葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 封印ソング

<<   作成日時 : 2008/03/06 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1日暖かい良い天気でした。でも車は汚いまま。思いっきり黄砂べったり。
黄砂に吹かれて〜♪なんて数年前までカラオケでよく歌ってましたが。
例の事件?以来、工藤○香の歌は全て封印ソング。結構いい歌が
あったんですけどね〜

さてさて。

今日は午前中、仕事の方はお休みを頂いて師範会の例会に。
いっそこちらを休んで仕事に出ようかとも思ったんですが、こちらをサボるのは
後々非常に怖いので(苦笑)、しっかり出席しました。勿論和服。

今日は老先生が久し振りに皆さんの前にご登場?なさったので、
いろんな人が先生にご挨拶に行かれて大変そうでした。
私も経験ありますが、入院して、退院してくると「もう大丈夫」とか
「無理しないでね」とか色々ねぎらいのお言葉を頂くんですね。
それは嬉しいけど、事情説明を何回もするのは疲れるわ〜
きっと老先生もお疲れだったことと思います。

なので、例会が終わったのが早かったのもあって、今日もご自宅まで
お送りしてきました。いつものようにお昼をごちそうにもなったんですが(笑)
仕事があるからお先にと言おうかとも思ったんですが、まあ一緒にお食事して
お送りした後に家に戻って着物からスーツに着替えて仕事に出ても
間に合うかなーと思いましたので。

さすがに先生が一緒だったので写真は撮れませんでしたが、例会のある
ホテルのランチ、安いわりにゴージャスなんですね。サラダはバイキングだし
スープに魚料理、肉料理の二種がついて、パンかライス、デザートとコーヒー。
これで1100円。ただ、老先生にはちょっと量が多いようですが…
幕の内定食なら、もう少しボリュームは少ないんですが、これは和食の
調理場の料理人さんが作られるからか、時間がかかるのがネックです。

ちなみに私は着物を着ていたけど完食(爆)
だけど、もうこの時間はお腹が空いて空いて。まあ、晩ごはんの時間だから
当たり前ですね。今日は亭主が遅いから、私ものんびりまったり、
鶏の竜田揚げの下ごしらえをして、サラダを作った後にこれを書いてます。

仕事も今日は天気が良かったからか、お客さんも多くて大変でした。
あー、でもやっぱり所得税法の勉強はしてて損はないようで、今日は
少々ややこしい控除の計算を持ってこられましたが、どうかに出来ました。
全く勉強していなかったら、間違えたままにするところでしたわ。

明日は仕事は休みです。何かもういっそ透析を午後にしてもらって、午前中は
仕事に出たいと思ったり。5時間のための「午前中」だから、ずっと4時間なら
意味ないわーとか、つい思ったり。今は夜間もやってるので、いっそ私を
夜間にしてー!なんて考えたり。午前中4時間透析の後に仕事に出ても
いいんですが、それだと遅刻なんですよ〜 8時半開始といっても、
実際に始まるのは9時前頃ですしね。

あ、そうだ。来週の水曜日は「午前中仕事→午後透析→夜は老先生宅での
お稽古」。もうすぐ研究会があるので、忙しいけどちょっと稽古に出ておこうかと。
幸いというか、残念というか、研究会は日曜、月曜で、私は月曜に舞台の上で
点前することになっていたんですが、月曜は透析日なので同じ社中の他の人に
代わってもらいました。うーん、広島のゼミナールでも骨折などしてお客役を
出来なかったりしたし、どうもツイてないですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテルのランチ、リーズナブルなのにお魚とお肉がつくなんて豪華ですね♪
私は今日のランチのごはん、五穀米で美味しかったんですが、量が多くてタッパー持ってきたらよかった、と思いました。個室風だったので、タッパーに詰めるのも恥ずかしくなかったんですけどね。。。

そっかー夜間もしてるなら早めに入ったら5時間可能なのかしら?でも旦那サマの夕食が困るかもしれませんね。ますます忙しくなったりして・・・
blue-rose25
2008/03/06 20:54
>blue-rose25さん
そうなんです、値段の割りにはゴージャスで、しかもおいしいんですよ♪こんなに食べたら体重が増えるかなと思いましたが、今日はかなり汗をかいたからか(師範会の会場でお茶を運んだりしたので)体重計に乗ってみたところ、そうでもなかっだです。
blue-rose25さんも今日は外でランチだったんですね〜 五穀米、体によさそうです。

夜間もやるなら、早めに入れば5時間出来そう…ねー普通そう思いますよね。ところが昨日はきっちり4時間で回収されてしまいました。私が終わる頃に始める人もいたっつーのに!
実は昨日のブログでこのネタを書くつもりでしたが、愚痴と文句にしかなりそうもないのでやめて寝ちゃったんです。
「夜間の人がいることだし、もう1時間HDで回そうか?」くらい言って欲しいなぁとは思います。でも、こちらから「夜間があるならもう1時間回して下さい」とまでは言えず(夜間はあくまで臨時的なものですから!と言われそうだし)グッとこらえているんですよね。
葉桜
2008/03/06 22:47
♪目と目で通じ合う かすかにぃん〜色っぽい〜
が私の得意?な曲でした。
えぇ、あの事件から歌っておりません(笑)

私の今日のお昼は難○連の会議の後に出た500円の幕の内弁当。
なんか疲れてたし、おばちゃんたちのおしゃべりがキンキン頭に響いてあんまり食べれなかったわ。
私、自分が喋るのはいいんだけど、人のおしゃべりを聞くのは苦手みたい^^;
いや、面白いおしゃべりなら、いくらでも聞くんだけどね。

夜間やるくらいなら、土曜日やってくれればいいのにね〜。なんか変なの。

ゆうき
2008/03/06 23:14
事件、なのね、あれは(笑)
私の場合でいうとANAには乗らないぞー!
何でかというと、当時熱烈ファンだったサッカー選手を
ANAのスッチーにかっぱらわれた(笑)のでした。
まぁ、それも今は昔…
なんとなくJALによく乗ってたけど
いよいよ危なそうだし
富山へはANAしか飛んでなかったりして
これからは乗ってやるかぁ(笑)
はこ
2008/03/06 23:27
>ゆうきさん
やっぱりあの事件があってからは、○香の歌は封印ですよね(怒) 

私も「つまらん喋り」を聞くのは決して得意じゃないです。ただ職業柄というか、周りにオバサンもといお姉様方が多いせいというか、しょーもない話にも「それなりの相槌」が打てるようになってしまって…なんかちょっと悲しかったり。

ところで「幕の内弁当」ってお店によって随分と差がありますよね。よねRさんのところのお弁当だったら、おかずが多いので幸せ気分になれそう〜

夜間をやるなら、なんで火木土でやらないのか私も不思議です。午前中のみでも火木土をやれば、かなりベッドに余裕が出来ると思うんですけどね。
葉桜
2008/03/07 01:06
>はこさん
ええ、拓哉好きの人間にとっては、あれは大事件でした。そりゃ大人の男だから結婚してもおかしくはないけど、何でよりによって相手があのヒトなのかと(怒)

そうですかー、はこさんは封印飛行機=ANAなんですね。で、JALをよく利用されていたと。
でも、富山空港はANAしか乗り入れてないんですね。知らなかったわ〜。私の住む市内にある田舎空港でさえ、ANAとJALが乗り入れているんですけどね〜 利用はANAの方が多いようにみえます。
葉桜
2008/03/07 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
封印ソング 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる