葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣かないで〜♪

<<   作成日時 : 2008/06/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日「傘を探しに行く」と書いた通り、今日は傘のために?モスと
某クリニックと随分離れた2ヵ所を回りました。

モスに行って傘立てを見ると、どう見ても「お嬢さん」が使うような
黄色の傘しかない。私の傘は黒+ピンク色の縁取りのものです。
ただ、この傘、メチャクチャ軽量なのが気に入ってるので
どうしても探しておきたかったんですね(そんな大事な傘なら
忘れるなよってツッコミを頂きそうですが)

とりあえずお店に入り、気弱な私は(笑)傘のことだけを
聞けずに、チーズバーガーとサラダセットとフランクフルトを
注文して(先週木曜日の注文とほぼ同じ。フィッシュバーガーと
チーズバーガーが違うだけ)お店のお兄さんに「すみません、
先週、こちらに傘を忘れたかも知れないんですが」と傘の
特徴を話して聞いてみました。
お兄さん、店の人全員に聞いて回ってくれたんですが、
「そういう忘れ物は預かってないようなんですが」と言われて。
私もモスに確実に忘れた覚えがあるわけではなかったので
「お手数おかけしました、すみません」と謝って
オーダーした品はきっちり頂きました(笑)
あ、これは間食じゃなくて、お昼ごはんです。

で、傘は先週御見舞に出かけた某クリニックの傘立てにありました。
見つかって良かった〜〜

それから美容院へ。今日か来週火曜日くらいしか行ける時間が
ないので、それなら今日行っておこうかと。

美容院での肩のマッサージ、気持ちよくて心の中でつい
「極楽極楽」なんて婆ちゃんのようなセリフを吐くんですが
普段なかなか「人に揉んでもらう」ことがないので、ホントに
嬉しいです。

今日は午前中以外、出かける用事ばかりで、夜8時半頃にも
ちょっと亭主の実家に行って、帰りにコンビニに寄ったんですが…

買い物をして、外に出たら、駐車場に止まってる軽四の運転席に
座って携帯で電話してる人が。店の明かりが洩れて、車の中が
まる見え状態。

電話してるだけならいいけど、その人、ハンカチで目を覆ってる。
しかもかなりしゃくり上げてる…確か店に入る時は、その車には
誰も乗ってなかったんです。ということは、私が車を降りて買い物を
して、また車に戻る間の5分足らずに電話し始めて、いきなり
泣き出したの?

なんか思いっきり車の中が見えてる中で泣いてらしたので、
思わず「泣かないで〜」と、舘ひろしの歌の世界になりましたよ。

電話しながら泣く。もう何十年とそんなこともないわねぇ(遠い目)
元カレCこと現亭主と電話で喧嘩して泣いたこともあったけど
それも遥か遠い昔。最近は電話で長話も滅多にありません。
やっぱりウチに亭主がいるからか、皆さん遠慮して電話して
来ないのかな。あ、老先生だけは違うわ(爆)
何かと言えばうちに電話して来られます(笑)

で、実際に私が帰りの車の中で大声で歌ってたのは
「泣かないで」じゃなくて、またまた「M」なんですが。
なんか最近こればっか歌ってるわ。

ところで。

キャー♪ 今、「きよしとこの夜」見ながらこれを書いてたんですが
いきなり「愛のメモリー」をきよしが歌い始めたので、テレビに
かじりついて来ました。実はこの歌、私が「好きな人に歌ってほしい」と
思っている歌の一つなんですね〜 キャー♪(←うるさい)
今夜はいい夢みられそう(笑)

いや、夢見る前にやらなきゃいけないことがたくさん。
「きよしとこの夜」が終わったら、台所を片付けてお風呂にも
入って、問題集やって〜〜まだ暫くは寝られませんワ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)「きよしとこの夜」時々観ますが良い番組ですね。
でもそれだけの不安ではなしに徹底したフアンぶりはお見事です。

振り返って我が身、それだけのめり込むモノがない・・ショボイ人生です。
Green Stone
2008/06/26 22:45
傘が見つかって良かったですね。
やっぱり気に入っている物は、近くにないと心細くなりますものね。
「物に感情移入する」変な私は、いつもの物がいつものところにないと不安になります。
(それほど繊細で神経質ではないですが…)

電話しながら泣いた経験はないですねえ…。
涙腺は弱いですが、一人のときにしか泣かないようにしていたので…。

今日はテレビを見ながらのエントリーですね。
それにしても、今日の氷川きよしさんが着ていたTシャツにプリントされていたサングラス(?)が…。
「ヌー○ラ」に見えたのは私だけでしょうか?
かんでん
2008/06/26 22:45
>Green Stoneさん
「きよしとこの夜」ご覧頂きありがとうございます。普段、あまりテレビを見ない私ですが、自分の好みの人が出ていると、つい真剣に見てしまいます(笑)

私は単純にミーハーなだけで、とても浅学な人間なもので…Green Stoneさんのサイトにお邪魔するたび、その博識さにいつも感服しております。もっと色々なことを学ばなくてはならないといつも思います。特に経済のことについては、仕事にも絡みますので、人に聞かれることも多く、答えられなければ恥ずかしいですものね。
葉桜
2008/06/26 22:57
>かんでんさん
ありがとうございます。亭主ば「なくなったものはしかたないんだから、また新しいのを買えばいい」と言ってくれてはいたんですが、どうしても今の傘を取り戻したくて。実は今の傘、同じデザインのものが二本目なんです。一本目は台風の時に折れてしまいまして。それで同じもので、色違いのものを買い求めたのです。一本目は紺色地に白の縁取り、二本目は黒地にピンクの縁取り、シンプルなデザインです。

私も涙腺は弱いです。なので映画は一人で行って、近くに人のいない席で観たいです。

ぷはっ、ヌー○ラ! 男性のかんでんさんがそういうふうに見えたとは思いませんでした。私は単に「随分とまあ古いデザインのサングラスだわ〜」と思って見てました。でも、あの形、確かに「ヌー○ラ」に見えますね(笑)
葉桜
2008/06/26 23:01
チーズバーガーとサラダセットそれにフランクフルト

やっぱり葉桜さんだわ〜ひとつ多い(笑)
アロハ
2008/06/26 23:04
>アロハさん
あ、やっぱり普通の人は「バーガーとセットもの」なのかしらん? 実は私、これでもセーブしている方なのです(笑)セーブなしで当たり前に食べるなら「バーガー二個にセットもの」ですから。水分制限がなければ、それにコーンスープもつけたいところです。

こんなに食べても、アルブミンはやっぱり低いんですよね。もうそれこそプロテインでも飲まなきゃアルブミン4超えは無理かも?
葉桜
2008/06/26 23:17
そんな軽量な傘私も欲しいです。でも見つかってよかったですね♪

私、電話しながら泣いたことはないですね。電話終わって泣く、はあるかなぁ。
映画やドラマではよく泣きます〜映画館では泣くまいとちょっと感情を押さえてしまうので、ほんとは家で思いっきり泣きながら見たい気もします。

あはは、やっぱりチーズバーガーセットにフランクフルトなんだ〜☆私は明日はマックになりそうですが、こないだ100円のフィレオフィッシュ食べたし、何にしようかしら?って今から考えなくてもいいか。。。
blue-rose25
2008/06/27 00:07
>blue-rose25さん
ありがとうございます。多分、同じ傘は買った店に行けば売っているとは思いますが、今の傘はまだいくらも使ってないので、どうしても探して取り戻したかったんですよね。無事戻ってきてホッとしてます。

blue-rose25さんも涙腺が緩い方ですか? 私はもうメチャクチャ緩くて、どうかするとマンガでも泣いてしまいます。透析室で本を読んでいて泣きそうになり、慌ててタオルで目じりを拭ったことも(苦笑)

電話しながら泣くといえば、少し前までの「思いっきり生電話」の相談する人。涙声の人が結構いたように思います。今は番組の内容が変わってしまったのでなくなりましたが、よくあれだけ(10年くらい?)続いたわーと思います。

はい、やっぱりフランクフルト付きにしました。チーズバーガーだけでも良かったんですが、蛋白源をもう少しとフランクフルトを注文。昔はバーガー2つでしたが、今はさすがにそれはやらなくなりました。いえ、入ることは入りますけどね(爆)
マックでも、やっぱりチーズバーガーかフィレオフィッシュかしら。メガマックも食べてみたいけど、かぶりつくのが難しそう〜
葉桜
2008/06/27 00:22
車の中で「電話しながら泣く」 
あったな〜。。。
家にクモが出て、「早く帰ってきて〜!」と;;(爆)

私はチーズバーガーひとつでも残すときがあります。めったにモスもマックも行かないけど。3年に一回って感じかな?(笑)

今日は冷蔵庫が空っぽ。
いまから直売店に買い物よ〜
TAMU
2008/06/27 12:33
「泣かないで〜♪」って羞恥心の事かと思いました。
ナイナイ君
2008/06/27 12:48
お気に入りの傘が見つかってよかったですねぇ〜♪
でも何でそういうのって、気に入ってれば気に入ってるほど忘れるんだろ?(笑)そんな気しません?(笑)

私は結局美容院行かずじまい・・・。でもこれが、今日朝起きたら、奇跡的(大袈裟)にすんごいいい状態の頭になってたんですよ!(笑)
はねるでもなく、でもクセがいい感じになってて。(笑)そんな事ないですか?(笑)
なもんだから、なんか切りに行くのやめようかなぁ〜なんてまた思ったりして。(笑)
かれこれ半年になるんだけどなぁ〜。(苦笑)

私ももうだいぶ長い事泣いてないような・・・多分。(笑)あ、動物モノのテレビとか見ると泣いちゃう事もあるけど、人と話してて泣くって事はないなぁ〜。
この年になると、少々の事じゃ泣けなくなるのかしら?(笑)

葉桜さんももう知っとるけど、私の車の中はヒムロック♪(笑)
「愛のメモリー」って松崎しげるのヤツ?
美しい人生よ〜♪の?
私もこの歌好きだなぁ〜♪私が好きな人に歌ってほしい歌の一つは、徳永英明の「レイニーブルー」♪
もも
2008/06/27 18:32
実は、30年くらい前だったと思うんですが、姪(夫の一番上の姉の娘)が好きな人と結婚したいが父親が反対して困っているということで、相談にきたんです。
夫は近くの喫茶店に連れて行って話を聞いたのですが、姪は話すうちに涙声になり、ハンカチを目に当てながら、しくしくしながら話したのだとか。
夫もその頃は37歳、姪は22歳。周りの視線が集まってくるのを感じて困ったみたい。
なんか別れ話のように見えたのでは?
あっこ
2008/06/27 21:04
>TAMUさん
家に蜘蛛ですか? 家を飛び出して泣いちゃうほど大きな蜘蛛が出たんでしょうか? そういえば先週のお稽古の時、稽古場の水屋で久し振りに足長蜘蛛を見ました。脳内で「いないこと」にして準備や後片付けをしましたが、やっぱり私も蜘蛛は苦手です。

私もここ2週続けてモスに行きましたが、本当に何年ぶりかでした。チーズバーガー1個でも残してしまいますか? 私、1個では全然足りません(笑)でもポテトは油が気になるので、フランクフルトをつけてしまうんですね。

私も今日か買い物デーでした。幸いに今日はお天気だったので、傘要らずで良かったです♪
葉桜
2008/06/27 21:32
>ナイナイ君さん
アハハ、私の年齢がバレるような記述でしたね>舘ひろしの「泣かないで」 今の若い人たちなら「泣かないで」というと羞恥心なんでしょうね。
そういえば、大昔の雑誌で『年寄り度検査』みたいなのがあり、「ようこそここへ♪」の出だしで何の歌が浮かびますか?という質問があって、当時流行っていた光GENJIの「パラダイス銀河」が浮かんだ人は若者、桜田淳子の「わたしもの青い鳥」が浮かんだ人は年寄りという答えでした。これは私、ジャニ好きだからか、すぐに光GENJIが浮かんだんですけどね〜
葉桜
2008/06/27 22:04
>ももさん
ありがとうございます。どうでもいい傘(ディスカウントショップで500円くらいで売ってるやつ)に限って忘れなくて、お気に入りを忘れるってどんだけ矛盾してるんだと自分でも思いますが、現実にはそんなものかも知れませんね〜

私も髪を伸ばしてみたいなーと思ったりするんですが、中途半端な長さの時に「えーい、鬱陶しい!」と切ってしまうんですよね。今回もブローの仕方次第では聖子チャンカットになってたから、まあいいじゃんと伸ばし放題にしてたんです。そしたら梅雨に入って湿気が出てきて、髪の毛が好き勝手な方向向き出して…こりゃイカンとパーマに行ってしまいました。今はヤリ手なオバハンヘアになっとります。

私も少々のことじゃ泣かなくなりました。でも、本やテレビで泣くことは今でもありますね。

今はヒムロックがガンガンですか? そうそう、「愛のメモリー」は松崎しげるのヤツ。それをテレビできよしが歌っていたものだから、テレビの前に座り込んでしばし妄想にひたりました(爆)
「レイニーブルー」は、終わった恋だけど忘れられないという歌ですよね〜♪
葉桜
2008/06/27 22:19
>あっこさん
そ、それは…(笑) ご主人様も周囲の視線が痛かったでしょうね。事情を知らない人が見たら、恋人同士、いえ、年齢差から言えば不倫?の別れ話と思われかねませんものね。

私は自分のことで人前で泣いたことは多分なかったと思いますが(父親の葬式の時さえ、人前では泣きませんでした。高校の時ですが)涙腺は弱い方なので、もらい泣きは結構してしまいますね。
葉桜
2008/06/27 22:22
「傘がない〜♪」って揚水みたいに、それを理由に、なにかを止めちゃえたらどんなに良いでしょうね。
しかし、傘は見つかったのね。良かったこと。
我が家は傘立てに良い傘(バーバリー)と安い傘(秋葉原でもらった)、玉石混合で入ってます。
雨降りの時は、早い者勝ちで良い傘から持っていかれます。我が家では自分の傘、、、なんて関係ないのです。
mamajo
2008/06/28 06:43
>mamajoさん
「傘がない」、懐かしい〜♪ 行かなくちゃ〜 君に会いに行かなくちゃ〜♪
はい、私の傘は見つかりました。ありがとうございます。

あらら、朝一番におでかけの方はバーバリー、あとから出かける方はもらいものの傘になるんですね。では、バーバリーの傘の方は電車や、建物の傘立てに忘れないようにしないと〜

そういえば、前にも傘を置き忘れたことがある私。それは上りの「のぞみ」の中でしたので、傘はそのまま東京駅まで行ってしまいました。
葉桜
2008/06/28 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣かないで〜♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる