葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS あややと同じ趣味?

<<   作成日時 : 2008/05/23 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今夜はものすごくしょうもないネタです。
(なら書くなと言われそうだけど〜)

今夜(もう昨日か)の「きよしとこの夜」のゲストは
「あやや」こと「松浦亜弥」さんでした。

で、番組の中で、あややが恋愛ゲームに凝っていると
いう話が出まして。それが「ときめきメモリアルGS」。
多分、誰もわかんないと思いますが、プレイヤーが
ヒロインとなり、イケメンパラダイスな学校で(笑)
三年間高校生活を送り、お目当ての男の子に告白されたら
グッドエンド、という「バーチャル恋愛ゲーム」です。

何年か前、私もこのゲームにハマりました。
この際「いい年して」というのはナシね。
老いも若きも「恋すりゃ乙女」ですから(爆)

で、やはりイケメンパラダイスの中にも、主人公的な男の子は
いまして、あややもこの男の子が好みだったようです。
はい、私もこの主人公君を追いかけ回しました。
どうやら、あややと趣味は同じようです(笑)

流川クンのように無愛想で、寝てばかりいるような人ですが
容姿端麗、成績優秀(授業中に寝ていても)
スポーツも出来る(でもクラブには入っていない)
まあ、現実にはいなさそうなタイプです。

番組を見ていた人はおわかりかと思いますが。

この主人公の男の子の名前こそ、私が主治医の先生に
つけてるニックネームなんですね。葉月珪。
但し、容姿はちっとも似てませんが(←ひ、ひどい)
あ、決して珪先生がブサメンというわけではゴザイマセヌ。
(↑フォローになってないって)

名前のイニシャルがKなので、最初はK先生にしようかと
思ったけど、それじゃ「ウチの病院にいるその他大勢の
先生たち」と一緒になりそうだったので、思いつきで
「珪先生」にしました。

ところが、この「珪」という文字、一般的ではないからか
「なんて読むの?」と数名の人たちから聞かれました。
ややこしい名前にしてスミマセン。「けい」です、ハイ。

勿論、ちゃんと「きよしソング」は聴きましたよ〜
「恋に落ちて」や「PRIDE」。ナツカシイ!
どちらもカラオケで歌ったことのある歌です。

さて、明日は金曜日。4時間透析と思うのでだりぃ〜と
思うけど、5分でも10分でも「放置」してもらえることを
祈って(これじゃ真性M女だわ)おくことにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私はゲームをほとんどしないので、恋愛ゲームももちろんしたことはありません。
ただ、友人に聞いたところ、「主人公的キャラ」の相手とうまくいくには、「脇役キャラ」とのグッドエンドをいくつか経験しないといけないらしいですね。
「なんじゃそりゃ?主人公ごほうび扱いか?」と言ったら、友人に「そういうもんだよ。大人になれよ…。」とたしなめられましたっけ…。

透析時間、私は以前放置されたときに謝られましたが、「サービスだと思ってるから」と言ったら半分嫌味だと思われたらしいです。
そして変人扱いの道へと…。
かんでん
2008/05/23 01:24
旦那さん,『サービスしますよ〜』

と 
よく言っています.

殆ど『押し付け』のケースも多々.
kusakari
2008/05/23 07:45
>かんでんさん
恋愛ゲームの主人公は、ハードルが高くなっていて(いわゆる「高嶺の花」)脇役クラスの人で慣れてから?挑戦しないと失敗しやすいというのはありますね。

私も初めは「いくらでも後回しでいいですよ」と言っても、それが建前と思われて、順番通りに回収されてました。
最近は私が長時間希望なのを理解してもらえるようになったからか、うまく?後回しにしてもらえるようになりました。
でも、やっぱり珍獣には変わりないですけどね(笑)
葉桜@透析中
2008/05/23 09:45
>kusakari先生
サービスしてもらえるなんて羨ましい限りですわ〜

私のところも少しくらい融通を利かせて、5時間受けさせて欲しいものですが、何が何でも8時半から17時の枠でしか考えてもらえないようです。
今日も4時間。また回収を後回しで時間を稼ぐしかなさそうです。
葉桜@透析中
2008/05/23 09:53
「ときめきメモリアル」
ずいぶん前にPCで弟がはまってたやつです。

おいらは画面見ただけなんで、
ロリコンエロ漫画だとばっかり思ってたけど、
違うのね(笑)
アロハ
2008/05/23 10:19
>アロハさん
PCの恋愛ゲームの中にはロリコンやエロいものもたくさんありますが(笑)、ときめきメモリアルにはエロは一切なく、清い交際(爆)です。

明日から富山ですね。どうぞお気をつけて♪
葉桜@透析中
2008/05/23 11:00
【ブサメン】にはおおうけ大爆笑!
いつか何処かで使ってやろう(笑)

♪ブサメン ブサメンムーチョ という唄がありましたが。。あ、ベッサメムーチョね(爆)
Green Stone
2008/05/23 18:38
>Green Stoneさん
あら〜入れ違いでしたわ。さきほどGreen Stoneさんのところにお祝いに伺ったところです。
お誕生日、おめでとうございます♪

イケメンの反対はブサメン。いかがでしょうか(笑) 主治医がここを見たら「なんちゅう失礼な」とヒンシュクものかしら?

ベッサメムーチョ、亭主の父が鼻歌で歌っているのを聞いたことがありますわ。
葉桜
2008/05/23 18:51
今日透析中にかかってたテレビN○Kでお昼にきよしクン出てましたよ〜ごらんになってたかしら?

私も以前4時間透析の頃は回収時間が重なるので後回しにしてもらってましたよ〜。今は5時間ですがもちろん最後の1分までします。
実は今度の夏の旅行透析の病院も4時間のところを無理を言って5時間してもらえることになりました(*^^)v
blue-rose25
2008/05/23 19:04
ゲーム好きの私だけど、恋愛ものが嫌いっつ〜こともあって、(映画、小説)タイトルと大体の中身は知っとるけど、やったことはないです。
でもやりだしたらはまるのかもだけど。(笑)

そっか、んじゃ、どうか放置されるよう、私も祈っときますぜ!!(笑)
私は今日、終わり1時間前くらいから血圧下がりだしてて、少しでも早く終わって欲しいなぁ〜なんて思ってる時に限って5時間たっても少し放置されとったよ・・・。
思うようにはいかんもんじゃねぇ。
もも
2008/05/23 19:13
>blue-rose25さん
え゛ー! 見てないです(号泣) あとで実家の母にビデオ録画してないか聞いてみます。私のところは今、TBSです。私は日テレが見たいのに〜 チャンネル姫様がいた頃はずっとフジでしたね(「いいとも」がお気に入りだった様子)

今日も後回しを狙っていたのに、私が終わる頃は皆さん終わっちゃって(私の穿刺が一番遅かった)技士さんが構えて終了音を待ってましたよ(涙) 4時間の時も5時間の時もラスト1分までやるのは同じですね。少しでも早く回収しそうになったら、それには文句つけますから(苦笑)

病院、見つかったんですね。良かった〜 時間もいつものように5時間してもらえるんですね。私が広島で臨時透析したときも、夜間5時間でOKもらえましたが、「16時までに入って下さい」と言われて焦りましたわ〜
葉桜
2008/05/23 19:20
>ももさん
恋愛モノはパスですか? 私は雑食なのか、とにかく「動かないゲーム」(マリオみたいなのは苦手)なら、あれこれ手を出してましたね。勿論ドラクエもFFもやりました(←自慢するようなこっちゃないって)

それが今日は放置してもらえなかったんですよ。私が終了するのを技士さんが待ち構えてましてね〜 以前なら技士さん一人だったから、午後のセッテイングに回って私は放置だったんですが、今は助手クンが入ってきて、彼が午後のセッティングをするので、前からいる技士さんは手が空いてるんですね。で、構えていたと(苦笑) 午後の人が来るのはわかってるけど、いつも5時間なのにそんなに追い立てるように回収せんでも、とチトむっとしましたね。

そうそう、血圧低下があった時だけは、早く終わって欲しいと思いますね。私もそうです。滅多にないですが、さすがに70切ると苦しいわ〜
で、そういう時に限ってスタッフが誰も来なかったり、終了音が鳴っても止めただけで放置されたりね。ホント、なかなか思うようにはいきませんわ。
葉桜
2008/05/23 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あややと同じ趣味? 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる