葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのお楽しみ 〜広島編〜

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

1ヶ月くらい前はGWは何の予定もないわーと嘆いてましたが、色々な方と
お目にかかる予定が複数舞い込んで、昨年のGWとはうってかわって
楽しい連休になりました。

昨年の今頃って骨折した足を抱えて、身動き取れないのに月釜の亭主に
当たっていて…といっても、老先生の後ろにくっついて見習い亭主で
あっただけなんですが。で、裏方を娘先生に超仕切られて、そりゃもー
気を遣いました。GWどころじゃないわ〜ってのが去年のGWでした。

今年もGWのさなかに月釜があり、それが昨日でした。勿論、私はただの
お客さん。でも、社中のお姉様方二人を車でお連れし、ご自宅までお送り
してきたので、ちょっと疲れたわ〜 

でも、夕方は楽しみにしていた広島でのドンチャン騒ぎ(笑)
お茶会から帰ってソッコーお風呂にも入り、バッチリメイクして(爆)
髪もブローして…早めに自宅を出ました。

が、この時、亭主が駅まで連れて行ってやるというのを断って
自分の車で出かけちゃったんですよ。だから当然帰りも自分で
運転しなきゃならない。つまり

楽しみにしていたお酒が飲めなかった〜

せっかくステロイドが切れて、酒解禁!となったのに〜
一人で缶チューハイなど飲んだことはありますが、
酒席は久し振りだったんです。まったくアホですね。

広島までは立ちっぱなしを覚悟していましたが、どうにか自由席で
座ることが出来ました。指定席をとることも出来ましたが、30分なら
立っててもいいわと思いまして。

広島では、こちらにもいらして頂いているももさん、よねRさんと
お目にかかることになっていましたが、お二人とも初対面。
若い頃の私なら、一人くらい知った人がいないと話もろくに
出来なかったんですが、誰にでも遠慮なく話しかけていく(笑)
お姉様たちに影響されたのか、或いは講習会やゼミナールで
初対面の人と接する機会が増えてきたからか、私自身も
段々図々しくなってきたよーで。

駅前でももさんと待ち合わせしてたので、そこで合流。
私、ももさんを見つけられなくて、「あれー、噴水ってここよねー」とか
ウロウロしていたら、ももさんの方が見つけて下さいました。
とても可愛らしく、優しくてざっくばらんな方で、私もソッコーで
打ち解けてお喋りすることが出来ました。

そして市電で八丁堀へ。三月に母ときよしコンには来ましたが
母とはいつもタクシー利用なので(ヘタに転んだりされると困るし)
市電に乗るのは久し振り。確か昨年11月に乗って以来です。
しかし、「何番に乗ったらどこに行く」というのが大体頭に
入ってしまってる私って…

よねRさんとは八丁堀で合流。はい、山陰のイケメンさんそのまま♪
ももさんが予約して下さってた居酒屋さんに入って、2時間半くらい
飲んだり食べたりしながらお喋りしました。
残念ながら私は車だったから、専ら烏龍茶でしたが、食べる方は
しっかりと頂きまして。多分、並んだ料理の7割は私が頂いたと
思います(爆) アイスクリーム食べたのに、ももさんのデザートも
分けてもらうし〜 一体どんだけ入るんだか、とあきれられたかも?

料理の写真、撮ってはみたんですが、ほとんどお皿が空になって
撮ったものだから、何がなんだか。ももさんもブログでアップされて
いるので、そちらをご覧になられた方がいいかなーと。

画像


いやでも2時間半なんてすぐ経っちゃいますね。楽しい時間ほど
早く経つものとは言いますが…市電乗り場までよねRさんに
送って頂き、広島駅では新幹線改札までももさんに送って頂き、
本当にありがとうございました。おみやげもたくさん頂いて〜
私など、「荷物にならないように」とシケたフグ茶漬けしか
持って行かなくてゴメンナサイ。今度お目にかかる時には
色々お持ちしますわ。

私、よく「とっつきにくい」と言われるので、ドン引きされなきゃ
いいけどと心配してましたが、それは杞憂だったようです。
ネットでのお喋りも楽しいですが、実際にお会いしてのお喋りは
また格別ですね。

昨日は結構体重が増えているようでしたが、何故か朝測ったら
減っていて。病院で測ったら2.5kg増。回収や食事加算を足しても
時間あたり600g。余裕で引けたので、お持ち帰りは無し。
(実はお持ち帰りの経験ってないんですが)
看護師さんから「あらー、優秀ね」とか言われたけど、あんだけ
飲んだり食べたりしてるのに、増えてないのが不思議。確かに
大汗かきましたけどね、3日も4日も。

今日は透析が済んでから、午前中で仕事を終えて帰って来ていた
亭主と一緒に下関のショッピングセンターまでドライブ。買ったものは
目薬と宝くじと食料品。わざわざ小一時間もかけて行って買うような
ものはないけど、何故かこのショッピングセンターに来ることが
多いんですね。ちなみにここ、サーティワンアイスがあるんだけど
今日は人だかりが出来てました。オレンジシャーベットが食べたかったわ〜

さて、明日はゆうきさん、TAMUさんと博多でデートです。
本場の博多で食べるラーメン、楽しみだわ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
色々書きたいのに、すでに旦那が隣りで寝てまして・・・・。
明日から仕事だしまた明日ゆっくり来ますねぇ〜♪(笑)

ってこれだけ書きに来るなっ!ですよね。(笑)
すいましぇん!(笑)
もも
2008/05/05 23:22
>ももさん
昨日はお世話になりました〜
うちも亭主が後ろで寝てるんですが、無視してキーボード打ちまくってる悪妻です。

でも、そろそろ台所片付けて寝なくちゃ。おやすみなさい〜〜
葉桜
2008/05/05 23:39
おはよ〜ございます♪
今日からまたいつもの毎日です。いやじゃぁ〜〜!!

今日はもしかしてもう出かけとるんかな?

葉桜さんは全然とっつきにくくなかったですよ〜♪
逆に私の方こそ必要以上にキョドってませんでしたか?(笑)
人をエスコートするのが苦手で、どっちかと言うと後ろついて歩きたいタイプなんで。(笑)

でもホントに楽しかったです♪
ありがとうございました♪

今日もラーメンを2玉?3玉?(笑)
【しこたま】食べてきてくださいねぇ〜♪
なんちって♪えへっ♪ちょっと寒かったですか?(笑)

では、今日も気をつけて行ってらっしゃ〜〜い♪
もも
2008/05/06 07:47
ネットのオフ会ですね。楽しまれたようで。
私も経験ありますが、ネットでよくお目文字しているので、全く違和感なくすぐうちとけました。
まったくの初対面なのに・・・。
普通なら、一生で会うはずのない人たちと知り合いになれるって不思議な感じですが、ネット社会ならではですね。
あっこ
2008/05/06 09:07
>ももさん
いえいえ、私もやっぱりエスコートは得意じゃないですf^_^; なので、お茶席の手伝いでも「お客様のご案内」が一番苦手です(-.-;)

我が家は亭主がずっと仕事だったので、起きる時間はいつもと一緒。 で、私だけが連休を満喫している感じです。
今、移動の新幹線の中。関門トンネル通過中です〜
葉桜@携帯
2008/05/06 10:12
>あっこさん
ネットでのお喋りも楽しいですが、実際にお目にかかってお話しするのは、また格別な喜びがありますね。

ネットの功罪は色々言われてますが、ネットがなかったら、知り合うこともなかった方とご縁が出来るのは本当に嬉しいことだと思います。
葉桜@携帯
2008/05/06 10:21
昨晩は楽しかったようで良かったですね。
活字でも楽しさが伝わってきます。

さて、私は明日から社会復帰できるようにちょっと仕事の資料など…
見るはずがありません。
どうにも戦力が整わない地元チームの応援に来ています。
4連休、予定はこれだけでした…。
かんでん(携帯)
2008/05/06 13:50
楽しい広島オフ会だったようですね♪旦那サマに送ってもらってったら、思いっきり?飲めたのにね(^w^)もったいな〜い☆

考えると日常生活では知り合うことのない人たちとネット上でお友達になって、実際に会ってお話することができるなんて、なんか不思議ですよね〜でもとっても素敵なことですよね。

今は博多でラーメン三昧?かしら・・・今日もしっかり楽しんできてくださいね(ё。-)・・☆
blue-rose25
2008/05/06 14:35
3人とも知ってるおいら、よねRさんは焼酎しこたま飲んで目が座っちゃってて、ももさんは笑い転げてて、そんな中でも葉桜さんはやっぱり箸が進んでるのが想像できるんですけど(笑)
アロハ
2008/05/06 22:14
もう、おうちでのんびりしてますか〜?
今日は楽しかったですね。
また今日のことは改めてアップするのでしょうから、改めて来ますけど、取り急ぎご挨拶だけ☆
お疲れでしょうから、今日はゆっくりおやすみくださいね〜☆
TAMU
2008/05/06 22:17
GWの最終日、おつきあいいただいて、楽しかったわ。
もう今日は疲れて寝ちゃったかな?
私も帰ってからも走り回ったので、少しお疲れです。
そして、明日の朝は5時半起きなの。葉桜さんと同じだわ。
あ、葉桜さんは5時半が朝ごはんだったね(^_^.)

さぁ、いい加減に寝ないと、遅刻しちゃうわ。
おやすみなさ〜い。
また遊ぼうね。
ゆうき@博多
2008/05/07 00:13
>かんでん(携帯)さん
ありがとうございます。日曜日、そして火曜日と立て続けに遊んできました。今年のGWは特に予定なしだったんですが、お友達のおかげで、楽しい休日となりました。

かんでんさんも今日で連休が終わりなんですね。地元チームの応援ということは、観戦先からなんですね〜 スポーツ観戦はかれこれ20年くらい行ってませんが、かつては妹と埼玉の西武球場まで出かけてました。ミーハーな私、あの頃は日ハムの西崎投手の大ファンだったんですよね(笑)
葉桜
2008/05/07 01:24
>blue-rose25さん
そうなんですよー、しかも「飲めない」ことに気付いたのはメニュー表を広げてから。カクテルがたくさんあったので、さてどれを頼もうかとワクワクしていたら、ももさんから「葉桜さん、駅までは車でしたよね」と言われて、やーっと「はっ、飲めない!」と気付いた始末で(苦笑) 惜しいことをしました〜

ネットのない時代だったら、こんなに多くの方とお話しすることもなかったと思うと、つくづく不思議なご縁だと思いますね。実際にお目にかかれると、喜びもまた倍増だし♪
blue-rose25さんとも、ぜひお会いしてお喋りしたいです♪

書き込み頂いた時間頃はラーメンを堪能して、ファミレスに移動してたかしら。コーヒーとケーキだけで4時間近く喋ってました。長居しやすいのがファミレスのいいところ(笑)

blue-rose25さんも可愛い可愛いOちゃんとの楽しい休日を過ごせて良かったですね♪♪
葉桜
2008/05/07 01:30
>アロハさん
さすがはアロハさん、よくご存知で(爆) まさにその通りでした。よねRさんはしっかり飲んでらして、ももさんはお話しされてて、私はひたすら箸と口を動かして…と(笑)

今回、ももさんが予約して下さったお店、私の大好きななカクテルがたくさんあったんですよ。なのに飲めなくてとっても残念でした〜
葉桜
2008/05/07 01:33
>TAMUさん
今日は色々とありがとうございました。久し振りにお目にかかれてとっても嬉しかったです。
いやー、本当によく喋りましたよね(笑) でも、どれだけ喋っても喋り足りないくらいで、名残惜しかったです。

博多デート(笑)のことは、近いうちにまた改めて書きたいと思います。今日はさっきまで寝てしまって、こんな時間に起きてごそごそ(笑)
また遊んでやって下さいね〜
葉桜
2008/05/07 01:35
>ゆうき@博多さん
こちらこそ、今日は朝から夕方までお付き合い頂き、どうもありがとうございました。
あれからご飯作りされたんですね。凄いわ〜 私など、改札抜けてから亭主に電話したら、何か買って帰ってくれというので、駅弁を買って帰りました。それを食べてさっきまで爆睡。まだちょっと寝足りないので、多分明日の透析時間はずーっと寝てると思います(笑)

明日の朝はとっても早いんですね。どうぞお気をつけてお帰り下さいね。また遊んでやって下さいね〜♪
葉桜
2008/05/07 01:39
広島オフ会ですかぁ?
mamajoも広島にいる間にやりたかったなぁ。
さっちゃんからお話を聞いて、ももさんにも
ぜひお目にかかりたかったし。

で、お料理、、、これじゃぁ、わからないわぁ。
次回は、ぜひぜひ、葉桜さんのお腹の中におさまる前の写真を希望♪
mamajo
2008/05/07 09:59
>mamajoさん
mamajoさんがT病院を退院されて、地元にお戻りになられる前に、広島駅ビルASSEか福屋辺りで広島オフ会をすれば良かったですね。美味しいグラタンやシチューのお店もあの界隈ならきっとあると思います。

私が写真を撮ったのは宴も後半になってから。食べる前に写しておけば良かったです。反省〜
葉桜@透析中
2008/05/07 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWのお楽しみ 〜広島編〜 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる