葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠いです

<<   作成日時 : 2008/04/07 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんな時間から眠いです。これも春だから?
それともシャント狭窄で透析不足になってる?
昨日もちょっとドライブしたんですが、眠い眠い。だけど亭主が運転しているのに
寝ちゃうのも悪い気がしまして。いえ、亭主は別に寝てもいいって言うんですが
私が気になるんですよね〜

こんなに眠いのに、透析中は眠れないんですよ。
いつピローがペチャンコになるかと気になって。あ、だから睡眠不足?
今日もラスト5分はどーやってもペチャンコ(ちなみに血流は250にしてました)
最初から4時間半まではうまく取れていたんですけどね。
でもラストの発汗+血圧低下と同時にペチャンコ。静脈圧も下がって警告音。

今日は血液検査でしたが、せっかく5時間やっても、これじゃ
ろくな結果にならないわね。珍しくi-PTHその他、たくさんの
検査を申し込んでらしたようですが。

イライラもよくないので、早くPTAをと思うんですが、水曜日まで
珪先生とは連絡が取れません。だから大学病院って困るのよ〜
PTAするとしても、すぐには出来ない。レントゲン室の都合やら何やら
色々あるし。業者の人にカテ持ってきてもらったりとかね。

今日は7時半からお茶関連の会議。面倒くさいからサボりたいけど
そうも行かないわね〜

さっき間食したもんだから、余計に眠くなってきたわ。
これからちょろっと仮眠して、お風呂沸かして、ご飯作って、
それから出かけてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も助手席に座ると意識のないうちに寝とる。(笑)でも、私も一応旦那には悪いと思って多分すごい顔してがんばってみるんだけど、勝手に落ちちゃうの。(笑)

あぁ、透析中眠れんてのも結構ツライよね。
5時間て長いし。
私は毎回3分の2くらいは寝れるんだけど、葉桜さんみたいに気になることがあるとやっぱり眠れんと思うよ。
早くイライラ解消してほしいね。

仮眠・・・大丈夫?どっぷり寝てしまわんかったかな?(笑)
もも
2008/04/07 18:11
私も眠い。
また夕方寝てしまって、気がついたらカーテンも閉めていなくて、外は真っ暗。

透析中は前はすごくよく眠れていたのに、最近は眠れません。別に気になることもないんだけどね。
透析中にしっかり眠れると楽なんだけどなぁ。

お茶の会議はもう終わったかな?
夜の会議というのも出かけるのが億劫になるよね。
今日は早く寝てね。
ゆうき
2008/04/07 22:18
>ももさん
なんで「助手席」ってあんなに眠くなるんでしょうね? 私はハンドルを握っていれば、ほとんど眠くなることはないけど、隣にぼーっと座っていると、すぐ眠くなっちゃう。なので「運転代わろう」と言うんですが、亭主は私の横に乗るのはよほど怖いのか?、亭主がヨッパの時以外は私が運転することはありません。

特に気になることがなければ、透析後半は寝てることが多いんですが(5時間のうち3時間は起きていて、2時間寝るといった感じ)今はその透析後半に脱血が悪くなるので、どうにも眠れなくて。なので早々にPTAをやってもらおうと思ってます。

あれからどうにも眠くてたまらなかったので、1時間ほど仮眠しました。1時間も寝たら仮眠じゃないかな??
葉桜
2008/04/07 22:23
>ゆうきさん
私もたまに昼寝ならぬ夕寝?することがありますが、気づいたら部屋の中が真っ暗なんてことがあります。特に冬場は日が暮れるのが早いから、夕方5時過ぎでも真っ暗なんてことがありますね。

私も透析中にしっかり眠れるといいんですが、今は気になることがあって寝られません。気になることがなくても、ヘンな夢ばかり見るんですよ。夢の中でも透析していたりとか(笑) どうせ見るならイイ夢をみたいわ〜

さきほど会議から帰って、夕飯を済ませたところです。お姉様方の集まり(師範会の会議)は平日昼間ですが、青年部の集まりは働いている人がほとんどだから平日夜間。しかも大抵月曜日。正直「だるいー」と思いますが、出ないわけにも行かないので出席してます。

はい、今夜は早めに寝ます〜♪
葉桜
2008/04/07 22:29
会議から帰ってきて夕食だったんですね〜おそーい(;^_^Aお疲れ様です♪

私はいつもよく寝てますが、透析中もちょっとは寝ます。今日は1時間半ぐらい寝てしまった。やっぱり昨日お花見で疲れたのかしら?

早くPTAしてもらって、爆睡してもちゃんと血流が取れるようにならないと精神的にもよくないし、透析中の貴重な睡眠時間が取れないと体調にも影響しますよね・・・
blue-rose25
2008/04/07 23:07
>blue-rose25さん
うちの夕食は大抵7時〜8時なので、今日はかなり遅めでした。透析から帰って間食しといて良かったわ(笑) 会議ではコーヒーしか出ませんでした。

昨日のお花見、お天気も崩れなくて本当に良かったです。雨乞いならぬ、皆の「晴れ乞い」が効いたのかしらん?

今日は血液検査があったんですが、多分メチャクチャな結果だろうと思います(涙) 昨年11月の狭窄時に比べれば、多少はスリルも触れるし、血圧の高いうち(といっても125/75くらい)には脱血も良好ですが、終盤、血圧が100/50くらいになると、もうダメです。ちゃんと流れているときは、このくらいの血圧でもピローが凹むことはないんですね。早くPTAをしてもらって、しっかり透析を受けたいです。
葉桜
2008/04/07 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠いです 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる