葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート貧乏になるかも?

<<   作成日時 : 2008/05/29 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は大雨でしたが、今日は打って変わっていい天気。
洗濯物もよく乾きそう〜 午後から出かけるまでの間に掃除もしないと。

今日は夕方から学校茶道の指導です。これがある日は必ずといって
いいほど老先生から朝、電話がかかってきます。電話中、相変わらず
発言がコロコロ変わりますが(苦笑)最近は私も下手に聞き返さず、
うまく返事が出来るようになりました。私自身が年をとったせい?

しかし、「お菓子は行きがけに買って行く」とよく言われるのですが、
行きがけにあるお店は道路端にあって、しかも駐車場がない。
よく先生が行かれる店だけど、先生は車で行かれるわけでは
ないので、「車が止めにくい」ことはご存知ないんですね。
うーん、また路肩に止めるしかないか…本当は私が午前中にでも
駐車場のある適当なお店で、それなりにものを買えば
とっても楽なんですけどね。

昨日は久し振りの「水曜日の午前中透析」でしたが、
5時間やってもらえました。明日も5時間大丈夫そう。
多少患者さんが少なくなったのもありますが、前と違って、
かなり融通を利かせてベッドを空けて下さっているようで。
んー、やっぱりここを見られているのかしらん。

で、これまで午前中だったお稽古を夕方にして頂いたのですが
気分的には「後の予定のない」夕方の方か落ち着きますね。
老先生も学校帰り、勤め帰りの若いお嬢さん方が来るからか
午前中より遥かにご機嫌だし(笑) 夕方のお稽古は洋服で来て
お稽古着を着用でもいいと言われましたが、私自身、どうも
お稽古着(簡易着物みたいな感じ)での稽古は落ち着かないので
多分今後も着物で行くと思います。20年も着物で稽古してきたので
やはり着物がいいんですよね。普通のお稽古用の着物に
名古屋帯なら10分もあれば着れますし。

ただ、この季節は汗をかくから、ちゃんと水分補給してから
行かないと、昨年夏みたいに一夜にしてシャント狭窄と
いうことになりかねません。透析直後に出かけるわけですから。

前に老先生に月水金は病院という話はしておいたのですが、
まさか5時間もかかるとはご存知なかったようで(ご存知ないと
いうか、話したことはあるはずなので忘れられていたようです)
昨日改めて聞かれて説明した時に驚かれたのですが…
「大変なのね」と言われて「いえ、ただ寝てるだけですら♪」と
説明した私って(笑) まあ、ほとんどは座って何かしてますが
寝てることもありますしね。

寝てるといえば、HHDでオーバーナイト透析が出来れば、それこそ
「起きてる間の時間を最大限有効に」使えるわけですが、
なかなか難しいでしょうね。APDと違って何かトラブルがあったら、
致命的な事故にも繋がりかねませんし。

話は変わりますが。

昨夜、素晴らしいお知らせがありました。

KiNKi you 全国アリーナコンサート決定♪

待ちに待った、KinKi Kidsのコンサート♪ しかもドームじゃない。
こんなの、10年ぶりくらいじゃないかしら?
福岡でも広島でもあるようです。福岡はマリメ、広島はグリーンアリーナ。
グリーンアリーナってどこかわからないですが、今から調べます(笑)

ただ、チケットが取れるかどうか。ドームでもアリーナ席は取れず
いつもスタンド席だったりしますから。でも1日だけでも行けたら嬉しい。

同じくコンサートネタ。7月24日のきよしコン。
座席が決まりましたが、また3階
広島だと結構良席が取れますが、毎度福岡サンパレスは
三階ばかりです。やっぱりきよしの地元だから?
先日のクルージングイベントも倍率270倍で、当然私は落選組。
ホント、生まれてからいままで、クジ運に関してはずっと悪いままです。

きよしコン、年内にもう1回くらい広島であるといいなぁ。
広島では年に2回あることが多いのです。春と秋ね。
地元に来ることは全く期待出来ないので(ろくな施設がない)
やはり期待は福岡、広島ですね。

さて、お昼食べてから、頑張って掃除しますか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、融通利かせてもらえるようになってよかったですねぇ〜〜♪
別にムリクリねじ込んでくれっ!って言ってるわけじゃないんだし、してくれて当たり前?ですよねぇ〜♪
って、こんな事言ったらあまりにも可愛くないかしら?(笑)
じゃ、そうしてもらってありがたねぇ〜♪って事で。(遅い?・笑)

おお〜♪キンキのコンサートですか♪
葉桜さん若いなぁ♪(笑)
(てか、若いエキス吸いに行く?・爆)
私はもう何年もコンサートには行ってないなぁ〜。友達のライヴに行ったのが1番最近かな。
っつってももう2〜3年前だけど。(笑)

おまけにきよしコンもですかぁ♪そりゃ〜楽しみですねぇ〜♪
グリーンアリーナの場所わかりました?そごうの近くなんだけど。昔の県立体育館のとこですよ♪
もし広島に来られるならもし時間があればちょこっとお茶くらい♪(ニコッ)
あ、もう興奮状態でそれどころじゃないって?(笑)
もも
2008/05/29 15:18
>ももさん
ありがとうございます。いやまあ私もベッドが満床の時は4時間でも納得しますが、午後の空きがあるのに4時間ってどうよ?と思っていたから、「空きが出来た時は5時間」にしてもらえるようになっただけでも良かったかなーと。

キンキのコンサートは数年ぶりなので、今から楽しみです。でも、ここんとこずっと「座席に座ったコンサート」しか行ってないので、立ちっ放しに耐えられるかしらん? まあ、あの二人のコンサートなら途中のMCが物凄く長いから、その間に座って休憩出来ますが(笑)

グリーンアリーナの場所、およそわかりました。何とか行けると思います。まだチケットが取れるかどうかもわかりませんが、福岡よりは広島の方がいいかなーと。せっかくだから、その時にお茶出来たらいいな〜と私も思いますが、コンの開始時間にもよるし、またご連絡しますね。
葉桜
2008/05/29 20:58
おおKinkiのコンサート、アリーナツアーなんですね。チケット取れるといいですね!やっぱりアリーナ席だと盛り上がりますよね☆小柄な私は見えにくいのが難点だけど・・・

グリーンアリーナは何回か行ったことあります。もちろん?日帰りで。SMAPが2回ぐらいとMr.childrenも2回ぐらい行ったような・・・最後まで見ると帰り瀬戸大橋渡れなくなってしまうかもしれないので、だいたい途中で抜けて帰ってました。かなしー(泣)

そうそうSMAPも途中何度あるMCの時はみんな座ってますからちょうどいい休憩になるんですよね。でもあまりはしゃぎすぎて足を酷使すると次の日が筋肉痛だったりします(汗)
きよしコンではアリーナはどんな感じなんですか?

しばらく5時間できそうでよかったですね♪やっぱり5時間が元気の素ですね(^ー^* )フフ♪私も時間の心配は今のところないのが救いです(;^_^A
blue-rose25
2008/05/29 22:01
今度スピーカーとアルミ&タイヤを替えようと思ってるので、亜子ちゃん貧乏です(苦笑)

きよしくんのコンサート、今年は松江でもあるらしい、、、とパートのおばちゃんが言ってました。
よねR
2008/05/29 22:50
あ〜、考えたくない貧乏になりそうな予感。。

せめて気晴らしにSMAPのコンサートに行きたい。
神様がかわいそうにと思って、アリーナ当ててくれないかなぁ。

っていうか、それ以前にSMAPのコンサート、今年こそはあるんでしょうね〜?
2年続けてなかったらぐれるわ〜。
ゆうき
2008/05/29 23:21
>blue-rose25さん
おー、グリーンアリーナまで日帰りされたんですね。私は新幹線だけだからいいけど、四国に帰るには瀬戸大橋を渡らなきゃいけませんものね。広島まで、かなり時間もかかるのでは? 新山口から広島は「のぞみ」や「レールスター」で30分なので県内の山陰側に行くよりも早いかも?

SMAPのコンサートは時間も長いし、途中で座れる場面がないとキツイですよね。いつかKAT-TUNのコンサートも行ってみたいですが、さすがにオババはいないかしら(苦笑)

きよしコンはお姉様ばかりなので、座席を立つことがなくて楽です。ホールでのコンサートということもあって、椅子が斜め?に据えてあるから、どんな後ろでも「見えない」ことはあまりありません(でもあまりに後ろだと豆粒ですが)でも、静かというわけでもなく、ペンライトは凄いし、ズンドコ節やソーラン節での「きよし!」の茶色い声援もスバラシイです(爆)

今週は何とか5時間キープ出来そうです。やっぱり5時間が続くと貧血はなくなるし、体も軽くなるし、食事もしっかりとれるし…1時間の違いですが、体感は随分と変わりますね。
葉桜
2008/05/30 00:12
>よねRさん
ふむふむ、亜子ちゃんにそんなに貢ぐんですか〜(笑) やっぱり若い子はカワイイですもんね♪
そういえば、かつて亭主も「シティターボ」(新車)にPIRELLIのタイヤとBBSのアルミホイールなどを貢いでましたわ。当時の彼女、今のカミサンの私には大したものはくれませんでしたが(笑)

そうそう、松江でもきよしコンがあるんですよ〜 9/18だったかしら。県民会館です。山口ではないんですよね。まあ、山口であっても福岡も広島も行くんですが(^^;)
葉桜
2008/05/30 00:19
>ゆうきさん
今回のとんでもない損害、なんで自腹を切らなきゃいけないかとムカムカしますよね。どんな貧乏もイヤだけど、理不尽な理由でお金の出て行く貧乏は避けたくても避けられないことがあって、本当に困る貧乏です。

幸せの封筒はまだ届きませんか? キンキはここ最近は大阪と東京のドームばかりだったので、そろそろ福岡にも来てくれないかなーと思っていたら、アリーナが決定したので狂喜乱舞です(笑)

そうですよね、確か「拓哉と目が合うスポット」がアリーナ席にあるんでしたっけ? そこが取れるといいですね。そのくらい神様に融通を利かせて欲しいものですわ〜
葉桜
2008/05/30 00:23
楽しいことに使うのですもの、お金だって喜んで出て行ってくれますわ。
天国へは六文あれば行けるらしいから、それだけ残しておけば、、、後は野となれ山となれぇ。

福岡、、、本日から担当医トリオ(U先生、男前の主治医、東幹久先生)は、福岡の学会だそうで
お留守中に体調を崩さないよう気をつけねば。
mamajo
2008/05/30 07:03
私も学生の頃は、県内はもちろん、名古屋や東京など、望んでコンサート貧乏になっていました。
「来月名古屋に行くから」と、何日も日雇いのバイトをはしごしたりしました。
いい思い出です。

5時間復活して良かったですね。
でも、葉桜さんのブログは、もし職員の方がお読みになっても、今回のように「希望に添うように」で返して下さいそうですが私のブログは、もし見られていたら確実に「いやがらせ」で返されそうです…。(笑)

もうすこしオブラートに包まねば…。
かんでん
2008/05/30 09:14
>mamajoさん
そうですね、三途の川は六文あれば渡れるので、やたら貯めてばかりは淋しいですね。少しはお楽しみに使わないと♪って、我が家は亭主も私も使い過ぎかも?

あら、先生が三人とも出張ですか? 日曜日まで戻られないのでしょうか。先生たちがいらっしゃらない間、何事もありませんように。
葉桜@透析中
2008/05/30 10:08
>かんでんさん
コンサート、昔より今の方がたくさん行ってます。でもジャニーズかきよしばかり(笑) 高校の頃はRCサクセションのコンサートに行ったりしてたんですが。

ブログは県内の人に見られている気配がありますが、スタッフかどうかまではハッキリしません。
まあ嘘を書いているわけではなし、基本的にスタッフの皆さんには感謝してるからいいかなと(笑)

さすがにイジワルしてくる人はいませんが、変わり者とは思われているでしょうねf^_^;
葉桜@透析中
2008/05/30 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンサート貧乏になるかも? 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる