葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS アタタタタタタタ〜!!!!

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

いや、「北斗の拳」のケンシロウじゃありません(^^;)
朝、起きた時の私の第一声です。

昨日はほとんど痛みもなく、むしろ痒みの方が出てきて
いたんですが、今朝起きたら胸から背中から「痛い!」
なんでやねん!と思いながら、布団から這い出し、
ともかく朝食作り。なんか食べないと痛み止めも
飲めませんので。牛乳飲んでロキソニンとも考えたけど
あんま水分を摂りたくないし。今週末は汗をかいてないので
(ウォーキングもなんも出来ないので)体重の増えが
ガケップチいやもう崖から落ちてるんですよ〜

ご飯を食べて、ロキソニンを飲んだら痛みは引いて
落ち着いたので二度寝(おいおい) 
起きたのは9時過ぎ。今日はのんびり過ごすぞーと思ったけど
母の日のプレゼントくらいは…と思って、午後から少しだけ
園芸センターへ。アレンジ花を買って、そのついで?に
夏の茶花の苗を少し買って帰りました。

亭主の実家にお花を届けて、それからまっすぐに家へ。
でも夕方になったら痛みが出てきたので、また夕食後に
ロキソニン。1日2回までを限度と自分で決めているので
昼は飲まないようにしています。勿論胃薬併用。
(前に珪先生にも「あまり飲み過ぎないで」言われたし。
実はボルタレン坐薬の方が効くけど出してもらえないし)

それでも皮疹の頭は茶色くなってきて、少しずつ枯れてます。
このまま痛みが引いて枯れてくれますように。
バルトレックスは夕方に飲みましたが、まだ幻覚は出てこないまま。
とりあえず仏壇が降ったり、窓に虫が這わなくて良かったわ。

ところで。

今、黒バラ見てるんですが。
「スーパーマリオ」、懐かしい〜!

多分、ここに来てる人でゲーマーな人はいないと思いますので
つまんない話と思います。すみません。

私、このスーパーマリオ、まともに出来ないです。
まあ1-4まで行けたらいいということで。
亭主に3-1で大量にマリオを増やしてもらっても最後まで
制覇できません。要するに「鈍い」ということです。

だから車もしょっちゅうぶつけるし〜
いや、あれはきっとブロックや塀や縁石やガードレールや
電柱が車にぶつかってくるのよね。きっとそうよ!!!

今日も車に乗ってて、亭主と10月の車検の話になって
買い換えるか、もう一度車検を通すかという話をしていて
「もう一度車検通したらいいんじゃない? 傷そのままで」と
亭主。まあ、私も車検通しても傷はそのままで放置しようと
思います。もう直すこともないわと思って。

次に買い換えるとしたら何かな? 間違いなくHONDA車でしょうけど。
亭主が「元カレC」時代からの車といえば
シティターボ→シビック→トルネオですから。
大体一台8年近く乗ってるかな?
亭主と付き合い始めから今まで24年なので
まあそんな感じです。

またテレビの話。中居クン、まあまあかなー。
スーパーマリオやったことはあるみたい。

そういえばパチスロで「北斗の拳」がありますが
ゲームでもあったような?

パチンコ、スロットでドラゴンボールがないのは、鳥山明氏が
絶対にOKしないからと聞いたことがあります。

原哲夫さんのマンガは結構パチンコになってますね。
「花の慶次」もそうだし。

北斗の拳では、やっぱりラオウが一番好き。ドラゴンボールはトランクス。
そしてスラムダンクでは美形がたくさんいるけど、やっぱり
流川楓!!! 私は流川楓FCナンバー37です(何それ)

今日は夕食を簡単にちゃっちゃとすませたので、こんな時間に
お腹が空いてます。でも食べると横に広がるし、体重も増えるから
このまま寝ちゃいましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
黒バラ見てました。
何ともなつかしい〜スーパーマリオ!

当時、おいらはすべてクリアできたと思います。
今ならどこまでいけるかな?
今日の放送のステージならまだ記憶にあるんで余裕でしょう(笑)
アロハ
2008/05/11 23:43
私も今の車の前がシビックフェリオでした。
日産→ホンダ→トヨタと乗り継いでいますので、次は三菱かスバル、それとも外車?
いえ、多分今の車で打ち止めでしょう。
最近目の調子が悪くって、、、(T_T)

帯状疱疹、あまりひどくならなかったようで、よかったね。
でも、DAIGOとデートの幻覚が見られなくって、残念でした(笑)
ゆうき
2008/05/11 23:52
>アロハさん
アロハさんも黒バラ見てたんですね〜 スーパーマリオ、アロハさんはまだ学生さんだった頃に流行ったんじゃないかしら? 「ファミコン」のゲームですもんね。

私の周りは私を除いて皆クリアしていたように思います。私はこういう「動くゲーム」がとにかくダメなんですよね〜 最短で行くなら1から4、4から8だったかな?と思います。クリアしたことのあるアロハさんなら、多分ラストまで行けると思いますよ♪
葉桜
2008/05/12 00:03
>ゆうきさん
ゆうきさんはいろんなメーカーの車に乗り継いでらっしゃるんですね。私は結婚する前は物凄いダッサいアルトに乗ってて、結婚後も暫く乗っていましたが、動かなくなったので廃車しまいました。それからは私が普通車、亭主が軽(とバイク)になってます。

目の調子、今より落ちなければいいんですが…今まで車に乗ってなかったら不便を感じないけど、ずーーっと長年乗ってきてたら、どうしても不便を感じちゃいますよね。都会のように何分かで次の電車が来るようなところは別として。

幸いに帯状疱疹はあまり広がることなく、おさまりそうです。でも、DAIGOとのデートの「幻覚」は見られなかったわ〜 そういえばDAIGOが好きだと言うと、妹にヒンシュクかったんですが、やっぱりヘンな人かしら(笑) 確かにホストに見えなくもないけど…ね(^^;)
葉桜
2008/05/12 00:08
帯状疱疹,収束頃に見に来てゴメリンコ.
帯状疱疹の疼痛が緩くなるときが有りますが,神経が一時的に麻痺して鈍くなっているだけの事が有りますね.
kusakari
2008/05/12 07:42
我が家にも初代のフアミコンからスーパー・セガ・PS・と色々な物がありましたね.
今でもありますけれど
私も子供以上にはまったのがマリオカート・・・と他には穴穂って進むのとか単純な物です.ロールプレイングは文字を読んでたら時間ばかりかかって・・・子供達は読んでるのか?疑わしい限りです.私も今は肩を痛めたんですが痛み止めや筋肉への注射はない方がいいね…と言う事で接骨院での電気とマッサージをして少し回復しました.
右手が上がらないので金曜日の透析中はずーっと血圧計をまいてましたがきょうは大丈夫そうです.
私も車に乗らなくなってから,バスと電車がだい好きです.一応都会なのですが時刻表を調べてから出かけます.そのうち小田急の青いロマンスカーでデズニーランドまで行くんだ!計画実行はいつの事やら
ねこの母
2008/05/12 12:21
ぶはーっ!!(笑)葉桜さん何でこないだこんな盛り上がる話しせんかったんじゃろ?(笑)
私、ゲーマーってほどじゃないけど、ゲームは大好きで特に任○堂ファンなんで、初代のマリオもよくやっとったよ〜♪

黒バラ私も見とった!(笑)
んもぉ〜ツルンと簡単に落ちたり、ステージの最後の旗に飛び乗るとこで、りべ兄だっけ?(笑)が、階段から落ちたりするから、「んもぉ〜〜、ダッシュでジャンプせにゃーっ!」とか一人で騒いでましたよ。(笑)

ほほぉ〜、私もなんでパチスロにドラゴンボールの台が出んのだろうと思ってたけど、そういう事だったんかぁ〜。

私も北斗の拳はラオウが好き♪黒王に乗ってるとこがカッコええね♪(笑)
でも、シンも結構好きかも♪(笑)
ドラゴンボールはもうだいぶ忘れちゃってるんだけど、いい人になってからのピッコロ。(笑)あとクリリンかな。(笑)

スラムダンクは見たことないんよ〜。残念!(笑)

あ、そんなことより何より、帯状疱疹痛くなってきたのがいけんねぇ。とにかく早く治りますようにっ!!
もも
2008/05/12 16:59
シティーターボは社会人になって、初めて買った車です。もちろん中古でね。

買うならこの車と決めてました。なかなかよく走る車で気に入ってました。
ホンダは、僕のハートにビビビっとくる車を作ってくれるので好きです、Hマーク以外は・・・

ま、今はそれも含めて好きですけどね。恋は盲目?(爆)
よねR
2008/05/12 17:25
セリカ(10万円)、マークU(20万円)、ブルーバード(50万)、レガシー(初の新車)、ランクル80、デリカ、セリカGT4(中古)、ファンカーゴ、シグナス、ミラ、アルファード、ポルテ・・・ぐちゃぐちゃでんな。
アコードのHは控えめで宜しいかと・・・
kusakari
2008/05/12 20:51
>kusakari先生
いえいえ、お忙しいところをどうもありがとうございます。「帯状疱疹」のところのご説明を拝見して安心しました。

痛み、弱いときは本当に「帯状疱疹?」と思うくらい弱くて、「このまま治ればいいのに」と思うんですが、また強くなることもあり、その繰り返しです。とはいえ、徐々に痛みは和らいできているようです。
皮疹はかなり枯れてきて、水疱がなくなってかさぶたになりかけています。今度は段々痒くなると思うので、引っかかないように気をつけます。
葉桜
2008/05/12 22:44
>ねこの母さん
我が家にも(いい大人しかいないのに)ファミコン、スーファミ、プレステ、プレステ2、セガサターン、それにもう捨ててしまいましたが、PC-FXまでありました。亭主も私もゲーム好きで、ゲームソフトにつぎ込んだ金額は怖くて計算できません(笑) 私は専らRPGばかりやってまして、「マリオ」のような動くゲームは不得意です。でも、今は「ゲーム時間」が「ネット時間」になってしまいました。

鍼灸マッサージは老先生がずーっと通ってらっしゃるのですが、やはり「長く続ける」ことが必要だそうですね。私は今でもまだ骨折部位の電気治療に通ってますが、最近はサボりがちで…これでは効果がないかもですね(苦笑)

車を手放したら、かなりの節約になると思うんですが、車がないと移動に困るほどの田舎なので、なかなか手放せないでいます。最近は老先生をはじめ、お姉様方の運転手なってますので(笑)車も軽ではなく、普通車セダンでないと不便になっちゃってますね。
葉桜
2008/05/12 22:56
>ももさん
あらん、ももさんもゲームされるんですね〜 惜しい、この間この話も持ち出すんだったわ! いえまたお目にかかる機会はたくさんあると思うので(なんせ近いですし)その時はしっかりお話ししましょうね〜

初代のマリオというと、あの「カメやらカニやら出てくるマリオ」ですか? 私が初プレイしたファミコンソフトがそれです。なつかし〜

黒バラ、まるで私のようなヘタクソプレイな人がいて大笑い、夜中に一人でウケてました(笑い)

ドラゴンボール、パチンコやスロットになったら絶対売れる?と思うんですが、鳥山明氏が絶対にOKを出さないそうです。まあ、パチンコやスロットにならなくても、リバイバルブームでカードゲームその他でかなり売れているようですが(笑)
あ、ピッコロさんはいいですね〜私も好きです。おお、クリリン!彼はいきなり妻帯者になりましたね(爆)年齢不詳なところが何ともです。

帯状疱疹、かなり良くなってきてはいるようです。ということはバルトレックスが効いているということでしょうね。あまりひどくしないよう、明日はおとなしくしてますわ。
葉桜
2008/05/12 23:05
>よねRさん
シティターボ、発売してる期間がとても短い車だったような気がします。亭主が買ったのが昭和59年。それからすぐ発売しなくなったような気がします。確か12万キロ走ってダメになり廃車。シティのセダンに買い替えました。

よねRさんもHONDA好きなんですね。ウチの亭主と話が合いそう〜(私は車はどこのメーカーがいいのかさっぱりです)
我が家もインスパイアが欲しいけど、あれはきちんとしたガレージがないと勿体ないような。今は野ざらし駐車場しかないので、買うとしてもランクを落としちゃいますね。まあ、多分この秋はもう一度車検を通すと思います。

もうじき新車が届くんですね。秋には乗せて下さいね〜 オバハンは後ろでいいので(笑)
葉桜
2008/05/12 23:18
>kusakari先生
凄い車の遍歴ですね〜 軽四(ミラ)もありますし。ウチの亭主も私と出会う前に色々買い替えたようですが(アメ車のトランザムなんてのもあったようです)今は「車よりバイク」のようです。

私自身は独身時代、アルトしか乗っていません。これがトンデモナイ「ださい」車で、今思えばよくあんなのに乗っていたなと。元々商用車だったのを安くに譲り受けたんですが、亭主曰く「車がダサいのは仕方ないとして、あのアルミホイルはなんだったんだ」…はい、これまた安売りのダサい金色のホイールをつけてました(苦笑)

GWのラーメンオフは残念でしたが、今度九州方面でオフするときは、ぜひ流星号で拾って頂きたいです♪(でも、私はスピードが速いとギャーギャー騒ぐので、途中で捨てられるかしらん?)
葉桜
2008/05/12 23:27
帯状疱疹 いまごろお見舞い申し上げます。

初代マリオで狂い死にするところでした。36時間ぶっ通し、最後は70万点で我に返り、以後ゲームには手を出さないと心に誓いました って大げさな。

車には非常〜〜〜に拘りのあるgoroやんですが、仕事をし、○金あってのこと。で、今の生活に合わせて・・・車は乗れたら良い、走れば良い! と強がってみる 笑 
goronbo
URL
2008/05/13 00:23
>goronboさん
お見舞ありがとうございます。多少痛みは落ち着いてきたようです。早めに薬を飲み始めたのが幸いでした。「ただの湿疹」と思って放置していたら…と思うと怖いです〜

ぷはっ、36時間耐久ゲームですか! そういえば私も手許にポットとカップ麺とおやつとペットボトルを置いてゲームに浸ったことがありました。うーん、思いっきり不健康ですね(苦笑) 今ではそこまで浸りきることもなくなりましたが、その分ネットに浸っております(笑)

私は車はとりあえず「複数の人を乗せられたら」いいと思ってますが、亭主は色々とこだわりがあるようです。男性は皆そうなのかしら?
あ、でも複数載せられるといっても、ワンボックスカーのような大きな車はぶつける確率アップなので、運転できそうもないですね(苦笑)
葉桜
2008/05/13 01:03
帯状疱疹、大変でしたね。お疲れが出たのかしら?
神経痛が残らないようゆっくり休んで治してね。

今の車は10年目のシビックフェリオ。前の車もシビックフェリオ。長いわよ〜。
車の性能とかは良く解らないんで、見た目重視。今の車は試乗車が気に入って「これと同じのください」って、いいお客でしょ(笑)
次もシビックにしたかったんだけど、大きく高級車になっちゃって手が出ないわ〜。グスン

ゲームのことはまったく分かりましぇ〜ん。
いまだ買った事がないのよね。


リリー
2008/05/13 01:11
>リリーさん
ありがとうございます。実家でも病院でも「疲れているんじゃ?」と聞かれるんですが、当人は疲れている自覚があんまりなくて…
疲れているとすれば「気持ち」だろうと思うので、あまりお姉様方のことに神経をとがらせないようにして(苦笑)休養しようと思います。

今も前もシビックフェリオとは長いですね。我が家の前の車がシビックのセダンでした。私も性能などはわからないので、そのあたりはすべて亭主任せ。今の車、亭主の好み?で買ったんですが、「ハイオク仕様」なので、ガソリン代がかかって困ります。買った当時はガソリンも安くて、今みたいな事態は想定してなかったんですけどネ。

女性でゲームをする人は少ないと思います。昔、ゲームセンターに行くという話をしたら、ほとんどの友達に「どこが面白いの?」なんて聞かれました。UFOキャッチャー華やかなりし頃によくあれこれ取っていたんですよね(笑)
葉桜
2008/05/13 01:25
着物で運転。 難しくないですか?
kusakari
2008/05/17 15:42
>kusakari先生
着物で運転、既に20年続けているせいか、それほど難しいとは感じません(もっとも洋服でも着物でも、私の運転が「下手」なのは同じです)
飾り帯でなくお太鼓ならシートに背中をもたれかけさせることも出来るし、足元も近場は草履、遠出は靴(スニーカー)と使い分けてます(着物にスニーカー、妙ちきりんな格好ですが)

今まで着物で運転した一番の長距離は宇部←→岩国間ですが、広島くらいまでなら、山陽道を通れば楽に行けると思います。
葉桜
2008/05/18 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アタタタタタタタ〜!!!! 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる