。コンサートは既に広島に
出かけているし、それにまた来年でも行けますしね。
一応、今年もクリスマスの「きよしこの夜」に申し込んでみますし。
(外れると思うけど)

私も行くのを中止にして引きこもって勉強してもいいんですが
チケットもったいないし、ちょいとストレス解消もしたいので
やっぱり出かけてきます。

夕飯は私ひとりなら一蘭のラーメンに決定(笑)
チャーシュー追加に替玉、当然ありです(爆)
福岡センタービルの中にも一蘭、ありますしね。
このビルの目の前がバス停で、そこからバスで
サンパレスまで行きます。一人なら立ちっぱも
平気ですし。

ところで。

思いっきり予想してましたが、今朝も老先生から電話。
7時ジャスト(爆) 昨日の参加券のことと、昨日近所で
火事があったそうで(これはニュースにもなりました)
それに巻き込まれなかったかとのことで…
この火事は消防車の音で知ってましたが、老先生宅の
すぐ近くで起きたんだそうです。前にもすぐ裏の家が燃えたし
あのあたりは密集しているから怖いわ〜

今日は一人で出かけるので、多分携帯更新すると思います。
それではまた♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、クソだなんて、お下劣ざま諏訪よ?
kusakari
2008/07/24 18:44
お母さんの分のチケットをどうしたのかが気になる〜。
早めに言ってくれたら、私がお供しましたのに。
ゆうき
2008/07/24 18:47
お母様のチケット、、、まさかダフ屋に売却して豪華なディナーなんていうのは
お上品でクソだなんてお下劣な言葉の似合わない葉桜さんは、いたしませんわね。
mamajo
2008/07/24 19:54
フフフ、私もクソには読み間違えたかと思いましたよ。
お一人で茶色い声ですか?
二人分楽しんできてくださ〜い。
あっこ
2008/07/24 20:50
お母様は残念でしたね。
(次の記事のコメントで私がミスをやらかしていますが…)
ハコに入れるだけで幸せですよ。
黄色い声を出す方にはそんな風には思えないのでしょうね。
わかります。

それにしても、ご近所で家事があったのですか。
被害がなくて良かったです。
近火見舞いが必要ですね。
かんでん
2008/07/24 23:24
>kusakari先生
あらま、私としたことが(笑) 普段の本性?がつい記事にも出てしまいましたワ、御保保保〜
葉桜
2008/07/25 00:37
>ゆうきさん
母のチケットはそのまま「欠席」になっちゃいました。実はドタキャンだったので(今日の昼に電話がかかってきて、行けそうにないというので「あまり無理して行かなくても」と止めたんです)もうどうしようもなくて〜
もっと早くにキャンセルが決まっていれば、ご一緒して頂けたのに残念です〜

ここんとこずっと博多ではゆうきさんとご一緒してるので、駅構内をウロウロしてると、楽しかった時間のことを思い出します。また遊んでね〜
葉桜
2008/07/25 00:41
>mamajoさん
一階の5列目よりも前、しかもセンターだったらダフ屋のおいさんに買ってもらえたんですが、何しろ三階ですしね〜 反対にダフ屋のおいさんに「チケットいらんかね」と話しかけられてしまいました。

このチケットが届いた時、「あーっ、またクソ席っ!」と叫んだのは私です。品性下劣が私の本性なんですワ〜
葉桜
2008/07/25 00:45
>あっこさん
私の「クソ席」発言を老先生が知ったら、それこそきつーいお説教があるかと思います。外面だけはうまく取り繕えるようになりましたが、家ではどうしても「本性」が出るので、亭主には「言葉遣いが悪い」としょっちゅう言われています。

今日は母の分も含めて、倍の声援を送ってきました。喉がガラガラです〜
葉桜
2008/07/25 00:47
>かんでんさん
母はかなり残念がってましたが、もし出先で何かあってもいけないので、今日のところはこらえてもらいました。コンサートツアーは毎年あるし、来年は10周年記念コンサートが必ずあると思うので、その時に一緒に行こうと思います。

火事は私の家の近くではなくて、老先生宅のすぐ近所なので、御見舞は老先生と娘先生が用意されることになると思います。
老先生宅の近辺って、よく火事が起きるんです。住宅密集地であること、年配の方が多いこと、不安要素がたくさんあるんですけどね。
葉桜
2008/07/25 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行ってきます♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる