葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の戻り

<<   作成日時 : 2008/03/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

寒いです。この間まで「春」を思わせる陽気だったのに、今日は曇天。
しかも雪まじりの雨も降るし〜

こういう時はセルフじゃなくて店員さんのいるスタンドに行きたいのですが
市内はセルフの店ばっかり。時間もなかったので、仕方なくセルフの
スタンドで車の給油をして、灯油も買いました。

土日は亭主がいるので、ガソリンも灯油もお任せ出来ますが、平日は
自分でやるしかありません。まあ、灯油くらい何とか持ち上げられますが。

そういやシャント腕では「重いものは持たないように」なんて言われてますが
私、かかえまくってるんですが。どうも、ある程度は重いものを持ったり
かかえる方がシャントの調子がいいような気がするんです。

勿論、血管を潰すようなこと(例えば肘部に重い買い物バッグをかけるとか)は
しませんが、灯油缶を持つくらいどうってことない気がします。

ところで

3月に入って、予想通り仕事がぐっと忙しくなってきました。
「暫くネットから消えるかも」と言いながら、ずーっと更新していたけど
今週と来週は更新休む日が増えるかも知れません。自宅でも仕事を抱えて
いるので、こっちも期日までにどーにかしなきゃいけないし。

カレンダーに穴は開けたくないげと、今も眠くて眠くて〜〜といった
感じなので、無理はしないようにしようと思います。

でも、3/11はバリバリ更新するかも(笑)
なんたって「き○しコンサート」の日だし。自分の誕生日はともかく
「き○しコン」のレポートは書きたいです。

うう、眠い〜〜
おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
重い物を持っても別にどうもないんですけど(笑)
かえって血管太くなるように思えてなりません。
アロハ
2008/03/05 00:44
温暖化といわれますが、今年には入って例年より格別寒いような気が致します。
昨日から雨模様だったですが南に聳える四国連山は真っ白です。

暖房や風呂ボイラーの灯油補給は大変ですね。
それにどんどん原油の価格高騰で今は石油も割安感はありません。
ということで、拙宅ではこの間、給湯や空調、調理をオール電化に切り替え工事致しました。

結構な出費は辛かったのですが、夫婦2人歳もいってきましたので、電気の方が何といっても安全なのと、やはり灯油の補給は厭ですね。

おかげで今まで使っていたアルミの鍋は全部切り替えました。

問題は後から請求される電気代がどれくらい来るかということです、それを思うとオソロシイ。

Green Stone
2008/03/05 07:22
き〇しくんおめでとう!
ゴールデンデイスク賞8年連続とか・・・
間違ってたらゴメンね.
もう早いもので3月だし・・・体調に気をつけて茶色い声を磨き上げて楽しんでくださいね.
ねこの母
2008/03/05 12:02
シャントのある左手も寝てるとき下敷きになってて、目が覚めたらしびれてたってこともよくあります。気にはしてるけど、寝たら分からないもん。。。バッグや買い物かごを肘にかけたりは私もしませんが。

ますますお忙しくなるみたいで、寝られる時には寝て体力を維持してくださいね。もちろんしっかり食べて(ё。-)・・☆うふ
blue-rose25
2008/03/05 15:32
>アロハさん
私も灯油缶(うちのは20リットル入り)をシャント腕でぶら下げてもどうってことはありません。むしろ力が入って、シャントが成長するような気がするんですが。ダンベル運動なんてのもやったりしますしね。
ある程度は腕の力が要ることをしないと、筋肉が衰えそうでそちらの方が怖いですね。
葉桜
2008/03/05 20:28
>Green Stoneさん
12月までは「こんなに暖かくていいの?」と思うくらいでしたが、年明けからはずっと寒かったですね。こちらでは車に乗れないほどの積雪にはならなかったですが、それでも雪の降った回数は多かったように思います。

オール電化、我が家に時々オススメの電話がかかってきます。今は賃貸住宅だからということを伝えると慌てて切られてしまうんですが(笑) オール電化にしたら灯油を買いに行かなくてすみそうですが、「台風で停電した時に料理が出来ない&お風呂に入れない」のと(ガスは滅多なことでは止まりません)、冬場は簡単に煮物が出来る石油ストーブ愛好家(笑)とうことで、今しばらくは灯油を買う生活が続きそうです。

と言いながら、IHクッキングヒーターに憧れてたりもするんですけどネ(笑) なんといっても掃除が簡単そうですから。ガスコンロの掃除は大変です〜
葉桜
2008/03/05 20:35
>ねこの母さん
ありがとうございます。き○しのGD大賞、私も嬉しかったです。デビューした翌年からですので、8年連続ですね。
3月に入って仕事も忙しくなりましたが、疲れ過ぎてコンサートに行けないなんてことがないように気をつけたいと思います。

茶色い声援(笑)、はい、心おきなく叫んでこれるように喉の調子を整えておきますわ♪
葉桜
2008/03/05 20:48
>blue-rose25さん
あー、それありますあります! 右腕でそうなることはないのに、なんで左腕(シャント腕)でなるんだろうといつも思います。私は狭窄グセがあるので、痺れていたら冷や汗もの。慌ててスリルを確かめて、ちゃんと触れたら一安心します。

実はブログの更新を少し休もうかと思った理由は、睡眠時間の確保です。どうしても夜遅くの更新になりやすく、その分睡眠時間が削られてしまいますので。また透析時間を4時間に戻されて、しかもまたまた4時間が長く続きそうなので、せめて睡眠だけはちゃんととっておこうと思います。あ、食事も勿論しっかりと(爆)
葉桜
2008/03/05 20:52
本当に寒いですね。
明日も寒い(もう今日か・・)そうです。
この寒さ毎年くるんですよね(何を今更?)
今年の冬ほど耐え難く思った事はありませんでした。
あっちこっち故障してるからかなぁ。
こんな時って人間弱気になるものですね。

家の裏で猫ちゃん達がニャーゴニャゴゴロゴロ言って何かを訴えております。
猫ちゃん達だって春が来てるっつーーーのに・・いつまで寒いんだか。
レオン
2008/03/06 00:39
>レオンさん
今日も(もう昨日ですが)寒かったですね。まだ冬物のコートが手放せません。
レオンさんも調子がすぐれないですか? 私は元気は元気ですが、やはり透析時間が短いので、どうしても疲れやすいです。

今日は早く寝るつもりが今まで仕事してました。やりだすと区切りをつけるまで進めてしまうのは私の悪い癖です。

早く暖かい季節になるといいですネ(^^)
葉桜
2008/03/06 01:38
葉桜さん、20リットルの灯油缶を持てるの?
いや、シャントがどうのとかいう以前の問題で。
私は灯油を自分で買って持って帰るときは、10リットルずつガソリンスタンドで買うの。そうじゃないと、駐車場から運べません(-_-;)
一気に20リットル買える葉桜さんがうらやましいわ。

お仕事が忙しい時のblogの更新、特に返事を書かなきゃと思うと、大変だと思います。

でもね、
blogを書くことがある意味ストレス発散になるところもあるので、ぼちぼちと続ければいいんじゃないかなぁ?と思うのよ。
でね、返事なんて書かなくていいから。
忙しいのはみんなわかっているからね(^^)
ゆうき
2008/03/06 07:27
>ゆうきさん
灯油を買う時は、いつも20リットル×2缶=40リットル買います。
平地なら左右の腕で二つを運べますが、さすがに階段はきついので一つずつ運びます。
でも、そんなに手や腕の力はないんですよ(^^; ペットボトルの蓋が開かないこともあります。

ブログのこと、ご心配頂きありがとうございます。確かに書くことがストレス解消に繋がることはありますね。
実は昨日もちょっと書きたいことはあったんですが、愚痴を連ねそうなのと、差し迫った仕事もあったのでお休みにしました。
明日から日曜までは仕事は休みなので(お茶の用事はありますが)何か書けたらな〜と思います。

私は記事もお返事コメントも長くなりやすいですが、やはり書くことが好きだからかも。
もうちょっとコンパクトに、読みやすく書けたらいいんですけどね〜
葉桜@携帯
2008/03/06 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒の戻り 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる