葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/04/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

といっても某5人組の話ではありません。
(嵐で5人組の方に反応しそうな人がチラホラ浮かぶわ〜)

今日は午後から物凄い風と雨でした。
例によって傘を持ち歩くのが嫌いな私、お稽古が終わって和服のまま
病院に行ったのはいいけど、駐車場→建物までの間にかなり濡れてしまって。

いえ、ポリエステルの着物だからいいんですが。「洗える着物」って便利だわ。

どういうわけか、私は少々の雨なら傘をささずに歩いたり走ったりのクセが
あります。でも、さすがに「傘もささずに原宿 思い出語って赤坂」って…
原宿から赤坂まで傘もささんと歩く元気はないですが。
(あ、地下鉄を使えばいいのか)

で、透析室で珪先生に会えたので(もう私が和服でかけこんでも驚かれなく
なりました。つーか、毎週水曜日は和服だから、誰も驚かなくなってきてるし)
PTAを来週の水曜日にやって頂くことになりました。

しかし

「えーと、やりますか」
「はい、やります」

…一体なんの会話だ(-.-;)

それはさておき。

PTAの日取り?は決まったし、今日はとりあえず220程度で回して
ピローが潰れる心配もなかったんで、まったりと昼寝出来ました。
お稽古の日、特に炉の季節は炭(一酸化炭素)でラリパッパ状態に
なっていることが多いので、疲れを取るためにも寝ることが多いです。

しかし、安心したのも束の間。金曜日は急患さんが入ったんで
4時間透析ですってよ〜

私がいかに時間短縮を嫌っているか知っている看護師さんはすまなそうに
私のベッドのところまで来て「ごめんね〜」なんてお詫びされます。
なんかそうされると「せめて4時間半にしてもらえませんか」なんてことまでは
言えないんですね。

このことは、今の施設に居続ける限りは繰言になるのでこれでオシマイ。

しかし、これだけ風が強いと、葉桜通り越して樹がハダカになりそう。
ピンクの花の合間に黄緑色の新芽が出ているのを眺めるのが
好きなんですけどね〜

この嵐では、明日は引きこもり決定かな? 真面目に家事と勉強に
精を出しましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだ〜、ニノの話かと思ったのに〜(笑)

PTAの日取りが決まってよかったね。
これで一安心だわね。
私も最近は後半から300だとピローがちょっと元気がないような感じになるのよねぇ。
いろいろと刺す場所を変えたりしてみてるんだけど。

こちらも今日は大雨でした。
傘など持ち歩かないので、雨の中、駐車場の車まで走りました。
だから風邪引いたのかなぁ?
私も明日は引きこもりです。
ゆうき
2008/04/10 00:18
>ゆうきさん
思惑通り?反応して下さってありがとう♪ ニノの話はまたいずれ〜

ゆうきさんも後半、やや血流が落ち気味なんですか? 血圧は低くないんですよね? そういえば、今日、自動血圧計で測った血圧が68/40で技士さんがビックリして測り直したら95/60。あのマンシェット巻きっぱの自動血圧計、ホントにアテにならんわ〜 異常に高く出たり、低く出たり。あれじゃ測る意味ないわ。

お風邪、雨に濡れたせいかしら? 私も今日は着物のままで濡れ、帰りはトレーナとトレパンで濡れ、もう散々でした。それなら傘を持ち歩けばいいんですが、今日のように「着替えを入れたカバン+手提げバッグ」だと、とても傘をさす余裕はないんですよね〜
葉桜
2008/04/10 01:00
私も少々の雨の時は傘ささんよ〜。
車移動中心だと、目的地まで行っちゃうからそれこそ車から建物までの少しの間しか外におらんから、逆に傘さしてるうちに着いちゃうって感じだしね。(笑)

車といえば・・・・。(泣)
いつまでもグズグズするなぁーっ!って怒られそうだけど(笑)、今日さっそく車屋に持って行ってきます。
どうか少しでも安く済みますように!!

お!PTAの日にち決まってよかったですねぇ♪
それさえ済んじゃえば透析中もきっとゆっくり眠れるしね♪(そこかいっ!・笑)

ほぉ。葉桜さんは自分で着物も着れるんですね♪
ま、お茶してればそれが普通なのかもだけど、尊敬♪
私は浴衣くらいしか着れません。(笑)
もも
2008/04/10 08:12
>ももさん
お写真見ました。
私の多々ある経験で言うと、まぁ7〜8って感じでしょうか?いや、もうちょっといくかな。
車の修理代ってなんであんなに高いのかしらね?

>葉桜さん
今日は何してるの?
私は久しぶりに8時半まで寝ていました。
もう風邪は絶不調(-_-;)
ゆうき
2008/04/10 09:49
>ももさん
車中心の生活だと、どうしても傘を持ち歩くのが面倒になっちゃいますね。買い物でも、たとえば「ゆ○タウン」みたいなところだと、屋上にも駐車場があったりして、入り口のすぐ近くに止めてダッシュすれば、よほどの大雨じゃない限り濡れないし〜

いやー、ぶつけた時ってしばらく凹みますって。ドアミラーをこすった如きでも3日は凹んでましたから。放置することを決めたので、今は何ともないですが。でも私は古い車だから諦めもつくけど、ももさんの車は新しいそうだから、余計に泣きたくなりますよね

PTAが済んだら、少なくとも4ヶ月は平穏?に過ごせるでしょう。私のシャントの使用期限はどうやら4ヶ月のようなので、8月あたりには脱水気味による低血圧も手伝って、また流れが弱くなることが予測されます。その時はまたPTA…あー、エンドレスサマー(そういえば西城○樹は広島出身でしたね)

着物、20代前半までは浴衣以外は自分で着られなかったんですよ。でも、結婚したら誰も着せてくれる人がいないので、嫁に来る前に必死で実家の母に習いました。着付け教室には全く通ってないので我流です(笑)
葉桜
2008/04/10 12:50
>ゆうきさん
そうそう、車ってちょこっと擦っただけでも物凄い修理代がかかるんですよね。材料代はちょっとで、ほとんどが工賃なんですが。今まで車検の度に直してましたが、この秋の車検の時は「放置または車の買い替え」のどちらかになると思います。修理してもまた壊すし(笑) しかしドアミラー、リアパンパー、フロントバンパーと満身創痍です、私の車。

今日は私、一旦いつものように5時過ぎに起きて、亭主を送り出した後、9時前まで寝てしまいました。こんなこと、滅多にないんですけどね〜
おかげで寝不足も解消してスッキリ。今日はこれから開かずの押入れの整頓です(笑)
葉桜
2008/04/10 12:53
ゆうきさん、さすが近いとこでした!(笑)
6万チョイ。
「できればもう少し安くしてくださいよぉ〜」
と可愛くないおばはんビーム一応出しときました。(笑)
ものは試しに。(笑)

葉桜さん、私も15年の透析生活の中で1回だけPTAはやったことがあるんだけど、私の場合は良かったことにその1回で済みましたよ。
でも大抵の人が3〜4ヶ月に1回くらい受けてるみたいですね。
うちにも定期的のようにPTAしとる人がおるよ。
そそ(笑)、ヒデキは広島出身です♪(笑)
今頃の時間はちょっと休憩、でもしとるかな?
もも
2008/04/10 14:40
>ももさん
6万チョイですか。やっぱり、かなりかかりますね。修理代を払う時にまた鬱々となるんですよねぇ(しみじみ) おばはんビームの効き目はいかに? 安くなったら教えて下さい。私も秋の車検or買い替えの時におばはんビームを出してみます(笑)

ももさんは透析歴15年? 私も同じです。1993年1月導入。でも、PD生活がそのうちの13年半。HDFオンリーになってからはまだ日が浅いです。なのにシャントトラブルだらけ。いやー、でもPTAすることでしっかり血流が取れるならありがたいことです。これが昔なら再手術か、低血流で様子見るかのどっちかですもんね。

開かずの押入れとの格闘、案外時間がかかってしまって、今頃になって休憩中です。考えてみたら、我が家は要らないものだらけに囲まれてます。去年食器棚の整頓をした時も、かなり「燃やせないゴミ」に出しました。まだまだ要らないものはたくさん。次の整頓日はいつになるやら(笑)
葉桜
2008/04/10 17:44
なんか何回もごめんね。
15年つっても正確には14年と半年なんよ。1993年の11月からだから。
だから言う時は「15年目」って言っとるからつい。

(* ̄m ̄)プッ 了解!!
かなりニオイのきついおばはんビームだったけど、効果があったら報告するわ♪(笑)

うちもいつだかちょこっと整理しただけで、ゴミ袋に2つ出たからね!
食器棚からはダンボールに1つ、いらん食器出ました!(汗)
お互い物持ちがよろしいようで。(笑)
もも
2008/04/10 18:14
嵐、、、ジャニーズの中では最近、勢いがありますよね。
mamajo
2008/04/10 18:44
あれで6万ちょいなら、安いほうだよ〜。よかったね。
私なんて、勝手に向こうからポールが走ってきて(嘘)、ぶつかったのに、9万円もかかりました。ドアとタイヤハウスの2枚でね。

今日は一日寝ていたけど、風邪はひどくもならないし、よくなりもしない。
ご飯作るのが面倒くさいなぁ。葉桜さん、ちょっと来て〜って近くなら言えるのにぃ。
ゆうき
2008/04/10 19:22
嵐、今日から新番組を持つのよね。
録画して、後からゆっくり見ようっと。

嵐はメンバーが平均して活躍しているもんね。他のジャニーズのグループは突出して人気があるメンバーとその他に分かれちゃうからなぁ。SMAP以外は。
ゆうき
2008/04/10 19:27
>ももさん
いえいえ、何回でもどうぞ♪ チャット状態でも大歓迎(笑)
1993年11月なら私と10ヶ月しか変わりませんよ〜 15年というけど、あっという間に経ったと思いません?
 日常生活をフツーにしている間に15年過ぎた気がします。

ニオイのキツイおばはんビーム(爆) ももさんのビームは効いて、私のビームはいっこも効かん!ということも考えられますね。大昔のスリムで若い私のビームなら効きそうですが(笑)

今、玄関先にゴミ袋が3個積んであります。あと、車にもう使わないPD加温器やスタンドその他。これらは明日の透析の帰りに市のゴミ捨て場に持ち込み。近所のゴミステーションに出しても、医療用って書いてあったら持って行ってくれないかも知れないので…

物持ちがいいのも考えモノですわ〜 ゴミを溜めてどーするって感じ(-.-;)
葉桜
2008/04/10 20:04
>mamajoさん
嵐は勢いありますね。ゆうきさんが書いてらっしゃいますが、今日から主演?の新番組も始まりますし。私はニノがイチオシですが、亭主は相葉クンのことを「いい子だ」と褒めております。
葉桜
2008/04/10 20:06
>ゆうきさん
そうそう、何でポールやら電柱やら縁石やらブロック塀って向こうから体当たりしてくるんでしょうね(大嘘)
前に電柱に見事にぶつけたリアバンパー、修理に9万円かかったんですが、どうも修理の仕方が悪かったようでタイヤハウスのあたりが錆びてしまい、全面修理しなおして(別の工場で)14万円。修理する店も選ばないといけないなーと反省。ちなみに私の車は「一人相撲」の事故には保険金は下りません〜

体調、変わらずですか。早く良くなるといいんですが…せめて車で1時間から1時間半で行ける距離なら、すぐにご飯作りに行くか、何か作って持って行けるのにね〜 直線距離だとめっちゃ近いんですけどネ。車で海の上を走れるならいいのに!と思います。
葉桜
2008/04/10 20:12
>ゆうきさん
そうそう、今日の10時からでしたっけ。TBS系だから、ゆうきさんのところでもリアルタイムで映りますよね。

そういえば嵐は「誰が一番人気」ってのがあまりないように思います。皆、それぞれに頑張ってる感じかな?
葉桜
2008/04/10 20:15
PTA決まったんですね♪(PTAのことを♪付きで書けるなんて葉桜さんぐらいですよね)
でも金曜は4時間なんですね〜(泣)

嵐と言えばやっぱり5人組を思い浮かべてしまいますよね☆そうそう今日から新番組あるみたいですね。見てみようかな♪私も一番はニノですが、相葉くんもけっこう好きですよん。
blue-rose25
2008/04/10 21:01
>blue-rose25さん
アハハ、確かにPTAをするのに「♪」な気分になるのは、恐らく私くらいでしょう(^^;) でも、シャント不調のまま、200から220程度の血流で、しかも時として4時間になったりするのは耐えられませんもの〜 PTA後にシャンシャン流れるシャントに触れるのが、既に快感になってきてます(変人だわ)

嵐といえば5人組。ミーハーシスターズならそれがお約束ですね(笑) blue-rose25さんもニノがイチオシ? 私もです。あと櫻井クンもチョットいいかな、なんてネ(笑)
葉桜
2008/04/10 21:39
あ、意外と松潤の人気がない。
私はニノの次は松潤かな〜。
今、ペプシのCMやってるでしょ?
「ホントじゃなかったら、オレ、ちょっと傷つくぞ」って言うやつ。
あれを見るたびに、キュン(ハート)となります(笑)
ゆうき
2008/04/10 22:11
>ゆうきさん
新番組、ビデオに撮りました? うち、録画システムがなーんもないので、「きよしとこの夜」と同じ時間帯のこの番組は諦めるしかありません(涙)
嵐ときよし。やはり私は「きよし」を取ります(笑)

松潤のCMはこちらでもやってますよ〜 あのCMには、きっとファンの女の子全員が「キュン♪」だと思います。
葉桜
2008/04/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵐 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる